【主婦の知恵】手抜きじゃない♪ワンプレートで残り物を片付ける! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

 

毎日、必死です。

 

 

 

 

 

何がって?

 

冷蔵庫の中のものを食べるのにです!!!

 
なんかね、気づけば
 
冷蔵庫がパンパンになる
 
現象がかれこれ1ヶ月近く
 
続いてるんですあせるあせる←1ヶ月じゃなくて、1年中でしょーがってへぺろ

 

 

 

 

 

 

食べるのも好きだし、

 

買うのも好きなんだろうな、私。←イマサラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

そして残りものがたくさん詰まった

 

宝の山のような冷蔵庫から

 

発掘採取したのは…

 
まさに海の宝物~←それを言うなら、宝石箱やっグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、全部、節分の残り物DASH!DASH!

 
豪華絢爛節分寿司の
 
翌日は、海鮮どんぶり(もどき)くぅっ、ぜいたくぅ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

なんとなく海鮮で合わせたメイン食材。

 
秋刀魚の開き。
 
 
これがあぶらノリノリでおいしかった~合格合格
 
 
 
 
 
子どもたちのリクエストで
 
出した馬刺しは、
 
またしても30秒で
 
なくなりましたえーん←私2口しか食べてへんあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

このワンプレートって本当いいよね。

 

 

 

 

残り物は片付くし、

 

洗いものは少ない。

 

まさに一石二鳥。

 

要するに主婦の知恵アップアップアップ←自己肯定感ツヨシメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

またとある日のワンプレートは

 

こんな感じです。

 

 
ほぼ残り物チューチューチュー

 

 

 

 

 

でもね、子どもたち、よく食べるんだ、これが。

 
ワンプレートマジックに助けられています爆  笑ドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
初めましてを1つ入れるのがポイントひらめき電球ひらめき電球

 

 
これは厚揚げのチーズカリカリ。
 
 
 
ほぼすべて残りものでも
 
これだけは新しい一品チョキ
 
 
 
 
作り方は簡単です。
 
image
 
厚揚げのチーズカリカリ
 
 
【材料】(作りやすい分量)
 
■厚揚げ…1枚
■シュレッドチーズ…適量
 
 
【作り方】
 
下ごしらえ)熱湯をかけて油抜きする。
 
厚揚げを5-8mm幅にスライスする。
 
②フライパンの中火で片面
 じっくり焼き色がつくまで焼く。
 
③裏返す際に、厚揚げサイズに
 シュレッドチーズをフライパンに  
 落としその上に厚揚げを
 ひっくり返す。
 
 チーズが溶けて、カリカリに
 なったらできあがり。
 (約5分)
 
 
 
チーズがカリカリになるまで
 
思ってるより時間が
 
かかると思います。
 
根気よく待つのがカリカリ
 
ポイント爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
おつまみにもピッタリですひらめき電球ひらめき電球
 
 
良かったら作ってみてくださいねアップアップアップ

 

 

 

 
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!