【5km走る小学生】2日目の鍋のアレンジっぷりが大胆!もはや別料理! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

梅干しのすっぱ鍋が

 

今度は、親子丼になりました~!!!

 

 

どやっ。←別に普通だし、って言われたらどうしよう…。

 

 
 

 

をアレンジして親子丼に!

 

 

 

 

 

というか厳密には

 

親子丼風たまごとじアップアップアップ

 

 

 

 

 

むっふん、おいしいのよ、これがチューチュー

 
豚しゃぶをしたおいしい出汁の
 
うまみを存分にいかしたたまごとじ。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間になくなりました爆  笑チョキチョキ

 

 

 

 

 

 

昨日は、陸上の日だから

 

帰宅したら18時半近くDASH!DASH!DASH!

 

(➡星【熱血ママ】子どもに陸上を教えようと思ったワケ

 

 

 

こういうラクチン料理が助かる~ドキドキ←自分がラクできることも大切よね照れ

 

 

 

 

作り方は一番下でご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日の陸上部…

 

 

5km走るこどもたちのすごさよグラサン

 

↑ムール貝。

 

 

 

ランニングロードまで往復約2km。

 

ランニングロードで2kmタイムを計ります。

 

クールダウンに往復1kmさらにジョギング。←気づいたら子どもたち、走ってた笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

どんだけ、はしるねんっっアップアップ

 

 

 

 

 

はるといちごちゃん、

 

おさななじみくんの3人で始めた

 

陸上部だったのに半年経って

 

気づけば固定メンバー8人笑い泣き笑い泣き←みんな、どんだけ走りたいねんっっグッ

小学2年~4年(あ、いや、一番下は年長さんだわ)までがんばってます。

 

 

 

 

 

確実にタイムが伸びている8人。

 

 

 

 

何より、走りはじめたころと

 

一番違うのは

 

体の使い方がこなれて

 

きたことひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

体幹もしっかりしてきたし

 

動ける体になってきたなぁ照れ

 

 

 

 

 

いちごちゃんに至っては

 

今週、すでに私と一緒に

 

8km走っているのでさらに

 

5mってどういうことやびっくりあせるあせる←マラソン大会で力を発揮できなかったのがよほどくやしかったらしいもやもや

 

 

 

 

私もますます勉強しないと。

 
↑ごぼうと白菜のサラダ。
 
 
 
子どもたちがケガをしないようにアップアップ
 
走る楽しさを感じられるようにアップアップ
 
仲間と高め合う喜びを知れるようにアップアップ
 
 
 
 
 
この子たちの貴重な子ども時代に
 
ほんの少しお役に立てる大人
 
いられると嬉しいな、と思いながら
 
やっています爆  笑
 
 
 
 
 
 
さぁて、作り方というほどでは
 
ないですが、ご紹介しますねひらめき電球

 

 

 

 

 

【材料】(4人分)

 

■和風鍋の残り

 ➡我が家はこちら【すっぱうま!】三つ葉香る♪豚しゃぶ梅なべで強い体に!!

 

■鶏もも肉…250-300g

■ネギ・・・1本

■油揚げ…1枚

■卵…3個

■塩・・・少々

 

 

【作り方】

①前日の鍋の残りに

ななめ切りネギ、1cm幅に切った

油揚げを入れて沸いたら

食べやすく切った鶏もも肉を加える。

*必要であれば塩で味を調える。

 

image

 

②鶏肉の色が半分程度

変わったら、溶き卵

回し入れる。

 

image

 

③蓋をして3,4分ほど蒸らす。

 

image

 

 

 

出汁までおいしい親子丼風

 

たまごとじ~アップアップアップ

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続き

 

ますので、あったまりたい夜に

 

ぴったりですドキドキ

 

 

よかったらぜひぜひ作ってみてくださいね!

 
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!