【大発表】おでんの好きな具BEST 3(りさママ家の場合)!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

金曜日は子どもたちのプールが

 

あるので、晩ごはんは

 

19時半。←普段、20時に寝てるいちごちゃんには過酷…。

 

 

 

 

 

過酷さを上回るのは、

 

全員そろって食べられるうれしさ♪

 
おでんだ、おでんだ~アップアップアップ

 

 

 

プールからの帰り道は

 

冷えるからねぇあせるあせる

 

 

 

 

アツアツをはふはふ

 

しながら食べよう爆  笑

 

 

 

 

 

お父さんも帰ってきたよ、うれしいね。

 

 

 

 

 

た~っぷりの練り物がうまみの素

 
さつま揚げ、厚揚げ、魚河岸、
 
ちくわ、はんぺん、ちくわぶドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
下に隠れているのは根菜たち

 

 
大根、じゃがいも、こんにゃく、
 
たまご(あ、たまごは根菜じゃなかったわ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
それでは、おまちかね!!←誰も待ってないてへぺろ
 
りさママ家の人気おでんの具BEST 3発表アップアップアップ

 

 

 

 

 

知りたい人は…いないだろうな。

 

 

でもまいいや爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

BEST 3ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

おだしがしみしみ

 

とろけるおいしさ…

 

 

大根~アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

BEST 2ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

ほんとうは2日目

 

ほうがおいしいのを知ってる。

 

でも、作りたても

 

たべずにはいられない…

 

 

 

たまご~アップアップアップ

 

 

 

 

 

BEST 1ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

関西出身の私が

 

この方と出会ったのは

 

大人になってから。

 

今ではりさママ家

 

ナンバー1人気に…

 

 

 

 

ちくわぶ~アップアップアップ

 

image

 

 

 

ふふふ。

 

こころも身体もぽかぽかになりました~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

さてさて、おでんのお隣に

 

ちょこんと座っているのは

 

ガーリックチーズチキン合格

 

 
これがまた、ウマイんだチューチュー
 
 
 
 
 
あっという間にできちゃう
 
1品ですので、作り方を
 
ご紹介しますねアップアップアップ

 

 

 
【材料】 (4人分)
 
■鶏もも肉…350-400g
 
■刻んだニンニク・・・1片
■塩コショウ…少々
■チーズ・・・たっぷり
■刻み青ネギ・・・適量
 
■オリーブオイル…小さじ2
 
 
【作り方】
 
オーブンを180℃に予熱する。
 
鶏もも肉を食べやすく
切ったら軽く塩コショウを振る。
 
 
②フライパンにオリーブオイル
ニンニクを弱火にかけ、ニンニクの
香りがたったら鶏もも肉の皮側から
中火で焼く。

 

 

 
 
③焼き色がついたら耐熱容器へ
うつす。この時出たあぶらも一緒に。

 

 

 
*鶏肉の中まで火が通っていなくてOK。

 

 

 

 

たっぷりチーズをのせて。

 

 

 

青ネギもたっぷり乗せる。

 

 

 

④180℃に予熱したオーブンで

15分焼く。

image

 

 

 

 

チーズにこんがり焼き色が

 

つけば完成。

 

 

 

 

 

とろ~りチーズの下に

 

隠れている鶏肉の

 

ガーリックの香り

 

食欲を刺激してくれます爆  笑爆  笑

 

 
 
 
 
 
あっさりとしたおでんと
 
ガッツリとした
 
ガーリックチキンの相性もグッ
 
 
 
 
良かったら作ってみてくださいねアップアップアップ
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!