【ミッションin◯◯】冷凍庫に空きスペースを作れ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

夕方突然、ふるさと納税の

 

お肉が大量に届いた~!←ふるさとあるある。

 

 

 

 

 

ばあばからも岩手の贈り物いっぱい♪

 

 
りんごやラ・フランスがいっぱいアップアップ
 
一年中飲んでいるはとむぎ茶
 
送ってくれました。←ばあば、ありがとうチュー
 
 
 
 
 
 
ヤマトのお兄さんのカートに
 
乗った山積み荷物が
 
すべて我が家向けだったわびっくりびっくりびっくり
 
 

 

 

 

とりあえずお肉を冷凍庫へ…。

 

 
って、はいら~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

冷凍庫にあるもの食べよう!!

 

 

 

 

 

 

困ったときのために取ってたやつ。

 
レバー炒めの素。
 
 
もやしをたっぷり入れて
 
炒めるだけでメイン完成アップアップアップ
 
 
 
 
 
困ったときのためにだったのに、
 
むしろ、困ったサイズだったわびっくりあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
半端なサイズが冷凍庫に死角を作るのよ!

 

 

 
プルコギ。
 
200gほど冷凍されてたプルコギ。
 
 
 
 
この中途半端なサイズ感メラメラ
 
とりあえず出したらお肉が
 
1パック入るスペース確保アップアップアップ←200g取り出して450g肉入るマジックてへぺろ
 

 

 

 

 

 

ふぅ、これでなんとか

 

4kg近い肉を冷凍庫に

 

押しこんだったわグラサン

 

 

 

 

 

 

さぁ、落ち着いて晩ごはん

 

食べていこう~!

 

 

 

 

ほっとする要因。

 
もろきゅう と 豆腐。
 
 
 
子どもたちも好きドキドキ
 
 
 
 
 
駅弁大会のお土産。

 

 

 
佐藤水産さんの鮭わさび漬け。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

高く2枚しか買えなかったこれ。

 

 

 

かまぼこの鐘埼さんの大漁旗。

 

 

1枚313円笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

高いけど、めっちゃおいしいのドキドキ

 

 

 

 

高級魚のキンキが練りこまれて

 

いて、うまみだけじゃなくて

 

食感のぷりんぷりん感が

 

すごいのアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

いろどりはイマイチな

 

晩ごはんだったけど、

 

おいしかった~爆  笑

 

 

 

 

 
ちなみにタイトルの
 
【ミッション in ◯◯】
 
 
の◯は、冷凍庫(freezer)
 
でした爆笑
 
 
 
 
impossible(不可能)では
 
ありませ〜んひらめき電球
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!