【駅弁大会】新宿京王百貨店でご当地グルメ食べまくれ!!(前編) | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

京王百貨店新宿店で

 

開催されている

 

元祖有名駅弁と


全国うまいもの大会

 

に行ってきました~!!

 

 

 



 

到着5分後から…

 

幸せに包まれる。

 
一歩すすむたびに、
 
つい買ってしまう駅弁大会の罠
 
ともいう笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 


 
早速、並んだのはこちら。

 

 
イカメシアップアップアップ

 

 

 

 



 

ダンナ、イカメシが大好きです。

 

できたてのおいしいのが

 

食べられてよかったね爆  笑

 

 

 



 

 

いちごちゃん、「これ飲みたい。」

 

 
子どもたち、初めての駅弁大会。
 
ワクワクが止まりません。
 
 
  


 
 
ジュースじゃない!?
 
愛媛県田那部青果さんの
 
ちゅうちゅうゼリー。
 
 


 
これ、飲むゼリーみたいなのドキドキ

 

 

 


 

細かくクラッシュされてるんじゃなくて

 

大きくて飲みごたえのあるやつグッ

 

 

 

 

 

はる、「これ、食べたい。」

 
こ、これは、まさに駅弁大会の目玉商品ひらめき電球
 
 



北海道函館本線旭川駅の
 
ずわい華御膳や~!!!!!
 
 
 
 
よし、食べよう。←期間限定、場所限定に弱い。

 

 
カニ好きのはる、見たことが
 
ないくらい大きな口で食べました。
 
 


 
 
断面。

 

錦糸卵に隠れてたくさんの

 

イクラととびっこが


いらっしゃいましたチューチュー

 

 

 

 

 

 

はるといちごちゃん、「あドキドキ←ついに一言で完結。

 

 

 

山梨県 清泉寮の

 

ソフトクリームアップアップアップ

 

 



 

ミルクの風味が濃厚で

 

ほんのりシャリっとした

 

食感がグッ

 

 

 

 

 



ダンナ、「いこうか。」

 
うん。よし、いこう。
 
 
新潟県信越本線新潟駅
 
のどくろとます いくら弁当アップアップ

 

 

 

 



 

おいしいものしか入ってない。

 

 
いちごちゃん、一口食べてうなずきました。
 



 
昆布で炊かれた
 
ごはんも果てしなく美味合格合格
 
 
 
 
 
あ~、お腹いっぱい。
 
 



 
子どもたちを連れて
 
こういうイベントって
 
意外にも行ったことが
 
なかったの。←途中で飽きたり、
食べてくれなかったら悲しいでしょあせるあせる
 
でもようやく、一緒に楽しめる
 
年齢になったみたいです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 


 
ロシアン佐藤さんの動画に感謝!!
 

 

 

 
子どもたちもこの動画を
 
見て予習していったから
 
めちゃくちゃ楽しめましたドキドキ
 
 
 
 
 

 
私のお土産…

 

 

 

 

沖縄ハチミツの巣蜜アップアップ

 

 

 

 

食パンに巣ごと乗せて

 

バターと一緒に焼くと

 

おいしいんだってドキドキドキドキドキドキ←買うっっきゃないでしょ。(買ってくれたのはダンナ)

 




 

うしろのチビミツはおまけチュー
 
 
 
 



 
うはうは(死語?)
 
帰宅したのにはワケがある。
 
 
 
後編へ続きます~。ぜひ読んでくださいメラメラ
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!