【判明】ブリ照り好きないちごちゃんは、ブリが好きじゃない?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 


ブリ照りが大すきな


いちごちゃん。







あぶらがのった今の季節


ブリが最高においしいよね。


 



というワケで…




ブリと野菜のうま塩炒めアップアップアップ




さぁ、たくさん召し上がれ爆笑爆笑



軽く塩コショウしたブリと

野菜(人参、玉ねぎ、ブロッコリー)を

炒め合わせ、最後にほんの少しの

しょう油と酒で味をととのえました。




私「うーん、ブリ、おいしいチュー

野菜もすすむ〜。



ん?あれ??」






いちごちゃん、あまり進みませんあせるあせる





いちごちゃん、

「ブリ照りが好き。」





あ!!びっくりびっくりびっくりびっくり





そういうことかぁ。


あの、甘辛いタレが

良かったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なーんだ。


ブリ(サカナ)が好き

なんじゃなくて

ブリ照り(甘辛いタレ)が好き

だったのね笑い泣き笑い泣き






なるほど、なるほど。

新年から発見がありました。







で、新年からハマってるもの。



湯豆腐。


ポン酢につけて食べるのに

ハマってます。

私と子どもたちで1丁ぺろり照れパーパー







これもハマってほしかったなぁ。

納豆キムチごはん。




友だちがインフル対策として

やっていると聞いたので

我が家でも取り入れて

みました。




んがびっくりびっくりびっくり




大した反応はありませんでしたあせるあせる




納豆だけの方が良く

食べてるかも爆笑あせるあせる






デザートはこちら。


焼き芋。




子どもたちの

リクエストに応えましたグッド!


魚焼きグリルにおまかせですアップアップアップ







そうそう。

またまた朝ごはんを作ってくれました!


今度はパンケーキ。



りんごは、はるが切ってくれましたクラッカークラッカー





いちごちゃん、火が使える

ようになったねチューチューチュー

前に一緒につくったとき、

とてもていねいにメモを

取ってくれてたの。




それを見ながら、火加減まで

完璧に再現して

作ってくれました合格合格合格

 




ありがとうアップアップアップ

 




おいしい朝ごはんでしたー


 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!