【駅弁大会】夜ごはんもご当地グルメをお腹いっぱい!(後編) | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

星【駅弁大会】新宿京王百貨店でご当地グルメ食べまくれ!!(前編)

 

 

 

 

 

魅惑のおいしいものを

 

お腹いっぱい堪能して

 

帰宅した夜ごはんも…

 

 

 

やっぱりうまいもの~!!!

 
行く前から決めていました。
 
 
たくさん食べたいから、
 
夜ごはんも買ってこよう、と爆  笑てへぺろ
 
 
 
 
 
 
駅弁2種。

 

 
八ヶ岳高原のたまごさんどプレミアム2020
 
(山梨県中央本線小淵沢駅)と、
 
 
ぶりかまめしアップアップアップ
 
(富山県北陸新幹線富山駅)
 
 
 
 
 
ブリ好きのダンナ、うっとりドキドキ

 

 
冷めてもしっとりふっくらとした
 
身は甘辛いタレと好相性アップアップアップ
 
 
 
 
 
添えてあるわかめも好み。
 
 
 
 
 
ショウガと茎わかめの入った
 
ごはんでより進みます。
 
 
 
 
 
 
 
記念撮影は忘れないグラサン

 

 

 
ロシアン佐藤さん、好きですドキドキ←愛の告白。

 

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんのたまごサンド。

 
マジでプレミアムだわ。
 
 
この1箱で1,200円。←お父さんとお母さんもこんなに高いたまごサンド、食べたことないわっ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

んが…

 

いちごちゃん、1切れしか食べられずガーン

 

パンに塗ってあるマスタードが

 

辛かった。←家族全員、ガーンあせるあせる

 

 

 

 

ほかのものをお食べ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

はるは、譲れないこちらの揚げ物。

 
 
山賊揚げアップアップアップ

 

 

 

 

 

大人の顔よりも大きな

 

この山賊揚げ。

 

 

 

 

 

 

ガブりといきたいお年ごろ。

 
満足だそうですグラサン
 
 
 
 
 
 
ごはんも進むんだ~。

 

 
だってね、佐藤水産の鮭ルイベがあるからアップアップアップ
 
 
 
 
ダンナの北海道出張の定番
 
買えるなんて最高爆  笑
 
 
 
 
 
 
みんなお弁当を食べた上に
 
炊きたてのごはんにルイベを
 
乗せてさらに満腹ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、デザートは別腹。

 
京都府京菓子 笹屋昌園さんの
 
本わらび餅。
 
 


 
 
スプーンを使ってびよ~ん。

これが正解ひらめき電球

 

 

 
本当にそうなのよ照れ
 
 
 
わらび餅をすくったら
 
きなこに落として
 
よくからめて食べますナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
はる、「人間の器と
 
わらび餅の大きさは
 
一緒だよ!」←意味不明語録発射!

 

 

 
 
そして、大きく

わらび餅をすくい取りました。
 
 
 
 
母はね…
 
 
みんなでシェアするために
 
気遣いをするのも
 
人間の器だと思うのだよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

大はしゃぎの子どもたち、

 

一日中、ずっと楽しかったねアップアップアップ

 

また来年いこうね。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!