思ったよりも多かった大家族の適量!?!? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブ


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!



昨日はダンナ不在の


5人ごはん。





なるほど!これでちょうどか!!

 


なんとなくつかめましたアップアップアップ



 


大人2人、


小学生2人、


幼児1人の場合の





晩ごはんの適量、ここに見極めたりグラサン








思ったより、多いなニヤリ


相乗効果でお互いに


刺激し合いよく


食べます。






姪っ子ちゃんも


食べられないものは


ないほど、食卓に


並ぶものなら何でも


食べられるように


なりました照れ照れ照れ←この上ない喜びドキドキ








メインはあぶらノリノリのホッケ。




コストコで買ってきたものです。





特大サイズであぶらが


よく乗っていますアップアップアップ









はい、次。



ぐるぐるシリーズ。




伊達巻と


生ハムとモッツァレラチーズのまきまき。←ネーミングあせるあせる






ぐるぐるのものは、


子どもたちにも


いつだって人気おねがい








はい、次。




一口でほおばる人、発見。



厚揚げのピザ風。




一口大(より大きいけど)に


切った厚揚げの全面を


魚焼きグリルでまんべんなく


焼き色をつけたら


最後に少量のケチャップと


チーズを散らします。


チーズが溶けてこんがり


焼き色がついたら出来上がり。






姪っ子ちゃん、一口でいきましたびっくりびっくりびっくり







叔母(私)は少し


ハラハラします…。








  はい、次。


ニンニクなしでもおいしいのよ。



マッシュルームとトマトの


アヒージョ。





白ネギたっぷりかけてドキドキ



オリーブオイルと塩のみです。






ニンニクなしでサッパリ


食べやすい口笛








はい、次。



野菜はたっぷり食べたい。

 



キャロットラペに


マッシュルームときゅうりを


加えました。






塩胡椒、レモン汁、醤油、


マヨネーズとごま油で


ドレッシング風にひらめき電球






ぽりぽり、止まりませんアップアップアップ







納豆きゅうりも相変わらず


人気でしたー!!








あぁ、よく食べた!!


毎日満腹メラメラメラメラメラメラ






今夜は何にしよっかなー。

 







 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!