追加オーダー三昧の6人家族晩ごはん… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブ

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

 

なぜかダブル炭水化物になってしまった晩ごはん。

 

 
 
米 × フランスパン。
 
 
 
 
 
あぁ、ダイエットの反対側にいらっしゃるコンビだわグラサン
 
 
 
 
 
 
まずは…
 

 

コストコのプルコギビーフに助けれらます。

 

 
たっぷりお肉500g。
 
さらに玉ねぎ2玉と人参を足しました照れ
 
 
 
 
コストコのプルコギビーフは
 
味付けがしっかりしているので、
 
野菜をたくさん
 
足さないと濃すぎるほどあせるあせる
 
 
 
 
 
でもおかげで野菜がたくさん
 
摂れるので良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
コストコのソフトフランスの出番だ!

 

 
いちごちゃんリクエストでホットドッグ追加アップアップアップ
 
 
 
コストコのフランスパンに
 
ソーセージをはさみ
 
オーブン200℃10分焼成。
 
 
 
 
大人気につき追加オーダー入りましたびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
そして
 
5本入りがあっという間に
 
なくなりました…。
 
 
 
 
 
はい次。
 
 
 
義兄が作ってくれたサラダ。

 

 
マッシュルーム、人参、トマト、
 
ロメインレタスの王道サラダ。
 
 
 
1品でも手伝ってもらえると
 
劇的に晩ごはん作りが
 
ラクになりますウインクウインクウインク
 
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
はい、次。
 
 
みんなが大好きなネバネバシリーズ。

 

 
長芋とちぎり海苔。
 
 
 
海苔を散らすのは、姪っ子
 
ちゃんがしてくれました。
 
 
 
 
ネバネバシリーズとして
 
出した長芋と
 
納豆キュウリは大人気で
 
こちらも追加の「おかわり!」
 
いただきましたおねがい
 
 
 
 
 
大人数で食べると、いつもより
 
食欲が増しますメラメラメラメラメラメラ
 
 
 
 
 
そして最後に・・・
 
 
失敗枝豆。

 

 
 
枝豆がたっぷり入ったさつまあげ。
 
 
魚焼きグリルで両面こんがり
 
焼くだけなのに焦がしましたガーンガーンガーン←こんなのばっかりダウンダウンダウン

 

 

 

 

 
今回も追加のおかわりを
 
たくさんもらったので
 
最初に作る量が足りないって
 
ことよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
まだまだ6人家族の適量が
 
つかめません。
 
 
 
 
今夜もがんばるぞ~~!!!!!
 
 
 
 
 
あ、でも、今夜はダンナがいない。
 
ダンナなしの5人分…。
 
どんだけ作れば良いのだ?!?!?
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!