塩だけでこんなにおいしい❤︎鮭のパエリア | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブ

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

 

 

 

家のことや学校のこと

 

仕事に大家族に(!?)

 

大忙しの毎日ですあせるあせるあせる

 

 

 

 

ごはんを作ったら、とりあえずゆっくりしよう。

 

 
姪っ子ちゃんは、
 
何でも食べてくれるように
 
なりましたアップアップアップ←好きか嫌いか口に合わないかではなく、出されたものは何でも食べるというのが我が家のルールですニヤリ
 
 
 
 
 
ごはん作りにかかる時間は
 
いつもとそうそう変わらない
 
ような気もしますが、
 
何せ量が多い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
「いただきます」をすると
 
ようやくホッとします。
 
 

 

 

 

 

会話が錯綜していて、聞き取りにくい。

 
それも大家族ならではですねグラサン

 

 

 

 

さて鮭のパエリヤを作りました。

 

基本的な作り方はこちら。

 

 

Cpicon 塩だけ★毎日食べたいほどおいしいパエリヤ by りさマミー

 

 

 

 

鮭は皮目にこんがり

 

焼き色をつけてから

 

加えたので、香ばしさアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

姪っ子ちゃんに大ヒットラブ

 

 

 

 

 

男子たちにはこれがうれしかったみたい。

 
豚ロースのstir fry。
 
 
炒め物は英語でstir fryと
 
いうそうです。←毎日勉強になることいっぱいひらめき電球

 

 

 

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、

 

牛蒡が入った野菜たっぷりの

 

甘辛炒め。

 

 

 

 

500g近いお肉が入って

 

ボリューム満点合格←そりゃ、男子の心をわしづかみだわてへぺろ

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんが好きなもの。←突然カロリーダウンダウンダウンダウン

 
長芋のめんつゆ漬け。
 
 
 
カロリーがあるのか
 
ないのかわからない
 
ものばかり好む
 
いちごちゃんびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
たくさん食べたところで
 
体にどんな影響が
 
あるのやら・・・。やれやれ。
 
 
 
 
 
私がサラダを体が欲してる。

 

 
インゲンと人参。
 
 
この組み合わせ、意外と
 
良いんだよねぇ照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 
水分多めの野菜サラダもあるよ。

 

グリーンサラダ。

 

 

いちごちゃん、コーンだけ

 

取ろうとしていました。←必死で止めました。

 

 

 

 

 

そしてやっぱりこういうのばっかり…。

 
もやしのナムル。
 
もやし2袋をさっと
 
茹でたら、鶏がらスープの素、
 
しょう油、ごま油で調味。
 
 
 
 
 
いつもは鶏ガラスープの素は
 
使わないんだけどねあせるあせるあせる
 
 
 
 
最近、すっかり濃い味の
 
料理の数々に
 
なってしまったのよ。
 
 
 
 
 
ほら、欧米の人って
 
濃い味に慣れてるでしょ。
 
食べやすいようにと思って
 
そっちに寄ったんだよね。
 
 
 
 
 
そしたら、はるといちごちゃん、
 
慢性的な口内炎に
 
悩まされていますガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
今夜はいつもの我が家の味に戻すよと子どもたちに伝えました。

 

 
 
 
ほっとしたような顔の
 
はるといちごちゃん…。すまなかった。
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!