ピーターパン会のメイン料理がメルヘンじゃない! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。





週末に家族でもつ鍋をしました。





そもそも、もつ鍋ブームが

やってきたのこれのせい。←いや、悪くないけど。




ピーターパンなのに、オッサン風ビュンビュン!



ご近所のママパパ友家族

(通称ピーターパン会)で

もつ鍋パーティーをしました。




前回は私の腰が絶不調すぎて

延期になったのえーんえーんえーん





ピーターパン(パパたち)なのに、

もつ鍋って、どんだけオッサンかーー爆笑






友だちママがおススメの

もつを用意してくれたの。

おいしーい!!






子どもたちもうれしい。


もう1人の友だちママが

子どもたちに、と作ってきてくれました。




かわいらしいおにぎりの、

ミニミニスコッチエッグフライドキドキ




メインの鍋は、

鶏鍋を友だちママが

作ってくれました。




さささ、まずはかんぱーい!


一番少ないのは、ダンナ。


これでもがんばって飲めるように

なりましたラブ







おつまみがオシャレ。


モッツァレラチーズとトマトにバジル。


オシャレですアップアップ

そして、泡に合いますアップアップアップ






いいんですか、こんな贅沢を!!


友だちパパが獺祭を

用意しておいてくれました。




ついうっかり、茹でピーナツと

ちびちびやってしまいました。






次のキャンプへ気持ちが盛り上がる。



前回のキャンプに私が持っていくのを

忘れたワイン。←いつも驚くほどの忘れん坊ガーン







で、次のキャンプの話をしたんだけど、

ダンナはあれだけのワインで

酔って寝ちゃうし、

他のみんなで色々と話したけど…




なーんにも覚えていませーん!!てへぺろてへぺろ






メモを読み返しても意味不明。ヤバイあせるあせる








そして、シメ。



ラーメンです。



子どもたちにも人気でした。







制約なしにつき。


はるは、友だちが持ってきていた

ゲームに夢中でした。





普段はテレビ+ゲームあわせて

30分なので、こういうとき

根がゲーマー魂が

騒いでいるのがわかりますニヤリ




続きます。





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。