ラムしゃぶをするときに守りたいラム肉の厚さ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日は久しぶりに、はると

いちごちゃんの幼馴染くんと

晩ごはん。




会うたびに、「ラムしゃぶ、食べたい」。



友だちママ、ずっと言ってたんだ。


ようやく実現できましたー!!






ラム肉、豚肉あわせて1キロ。足りるかな?



ラム肉はいつものオーケーストアで

極薄切りにしたものを

お願いしました。





売り場には、普通の薄切りが

あるんだけど、





しゃぶしゃぶするなら、断然極薄切りよ!




売り場の人に伝えると

やってくれるのが、

オーケーストアの

いいところひらめき電球ひらめき電球





ラム肉700g、

豚肉(鹿児島黒豚だって!バブリー!)300g




ほぼほぼ食べ切りましたー!!







外せないこの、黒いやつ。



キクラゲ。



乾燥のものを戻しました。

中国産のキクラゲは

こぶりでプリンとしていて

とってもおいしいのアップアップアップ





国産のものを選びがちだけど、

ラムしゃぶに限っては

中国産のキクラゲが

オススメよ!!






どんだけ髪の毛にやさしいんや?!



切り昆布も外せないのよねぇチュー



キクラゲに切り昆布に

髪の毛がふさふさに

なりそうなのてんこ盛りびっくり

季節の変わり目は抜けやすいから

助かるわん。

って、わたしだけ??





楽しい夜だねぇ。


やっぱり飲んじゃうアップアップアップ



 

子どもたちが戦力すぎる。


友だちママが作って

きてくれた、おいなりさん。




はるもいちごちゃんも、

そして幼馴染くんも

よく食べるんだ。



お肉も豚肉だけじゃなくて、

ラム肉も好き。


野菜ももちろんしっかりチョキ




もっと小さい時は鍋って、

子どもはなかなか食べ

られないから(ほら、

アツアツだし、野菜は固め、

お肉もかみきれないでしょあせる

鍋を一緒に楽しめるように

なってくれて、嬉しいな。



今年の冬も鍋しまくるぞー!!




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。