デパ地下は危険だ… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

春休みは何かと楽しいことが

 

いっぱいで、ブログが滞りがちですあせるあせる

 

週末からは神戸から母が来るので

 

また少しお休みをするかもしれません(予告

 

しておこうっと)。

 

 

 

 

 

さてさて、いちごちゃんと銀座へ行った日の晩ごはん。

(って、いつのことよ…状態⇒いちごちゃんと★銀座のラドュレでアフタヌーンティー

 

 

三越のデパ地下は危険。

 

いちごちゃんが、突然、

 

 

 

 

「これ、はるくんのお土産に買っていこう!」

 

 

 

もう、決めたという勢いです。

 

 

 

そして、買いました。いや、買わされた?

 

 

ローストビーフ。

 

 

とろける、おいしさですラブラブラブ

 

 

はる、大喜び。いちごちゃんも便乗食い。

 

 

(あ、この倍あったので食べました。)

 

 

 

 

おかげで、私、一切れしか食べられませんでした。

 

 

 

足りないかもという恐れから作った即席鶏ハム。

 

私の口に入ったのは、こちら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

野菜がおいしくなってきた。

 

 

はるは野菜のエネルギーを感じますねアップアップアップ

 

 

 

って、もやしからは感じないかガーンガーン

 

 

 

 

朝からスイーツを食べたので…。

 

 

湯豆腐。

 

 

私の身体が求めていたのは、ローストビーフよりも

 

正直なところ、湯豆腐でした。

 

 

 

 

 

胃の優しい。

 

 

レタスと卵のふわとろ中華炒め。

 

 

シャンタンスープの素でさっと炒め煮したあと

 

とろみをつけました。

 

 

 

簡単にできるもう一品。

 

 

強火で一気に作ることで、レタスのシャキシャキ感が

 

残りますひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

少しずつレタスも安くなってきましたね。

 

たくさん葉も巻いているので、

 

うれしい。

 

 

 

 

 

それにしてもこのラドュレのマカロン、おいしかったなぁ。

 

 

 

また行きたいけど、二人で朝から7,000円は

 

高過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

マカロンだけ、買いに行きたいな。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。