いちごちゃんと★銀座のラドュレでアフタヌーンティー | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

いちごちゃんの卒園祝いの一つが

 

アフターヌーンティー。

 

 

 

【女子会】、【ティーパーティー】という言葉に

 

弱い、いちごちゃん照れ照れ

 

本物のアフタヌーンティーへ連れていって

 

あげたかったんです。

 

 

 

 

 

 

銀座三越にあるラデュレ。

 

 

マカロンが好きないちごちゃんに

 

ぴったりのお店でした。

 

 

 

 

 

 

初めてみるものばかり。

 

 

ケーキスタンドもかわいいラデュレオリジナル茶器も

 

どこもこれもが、いちごちゃんにドンピシャだったようですドキドキ

 

 

 

 

 

 

1段目から心奪われる。

 

ラデュレのマカロンは外がさっくり、

 

中のクリームがとろりとしたもの。

 

 

 

 

いちごちゃんが選んだのは、ローズとSAKURA。

 

 

私は、マリーアントワネットティーとレモンです。

 

 

 

 

いちごちゃん、うっとりしながら食べていましたアップアップ

 

 

 

 

 

 

2段目をスルーしたい気持ちをおさえて!

 

サーモンとたらものサンドウィッチ。

 

 

いちごちゃん、心はもう3段目にいっていますあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

3段目。迷わず選んだケーキはやっぱりいちご。

 

この見た目、選ばない理由がある??

 

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだケーキ。

 

 

この見た目、選ばない理由がある??

 

 

 

桜のサントノーレ。

 

 

 

甘すぎずさっぱりとしたクリームが

 

アフターヌーンティーの最後を

 

心地よくしめくくってくれますラブ

 

 

 

 

 

紅茶もおいしい。

 

 

マリーアントワネット ティー。

 

 

中国の紅茶に、バラ、ジャスミンの花をブレンド。

柑橘類、はちみつの香りとドライフルーツを加え、

マリー・アントワネットのような華やかな香り。

HPより

 

 

 

最近はベルガモットの香りにハマって、

 

ずっとその香りの紅茶ばかり飲んでいたのだけど、

 

このマリーアントワネット ティーも

 

定番にしたいくらい、おいしかったです。

 

 

 

ただ高い…笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この顔を見たら、もうそれで十分。

 

 

しあわせいっぱいのいちごちゃんです。

 

 

 

椿山荘やマンダリンのアフタヌーンティーと

 

どちらにしようか迷ったのだけど、ラデュレは

 

子連れでも入りやすく、自宅から近いこと。

 

そして、雰囲気も堅苦しくなかったので

 

とても居心地がよかったです。

 

 

 

 

 

お値段は決して心地よいと言えるものではないけれどあせるあせる

 

いちごちゃんの卒園祝いだもの!!がんばった!!

 

 

 

 

アフターヌーンティーデビューにぴったりの

 

ラドュレでした。

 

HPはこちら ラデュレ サロン・ド・テ

 

 

 

 

いちごちゃんがまた行きたいといっています。

 

「今度は、はるくんとお父さんも一緒に」だって。

 

 

 

そしたら、はるの卒業祝いにしよっか!!!!

 

 

 

 

4年後ならなんとかニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。