久しぶりの自家製パンランチ★子どもたちがお休みの日は… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

昨日のランチは…

 

久しぶりに強力粉1キロを使いきり!!パンランチ★

 

 

いちごちゃんの卒園に向けて何かと忙しかったので

 

最近、パンを焼いていなかったんだ。

 

 

 

 

休みの日の予定もなくなったので(しかも、ダンナは仕事あせるあせる

 

子どもたちとゆっくりパンランチでもしようかな。

 

 

 

強力粉1キロを使うと、

 

 

 

よ~し、焼いたぞ~!!!!って、いう気持ちになるのアップアップアップ

 

 

 

ある意味、ストレス解消!?

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんが好きなパンを再現。

 

 

いちごちゃん、昨年キャンプのために買ったコストコの

 

ディナーロールにハマった。

 

 

再現できるかな、できないかな。やってみようひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ただし、バター不使用で照れ

 

 

 

卵を入れて風味よく。

 

うんうん、いい感じ。

 

しかも、ふんわり。

 

おお、いい具合。

 

このパン、見た目もちゃんとディナーロールメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

ただ一つ、味が違う。ぜんっぜん、ちが~う!!!

 

 

 

 

いちごちゃん、ごめん。

 

全く、別物だわ。

 

 

いちごちゃんも、「いっていいのかわからなかったんだけど、

 

味、違うよね…。でもね、おいしい。」

 

 

 

 

…母に気を遣うようになったなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

左からカレーマヨ、あんこ、カマンベールチーズ。

 

 

 

どれをつけても、グー合格合格合格

 

 

ただ一つ、味が違う。ぜんっぜん、ちが~う!!!

 

 

 

 

気が向いたら、また作ってみようかな。

 

今度は、もう少し卵の風味を濃く、かな。

 

 

 

 

 

よし、レシピを深めよう!

 

 

ココナッツオイルのツイストパン。

 

 

 

上にたっぷりかけたじゃりじゃり砂糖がおいしさの秘密白ワイン白ワイン

 

ココナッツオイルが苦手な、ダンナも(帰宅後)食べて、おいしい、と。

 

 

 

 

適当に作ってしまったから、あと何回か作れば

 

おいしいレシピになりそう。

 

この過程が好き。

 

久しぶりにパンをたくさん焼くことになりそうな、予感。

 

 

 

 

 

そして、やっぱり人参信仰。

 

 

 

困ったときは、人参。⇒グラタンとパンケーキを食べたいランチって、炭水化物、多すぎないかな?

 

 

 

 

 

 

そろそろランチが終わる、と言う頃に焼きあがったこの子たち。

 

食パン3斤。

 

 

よしよし、キレイに焼きあがった。

 

ひとつは、ピアノの先生に渡したいんだおねがいおねがいおねがい

 

いつもお世話になっているからね。間に合ってよかった。

 

 

 

残りは子どもたちが好きなように食べようっと。

 

 

 

久しぶりのパンランチに喜んでくれた、はるといちごちゃん。

 

 

 

 

また焼くからね!!おたのしみに~。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。