公園で遊んで、家ではwii★子ども天国な一日 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

週末にダンナの同僚家族が遊びに来てくれました。

 

 

 

 

公園で観覧車に乗ったり、

 

ピクニックをしたり、

 

ただひたすら遊んだり。

 

子どもたちは、3年ほど前に遊んだ以来

 

だったのですが、見ていて面白いほど

 

波長が合っている感じおねがいおねがい

 


 

 

 

 

 

ただね、ちょっと寒かった…。

 

 

夕方からは我が家へ移動して、

 

子どもたちはひたすら

 

マリオカート & マリオパーティー タイムアップアップアップ

 

(普段、ゲームをしない我が家なのではるのテンションの上りっぷりったら)

 

 

 

 

はるは普段、自分よりお兄さんと遊ぶ機会が

 

あまりないから、5年生のお兄さんが

 

来てくれて、とてもうれしそう。

 

1年生の弟くんともそれはそれは

 

仲良く遊んでいて、

 

あぁ、良かったアップアップアップ

 

 

 

いちごちゃんは、誰とでも仲良く遊べるので

 

ま~ったく問題なし。想像できるでしょ?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

晩ごはんは、ささっと作れるものを。

 

 

ナポリタン。

 

 

 

 

たっぷりの玉ねぎと家にあったハムをたっぷり。

 

もちろん、ケチャップもた~っぷりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

大人には、おいしいチーズとオリーブを乗せれば

 

ちょっと大人味に。

 

 

 

 

 

 

鍋ふたつがフル回転!

 

 

パスタ8人前を茹でるので

 

鍋ふたつに分けて、ガンガン茹でます。

 

 

 

給食を作ってるみたいで、たのし~い照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

お決まりのサラダ。

 

 

定番の春菊サラダ⇒生がおいしい!春菊のサラダは今が旬!!

 

 

 

とても人気で、みなさん、何度もお代わりをしてくださり

 

うれし~い!!

 

 

 

 

 

 

熱い!熱いけど、意外にイケる!!

 

ポテトサラダ。

 

 

できたてほやほやだから、

 

ポテトがアツい~!!!

 

 

そこに塩もみしたキュウリ、軽く茹でた人参を

 

加えてマヨネーズ、塩、胡椒、酢、オリーブオイルで調味。

 

いつもよりもかなりかなり多めにマヨネーズを

 

入れました。

 

 

 

 

うちのいつもの量だと、味がしないと感じられたら

 

申し訳ないので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

はるといちごちゃんにとっては、からいくらいに

 

なってしまいましたがてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

朝から晩までたのしく遊べて、子どもたちも

 

大人もいい時間でした~!!!

 

 

 

遠くから来て下さったこと、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキパスタが表示時間より1分短く茹で上がる!?

 

 

パスタを茹でるときに重宝するのが

 

こちらのクックレインボー鍋。

 

 

家族4人分がしっかりと茹でられる上、

 

ふたをすると加圧されるので

 

パスタのパッケージに表示されるよりも

 

短めに茹で上がるのです。

 

 

 

私は勝手に1分30秒ほど短く

 

茹でていますが、ほどよい

 

アルデンテチョキチョキ

 

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:045-914-743

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。