生クリームが残った!フルーツが半端に残った! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

生クリームが残った!フルーツが半端に残った!

 

 

そんなときは、いつもコレ。

 

 

全て一緒にして、冷凍しちゃいます。

 

 

 

 

あっという間に自家製アイスのできあがり。

 

 

生クリームはもともと泡立てるときに砂糖を加えているので、

 

フルーツを食べやすくカットしてさっくり混ぜ合わせ、

 

冷凍するだけで、それはそれはおいしいアイスができるのですアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

白くまアイス(小豆なし)っていう感じかな。

 

 

(固まったフルーツってなんて見にくいんだ~!!)

 

 

ジップロックに入れて冷凍すると省スペースでオススメ。

 

今回は、カップが残っていたので紙コップに入れて冷凍しました。

 

 

 

 

 

 

カップの方が、そのまま食べられる上、

 

子どもたちのテンションも上がるようです照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

ケーキを作ったときにほんの少しホイップクリームが残った、

 

というときは、フルーツを加えて冷凍しちゃいましょうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

自家製アイス、簡単!安い!おいしい!ので、オススメです。

 

 

 

 

いちごをつぶして、生クリームに混ぜて冷凍⇒いちごアイスも

 

今の季節、オススメ合格合格合格

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。