オールインワンたこ焼き と 『ハムパンとアンパン』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



運動会の練習もいよいよ佳境を迎えて、ますます充実?ハードになってきるようです。


子どもたち、がんばれ~!!!



さて、いつかの晩ごはんです。





*生地の中にオールインワン!たこ焼き



我が家のたこ焼きは、いつからか豆乳で作るようになりました。


ふわあま~い★豆乳でふわっふわたこ焼き。



水や牛乳よりも、ふんわり仕上がるんですドキドキ



今回は、かつおぶし・ネギ・タコなどの具材だけでなく、調味料もすべて入れた生地で焼きました。


焼きあがったら、何もつけなくても食べられるアップ



さすがにソースを入れると辛くなりそうだったので、めんつゆとしょう油、砂糖、塩で和風出汁味に仕立てましたニコニコ



子どもたち、ネギのトッピングは食べられないけど、生地に入れると食べやすかったみたいチョキ



ラクチンたこ焼きでした。





さて、週末はやっぱりパンを焼かないと落ち着きません。



『あまりにも食べたいコールがしつこいのです。』




コーンミールが入ったプチパン。


ふんわりを超えて、口に含むとしゅわわ~って溶けるようなんです。


はるがあまりに好き過ぎて、毎日食べたがりますにひひ




もうちょっとレシピを詰めたいので、配合をいろいろと変えて作っています。





『なぜだか忘れたけど、いちごちゃんのご機嫌をとるために焼きました。』



ハムマヨパン。


いちごちゃんが、おいしく食べてくれたのがうれしかったな~。


それ以上に、はるが朝ふたつ、お昼にひとつ、おやつにひとつ食べて、


ちょっと食べ過ぎかなぁ、なんて心配になったことの方が強烈に覚えています・・・。




『このパンは、やっぱりバターを練りこんでふんわりと仕上げたい。』





あんパン。


売ってるあんパンのようにツヤを出すのもいいけど、ツヤを出すと表面が少し固くなるので今回はやめました。



見た目は素朴だけど、あんこたっぷり、ふわっふわのパン生地でゴージャスです。



って、あんパンがゴージャスとはいわないかにひひ




『そうそう、この顔。この顔のために焼いてるんです。』



パンをほおばる、いちごちゃん。


アチアチの焼きたてパンを、はふはふ言いながら食べる姿がたまりません。





今日はお友だちにパンの作り方を教えるんです。


わかりやすく説明できますように。がんばるぞ~!!


お~!!!





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪