ぽっかぽか~★我が家のおでん と 『最近のいちごちゃん』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





あ、昨日のパンレッスン(と言っていいのかな。)、友だちはチョコチップロールパンを焼いたのですが、おいしく焼きあがって、ほっとしました。



お子さんの授乳の関係で、ランチを一緒にできなかったのでお土産パンを用意しておきました。




最近、ハマっている粒粒コーンのリングパン とチーズクッペ。


おうちでおいしく食べてもらえたなら、うれしいな。






さて、昨日の晩ごはんです。





*あったか~ 我が家のおでん


*サンチュの肉巻き


*巨峰




急きょ、公園帰りの流れで友だちも一緒にごはんを食べることに。


サンチュと巨峰の差し入れをもらいましたニコニコ



我が家のおでんの定番の具は、たまご・じゃがいも・こんにゃく・ちくわぶ・人参・天ぷら(練り物系)です。


厚揚げやもち巾着もいいよね。





友だちと話していたら、最近はロールキャベツを入れる人もいるんだって。


実家ではタコ串や鶏串を入れることはあったけど、ロールキャベツはないなぁ。


今度、やってみようかな。




いよいよ本格的に鍋シーズンの到来ですねアップアップ






さて、最近のいちごちゃん。




『相変わらず、バナナクッションが離せません。』





この茶色いバナナクッション、熟れ熟れバナナみたいでしょ。


いちごちゃん、家にいるときはずっとバナナクッションと一緒。


もちろん、寝るときも離せません。






来年、幼稚園にいくとき、このクッションがないと行けないって言われたらどうしよう。







まさか、幼稚園バスにクッションを持ち込むのか??


どうなる、いちごちゃんとバナナさん!?!?






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪