野菜と秋鮭のグリルのワンプレートごはん と 『失敗ウンチ展(トイレ?行っトイレ)』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜



お休みの日の昨日は、ダンナが出勤につきお友だちとお出かけ。


大変なことになりました・・・。




と、その前に先日の晩ごはんです。


週末によく食べたので、体にやさしい月曜日の晩ごはん。



*野菜と秋鮭のグリル


*さつまいもとレーズンのバターサラダ


*人参のバルサミコ酢和え


*コーンポタージュ と ごはん




『野菜と秋鮭のグリルは…』





秋鮭とじゃがいも・人参・ピーマン・れんこん・トマト・きのこを塩コショウを振ってオーブン予熱なし200度30分焼成。


たったこれだけ。



ただ、ピーマンときのこが焼きすぎちゃった。


やっぱり焼き時間残り10分のところでいれたらよかった。




ついついお風呂に入ってる間にオーブンにお・ま・か・せ♪で、ぜ~んぶ一緒に入れちゃったからな。手間は省いたらいけませんねショック!



ただ、れんこんがシャキシャキおいしいドキドキ


いちごちゃんがれんこん好きになりました。







さて、昨日はおでかけ。



『この3人の愛言葉は、「ウンチ」です。』





そう、お台場にある日本科学未来館で開かれている企画展「トイレ?行っトイレ!!~ボクらのうんちと地球のみらい~ 」へ向かいました。



食べることやウンチの仕組みを学んだり、


ウンチの帽子をかぶって便器型のトイレ滑り台を滑ってりするんだって。



子どもたちのテンションが上がりまくりますアップ




『チケットを買うために30分並びましたが、中に入れませんでした。』





だって、だって、だって、あと10分並べば入場をチケットを買えるってところで看板を発見!



「企画展の待ち時間45分。


 滑り台待ち時間15分。」




って、1時間待ち?!?!?!




ムリムリムリ。



子どもたちを連れてそんなに並べません。



ごめんよ、とりあえず退散。



気を取り直すべく、近くにいたトランスフォーマーと記念撮影。





『移動とチケット待ちだけで、すっかりお昼時になってしまいました。』






ヴィーナスフォートに移動して、子どもたちリクエストのハンバーグレストランへ。



子どもたちはおこさまセット。


私は、照り焼きハンバーグ アボカドタルタルを乗せて。



さすがハワイのお店、味がしっかりしていて私には辛かった叫び


はるも進まず…でも、時間はかかったけど一生懸命食べました(途中、私のカツが飛んだけど)。



またしても、ごめん。




『あまりに子どもが遊べるところがなかったので、とりあえずアイス。』




お台場で遊ぼうとすると、ちょっとしたプレイスペースも有料。


どこもかしこも有料。困った。



とりあえず、台場へ移動して、アイスタイム。


好きなヨーグルトやトッピングを選んで、量り売りしているレムソンズ



ようやく子どもたちの笑顔が見られましたドキドキ


はるは、好きなアイスとトッピングを盛りに盛って1000円超え。私は引きつりました叫び






『何もできないまま、ただひたすら歩き続けた数時間。』




この日の目的だったウンチ展に入れず、どうしようかと台場中をさまよい続け、気づけば14時半。


未来館に電話すると、「ウンチ展は80分待ちです。」だって。



もう、今日はやめなさいってことですね…。




あきらめて帰ろうとしたところ、こんな遊具を発見。




ループ型になっていて中に入れるもの。


たったこれだけなんだけど、子どもが遊べるスペースがこれまでなかったから、子どもたち、ようやく目をキラキラとさせながら遊び始めましたニコニコ




『終わりよければすべてよし、そうことでお願いします。』



やっぱり子どもは公園で遊ぶのが一番。



そして、今度から企画展には混雑具合を確認してからいこう、と心に決めました。




子どもたちはただひたすら疲れた一日だったと思います。ごめんね。


またリベンジさせてね。





それにしても、最後の最後に公園(遊具?)で遊べて本当によかった~!!




今日はいつもの公園で思いきり遊ばせてあげるぞ~!!







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪