これが『手作りパン』なのね。今までのは何?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯からはこちら→家族ごはん

クリックしていただくと自動的に順位に反映されます。ただいま11位♪いつもありがとうございます。


★☆★☆



手作りパンに興味を持ち、ちょこちょこと自分流で生地をこねこね、パンを焼いたみたものの、ちゃんと出来ているのかピンと来ずあせる



うーんシラー



と思っていたら、思わぬところ出会いがラブラブ



パン教室、しかも、子連れで参加できるパン教室を開いているママとマルシェで出会いましたチョキ明るくて美人で、何より教え方が上手な先生なの(完全に憧れてます)音譜ステキな出会いをしたわ~。



そんなワケで昨日、初回のレッスンへゴー。





作ったプチパンはこちらアップ


働くママのヘルシー家族ごはん
今まで私が作っていたパンはパンにあらず。あれは、小麦粉のカタマリね叫び





今までは、なんとな~く、20分くらいこねこねこねこね…・、


小麦粉かぶって、真っ白になった必死の形相のヤマンバみたいな母にビビり(?)、隣ではるがギャン泣きしていたのに…


先生に教えてもらうと、ものの10分ほどでこねこね完了ニコニコ




発酵中は、はるや他の子連れママさんや子どもたちと遊べるラブラブ



しゃべって、遊んで、合間にパンこねて…。なんて、楽しすぎるレッスンラブラブ!




しかも、ランチタイムは先生手作りのパン食パン


働くママのヘルシー家族ごはん
手前がケシの実パンで、奥がプチパン。子どもたち、パンを持った瞬間、大人しくなった…。



こんなにステキなプレートまで用意してくれて、どれもおいしいし感激アップ


働くママのヘルシー家族ごはん
案の定、はるがかぶのスープを飲みほした…。



慣れてる人は、ソーセージパン作ってました。
働くママのヘルシー家族ごはん
これ、売り物ですか?状態。



人見知り&シャイボーイのはるだけど、最後はお兄ちゃんやお姉ちゃんの輪の中に入って、自分なりに楽しめたみたい合格刺激が多くて疲れたのか、夜も19時にはねんね。



パン教室、いいこと尽くしじゃないラブラブ!


できたパンは甘くてふわふわ、止まりません。


来月も行くわチョキ





今年の目標の一つに、『パン作り』が入ってるの。


この先生とだったら楽しく、そして基本をおさえてしっかりと勉強できそうドキドキはるも一緒だから、安心だしね。


先生、これからもよろしくお願いしますっっラブラブ!




東京都内及び千葉西部にお住まいでパン作りに興味のある方にオススメです。『子連れママのパン教室』のブログはこちら→



教室名「shuwaiya shuwaiya」の由来もいいの音譜ぜひ調べてみてください。