第188弾。紫人参が入った肉じゃが。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯からはこちら→家族ごはん

クリックしていただくと自動的に順位に反映されます。ただいま12位♪いつもありがとうございます。


★☆★☆


今日は、マルシェでゲットした紫人参を肉じゃがに入れてみました!結論から言うと、煮ることによってあの紫人参独特の甘さがなくなり…、ちょっと失敗。


この人参は生がイチバン!ということですねニコニコ


本日の晩ごはんです。


働くママのヘルシー家族ごはん

[メニュー]時間:30分

*紫人参が入った肉じゃが

*土鍋で鮭ごはん

*牛蒡と白ネギと油揚げの味噌汁

*江戸菜とのりごまのサラダ


今日はあまりうまくいかなかったので、レシピなしですあせる


実は土鍋ごはんもちょっと失敗。

手抜きして一人用鍋で炊いたものだから、ごはんが溢れちゃった(写真見ても、土鍋パンパンですね叫び)。例え2合でも家族用の大きな土鍋で炊かないとダメね。学びました。


はるは、そんなのおかまいなし。丼一杯分食べてくれたから、それは嬉しかったな~ドキドキ


明日の夕飯はリベンジだっクラッカー