shuwaiyaのこだわり


1.「油脂不使用」のパンが中心
小麦は安心な国産小麦。アレルギーでお困りのお子様や離乳食のお子様にも好評です。

2.生徒さんが作られたパンはすべてお持ち帰り
ママが頑張って作ったものは、旦那様や子供達と食べてもらいたい、講師自身の願いです。

3.レッスンの後は講師特製デザート付きランチで女子会タイム
子育てしているとレストランでなかなかゆっくりできないママさん達の為に、
お教室では美味しいランチをご用意してお待ちしています。

子連れママのパン教室 shuwaiya shuwaiya



大変申し訳ございませんが、現在定員オーバー状態である為、
新規の方にはキャンセル待ちをお願いしております。
キャンセル待ちご希望の方は
shuwaiya.waiting.list@gmail.com(@の全角を半角に訂正してください)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 17, 2017

Mt. Sapola

テーマ:私のオススメ

生徒さんにもよく購入先を聞かれ、

以前ブログでご紹介したMt.Sapola→

他のフレグランスに浮気しても必ず後悔するほど

好きなブランドです。

(日本でも最近公式ショップがウェブ上で

オープンしたみたいなのですが、ボディ、ヘア系のみ。

ルームフレグランスは個人輸入でしか取り扱いがまだありません。)

 

今まではシンガポールで私は購入していたのですが、

今回Mt.Sapolaの生まれ故郷タイに行ったので、

本場のお店に足を運んできました。

主要モールにいけば大体取り扱いがありました。

IMG_5496.jpg

タイには沢山のハーブ系のブランドがありますが、

私はMt.Sapolaが好きです。

IMG_5492.jpg

鼻がマヒするほど色々香りをかいでみて、、、

でもやっぱり一番のオリジナルのレモングラスが一番でした。

 

若い頃のようにブランドものに目が行くわけでもなく、

海外へ行っても大きな買い物はまったくしなくなった私ですが、

こちらで唯一カードを使いました!!

この次に散財したのは、もちろんタッパーです・笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 15, 2017

ついに出会えた長時間発酵用タッパー!

テーマ:私のオススメ

ここ半年以上私がずっと探していたもの、、、

長時間発酵用のタッパーでした。

 

以前はホームセンターはもちろん、

大きめなスーパーに行けば簡単手に入っていた

ジップロックの1リットルタッパー、こちらが冷蔵庫で発酵させるときに

最適なサイズだったのですが、いつの間にか廃盤になってしまいました。

(ネットではこちらのみ現在ヒットしましたが↓

メーカー問い合わせになっているので、在庫があるかどうかは不明です)

 

 

パンの先生でこのタッパーを使っていた方は多々いるので

本当に困った・・・と先生同士ではよく話題になってました。

廃盤直前に買い占めた先生もいたのですが、

私が知ったのは廃盤後だったので、時既に遅しでした。

 

もちろん他の形状のもので発酵は出来るのですが、

この形状が発酵が一番見極めやすいので、

廃盤ショック長らく立ち直れませんでした。

 

100均に似たような形状ものがあったりもしたのですが、

素材が弱かったり、どれも一長一短でした。

 

海外は日本よりバラエティにとんだタッパーが豊富なので、

海外に行くたびにタッパーは欠かさずみていたのですが、

なかなか巡り合えなかった中、

今回バンコクで見つけました!

 

        

㊧従来のタッパー ㊨新タッパー

 

しっかりしている分

少しお値段はタッパーにしては高かったのですが、

買うしかありません・笑

お店の全在庫を購入しました。

倍量仕込むときの2Lのタッパーもあわせて10個以上。

 

さて、レジでは日本のように気を利かせて、

持ち帰りの際はふたをとって重ねてくれるサービスなんてありません。

巨大袋にいれられて、両手にタッパー。恐ろしい荷物の量になった私。

 

友人宅に帰宅した時の友人の唖然とした顔は忘れられません。

「いったい何をそんなに買い物したの?!」

 

そしてその衝動買いの正体がタッパーと知ったとき、

5年近くバンコクに住んでいて、色々な人が来たけれど、

こんなに嬉しそうにデパートからタッパーを買ってきた日本人は

なおちゃんだけだわ・・・とびっくりされました・笑

 

バンコクに転勤した生徒さんもいるので、ご参考までに。

見つけたのはエンポリアムの4階の家庭用品売り場です。

多分私が買い占めたから、当分在庫切れかも?!

 

私がまずは使ってみて、使い勝手がよくみなさまにも

オススメ出来そうであれば、バンコクにタッパー買い出し

出張に行きたいと思います・笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 13, 2017

2017年初レッスン

テーマ:パン教室について

長い年末休みが終わり、今日はレッスン初めでした。

昨日からアシスタントと仕込みをしていたものの、

まだまだ休みモードは取れず。

でも生徒さんにお会いすると一気に社会復帰ができました。

 

とはいえ、初日レッスン、ハプニングもあり、

とても慌ただしいレッスンで

生徒さんもお待たせしてしまい反省です。

毎回そのタームの初のレッスン日は

アシスタント2人体制で運んでいるのですが、

それでもどうしてもバタバタしてしまいます。申し訳ございません。

今夜は傾向と対策を練りつつ、1人反省会です・涙。

 IMG_5357.jpg

寒い日本に戻って1週間。

30度近い温度差で子供達が体調を崩さないか

いつも以上に心配な日々でした。

日本に帰ってからずっと悪寒がしている私。

風邪?と思ったのですが、どうやら本当に寒いみたいです・・・笑

湿度の高い中にいたせいか、帰国してから肌もガサガサ。

パック三昧な私の恐ろしい夜の姿は誰にもお見せできません。

老後は南国で暮らしたいと冬になるたびに思います。

 

学校が始まり、インフルエンザも一気に流行予想みたいなので、

みなさま体調管理いつも以上に頑張りましょうね。

 

明日は土曜日レッスンです。

賑やかなレッスンになりそうな予感。お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。