トンでもない、妊娠豚用檻から、ブタさん解放をとこトンやろう! | エシカル&エコロジーなシンプルライフ
我ながら、冴えてきたな・・・

と言う事で、昨日は日本のハム企業各社による、株主総会が行われたので、妊娠豚用檻(ストール)廃止要望を伝えるため、会場近くでビラ配りを行いました!



うちらのチームは、プリマハムさんを担当した為、株主総会の会場近くで主に株主と思われる方を対象にビラ配りしたり、話しかけたりしてました。

ただ、3社が同じ会場で開催していたので、なかなかプリマハムの人を判断するのは難しかったですね。総会が始まると人通りも全然なくなり、終了待ちしながら、まばらな通行人へビラを配ったりしながら、終を待つ・・・

会場の出入り口から、そろぞろ人が出てくるものの、別の株主さんだったりもありつつ、ただ帰りは企業の紙袋持参なので、ピンポイントでプリマハムの株主さんとお話出来ました。

株主総会の参加者は、70数名で業績も良いから、特に時間が掛かるような状況ではなかったとのお話です。そうこうしてると、車のクラクションが「ピッ!」「ピッ!」あまりに五月蝿いから、流石に目を向けると、お友達が仕事中に近くまで来てくれたのでした(この瞬間は痺れたわ)。

そんな中嬉しいお知らせがあり、総会の質問タイムで、今回のアクションに興味を持たれた方が、妊娠ストールについて、確認して頂いたそうです。※プリマハムさん側の返答は不明

PS.この日の夜は、毛皮の活動でもちょっと嬉しい事があり、やっぱり茨の道を突き進もうと思う。

それでは、日本の東西で行われた活動報告の詳細はこちらから!

『関西チーム ふみふみさんブログ』
http://maypat01.blog.fc2.com/

『関東チーム めー子さんブログ』
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11561982848.html

■妊娠豚用檻(ストール)とは
身動きも出来ない狭い檻で、工場畜産と呼ばれる飼育方法であり、既にヨーロッパ等では禁止されています。


↓念の為、まだの方は妊娠豚用檻(ストール)廃止を求める署名をお願いします。


キャンペーン | 妊娠豚用檻(ストール)を廃止してください | Change.org