妊娠豚用檻廃止活動中!「プリマハム&スターゼンへお願い。株主総会@東京会場」 | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

ぶた妊娠豚用檻(ストール)を廃止してください。

宛先:日本大手食肉加工会社5社 
(日本ハム、伊藤ハム、プリマハム、スターゼン、丸大食品)

署名:ttps://goo.gl/i67qM5


~企画者、ふみふみ隊長ブログ~
ぶた日本ハム・伊藤ハム・丸大食品・スターゼン・プリマハムに対して、
妊娠豚用檻(ストール)の廃止運動が行われています。
http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

ぶた2013年6月26日・27日 妊娠豚用檻廃止活動(株主向け)
http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

~さっち~のブログ~
ぶた2013.6.26「日本ハムは豚を苦しめる動物虐待檻を止めて下さい@大阪」 #妊娠豚用檻廃止活動 #豚の気持ち
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1195.html

~エシカル&エコロジーなシンプルライフさんブログ~
ぶた トンでもない、妊娠豚用檻から、ブタさん解放をとこトンやろう!
http://ameblo.jp/animaru-kouryu/entry-11562705960.html

~ケイさんブログ~
ぶた日本ハム・伊藤ハム・丸大食品・スターゼン・プリマハムに対して、 妊娠豚用檻(ストール)の廃止運動が
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/19d66662483182b0903dc22ae44ab55b



 


東京で行われた株主総会会場でのアクションをさせてもらいました。

6月27日東京会場(プリマハム・スターゼン)ブタくん
参加者11名

岡田さん長井さんEriさんハピママさん・芳実さん・直樹さん・水町さん・岸峰さん・紀子さん・カナさん

顔ぶれ見て分かるよう、有力な参加者多数の参加でした。


神奈川のAR仲間のハピママさんが、署名バーコード入りティッシュ200個を作って持って来てくれました。

プリマハム会場近くに集合し、プリマハムチーム(7名)とスターゼンチーム(4名)に別れ活動となりました。

東京会場でのアクションは、規制があり限られた中での活動でしたので
あまり大きなアクションは出来なかったと思います。

プリマハムチーム、長井さんへ指揮をお願いしました。
以下、報告となっています。

 

----長井さんより----
プリマハムチーム終了報告、ビラ配布は266枚!(7名)、株主総会の参加者は70数名との事で、業績も良く揉めるような状況では無かったそうです。
 
ビラ配り中には、株主の方が興味を持たれて、お話するケースもありました。嬉しい報告として、総会の質問タイムで、株主の方が妊娠ストールについて、確認して頂いたそうです\(^o^)/※プリマハム側の返答は不明



 

 


----スターゼンチーム--- 私と他3名。

最寄りの品川駅で10時まで配布。
そこから、総会会場へ向かい(15分以上歩いたかな)
10時半ぐらいに、会場へ到着し休憩するはずが
1人2人と、スターゼンの紙袋を持った人が総会が終わったのか、会場から出来て来た方へ声かけチラシを渡しました。
人通りは、かなり少なかったです。
スターゼンの株主だけって感じでした。

 

品川駅前↑
株主総会へ向かう方から、会場までの道を聞かれることもありました。





 
白い小さな紙袋を持った人が、株主さんです。

チラシを渡す前、手まで私が
「スターゼンさんへお願いがあります。」
「原料となっている豚が、狭い檻に入ってます」
「妊娠豚用の檻廃止を求め活動しています」

と呼びかけ、後方でさらに声を出しチラシ配布。
それでも、受け取らない株主さんは半数位いたと思います。

スターゼンの社員らしき者(赤い四角いバッチした人)数名から
チラシを求められることもあり、そのチラシを見て大笑いしている
社員らしき人もいた。



 
 
 

 

ふみふみ隊長から、配布チラシ654枚預かっています。
プリマハムチーム(300枚→266枚配布)残りチラシ34枚は、ポスティングをお願いしました。
スターゼンチーム(354枚→85枚配布)残り269枚は、神奈川で街頭アクション(動物問題全般)するので、その時に一緒に配布します。

東京で参加された10名のみなさん、ご協力ありがとうございました。
長井さんには、プリマハム会場で指揮取って頂き、安心してスターゼンへ向かうことが出来ました。
長井さん、ありがとうございます。

この場をお借りして、
プリマハマチーム(7名)長井さん、岡田さん、Eriさん、芳実さん、水町さん、紀子さん、岸峰さん
スターゼンチーム(4名)直樹さん、ハピママさん、カナさん
参加、ご協力ありがとうございました。


そして、関西チームみなさんお疲れ様でした。
初日雨の中、ふみふみ隊長、ケイさん2日間お疲れ様でした。

妊娠豚が檻に入っていること、私自身も少し前に知り

世の中の人も絶対知らないこと。
知る必要がある、知るべきである。
ふみふみさん、署名立ち上げ、企画ありがとう。

大阪、神戸、東京で参加された方、みなさんお疲れ様でした。
どうもありがとうございました。 ブヒブタぶた




 
アゲアゲ↑さっち~さんから、パネル様にもらった画像です。

あなたは、これを見てどう思うか。
ブタたちをこんな思いをさせてまで、安い肉を食べたいですか。