めー子のブログ

どうぶつまるごと。



$めー子のブログ
















テーマ:
あまりにも酷すぎます。
でも、これが生体を販売する正体!
多くても少なくても関係なく  
この扱いが異常であって、命を扱う感覚ではない。
物モノ物扱い!

{B5E2B840-E18D-4222-9781-BCF782A4C5D1}


シェア希望します󾍓🏻恐ろしい物を見てしまいました… 又 新潟市のホームセンターで感謝祭があり、ペット大放出400頭󾍅 いるわいるわ…生後2ヶ月くらいの子供達… そんな中…この子達を遠くから運んでる状態の箱‼️ こんな小さな身動きの出来な...

佐藤 千春さんの投稿 2016年6月27日
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(5)

テーマ:
UP! 追記:署名打ち切り(2016.6.28)
子熊が
子タヌキだったそうです!

拡散お願いします。青森南部町の子熊の件ですが、森林研究所にも問い合わせた所職員さんが立会い確認し、確実にタヌキだったと言う事です。 タヌキもある程度大きくなる迄保護して自分で身を守れる様になったら森に返すとの事です。今回の署名はここで打ち切らせて頂きますが、今回の事をきっかけに熊との共存を真剣に考えて貰える様にと集まった署名は全て南部町の町長様に送らせて頂きます。 この度は御協力本当にありがとうございました。

家原大輔さんの投稿 2016年6月28日


~以下、元記事~


 
(動画記事)
●全国でクマの目撃情報相次ぐ 青森では双子の子グマ捕獲

6/17 20:46
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00327958.html


●子グマ2頭をおとりに親グマ捕獲へ
6月17日(金)10時52分配信
16日午前10時半ごろ、青森県南部町下名久井下横沢の会社敷地内で、同町の同社役員男性(65)が、体長20センチほどの子グマ2頭を発見した。男性から連絡を受けた町は、クマによる農作物被害が想定されるとして、町鳥獣被害防止計画に基づき、県猟友会南部町支部に捕獲用のおりを貸与した。付近にいるとみられる親グマを捕獲する方針。
 同町農林課によると、子グマ2頭とも生後間もないとみられ、自力で歩行するのは困難という。猟友会支部は同社敷地内に借り受けた捕獲用おりを設置。中に子グマと餌を入れ、親グマを誘い出す考えだ。
 猟友会支部は町から有害鳥獣駆除の許可を得ていることから、捕獲が確認されれば親グマを駆除するとしている


●日本熊森協会より 2016.6.18
青森県南部町 子グマ2頭おとりに母グマ用捕獲ワナ設置、捕獲後は殺処分方針(クマニュースより) 熊森絶句、直ちに南部町農林課に電話
http://kumamori.org/news/category/%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%82%82%E3%82%8Anews/33142/

熊森本部が午後6図52分配信の上記クマニュースに気づいたのは、午後8時30分。
ただちに南部町役場に電話。
時刻も時刻なので役場はしまっており、警備員さんが出られました。
ご親切にも農林課の直通番号を教えてくださいました。

この時間、まだ農林課の職員の方が残っておられ、熊森の質問に恐る恐る?答えてくださいました。

いきさつをたずねると、16日の昼12:20にブロイラー会社から、敷地に2頭の子ぐまがいると通報があったそうです。生まれて間もない20センチぐらいの子ぐまで、まだ、自力では歩くこともできないそうです。(2月生まれではないクマもいるんだ!6月生まれ?驚きました)

鉄檻でできた箱罠の中に2頭を入れて、母熊をおびき寄せて捕殺しようと計画したのが16日だそうです。しかし、地元の獣医さんの意見やいろいろあって、2頭の子グマは保護することになり、猟友会の方が現在、犬用ミルクなどを飲ませて大事にしているそうです。みんなで話し合った結果、当初の計画を変更されたのだそうです。

熊森から担当者に伝えたこと
変更してくださって、良かったです。よくぞ変更してくださいました。当初の計画は、いくらなんでも恐ろし過ぎます。人間ならやってはいけないことです。人間ならできないことです。

ブロイラー会社さんには、クマの餌になる物が外に出ていないかチェックしていただき、もしあれば、クマが絶対に取れないように室内に必ずしまってもらってください。

母グマは、今の一部の人間のように、子供を捨てたりはしませんから、見つけた子グマは人が触らずにそっと置いておくべきでした。死んだり殺されたりしていない限り、必ず母熊は子供を連れに帰ってきます。子グマがいなくなって、母熊は必死で探していると思いますから、捕獲檻を撤去し、元の所に子グマをもどして、人間は皆離れていてください。

母熊が、子グマがいなくなったことをあきらめた場合いは、山に帰ってしまう可能性もあります。(このあたりは、ふだんからクマが目撃されているような場所なのだそうです。

(熊森から)
初め、クマニュースを見た時は、計画の残酷さに卒倒しそうになりましたが、電話してみると、みんないい人ばかりでした。役場の方は、この計画をマスコミに隠さずに話されました。人間ですからいろいろ考えるし悩みますが、南部町さんが自らの良心に従って方向転換されたこと、すばらしいです。クマの棲息地を大破壊したまま、クマが増えたからとしてクマ狩猟を楽しみたい人たちの為に、保護計画という名でクマ狩猟を再開しようとしているどこかの県の人たちとえらい違いです。この県の担当者たちは、年間70頭のクマを捕殺した年でさえ、一頭たりともマスコミにクマ捕殺報道を出しませんでした。この徹底した隠ぺい体質県と比べると、今回の南部町の正直さは、本当に気持ちがいいです。報道してくださったクマニュースさん、読売記者さん、本当にありがとうございました。

おかげで、このむごい捕殺計画を熊森本部が早めに察知することが出来ました。

ただし、記者さん、クマは動物愛護法の対象ではないと記事に書かれていましたが、あの部分はまちがっていますよ。全ての動物は、クマも、日本では動物愛護法で守られるべき対象動物ですので、お知りおきください。




緊急署名です。
くま くま 署名が立ち上がっています!
一刻も早く、子熊たちを母熊の元へ。
最善を尽くを尽くして下さい!

「青森県南部町 町長様: 青森県南部町 町長様。保護された子熊を動物園では無く森へ、母親の元へ返せる様最善を尽くして下さい!」 に賛同をお願いします!

署名 https://goo.gl/LCsgmH

子グマをおとりに母クマを捕獲駆除を反対の声により、計画変更したことは感謝していますが、引取先が見つからなければ殺処分という新たな計画を変更し、母クマを見つけ、一緒に山に返すようにして頂きたい。動物が生きていける森から食べ物の乏しい人工林に作り変え、乱開発などで、森で暮らしていた野生動物が生きるために人間との境界に出現するようになりました。昔の人は、必要以上に野生動物の生活圏まで踏み込むこよなく、経験による知恵も生かして共生をしていました。人間に邪魔な存在は駆除などという短絡的な方法ではなく、人間には知恵があるので、どうしたら人も野生動物も生きていけるのかを考えて、共生を図って頂くようお願いいたします。 そして動物園での保護も検討されてる様ですが、動物園に住む動物達に多大なストレスから来る常同行動が診られる様に子熊にとって苦痛である環境では無く、やはり元居た森林に返す様尽力を注いで下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(4)

テーマ:
 
私たちの日常の裏で・・・
「その美しさや美味しさ、どうやってつくられてる?」


ファストファッション、毛皮商品、遺伝子組み換え食品、食用肉…

日時:2016年7月1日(金)~7月17日(日)12:00~19:00(火曜休)
※7月1日(金)のみ20:00まで
入場無料

会場:キッド・アイラック・アート・ホール3,4F
東京都世田谷区松原2丁目43-11
(京王線・京王井の頭線「明大前」駅下車徒歩2分)


主催 :DAYS JAPAN
お問い合わせ 
TEL:03-3322-0233
Email:kikaku@daysjapan.net
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の話題ですが・・・
呆れました。
 
中村アンに周囲が呆れ 自撮りをするためだけに犬を飼う
2015年8月1日 11時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/10418434/

ざっくり言うと!
・7月31日の番組で、愛犬との関係について中村アンが明かした
  • ・噛みついてくるので「正直、嫌いですもん」と、愛犬への嫌悪感を告白
  • ・犬との交流は、恐る恐る、「写真を撮るためだけ」だと話した

    中村アンが自撮りをするためだけに飼っている犬を「嫌いです」と告白

    31日放送の「世界HOTジャーナル」(フジテレビ系)で中村アンが、犬を飼い始めた動機を告白した。

    この日の番組では、犬が「ママ」と話してしまったアメリカ発の珍しいビデオが紹介された。飼い主とみられる母親が、幼い我が子に「ママ」としゃべらせようとしていたところ、隣に座っていた愛犬が「ママ、ママ、ママ」としゃべったのだ。この犬の動画はいま、世界中で話題になっている。

    スタジオではこのニュースに関連して、司会の東野幸治が犬を話題にした。すると中村が口を開き「ウチもワンちゃん飼ってるんですけど、わたしにまったく懐いてこないんですよ」と打ち明けた。

    東野に躾について聞かれた中村は「(犬が)わたしより先にベッドに入って、わたしがその後に入ったら絶対に噛みついてきて。わたしが逆に入れないんですよ」と、不満を漏らすと「だから正直、嫌いですもん、わたし」と、あろうことか愛犬に対する嫌悪を露わにしたのだ。

    話を聞いていたカンニング竹山が「自分ちの犬でしょう?」と指摘すると、中村は犬との交流について「恐る恐る、よいしょって(持ち上げる仕草を見せ)写真撮るためだけ…」と犬を抱いて自撮りをする素振りをやってみせたのだ。

    この告白を東野がすかさず「完全にビジネスとして犬飼っているだけやっ!」とバッサリ切り捨てて、スタジオには笑いが起きていた。

    〈関連記事〉
    ●まとめNAVERより
    嫌いだけど自撮りするため…中村アンが犬を飼う理由に批判殺到してる昨年ブレイクした中村アンさんですが、バラエティ番組で自分の愛犬を「正直、嫌い」だと明かし、写真を撮るために飼っていることを暴露しました。これに対し、ネットでは批判の声が多数寄せられています。

    更新日:2015年08月01日
    http://matome.naver.jp/odai/2143840624833901701?&page=1

    ●ガールズちゃんねる
    http://girlschannel.net/topics/433751/

    サトエリが終わってる件!犬をモノ扱い。「もう二度と買わない、飼わないでくださいね。」
    http://amba.to/245HqEP 
     
  • いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(4)

    テーマ:
    日本人ってなんでも飛びつくからね。
    最近の「猫ブーム」もそうです。
    「命」に、ブームなんてありませんからね!
    影響ってコワイ。とても危険です!
    日本での公開後がとても心配です。


    既にナンヨウハギを売り込もうとしているアクアショップもあり、恐ろしい限りです。ナンヨウハギは海水魚で飼育は困難。その上、繁殖ではなく海から捕獲されたドリーが売られているんです! 生きた魚にはどうか手を出さないで! 買う人はドリーから見て悪...

    PEACEさんの投稿 2016年6月23日

    “魚を飼っている人や飼ったことのある人にとっては驚きかもしれませんが、ドリーの声を担当するエレンは、本作品のテーマ「魚はペットではない」ということに観客に気付いてもらいたいと語っています。

    魚は本来海にいるべきだと思うの。これは『ファインディング・ドリー』が伝えたいテーマで、言い換えれば魚たちを海に戻すリハビリのようなものであり、私たちは海を守らなければならない。ぜひこの映画がきっかけになることを願うわ。だって私たちは本当に環境を守る必要があるんですもの。”

    http://ciatr.jp/topics/40989

     

    カイン 『ファインディング・ドリー』人気でナンヨウハギが危機に?ペットには不向きとディズニー
    6月23日(木)15時3分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000024-flix-movi
    ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』が全米で大ヒットしていることを受け、主人公ドリー=ナンヨウハギのペットとしての需要が高まり、種に悪影響が及ぶのではないかと動物愛護団体が危惧している。IBTimes UK などが報じた。

    映画『ファインディング・ドリー』フォトギャラリー

     水槽で繁殖させることができる多くの淡水魚と違い、海水魚であるナンヨウハギは人工的な繁殖が難しく、基本的に海で捕まえてくる必要がある。アメリカ最大の動物愛護団体である米国人道協会などは「『ファインディング・ドリー』によって海の生き物たちの認知度が上がることを歓迎します。しかし、ナンヨウハギの需要の急激な上昇が、この種に深刻なダメージを与えることを警告します」との声明を発表した。

     実際、カクレクマノミのニモを主人公にした前作『ファインディング・ニモ』が13年前に公開された際、アメリカでは約100万匹のカクレクマノミが売れたという。カクレクマノミは海水魚ながら養殖もできる魚だが、野生のカクレクマノミや彼らが暮らすイソギンチャクも乱獲され、大きな問題になっていた。当時の日本でも、クマノミがイソギンチャクごと捕獲され、個体数が減ったとする例が相次いで報じられていた。

     ディズニーは「正しいペットの魚の選び方」と題したガイドを発表。「魚を飼うことは子供たちにとって、動物について学び、自然とつながる素晴らしい機会」だとした上で、淡水魚と比べて海水魚を飼うにはお金も手間もかかることを図で紹介し、「海水魚は初心者には難しいです。代わりに淡水魚を考えてみてはどうでしょうか」「ドリーのようなナンヨウハギはペット向きではありません」とアドバイスしている。

     17日より公開となったアメリカでは1億3,506万273ドル(約148億5,663万30円)というアニメーション映画史上ナンバーワンのオープニング興行収入を稼ぎ出す大ヒットを記録している『ファインディング・ドリー』。日本では7月16日より公開される。(編集部・市川遥)


    そして、7月に日本で公開!
    ニモ 映画『ファインディング・ドリー』 16年7月公開 - ファインディング・ニモの続編
    http://www.fashion-press.net/news/20099
    ディズニー/ピクサーの『ファインディング・ニモ』シリーズの新作『ファインディング・ドリー』が2016年7月16日(土)より全国ロードショー。
    https://youtu.be/NQu-153MnGQ

    『ファインディング・ニモ』では、主人公のニモと冒険をともにしたドリー。本作ではこのドリーの家族を探すため、彼女の親友のニモとマーリンの父子をはじめとする馴染みの仲間が再結集。個性的で魅力あふれる新キャラクターたちも加えて、宝石のような美しさに満ちた“海の世界”を舞台に、新たな感動の冒険ファンタジーが始まる。

    また、スタッフ陣も『ファインディング・ニモ』と『ウォーリー』でアカデミー賞を2度受賞した鬼才アンドリュー・スタントン監督のもと再結集。スタジオ設立から30周年となるピクサーは、メモリアル・イヤーに向けて、総力をあげて渾身の一作を贈り出す。

    声優には、マーリン役に木梨憲武、ドリー役に室井滋の続投が決定。本作のカギを握る注目の新キャラクター‟謎のタコ”ハンク役は上川隆也、泳ぎが苦手なジンベエザメ・デスティニー役に中村アンが担当する。

    【詳細】
    ファインディング・ドリー
    公開日:2016年7月16日(土) 全国ロードショー
    監督:アンドリュー・スタントン
    共同監督:アンガス・マックレーン
    製作総指揮:ジョン・ラセター
    配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
    (C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

    こんなことも話題に・・・
     

    味は濃厚「フォアグラハギ」販売へ 広島・尾道
    6月17日(金)7時16分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000014-asahi-soci
    馬のような顔つきのウマヅラハギの肝を養殖で大きくした「フォアグラハギ」が、18日~7月30日の水、土曜日、尾道市東尾道のJA直売所「ええじゃん尾道・尾道店」で販売される。身はフグに近い食感、肝には濃厚なうまみがあって、名前通りフォアグラのような味わいという。

     フォアグラハギは、200グラム以上の魚体重で肝の重さが体重の10%以上ある。呉市の県立総合技術研究所水産海洋技術センターが定置網などにかかった天然魚を使い、エサや餌づけ方法を工夫して短期間の養殖で肝を大きくすることに成功。県が2014年に商標登録した。

     尾道東部漁協(向東町)と山本水産(沖側町)が、センターの技術提供を受けて向島の沿岸部で養殖を試み、冬場に出荷してきた。昨年、初めて夏場に出荷したところ好評で、今年から自動給餌(きゅうじ)機も導入して増産できるようにした。

     フォアグラハギは、鍋や煮付けだけでなく、肝醬油(きもじょうゆ)をつくり刺し身にからめて食べてもおいしいという。350グラム900円前後で、各日20匹以上を販売予定。市農林水産課の担当者は「水曜と土曜は『フォアグラハギの日』として定着させたい」と言う。(北村哲朗)

     
    こんな署名も立ち上がっています!

    【署名】 ファインディング ドリーの映画のメッセージと同様に、ディズニー ワールドの捕獲生体イルカを解放してほしい!
    こちら https://goo.gl/c57F1M

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    image 
    キャンドルナイト☆ どうぶつたちと共に
    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    私たちは、キャンドルを灯し星空に向かい、人間のために消えた全てのどうぶつたちの命に、今も消えようとしているどうぶつたちの命、どうぶつたちの命を見つめ、キャンドルナイトを呼びかけます。

    ・私たちが食べるために利用され、殺される「家畜」と呼ばれる動物。
    ・ファッションのために殺される動物。
    ・人間の身勝手な理由で殺される殺処分される犬猫。
    ・被災地(災害)で見捨てられ消えて逝った動物。
    ・化粧品や医薬品開発のために、残酷に殺されて逝った動物。
    ・人間の娯楽のために搾取され利用され消えて逝った動物(競馬・サーカス・動物園・水族館など)
    ・クマの胆汁のために、苦しみ消えて逝ったクマたち。
    ・伝統文化や行事のために、利用され殺された動物。(闘牛・糸満ハーレーアヒル取り競争・ガディマイ祭り・諏訪大社カエル串刺し生贄 など)
    ・あらゆる理由で人間に殺された動物。
    (虐待・交通事故など)...


    世界のいろいろな場所で生きるどうぶつたちのことを思い胸にキャンドルナイトを行います。

    キャンドルの灯りの下で、彼らの魂のために祈りを捧げたいと思います。

    動物たちのために何かをしたいと思っている方、彼らのために一緒に祈りを捧げませんか。 


    日時:2016年6月25日(土)18:00~20:00

    雨 雨天時:中止の場合もあります。
    場所:小田急線相模大野駅北口デッキ(改札口出て右手)
    持ち物:電池式キャンドルがある方は持参お願いします。(火を使うものは禁止)

    クリスマスキャンドル こんな感じにやってます。
    キャンドル [活動報告] 
    キラキラスター 2015.10.10 キャンドルナイト⭐️どうぶつたちと共に

    http://ameblo.jp/yayamin/entry-12084122354.html
    キラキラスター 2015.11.21 キャンドルナイト⭐️どうぶつたちと共に
    http://ameblo.jp/yayamin/entry-12100294938.html
    キラキラスター 2015.12.12 キャンドルナイト⭐️どうぶつたちと共に
    http://ameblo.jp/yayamin/entry-12106355053.html
    キラキラスター 2016.1月.2月は、雨天のために中止でした。
    キラキラスター 2016.3.27 
    キャンドルナイト⭐️どうぶつたちと共に
    http://ameblo.jp/yayamin/entry-12143561217.html
    キラキラスター 2016.4.30 キャンドルナイト⭐️どうぶつたちと共に
    http://ameblo.jp/yayamin/entry-12156618906.html
    キラキラスター 2016.5.21 キャンドルナイト☆どうぶつたちと共に
    http://amba.to/28PZkbj

    image 
    image 
    image 
    image 

    [参加者へのお願い]
    変更等が生じたときのため
    必ず連絡の上、参加をおねがいします。


    メールまたは、Facebookイベントページにて参加表示おねがいします。
    facebook Facebookイベントページ

    https://www.facebook.com/events/1841830492711295/

    ラブレター mail:
    yachiyo882002@ybb.ne.jp
    メール題名に『キャンドルナイト』 と明記お願いします。
    問い合わせメールが多数あるため、見落とし防止のために明記お願いします。

    ぺこり参加される方へのお願い(注意)ぺこり
    私たちは動物性ゼロの意識を持ち活動してます。
    毛皮・革各種・ウール・ダウン、動物性
    を使用した衣服、持ち物での参加をお断りしてます。ペット同伴参加お断りします。



    ペコリ多くのみなさまのご参加&拡散の
    ご協力をよろしくお願いいたします。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

    テーマ:
    人間の身勝手で起きた、
    ジャーガーのジュマの死


     
    五輪の聖火行事に参加したジャガーが逃走、射殺、ブラジル
    2016年06月22日 10:41 発信地:ブラジリア/ブラジル

    http://www.afpbb.com/articles/-/3091261?pid=18009172
     

    【6月22日 AFP】ブラジル北部のマナウスで20日、リオデジャネイロ五輪の聖火リレーの行事に連れてこられていたジャガーが飼育員らの手を離れ、獣医師に襲いかかろうとしたため、兵士らに射殺される騒ぎがあった。ブラジル軍が21日、発表した。

     このジャガーはジュマと名付けられた17歳の雌で、アマゾンで軍が運営している動物園で赤ちゃんの頃からきょうだいと一緒に飼育されていた。聖火ランナーが園内を走るため行事に参加することになったといい、殺される直前には聖火と共にカメラに収まっていた。

     この地域に配備されている部隊の大佐によれば、ジュマは園内で移動中に飼育員らの手を離れて逃走。その後、麻酔ダーツを4本撃ち込んだものの効果がみられず、獣医師に向かってきたため、兵士らがやむを得ず射殺した。

     大佐は「飼育員を守るために犠牲にさせてしまった」が、ジュマは園内でずっと育てられてきたジャガーだけに「とても悲しい」と話している。軍は今回の問題の調査に着手した。

     ジャガーはネコ科の動物としては米大陸最大で、大型のものだと体重が135キロに達する。アマゾンの象徴として知られる一方、絶滅の危機にひんしている。(c)AFP

    UP! 随時更新!
    署名が立ち上がっています!
    えんぴつ アマゾン軍宛:射殺されたジャガーのジュマの正義のために
    こちら https://goo.gl/2vc7Yw

    えんぴつ ブラジル、公共のイベントで野生動物の使用に終止符を。
    こちら https://goo.gl/m2HOyv
    こちら https://goo.gl/gdSZcv
    こちら https://goo.gl/f6wYKy
    こちら https://goo.gl/HtfO2L
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

    テーマ:
     
    犬食祭2016、世界的批判を受けるも今年も開催
    http://animalive.me/thoughtful/worldwide-criticism-dog-meat-festival2016

    毎年6月に、中国広西チワン族自治区玉林市で行なわれている犬食祭り。

    毎年世界的に批判を受けているイベントで、今年は例年以上に批判・署名活動などが多かったにも関わらず、(昨日)6月20日に開催されました。

    そして今回もまた約10,000匹以上の犬が食肉にされてしまいました。当サイトでもなどの署名活動の応援をしてきましたが、残念でなりません。

    以下は動画です。ぜひ見てみてください。

    https://youtu.be/Wheb-ZFKS5I




     

    image


    (画像の犬) 
    2011年北京、食用犬として輸送される道中。中国の愛護団体に保護された犬。犬を食用する中国で心ある中国の手で助けられた犬。そんな経緯ある写真。

    http://dailynewsagency.com/2011/04/21/save-dogs/
    ※お願い※
    そんな意を込め、画像加工しました。画像引用する際は、このブログリンクをおねがいします。

    UP! 随時更新しています!
    ユーリン犬肉祭り中止・廃止を求める署名。
    【署名あり】「中国・ユーリンで毎年6月に開催される1万頭を食す犬肉祭り」

    http://amba.to/1UD01If
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

    テーマ:
    image

    ミッキー ミニー  
    動物はごはんじゃない!デモ行進の翌日
    関西ARのみんなと東京ディズニーランドへ


    内容は、さっち~ブログをチェックしてね!

     ミッキー ミニー
    2016.6.13 「東京ディズニーランドって動物に優しい夢の国じゃなかったっけ!?毛皮反対ランドじゃなかったっけ!? #TDLアニマルライツツアーレポ 」 リアルファー着用者を見つけたら注意して貰いましょう。
    http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1739.html?frm_id=v.mypage-external-service--article----0


     image 
    image 
    image 
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
     
    2013.6.27 妊娠豚用檻廃止活動中!
    「プリマハム&スターゼンへお願い。株主総会@東京会場」
    http://ameblo.jp/yayamin/entry-11561982848.html

    3年前にも行った活動。
    まだ、お母さん豚は狭い檻に閉じ込められています。
    今回、東京で行われるプリマハム・スターゼン株主総会にて活動します。

     
     
     
     

    facebookアニマルライツセンター・ イベントページ
    https://www.facebook.com/events/856692434437309/

    6/29(水)スターゼン、プリマハムの株主総会が行われます。 

    2013年に両社に妊娠ストール廃止を求め署名を提出して以来、ストール廃止を求め要望を続けています。
    しかし、両社とも動物福祉への取り組みは皆無ではないものの、ストール廃止には至っていない状況です。...

    今回、発言力のある株主の方にこの問題に関心を持ってもらうことを目的として、総会前のアピール活動を行います。
     

    日時:6/29(水)9時15分~未定(遅くとも13時ごろには終了予定)
    *株主の方の入場時9時半~10時と、退場時11時~13時にチラシ配布などのアピールを行います。
    紛糾しなければ11時ごろに総会は終了すると考えられますが、紛糾した場合、退場時間が遅れる可能性があります。
     

    プリマハム会場:105-0022 東京都港区海岸1丁目11番2号 アジュール竹芝
    JR山手線・京浜東北線浜松町駅北口より竹芝方向へ徒歩7分
    都営浅草線・大江戸線大門駅出口「B1」「B2」より徒歩10分

    スターゼン会場:140-0001 東京都品川区北品川4丁目7番36号 東京マリオットホテル
    JR山手線品川駅高輪口より五反田方面へ徒歩10分
    京浜急行北品川駅より五反田方面へ徒歩5分
     

    参加人数に合わせて、2会場に分かれて活動するか、全員一緒に動くか決めたいと考えています。
    ご参加いただける方は、下記までご連絡ください。
    sato@arcj.org

    どうぞよろしくお願いします。
     

    *2013年にも両社株主総会会場前でのアピール活動が行われています。
    https://www.facebook.com/yachiyo.yagi/media_set…

    *妊娠ストールの問題
    http://www.hopeforanimals.org/animals/buta/gestationcrate/

     

     
     
      
      
      
      
     

    妊娠ブタ用檻(ストール)の
    廃止を求めます!


      


    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。