めー子のブログ

どうぶつまるごと。



$めー子のブログ




NEW !
テーマ:

画像引用先 http://plaza.rakuten.co.jp/mae717da/diary/201405110000/

ひどいね、心ないね。
巣立つまでの、そんな期間も許せないんだね。

ツバメ殺したオジさん!
赤ちゃんツバメを良く殺せたね。
あなたには、家族いないのか?
そこには、情はないの?
鬼、悪魔。

ツバメは近年減少しているそうです。
こういう心ない人が多いからか?と思ってしまう。


 



生きられなかった命・・・   おじさんが、カンカン叩いてるから気になってみてたら、羽が見えた!!  車止めて、見に行った、みんな叩き殺されて!親鳥の前で! なんで!なんで!もう巣だつのに!あと一週間まってあげれば、飛べる!巣を壊...

Npoおひさまマーメイドさんの投稿 2016年5月24日



橋本警察さまに、お世話になりました。事情聴取の写真とるときも、おっさんは笑ってた。ここの、管理人だと、だから、何してもいいんか!

Npoおひさまマーメイドさんの投稿 2016年5月24日





パトカー 通報して下さい
「ツバメの巣を落とす人」都市は農村の7倍!許可なく撤去は法律違反に
http://irorio.jp/nagasawamaki/20160510/319488/

Shutterstock                                                       

Shutterstock

都市部でツバメの子育てが困難になっている状況が明らかになった。

ツバメが減少する恐れ

日本野鳥の会は9日、ツバメの子育てを取り巻く現状の調査結果を発表した。

それによると、全国の都市部や市街地で巣立ちヒナが少なくなっており、将来的にツバメの生息数が減少していく可能性が高まっているという。

39%の人が「ツバメが減っている」と実感

調査は「ツバメが減っている」と感じている人が多かったことを受けて実施された。

2012年に実施した調査で、回答者6866人のうち39%が「ここ10年でツバメが減少した」と回答。

ツバメの巣が落とされているという報告が多数あったことから、2013年から全国796市区町村、5115巣の観察情報データを分析した。

巣立ちヒナ数、都市は農村より0.4羽少ない

調査によると、1つの巣から巣立つヒナの数は、農村部では平均4.3羽なのに対して都市部では平均3.9羽。

「日本野鳥の会」HP

「日本野鳥の会」HP

巣立ちヒナ数が4羽に満たない場合、生存率を元に試算すると将来的に個体数が減少する恐れがあるとされている。

「人」による妨害が8%以上

調査によると、ツバメが子育てに失敗した原因の約8%は「人」によるもの。フンが汚いといった理由から、ツバメの巣を撤去するケースが増えているとみられている。

さらに、ツバメが子育てに失敗する確率は田舎よりも都会の方が高いことが判明した。

人がツバメの巣を落としたりするケースを都市部と田舎部で比較してみると、以下のような結果に。

「日本野鳥の会」press-release

「日本野鳥の会」press-release

人が巣を落としたりしてツバメの子育てを妨げる割合が、都市部は田舎部の約7倍高いことが分かった。

人がツバメの子育ての脅威に

日本野鳥の会はこの現状について、次のようにコメント。

本来、天敵を避けるために人の暮らしの中で命をつないできたツバメですが、特に都市部では人そのものが子育ての脅威となりつつあるという現状が見えてきました

都市部は、ツバメの子育てにとって非常に厳しい環境となっているようだ。

日本野鳥の会「ツバメ子育て応援冊子」を無償配布

日本野鳥の会は「人とツバメが共存できる社会を目指したい」と述べ、「ツバメの巣を落としたりしないで」とお願い。

ツバメの子育て情報を共有できるサイト「ツバメの子育て状況調査」の運営や、巣をカラスから守る方法などを掲載した「ツバメの子育て見守りハンドブック」の無償配布などを行っている。

巣を落とそうとしている人を見かけたら連絡を

また、許可なく卵やヒナが中にいる巣を落とすことは鳥獣保護管理法で禁じられているとして「巣を落とそうとしている人をみかけた時には各都道府県の関連部署に相談するように」と呼びかけ。

都道府県知事の許可なく卵やヒナが中にいる巣を落とした場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられるという。

Posted: |Updated:

AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
簡さん、犬たちの支えになってくれてありがとう。
苦しかったでしょうに。
簡さん、安らかに


犬の安楽死に耐えかねて自殺、動物保護施設管理者が迎えた悲しい結末。

http://www.narinari.com/Nd/20160537804.html
台湾の動物保護施設センターで管理者として働いていた、簡稚澄さんという31歳の女性が自殺した。
 国立台湾大学の獣医学部をトップの成績で卒業した彼女。同僚からも「優しく、プロフェッショナルな人物」として認められていたが、保護施設の過密問題のために、彼女は2年間に700匹の犬を“処分”しなければならなかった。動物に対し愛情と信念を持って接し続けていた簡さんは落ち込む毎日の中で、安楽死の処置を行って死にゆく犬を何度も抱きしめていたという。

しかし動物保護団体は簡さんを槍玉に挙げて「美しき死刑執行者」「美しき屠殺人」と厳しく批判し続けた。そして先日、思い詰めた簡さんは犬に投与してきた安楽死用の注射を自分にも打ち、昏睡状態に陥ってそのまま息を引き取ることに。

中国紙人民日報や英紙デイリー・メールなどがこの悲しい事件を取り上げると、ネットでは「なんというかわいそうな女性。きっと心の優しい人だったのでしょう」「どうして次から次へと犬が処分されなければならないんだ。人口比からみてもおかしいだろう」「憐れとは思わない。彼女は自分の仕事から逃げたに過ぎない」「償いたかったのだろうか。やりきれない」「政府がきちんとしないと同じようなことは繰り返される」といったコメントが寄せられているようだ。 

AD
いいね!(60)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル キャンドルナイト
私たちは、キャンドルを灯し星空に向かい、人間のために消えた全てのどうぶつたちの命に、今も消えようとしているどうぶつたちの命、どうぶつたちの命を見つめ、キャンドルナイトを呼びかけます。

・私たちが食べるために利用され、殺される「家畜」と呼ばれる動物。
・ファッションのために殺される動物。
・人間の身勝手な理由で殺される殺処分される犬猫。
・被災地(災害)で見捨てられ消えて逝った動物。
・化粧品や医薬品開発のために、残酷に殺されて逝った動物。
・人間の娯楽のために搾取され利用され消えて逝った動物(競馬・サーカス・動物園・水族館など)
・熊の胆、クマの胆汁のために、苦しみ消えて逝ったクマたち。
・伝統文化や行事のために、利用され殺された動物。(闘牛・糸満ハーレーアヒル取り競争・ガディマイ祭り・諏訪大社カエル串刺し生贄 など)
・あらゆる理由で人間に殺された動物。
(虐待・交通事故など

 image

 

image 
image 
image 
image 
image 
image 
image 
image image 
 image image 
 image 
 image 
 image 
 image 
キャンドル キャンドル キャンドル キャンドル キャンドル キャンドル
参加者:4名
お疲れさまでした星 
初参加された方が1名。

お疲れさまでした⭐︎
今日もたくさんの方がパネルを見てくれていました。
チラシを差し出すと、すんなり受け取る方も多かったです。

前半、

パネル設置の準備をする中、若い男性がパネル全てに目を向け、荷ほどきしていないパネルまで一生懸命見る姿を見ました。

女の子たち
肉食パネル見て
「私たちハンバーグとか食べてるよね…」
と、考えてくれていました。

小さな女の子が、サーカスのパネルを一生懸命見ていた。その後ろでお母さんが見守る姿もありました。

参加者のみなさん、ご協力ありがとうございました。

ウサギ 次回、
6月25日(土)18:00~20:00を予定してます。



茶トラ白 茶トラ白  下記は、オマケ写真
片づけを邪魔してるのか、ずっと監視されていましたくぅーたん 

 image 
 image 
 image 
 image 
 
 

AD
いいね!(27)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィフィ、スペインで行われた、ベジタリアンの活動家らが食肉産業に裸で抗議活動を批判!
それにしても、フィフィの言うお肉と野菜を一緒にする考えは、無知な発信です!
お肉と野菜違うしね。
殺す(肉となる動物)と収穫(野菜)は違う。
テレビにしたって、野菜をカットする場面は映像として流す。
でも、肉となる動物の屠殺は一切映像として流さない。
それは、残酷だからです。
肉食することで、畜産の裏では、大規模な環境破壊や汚染も進んでいる。
●アースリング
●カウスピラシーhttps://youtu.be/JTcprWbo9N8
を見て、考えて欲しいです。




⭐︎さよなら( ^_^)/~~~フィフィ フィフィとは、2013年開催のインドフェスで話す機会があり 毛皮に反対する意思表示をし、アンチファーリストにサインなんかもしてくれました。 日頃、フィフィのツイッター見ることもあり 「ん?」って思う...

八木 八千代さんの投稿 2016年5月24日





sao☆ そんな経緯から、さっち~ブログがUPされました!

「肉食反対!」っていうと、「植物だって生きている!」と反論する人へ聞きたい"10の質問"  
    http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1731.html     
肉食反対!というと、植物も生きている!と反論してくる人は結構います。
そんな思考能力の持ち主がそこら中に存在してる現実が本当に恐ろしい。

例えばこちらの新着フィフィさんの発言。
もっとまともな人かと思ってましたが超差別主義者だったんですね、残念。


植物は生命体の一部で生きているとか当たり前なので一々そんな事つっこんでくるな、めんどくせーな(-д-`;)
と毎回思っていますが、
そういう人達が言いたいことはどうやら
「自分は動物と同じように野菜も差別なく扱うから動物も野菜も犠牲にするぜ!」
と主張することが目的のようです。
ベジタリアンは畜産による深刻な森林伐採等、植物の犠牲を増やしている肉食者より
植物の犠牲を減らすことに貢献していますが、
両方とも犠牲にすると堂々と発言する人達の偉そうな態度は一体どこから来るのか、その残酷さったらないですね。
しかし、動物と植物を同等に扱う、果たして本当にそんな事が出来るのでしょうか?
そこで、植物だって生きている!という人達に質問したいのです。
返答次第では、肉食反対と主張する事について考え直す機会になるかもしれません。
植物だって生きている!という方へ、10の質問。
(軽く思いついただけなので大した質問ではありませんが。)
要は植物目線で生活できてる人って事ですよね?

①自分が病気になったり事故に遭っても、仕事休んだり助けを求めたりしないんですよね?
「だって植物だって生きているけど助けを求めたりしないし。」
という事ですよね?

②自分が殺されそうになっても、抵抗しないんですよね?
「だって植物だって殺されているのだから。」
凄いですね、憧れないけど尊敬します。

③レストランで、ステーキに添えられた野菜残してる人いたら、
「野菜だって生きてるんだから食えよ!!!」
って全てのテーブルに回ってぶちキレてるって事でいいですか?

④学校でイジメに遭ってる子がいても、
「植物だってイジメに遭ってるんだから!」
って一緒になってイジめてるんですよね?

⑤誰かのお祝いの席では、花束ではなく、動物や友人を殺した死体をプレゼントする事もあるって事ですよね?
「花束を贈るのも動物の死体を送るのも同じだろ!」
マナーも何もないって事ですよね?

⑥野菜を切り刻む度に葬儀をあげてるんですよね?
葬儀代とか色々大変ですね。ご苦労様です。
yasaiiei3.jpgyasaiiei2.jpgyasaiiei4.jpg


⑦野菜が傷んでいたら入院させるんですよね?
本当にご苦労様ですね。

yasainyuuin.jpg


⑧野菜を煮込むように、友達のペットも煮込むんですよね?
その友達には勿論
「野菜だって生きてるんだから!」って納得してもらってるんですよね?
dogmeat14.jpgdogniku21_201605242247015cb.jpg

⑨バラバラ殺人事件の犯人は捕まって欲しくないんですよね?
「野菜もバラバラにしてるくせに!」ですよね?
dogmeat8.jpg

⑩人間(動物)が殺される事と、野菜が殺されることは同じなんですよね?

肉食反対!なら、「植物だって生きている!」って言ってる人は本当にそんな生活送ってるんですかね?
全てYESと答えられる人だけ、それを言う権利がありますよね。
NOが含まれるならそれは肉食を続けたいが為に、動物も植物も犠牲にする事を望む、残酷人種定番のただの言い訳です。
愚か者アピールしてただ恥ずかしいだけですから、植物の命の存在を利用して2度と命を語らない方がいいと思います。

だけど、"植物と動物は一緒"だけど、"人間と動物は違う"という事にしたがる人がこれまた結構いるんですよね。
人間と動物。
動物と植物。
どう見ても動物と植物の方が違うでしょうに、、(-д-`;)
差別と区別の違いも理解できない人間がそこら中に存在してるなんて、
本当に恐ろしい世界ですね、、、

~転載終了~



白色の背景用 フィフィには、
「彼らがなぜあの様な活動をするか、その背景を考えてもらえませんか?」 カウスピラシーとアースリングを見て考えてくださいとリプさせてもらいました。


「カウスピラシー」
https://youtu.be/JTcprWbo9N8


「アースリング」
https://youtu.be/thFyxG5_V4c
いいね!(34)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

佐藤江梨子さんのペットの扱いについて 2005年のインタビュー記事が炎上中
http://getnews.jp/archives/1464728

タレントのサトエリこと佐藤江梨子さんが現在炎上中のようだ。
それも、「10年以上前のインタビュー記事が再燃」というかなり珍しい炎上パターンのようである。

昨年長男を出産したサトエリさん、今回問題とされているのは2005年『MSN』に掲載された記事で、

–今回の撮影のためにやってきたモデル犬、ヤマト(ミニチュワダックス)とノーティ(ロングコートチワワ)に対面したとたん、江梨子さんが満面の笑顔に。

「犬、かわいいですよね!私も以前マメ柴を飼っていたんですよ。でも、そのコ、マメ柴じゃなくなっちゃったんです(笑)。みるみるうちに大きくなってし まって、室内では飼いきれないほどになってしまったので知り合いの方にお譲りしてしまったんです。でも、こうやって犬の相手をしていると、また欲しくなってきちゃいました。次は大きくなりすぎない犬種がいいな…。ティーカッププードルが気になっています」

というもの。「ペットを飼う資格がない」「ペットをアクセサリーかなにかのように考えている」ということで反発を受けているようだ。
2005年当時も上記の記事はかなり批判されており、その当時の『2ちゃんねる』のスレッドには、この件以外の雑誌インタビューやラジオでの言動等についても書き込みがなされている。それらの内容が箇条書きにされるなどして、現在まとめサイトなどで拡散されている最中のようである。

※画像は『インタ―ネットアーカイブ』の(http://main.pet.msn.co.jp/interview/eriko_sato.htm)より


~転載終了~


このサトエリの言動に対して・・・
適切なコメントをくれた方がいました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大きくなったら愛情が無くなるんや
相手が人間でも稼ぎが減ったり
病気で身体が不自由になっら 愛情が無くなるな

いいね!(51)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
身勝手な人間のために、そんな人間を保護するために、殺されなくていいライオンたちが殺されました。


 ●自殺図った男がライオン飼育場に侵入、2頭殺処分 チリの動物園
5月22日(日)11時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000011-jij_afp-int
【AFP=時事】チリの首都サンティアゴ(Santiago)にあるサンティアゴ動物園(Santiago Zoo)で21日、男が自殺を図ってライオンの飼育場に侵入する騒ぎがあった。動物園は男を保護するため、やむを得ずライオン2頭を殺処分し、居合わせた来園者らは衝撃を受けていた。

 動物園関係者がチリ国営テレビ(TVN)に語ったところによると、この男はロープを使ってアフリカライオンの飼育場の中に下りるところを職員に発見され、動物園は直ちに緊急対応に乗り出した。雄1頭と雌1頭のライオンが本能的に男に襲いかかったため、動物園はこの2頭の殺処分が必要と判断。園長は、麻酔銃では間に合わなかっただろうと説明した。

 園長は「園内の動物は家族同然なので、今回のことは非常に残念だ」と述べ、殺処分されたライオンは20年余り飼育されていたと付け加えた。侵入した男は年齢が20~30代で、重傷を負ったため病院に搬送された。【翻訳編集】 AFPBB News


●世界から批判・・自殺男が檻に飛び込みライオンが射殺される、チリの動物園
http://feely.jp/43648/

5月21日(土)、チリ・サンティアゴにある「サンティアゴ動物園」にて悲劇が起きました。

20代の男性が自殺を図って全裸で、閉ざされたライオンの檻に侵入。
本能的に反応したライオン2頭(雄1頭・雌1頭)が襲いかかったため、やむをえず、動物園はライオン2頭を射殺することを判断。

侵入した男性ローマン(Roman)氏は重症を負ったため近くの病院に搬送。
脱ぎ捨てられた彼の洋服には、自殺をほのめかす文書がみつかりました。

この事件が起こった際、動物園は混んでおり、目撃した来園者が叫び声をあげていたそう。
他の目撃者によると「男性が侵入してからの動物園の対応が遅かった」「最初は遊んでいた」との指摘も。

また、男性は宗教的な言葉を叫びながら、飛び込んでいたそうです。動物園の園長は「侵入した男性は、チケットを払った来園者と考えている」とコメント。

AFP通信社では

園長は「園内の動物は家族同然なので、今回のことは非常に残念だ」と述べ、殺処分されたライオンは20年余り飼育されていたと付け加えた。

と伝えられています。

出典:AFP通信社

病院(Indisa Clinic)のドクターは「彼は非常に危険な状態」とインタビューで説明。この様子は、多くの海外メディアでも報じられており、怒り同然のコメントが寄せられています。

この男の命はライオン2頭に値しない。

射殺する相手を間違っている。

冗談じゃないよ。可哀想すぎる。

人間の身勝手な行動に巻き込まれてしまった2頭のライオンの命が残念でなりません


~転載終了~

プラカード 署名
ライオン 殺処分されたライオンの正義のために、
この安全性のない動物園を閉鎖するための
署名が立ち上がっています。


1.https://goo.gl/61UXGF
2.https://goo.gl/7zDLiL
3.https://goo.gl/4yJY8z
4.https://goo.gl/htCKpt
5.

image 
(例)
名前
苗字
メールアドレス 

〒郵便番号 
コメント(任意)
[賛同]赤いボタンをクリック
☑署名を公開
☑お知らせメール受取
※不必要な場合は☑外す

いいね!(55)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
通報により、書類送検されました!
new 2016.5.23 追記
●猫をポリ袋で海に投げ捨てた疑い 「楽にしてやろうと」
朝日新聞デジタル 5月23日(月)11時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000027-asahi-soci
猫をポリ袋に入れ、海へ投棄して死なせたとして、和歌山県警は23日、同県御坊市に住む80代の無職の男を動物愛護法違反の疑いで書類送検した。

 御坊署によると、男は4月9日午後2時ごろ、同市塩屋町南塩屋の南塩屋漁港で、自宅の玄関先にいた子猫をポリ袋に入れて海に投げ捨て、死なせた疑いがある。男は容疑を認め、「このままだと確実に死ぬ。いっそ楽にしてやろうと思った。反省しています」と話しているという。

 現場を目撃した人から同署に通報があったほか、県には「インターネットで話題になっている。対応してほしい」「ブログで猫を投げ捨てている写真を見た」というメールや電話が県内外から約10件寄せられた。県食品・生活衛生課は現場の様子を写したとみられるブログを確認し、漁港付近に動物虐待の防止を呼びかける啓発ポスター4枚を貼ったという。

●野良猫をレジ袋に入れ海に投げ入れか 男を書類送検 | NHKニュース  
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160523/k10010531561000.html

和歌山県御坊市の漁港で野良猫をレジ袋に入れたうえ海に投げ入れて殺したとして、警察は82歳の男を動物愛護法違反の疑いで書類送検しました。警察によりますと、男は「野良猫が繁殖して悪さをするので、以前から殺していた」と話しているということです。

書類送検されたのは、和歌山県御坊市に住む82歳の男です。警察によりますと、男は先月9日、和歌山県御坊市の南塩屋漁港で野良猫をレジ袋に入れたうえ海に投げ入れて殺したとして、動物愛護法違反の疑いが持たれています。
目撃した男性がブログに写真を掲載し、「おっさんが子猫を捕まえて海に投げ捨てた」などと書き込んだところ、これを見た人たちから「これ犯罪です。まずは110番」とか、「みなさんで警察に通報してください」といったコメントが相次ぎ、警察には捜査を求めるメールや電話がおよそ50件寄せられたということです。
また、和歌山県にもメールや電話がおよそ10件寄せられ、県は先月と今月、漁港に動物虐待の防止を呼びかけるポスターを掲示しました。
警察によりますと、男は容疑を認め、「野良猫が繁殖して悪さをするので、以前から殺していた。今は反省している」と話しているということです。


------------------------------------

白色の背景用 ツイッターで知りました!
以下、転載です。

Yahooブログ - JL3NEJ 奈良 ぶっちゃけ改さんより
2016/4/10(日) 午前 11:10
子猫を殺すおっさんが出没する南塩屋漁港
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo637jp/33353646.html

4月9日の昼下がり海釣りを楽しむため友人と4人で和歌山県御坊にある

南塩屋漁港に初めて行った
と、そこえ猫ちゃんの登場です
どこの漁港にも猫が沢山いてるので釣りもでき猫と遊べるし一石二丁です
うちのロミオ君と同じ茶トラもお出迎え。。。。
しばらくすると子猫の泣き声がしたので立ち上がると、おっさんが子猫を捕まえてコンビニ袋に入れた、、、、持ち帰るのかと思った次の瞬間、、、、海に投げ捨てた
助けようにもタマも届かない、ビニール袋から脱出したのだがごらんのように
力尽きた子猫だけがさみしく浮かんでる
あえてモザイク無しで公開するのはこんなひどい人間がいるからだ
犯人はこの真ん中の白髪のおっさんで、このおっさんどう言い訳したかと言うと(子猫一匹しかおらんだから泳がしたったんやけどもうおれへんな~)
目の前に力尽きて浮かんでいる子猫をよそにそんなこと言うおっさん
この言い訳を聞いておそらく毎回していると思われる。。。。
釣り竿を降ろさず違う場所へ移動した。。。。
このおっさんは近所のおっさんらしい。。。
この漁港みんなでパトロールしてあげてください。


~転載終了~



子猫をビニール袋に入れて遺棄、
動物虐待です!


------------おねがいです------------
和歌山県警へ通報を!

犯罪被害・犯罪の未然防止・地域の安全と平穏に関する相談 
☎ 
9110(プッシュ回線・携帯電話等)
☎ 073-432-0110 
✉ 
e8008001@pref.wakayama.lg.jp 

みなさんからの通報で
反響が多ければ警察も動いてくれるかも知れません。
よろしくお願いします!
いいね!(116)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
sei いつもお世話になっている厚子さん、RJAV 佐藤代表より教えていただきました。
(社)RJAV被災動物ネットワーク

【中国犬食に現地住民が反対・阻止活動】中国からの最新の情報:犬トラックは止められた! 天津、中国:動物愛護協会国際パートナーグループメンバーを含む中国の活動家は、救助努力に着手。トラックに載せられた犬の数はまだ不明。中国若活動家は驚異的である。それらは中国の犬食肉産業のための墓を掘っている。成功した救助を望もう!!! 活動家は、現在、数日間食物と水が与えられていない犬たちに水を与えられる。

佐藤 厚子さんの投稿 2016年5月22日





 
プラカード ユーリン犬肉祭りを反対する署名
日々、署名が立ち上がっています。
都度、更新しています!


【署名あり】今年も行われるであろう「中国・ユーリンで毎年6月に開催される1万頭を食す犬肉祭り
えんぴつ こちらより、署名をおねがいします。
http://amba.to/1UD01If(
いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
動物性はすべてにおいて
残酷、命の犠牲のもとに出来ていることを知ってください!
----------------
革製品が多くの動物の命を犠牲にしていることを啓発する、動物愛護団体の衝撃的なドッキリ施策

http://adgang.jp/2016/05/123349.html

Case: Behind the Leather

動物愛護団体PETAアジア(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が、タイのバンコクにあるショッピングモールに、“美しい革製品は、多くの動物たちの命を犠牲にしている”とのメッセージを衝撃的に訴求するポップアップストアをオープンしました。

とあるショッピングモールにオープンした期間限定の革製品ショップ「The Leather Work-Handcrafted Luxury」。バッグ、ベルト、ジャケット、手袋、靴等、ハンドメイドの美しく洗練された革製品が陳列されています。
 


ショップを訪れた客は、美しい商品に手を触れ、革製品が放つエギゾチックな魅力を確かめています。

しかし、バッグの中身を確かめようとしたり、ジャケットの裏側を見ようとしたり、手袋や靴に手や足を入れた人に、衝撃的なドッキリが用意されていました。

なんと、それぞれの革製品の内部には、それら革製品を作るにあたり犠牲となった動物たちの“姿”が生々しく再現されていたのです。

バッグの中には“動物たちの臓器”が露わになり、手袋や靴に入れた手足には“動物たちの血”が付着し、あまりの衝撃に商品を思わず手から落としてしまったり、悲鳴をあげて後ずさりしてしまったりする人もいました。



“素敵だ”と手をのばした革製品を作るには、多くの動物たちの命を犠牲にしていること、革製品産業の裏側では動物虐待が日常的に執り行われていることを訴求し、動物愛護を呼びかけるアンビエント施策でした。

https://youtu.be/qs8yqcrqo1s


いいね!(49)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
image 
(画像の犬)
2011年北京、食用犬として輸送される道中。中国の愛護団体に保護された犬。犬を食用する中国で心ある中国の手で助けられた犬。そんな経緯ある写真。
http://dailynewsagency.com/2011/04/21/save-dogs/

 
  
 
 
犬1万頭を食べる
中国、広西チワン族自治区玉林市(ユーリン市)で毎年6月に行われている犬肉とライチを食べる「ライチ犬肉祭(狗肉節)」。
中国の団体、愛犬家から、海外からも開催中止を求めるたくさんの声がありましたが
昨年は2015年6月22日に開催されました。
今年もまた6月に開催されるであろう・・・ と考えます。

犬を食べる中国の伝統行事


・ 一年で一番昼が長い夏至に当たるこの日、中国の広西チワン族自治区玉林市では毎年恒例のライチと犬肉を食べる「ライチ犬肉祭」

・夏至に犬肉を食べると病気にならないとの言い伝えがあることから、毎年この日になると、地元の人々は集まって犬肉や新鮮なライチを味わい、お酒を楽しむ。

・どの犬肉販売店でもすでに処理された犬肉が店先に山積みとなっていて、次々と訪れる客たちが先を争って犬肉を買って行く。

・1万頭の犬が犠牲に。動物愛護団体によると、毎年「犬肉祭り」のために約1万頭の犬が殺されているという。

・動物愛護団体によると、屠殺の方法は「感電死・焼き殺す・生きたまま皮を剥ぐ」などの残酷なものが多いという。

・2013年までは各店舗が店先の客の目の前で、犬を殺して食用加工の処理を行っていたが、その残酷な場面がネットに投稿されて全国から非難が殺到したため、2014年は事前に撲殺された犬の死骸が市場へ運び込まれた。


 
●【海外発!Breaking News】床は血の海「犬肉祭」動物保護団体が中止を求め声明(中国)
http://news.livedoor.com/article/detail/11384039/
 
(画像引用元:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3522695/Squeezed-cages-skinned-boiled-cats-dogs-await-fate-ahead-China-s-annual-meat-festival.html

●Stop The 2016 Yulin Dog Meat Eating Featival
header?both=T&ieid=en&oeid=ja&url=http%3A%2F%2Fwww.wildlifeplanet.net%2Fstop-the-yulin-2016-festival.html

犬一万頭を食べる「犬肉祭」を巡って中国で議論沸騰 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137184376213300201

●中国で犬肉商業に対して反対デモが15の町でたくさんの参加者により行われました。
中国は動物愛護運動が盛んになりそうです。
http://blog.humanesociety.org/wayne/2015/05/ending-dog-meat-trade-in-china.html
 

●中国の活動家たちも祭りを阻止する運動、犬たちの救済に頑張ってます。
{32D3964B-AF61-43AC-9B7E-183FFA8D7FAB:01}


●犬肉祭りから犬たちを救う女性
2015.6.23 (一部転載)
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/xiaoyun-yang-rescues-dogs-at-2015-yulin-festival
元教師、中国人女性ヤンさん。
彼女は 1,500 マイル(2400キロ)以上を旅して、楡林の南部の都市で物議を醸す犬肉祭りの間に食べられる 100 頭の犬を救うために $1,100 以上を支払い屠殺される犬たちを救出しました。
 
 
 
 
 
安心した様子の犬。
ヤンさん、どうもありがとう。



プラカード sei 関連記事
●【2016.5.21最新情報!】中国・ユーリン犬肉祭り、現地住民による反対・阻止する活動が行われる。

http://ameblo.jp/yayamin/entry-12163050673.html


著者名 署名集めました!
sei ユーリン犬肉祭りの中止・停止を求める署名。
署名集まり次第、更新します。



1.https://goo.gl/LumhxF
25.https://goo.gl/7oIxON
26.https://goo.gl/hDiVPf
27.https://goo.gl/kdSwsZ
28.https://goo.gl/nXZywW
29.https://goo.gl/ewPyC6
 名前→メールアドレス→Click To Sign Petition クリックで署名完了
30.http://www.stopyulinforever.org/
 名前→苗字→メールアドレス→Subscribe クリック→署名完了
31.http://itsnofestival.animalsasia.org/itl
 *印を入力
 名前→苗字→メールアドレス→「Japan」を選択→FIRMAN LA LETTERA クリックで完了
 

32.http://goo.gl/pIu2Ks
*印を入力
名前→苗字→メールアドレス→Sign Now クリック→署名完了
 
33.https://goo.gl/5rsTwx (2016.4.7追記)
34.https://goo.gl/M4pZnX
35.https://goo.gl/9bXocf
36.https://goo.gl/zaBFCw
37.https://goo.gl/NKpBqZ
38.https://goo.gl/yQFVmh
39.https://goo.gl/UYFo9J
40.https://goo.gl/yb7utz (2016.4.10追記)
41.https://goo.gl/MFosiA(2016.4.15追記)
42.https://goo.gl/n8Eamt(2016.4.17追記)
43.https://goo.gl/8xaj6i
44.https://goo.gl/hVmCiq(2016.4.21追記)
45.https://goo.gl/AXmzTo(2016.4.22追記)
46.https://goo.gl/AfvtAA
47.https://goo.gl/d9rn2M(2016.4.26追記)
48.https://goo.gl/vTbhPD
49.https://goo.gl/u0qI1F
50.https://goo.gl/VwmP2c
51.https://goo.gl/CeBKCv
52.https://goo.gl/ZTbDed
53.https://goo.gl/RI1ynD(2016.4.30追記)
54.https://goo.gl/C15oi8
55.https://goo.gl/iifKWL(2016.5.4追記)
56.https://goo.gl/VB89RV
57.https://goo.gl/cLrJps (2016.5.19追記)
58.https://goo.gl/JbHNXq
59.https://goo.gl/ngXIWi
60.https://goo.gl/Ox2lkf (2016.5.23追記)
61.https://goo.gl/23n0sl
62.https://goo.gl/X75NiA
63.https://goo.gl/ahI8OZ



sos sei sei sei sei sei
えんぴつ 【署名あり】食肉処理場からの救出!命と引換えに4本の脚を切断した犬の第二の犬生
韓国の犬肉食に反対する署名多数あり
http://ameblo.jp/yayamin/entry-12151972853.html

えんぴつ 署名が継続されています!
飼い犬全面禁止。
2015年9月10日までに、「見つけたら始末する」と中国・済南市の町

『署名のお願い!中国・済南市で飼い犬含め、全ての犬を9月10日までに殺処分計画。』

http://amba.to/1NqNyCt

image 
(例)
名前
苗字
メールアドレス 

〒郵便番号 
コメント(任意)
[賛同]赤いボタンをクリック
☑署名を公開
☑お知らせメール受取
※不必要な場合は☑外す
いいね!(58)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。