めー子のブログ

どうぶつまるごと。



$めー子のブログ
















テーマ:

中国批判は、やめてくださいね。

日本も一緒。

やり方が違うだけの話。


「犬皆殺し令"発令"」

保健所で殺処分

「食べるために犬を叩き殺す」

肉食のために、家畜と呼ばれる動物を屠殺


中国農村で“犬皆殺し令”発令! 大量処分の背景に、犬食文化の後退か

http://www.cyzo.com/2016/08/post_29282.html

日刊サイゾー 2016.8.24

inu01.jpg
息絶えた犬を引きずる鎮政府職員

「飼っている犬を差し出しなさい」

 8月4日午前、安徽省合肥市の農村で、愛犬家が住む複数の家のドアを荒っぽくノックした地元鎮政府の職員は、こう言い放った。

 彼らは飼い主から犬を強引に奪い取ると、木の棒で殴り殺したのだった。この日、村で捕獲された犬は計26匹に上り、そのすべてが同じ運命をたどった。現場では、愛犬が公権力によって連れ去られていく様子を、なすすべなく泣きながら見送る少女の姿もあった。同鎮政府は7月、犬にかまれた村民が狂犬病を発症して死亡したことをきっかけに、村内のすべて犬の殺処分を決めたのだ。

inu03.jpg
その場で殺処分された犬はズダぶくろに入れられ、廃棄される

 このニュースに対し、中国ネット上では「そのうちに、当局はエイズ患者も撲殺し始めるぞ」と、人間の世界に重ね合わせる声や、「その昔、どっかの国では、人間に対してもこんなことがあったな」と、1965年から約10年間続いた、文化大革命を揶揄するようなコメントが書き込まれている。

 同様の殺処分は「滅犬行動」と呼ばれ、中国各地で展開されている。5月には、湖北省宜昌市や四川省自貢市などでも住民の狂犬病感染や咬傷事故予防を目的とした滅犬行動が行われており、野良犬・飼い犬問わず、大量処分されている。

inu02.jpg
連れ去られていく愛犬を前に、涙を流して立ち尽くす飼い主の少女

 

 その背景について、広東省広州市に住む日本人男性は話す。

「5~6年続いたペットブームが陰りを見せ、経済成長も鈍化し始めている。犬を飼う余裕がなくなったのか、捨て犬が増えている。しかも中国では、去勢手術を受けていない犬がほとんどなので、その数はどんどん増える一方。狂犬病の予防接種も普及していない。深夜になると、街中でも暗がりで野犬が徒党を組んでいて、囲まれてほえられたことが何度もありますが、その恐怖といったら……。たまに保健所の職員が捕獲しているのを見かけますが、彼らも命がけなので、捕獲する犬の『生死は問わず』といった感じで、かなり手荒です」

 一方、中国事情に詳しいフリーライターの吉井透氏は、中国で滅犬行動が横行する理由の遠因として、食文化の変化を挙げる。

「これまで中国では、野良犬を犬肉業者が捕獲して、肉を売りさばいていた。しかし、国内外からの批判の高まりにより、犬肉の消費が落ち込んでおり、野良犬が増え続けているんです」
 
 人間に食べられる心配が少なくなっても、中国で生きる犬たちには相変わらず過酷な運命が待ち受けているようだ。
(文=牧野源

 

 

食べるために犬を叩き殺す 中国で撮影された動画に批判殺到 http://news.livedoor.com/article/detail/11874998/

【動画】食べるために、れんがでプードルたたき殺す=残酷すぎる行為が物議醸す―中国

2016年8月9日、中国・湖北省武漢市でこのほど、れんがでイヌをたたき殺す動画が話題となっており、イヌを殺した男性らに批判が集まっている。中国メディアの報道によると、動画が撮影されたのは6日の午後で、イヌの鳴き声を聞いた住民が発見し撮影した。

動画には3人の男性が映っており、1人はケーブルでイヌの首を締め押さえつけ、もう1人がれんがでイヌの頭部を何度もたたき殺した。男性は十数回れんがでたたき、イヌの悲鳴が響く場面も映っている。この光景を見た住民が男性らを注意したが、気に留める様子はなかった。動画では犬種まで確認できないが、中国メディアは「プードル」と伝えている。住民によると、イヌを殺した男性2人は付近に住んでいる出稼ぎ労働者で、イヌを殺したその日に肉を食べたという。

動画を撮影した男性は、「殺されたイヌには首輪があり、毛並みもきれいだったことから飼い犬である可能性が高い。私は犬肉を食べることに反対はしないが、彼らの行為は窃盗の疑いがあるだけでなく、非常に残酷だ」と語っている。現在、中国の刑法では動物虐待を罰することはできないが、イヌが誰かの飼い犬であると証明できれば窃盗の罪に問うことができる。同案件について警察当局からの詳細な発表はまだない。(翻訳・編集/内山)

 

~転載終了~

 

 

著者名 署名
sei 中国の犬の撲殺、ユーリン犬肉祭りの中止・停止を求める署名

【91署名あり】今年も行われた!「中国・ユーリンで毎年6月に開催される1万頭を食す犬肉祭り」
 こちら http://amba.to/1UD01If

 

署名のお願い!中国・済南市で飼い犬含め、全ての犬を2015年9月10日までに殺処分計画
こちら http://amba.to/1NqNyCt

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(8)

テーマ:

お世話になっている熊森協会のはつみさんより連絡をいただき、

下記、署名を紹介します。

もうすぐ1,000筆達成するそうです。

目標は、20万人!

 

 

「井戸敏三兵庫県知事: 井戸敏三兵庫県知事にツキノワグマ狩猟再開の中止を求めます!Oppose to the resumption of black bear hunting!」

くま署名http://goo.gl/NNIHUz

 

兵庫県知事  Governor of Hyogo Pref.
井戸敏三 Toshizo Ido    宛

 

2016年秋の兵庫県「ツキノワグマ狩猟再開」は、国の800頭安定個体群説を根拠に、県内クマ推定数が940頭を超えたからとして、他府県からもハンターを呼び込み、兵庫のクマを撃ち殺して楽しんでもらい、頭数低減を図るもので、生態系保全上、人道上、教育上大問題です。
理由は以下の通りです。

①国が定める800頭はクマが生息できる自然環境が残っているという前提の数です。しかし、現在、クマ生息地の兵庫の山々は、多くが国策で人工林にされて内部が大荒廃し、残された自然林も内部がシカの食害や人間活動で下草や低木を失っています。クマたちは、えさ場も、逃げ場も、隠れ場も失っています。この状態で望遠鏡付きの高性能ライフル銃を持ったハンターがクマを追い掛け射殺する。このような非道な生命軽視思想は、私たちの手で止めていかねばなりません。

②県の推定数940頭は、目撃数や捕獲数を基に県職員であるひとりの研究者が算出した推定値です。奥山荒廃による里地への生息地拡大を考慮せず、算出法の問題点や過大推定であるという統計学の専門家の指摘に何ら答えていません。

③集落に出て来て困るクマには、誘引物除去や追い払いを実施し、さらに何度も出没するクマは罠で捕獲し薬で眠らせて殺処分する有害捕殺等で対応するべきです。短期的な被害防除と同時に、中長期的な解決策である奥山自然林の再生に全力で取り組むべきです。

2016年10月に狩猟再開を最終決定するので、10月上旬まで署名活動を行います。皆様のご協力をよろしくお願いします。

 

Hyogo Pref. has decided to lift a ban on black bear hunting this autumn. The decision has been made based on the state government’s view that a stable black bear population is 800 in each region; the population of black bears is now estimated to be about 940 in Hyogo. However, the resumption of black bear hunting would cause hunters from other prefectures to come into Hyogo and let them enjoy “shooting and killing,” which will hopefully downsize the number of black bears in the area. This decision is inhumane, and wrong from an educational perspective and an ecological perspective.

The following explains why it is so.

1
The number the state government believes is a stable population, 800, is a value led on the premise that there is still natural habitats for black bears left. There are no such places in Hyogo due to the failure of the Postwar National Forest Policy. The black bears have no places to get food, to escape or hide themselves.

2
The Hyogo’s estimated population, 940, is calculated based on the number of sightings and captures by a researcher hired by the prefecture. The calculation was done without the consideration that the bears had changed habitat from remote mountains to where humans live. Another researcher of statistics has pointed out the flaws of the calculation and mentioned the number 940 is overestimated.

3
To deal with the bears who infest in residential areas, the temptations should be removed and the bears should be frightened off. If these do not work, we may have to capture the repeatedly infesting bear and put him down as a last resort. Along with deterrent measures, remote mountains should be restored in the long run, which would be the ultimate solution.

 

 

くまくまもりNEWS より

兵庫県クマ狩猟再開を止める署名を開始

http://kumamori.org/news/category/%e3%81%8f%e3%81%be%e3%82%82%e3%82%8anews/34192/

兵庫県のクマ狩猟再開を止めることは、他府県のクマ保護体制・野生動物保護体制・自然保護体制にも、良い影響を与えます。

やさしい文明が一番優れている。

みなさん、ぜひ、兵庫県のクマ狩猟再開反対の署名にご協力ください!

 

ネット署名はChange.org

ネット署名リンク先 より署名できるようになっています。

 

署名用紙は
http://kumamori.org/
よりリンクを張っています。

AdbeReaderを使ってダウンロードし、印刷してお使いください。

みなさんのご協力をお願いします。

 

兵庫県知事 井戸敏三様

兵庫県クマ狩猟再開の中止を求める緊急署名

日本熊森協会

 

●逃げ場のないクマを撃つべきではない

●クマ数爆発増加の算出法に疑問あり

●狩猟をしなくても有害駆除で解決できる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

UP!追記

里親さん決まりそうです!

多数、里親さんの申し出が来ているそうです。

たくさんのリブログ・拡散ありがとうございますペコリ

 

facebookFacebookより、取り急ぎ転載します。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=582925275245853&set=a.300748056796911.1073741827.100005851575457&type=3&theater

【追記です】2016.8.24 22:56
皆さま、ご協力いただき誠にありがとうございます。
こんなにもたくさんのシェアとご連絡をいただき、感謝の言葉では足りないほどです。
現在、数件のお迎えしてくださる方からのお申し出と、都内でも新たにお迎えしていただける場所が見つかりました。(メッセージの返信が追い付いておらず、申し訳ございません)
まだ実際どこにお迎えいただくかは、友人と話し合ってからになるので決定できませんが、安楽死という選択は避けられそうです。

情報不足で、あまりにも勝手で突然のお願いの中、こんなにもたくさんの方に助けていただき、心がいっぱいです。
このネコさんが幸せになれるように、精一杯のできる限りのことは致しますので、どうか引き続き見守っていただけましたら幸いです。

ありがとうございます。

村田 渚

 

【里親さん&保護施設を探しています】
シェアしていただけたら嬉しいです!

仲の良い知人がネコさんを保護しています。
病院に連れて行ったそうですが、背骨が身体の途中で完全に折れていて、神経も切れていて、下半身はもう動かないと言われたそうです。
排泄も自力では難しいとのこと…。
今は病院に入院中ですが、木曜日には安楽死させることになっています。
簡単なお願いでないことも、厳しい状況も承知ですが、どなたか一緒に暮らしていただける方はいませんか?
何か情報がありましたら、昼夜問わずコメントや直接の知り合いの方は連絡ください。私の連絡先を教えていただいても大丈夫です。

すみませんが、1番にこの子を幸せにしてくださる方、障害を持つネコさんと暮らしたことがある方、ない方でもキチンと毎日お世話をしてくださる方にお願いできましたら幸いです。
ご多忙な方のお一人暮らし、高齢者の方はお断りする場合がございます。
お迎えする準備期間が必要な際は、是非ご相談ください。
よろしくお願い致します。
(写真は保護した時のものです)

追記:現在の状態は、入院中ではあるものの元気にはなってきています。内臓は問題ないようで、自分の部屋を前足で動き回ることはできるとのことです。

 

 

 

まといニャン入院中ですが、元気になってきている様子です。

後遺症は残ると思うのですが、この子を安楽死させるわけにはいかないと思います。

私自身も何も出来ないですが、出来ることで協力、拡散のお願いです。

 

 

【里親さん&保護施設を探しています】 シェアしていただけたら嬉しいです! 仲の良い知人がネコさんを保護しています。 病院に連れて行ったそうですが、背骨が身体の途中で完全に折れていて、神経も切れていて、下半身はもう動かないと言われたそうです...

Nagisa Murataさんの投稿 2016年8月23日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(15)

テーマ:

過去に、コンビニ食を与え「子豚の大量死」があったにも関わらず・・・

 

セブン―イレブン、廃棄食品を配合飼料に。養鶏などで循環型リサイクル(ニュースイッチ)

- Yahoo!ニュース 8月22日(月)8時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00010001-newswitch-ind

生産した鶏卵をチルド弁当の材料に

 セブン―イレブン・ジャパン(東京都千代田区、古屋一樹社長)は店舗で販売期限切れとなった食品由来の飼料を使って生産した鶏卵の活用を始めた。東京都と埼玉県のセブン―イレブン約1300店が排出した食品を取引先が配合飼料に加工し、指定の養鶏農場で使う。生産した鶏卵をセブン―イレブンの専用工場で、チルド弁当の材料にする。

 これまでも販売期限切れの弁当や総菜を回収し、家畜用配合飼料の原料にしてきた。今回は養鶏や弁当生産まで関与し、循環型リサイクルを確立した。農林水産省の推計では2013年度の食品ロスは632万トンで、その低減が課題だ。イオンは6月、販売期限切れ食品を堆肥とし、直営農場で生産した農作物の販売を始めた。

 メーカーや卸、小売業で構成する製・配・販連携協議会は7月、加工食品の返品削減を目的に、納品期限や賞味期限の見直しの指針を策定。経済産業省は日本気象協会と連携して人工知能(AI)を使った購買行動解析に取り組み、小売店での日配食品の発注などに生かす考えだ。

~転載終了~

 

人間が余したものだよね。

なんか、とことこんどうぶつをコケにしてるように思えて腹が立ちます。

コンビニ食=添加物まみれ

肉類は、共食いになる。

何よりも、残す=殺されなくて済んだ命があったはず。

それを無駄に殺され、挙句の果てに食べ残され、仲間を共食いさせる。

無神経な話だと思う。

肉食するなら、このことを問題にするべきでは?

こんな過程のお肉食べたいですか?

食に安全性はないと思う。

それとも、安全と言うなら、人間が加工後に食べたらいいと思う。
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
どうぶつを使うサーカス
サーカスで働くどうぶつたちの調教には100%に近い虐待があると言われている。

--------------------------------

 ゾウ ゾウの話

ゾウのラッキーは80歳の全生涯を、サーカスの奴隷として終えた。 
われわれ人間は恥を知るべきである。 
人間が尊い動物の命を、金儲けとして利用し、虐殺している現在を、反省すべきである。 
哀しいゾウのラッキーに神のご加護を。
$めー子のブログ

私なりに、ラッキーの事を想像し考えてみた。
ただただ、申し訳なく、涙ばかりでが出て来る。
こんなことは、絶対あってはいけないこと。
ラッキーは生涯幸せだったのかな?
そこに自由は、あったのかな?
ラッキーの目には、どのように人間が映っていたのだろう・・・
ラッキーは生涯を終えて、やっと自由になれたように思える。
仲間たちと、遊びたい時に遊んで
お話して美味しいものたくさん食べて
寝たい時寝て、今、虹の橋の向こうで自由に過してるよね。
ラッキー、そう過してね ゾウ
人間の私は、今。
ただ、ラッキーの事も思い泣く事と、謝ることしか出来ない。
そして、サーカスで動物たちを使うことを断固として反対します。
動物がいるサーカスなんていらない。
娯楽のためになんて、人間が人間のためにやればいい。


ぞう Murder of an elephant in circus captivity https://youtu.be/ym7MS4I7znQ

image 
ダンボ ディズニー映画 「ダンボ」 もどうぶつサーカスの残酷さを訴えている。
http://ameblo.jp/yayamin/entry-12183892208.html



ライオン サーカスから、レスキューされたライオン

ライオンを救った女性。
数年後、再開。
ライオンは、女性を忘れていなかった。


 キリマンジャロ Woman Lion Injured Forest Columbia
https://youtu.be/OFMzzlU3Tts

くま クマの話
2014年、2015年夏のボリショイサーカス東京公演バックヤードにて金の棒で熊が叩かれているところを目撃しました。
※金の棒は、熊の調教時に必ず持ち使う棒、クマをコントロールするために、常にクマの見える位置に調教師は持つと言われています。
熊たちは、調教師から常に暴力でコントロールされていると思います。

PEACEさんHPにも、ボリショイサーカスの詳細があります。
こちら http://circuscruelty.animals-peace.net/bolshoi/bear
image 

くま 動画https://youtu.be/kdhN0diMKzM
2014年、2015年ボリショイサーカス東京公演
「バックヤードで熊が殴られる、常同行動する」
サーカスは表舞台とは違い、舞台裏では動物虐待が日常茶飯事です。
動物が芸をする=それは動物虐待があるからです。

 

YouTube 動画

●前半動画 2014年
会場正面からバクッヤードへ向かう途中に
クマの「ウオーウオー」と悲痛な鳴き声がし
バックヤードへ到着すると、熊はオリの中で叩かれていました。
そのと熊を立たせ会場へ

●後半動画 2015年
檻の中で、一頭の熊が叩かれ会場へ
それを見ていた、残った熊たちが恐怖、ストレスを感じたのか
さらに激しい受動情動行動をし続けていました。


-サーカスを反対する理由-
~アニマルライツセンター~
『娯楽のために使われる動物』
http://www.arcj.info/zoo-circus/detail/circus01.html

●「サーカスの動物たちは虐待されているのか?」
http://homepage2.nifty.com/deracine/circus/studies/animals01.htm

1:動物たちへの虐待
2:子供たちへの危険 動物たちの逆襲
3:暴力犯罪の前歴を持つサーカス労働者

 どうぶつを使うサーカスを禁止している国もたくさんあります。
 
(画像:さっち~さんブログより引用)
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1237.html


image 
サーカス 子供の想像する、どうぶつサーカス
(小学6年生 きたはらりなちゃんの書いた絵)

 


!! 私たちに出来ること
1.どうぶつを使うサーカスへ行かない
(人間だけのサーカスへ行こう)
2.主催する企業・後援・協賛・自治体・団体へ意見を送ろう
3.署名への賛同


あなたにできること(PEACEさんHP)
こちら http://circuscruelty.animals-peace.net/action


サーカス どうぶつを使うサーカスに反対する署名を集めました。
動物園にて展示することを反対する署名も含まれています。
署名
6.http://urx2.nu/eOmd
7.http://urx2.nu/eOmZ (ロシア宛て)
8.
http://urx2.nu/eOna 
ロシア、ずっとサーカスで働かされてきた熊のミーシャ。
年を取り、サーカスでは使いものにならなくなったと、今は、闘犬達の訓練用にと売り払われました。牙や爪を抜かれ鎖に繋がれ、来る日も来る日も犬に噛まれ、サーカス時代よりも更に辛い境遇。そのミーシャを救うために署名。
10.http://urx2.nu/eQjh
 
21.http://urx.nu/hy6p  (動物園)

24.
http://qq1q.biz/nM1Q
25.http://qq1q.biz/nM1X
26.http://qq1q.biz/nM20(スペイン宛)
29.
http://qq1q.biz/nM2s
33.http://ur0.link/oUJ2
34.http://ur0.link/oUJ9
35.http://ur0.link/oUJc
36.http://ur0.link/oUJo
37.http://ur0.link/oUJx
38.http://ur0.link/oUJB
39.http://ur0.link/oUJF
40.http://ur0.work/p8Df
41.https://goo.gl/9VqT43
42.https://goo.gl/YN5GSE
43.https://goo.gl/PtSyCB
44.https://goo.gl/QPhAXa
45.https://goo.gl/hmMT2L
46.https://goo.gl/TBZ3ZL
47.https://goo.gl/z56Ckr
49.https://goo.gl/xtiFC7 
50.https://goo.gl/8a4ZTS
51.https://goo.gl/k9xpWv
52.https://goo.gl/g5H8Xg
53.https://goo.gl/7Y0YGW
54.https://goo.gl/oA8whj
55.https://goo.gl/EEALNi
56.https://goo.gl/MfWfm8
57.https://goo.gl/JApL9q
58.https://goo.gl/Hfv13I (フランス全土)
59.https://goo.gl/w1GQ0h
60.https://goo.gl/rWJzkW
61.https://goo.gl/MKWlfh
62.https://goo.gl/yXFBHj
63.https://goo.gl/4q0vmx
64.https://goo.gl/jI9WMl
65.https://goo.gl/emJE6k
66.https://goo.gl/4lRyLH
67.https://goo.gl/ZtTcHt
68.https://goo.gl/CUZqbi (モンペリオ市)
69.https://goo.gl/03iAfw
70.https://goo.gl/IG4DDx
71.https://goo.gl/8scFcm
72.https://goo.gl/rp75jY
73.https://goo.gl/aKlakk
74.https://goo.gl/6uSqAV
75.https://goo.gl/OP0ydZ
76.https://goo.gl/jOudSC (アイルランド)
77.https://goo.gl/YNupGJ
78.https://goo.gl/MDhe5Z (ベジエ市)
79.https://goo.gl/77zYwJ (モンペリエ市)
80.https://goo.gl/vTZG1a
81.https://goo.gl/H1NiVu (アメリカ)
82.https://goo.gl/r9pLVf (ヨーロッパ)
83.https://goo.gl/vLF2EA
84.https://goo.gl/fmiWyi
85.https://goo.gl/MWyYdD
86.https://goo.gl/wAufFq
87.https://goo.gl/cA7cpJ
88.https://goo.gl/TWzbZd (ウクライナ領土)
89.https://goo.gl/QfzDHr (ポワティエ市)
90.https://goo.gl/jBrHUI (フランス)
91.https://goo.gl/kOwBZH
92.https://goo.gl/6dKCRb
93.https://goo.gl/7NzWxz
94.https://goo.gl/Q8V1wH
95.https://goo.gl/aUYJsk
96.https://goo.gl/ectm44
97.https://goo.gl/GxeXxS
98.https://goo.gl/L6y4gl
99.https://goo.gl/kqR6ei
100. https://goo.gl/MS6xki
101.https://goo.gl/eeFjp1
102.https://goo.gl/W5v6jj
103.https://goo.gl/mdrt2T
104.https://goo.gl/E9wL3I
105.https://goo.gl/i2PSAq
106.https://goo.gl/hNsqyQ
107.https://goo.gl/Z7F1d5
108.https://goo.gl/zQ6J8j
109.https://goo.gl/iIaeBt
110.https://goo.gl/ToDlt4
111.https://goo.gl/yvQWqJ
112.https://goo.gl/Lfw0HA
113.https://goo.gl/pzRhmt
114.https://goo.gl/VqGkqJ
115.https://goo.gl/w6EOjb
116.https://goo.gl/lCO6tt
117.https://goo.gl/5GGqyo
118.https://goo.gl/RBPdsF
119.https://goo.gl/dyg5gU
120.https://goo.gl/ZgKrNc
121.https://goo.gl/Nihqau
122.https://goo.gl/DK0V6S
123.https://goo.gl/1zqDCl
124.https://goo.gl/bGMLRQ
125.https://goo.gl/V2Sywi
126.https://goo.gl/y1hh5I
127.https://goo.gl/wvaOR4
128.https://goo.gl/86UUeS
129.https://goo.gl/e8Ghsl
130.https://goo.gl/MFMiMw
131.https://goo.gl/dM5tnq
132.https://goo.gl/PGD6rc
133.https://goo.gl/BSw6tb
134.https://goo.gl/UTWRq3
135.https://goo.gl/HhHQ6T
136.https://goo.gl/nrPkHv
137.https://goo.gl/iiMyKE
138.https://goo.gl/xQnPCC
139.https://goo.gl/xNfmZY
140.https://goo.gl/K3BHEp
141.https://goo.gl/qFDR28
142.https://goo.gl/Ss0iGY
143.https://goo.gl/AtZhka
144.https://goo.gl/TW1het
145.https://goo.gl/aR5Kna
146.https://goo.gl/9N59Pw
147.https://goo.gl/WDSRKD
148.https://goo.gl/RGest8
149.https://goo.gl/HkhHM0
150.https://goo.gl/Ogbh3C
151.https://goo.gl/bQZWw8
152.https://goo.gl/nhBHgx
153.https://goo.gl/VxKfwL
154.https://goo.gl/Pt4XQH
155.https://goo.gl/Gn694C
156.https://goo.gl/t6IAFN
157.https://goo.gl/cBwcdX
158.https://goo.gl/1FNT04
159.https://goo.gl/61ZO3i
160.https://goo.gl/EtRf64
161.https://goo.gl/rf6kU1
162.https://goo.gl/82Xwua
163.https://goo.gl/XPSXKT
164.https://goo.gl/Gc46Z4
165.https://goo.gl/uHnnvS
166.https://goo.gl/xXGIcc
167.https://goo.gl/QIWGXO
168.https://goo.gl/hXa1So
169.https://goo.gl/9PYtln
170.https://goo.gl/FQXniZ
171.https://goo.gl/sg5BHP
172.https://goo.gl/440YWb
173.https://goo.gl/erhQ0F
174.https://goo.gl/gkH7b7
175.http://goo.gl/hxWENR





new 署名追記
104.105.106.(2016.4.6)
107.(2016.4.11)
108.109.110(2016.4.13)
111.112.(2016.4.14)
113.114.115.116.117.(2016.4.18)
118.(2016.4.20)
119.120.121.122.123.124.125.(2016.4.23)
126.127.128.(2016.5.4)
129.130.131.132.133.134.135.(2016.5.6)
136.137.138.(2016.5.13)
138.(2016.5.15)
139.140.(2016.5.17)
141.142.(2016.5.20)
143.144(2016.5.23)
145.146.147.(2016.5.29)
148.-159.(2016.7.8)
161.(2016.7.12)
162.163.(2016.7.14)
164.165.(2016.7.30)
166.-175.(2016.8.22)UP!

!! 署名終了分に関しては、削除してます。




[例]change.org署名の場合
アルファベット小文字で入力します
①Nome名前
②Coqnome苗字
③Emailメアド
④▼でJapan(日本)を表示
⑤CAP郵便番号
⑥signをクリック
チェック必要なければ、チェックを外す
  チェック 署名をchange.orgで公開するか
  チェック 署名進捗状況を知らせて欲しい

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(7)

テーマ:
 

「盲導犬  かわいそう」で、
twetter twitterで検索すると、たくさんのツイートがあった。

●混雑する電車内でかわいそう
●混雑する電車内で、足を踏まれそうでかわいそう
●暑い中で洋服着せて、かわいそう
●暑い中での歩行が、かわいそう
●走ったりはしゃいで遊びたいだろう。自由がなく、かわいそう。
●飲食店に連れて来て、かわいそう。
●募金活動、街頭に連れて来て、かわいそう
など


愛護心云々関係なく、盲導犬を見てかわいそうと思う人は普通にいるんですね。

私も何度か見たことある・・・
盲導犬に対して愛情のない言動(これは私の主観です)
twetter twitterより

https://twitter.com/aegisp_ff14/status/757488727975272448
なんかなぁ…盲導犬が頑張って誘導してるのに、持ち主?さん?キツイ言葉使ってて、なんかなぁ…かわいそうって思ってしまった。





●東京メトロ銀座線 青山一丁目駅で人身事故「車両の下に誰かいる、盲導犬が取り残されている」8/15 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2147125102876156901

事故後に、盲導犬に寄り添っている人を見た。
この盲導犬、この後どうしたんでしょうね。
ユーザーの葬儀に参列したと聞きました。
訓練されている盲導犬、自分がサポート出来なかったことも理解出来ているのでは?
何かを感じ取っていると思います。
事故の後、この盲導犬はケアされているのだろうか?
ホントかわいそうです。

レッテル貼られ、引退させるのか?

それなら、その方がいいかもしれない。


●銀座線で盲導犬連れた男性がホームから転落死 相次ぐ事故に対策は
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/17/blind-man-accident-ginza-line_n_11558168.html 
  
東京メトロの青山一丁目駅。転落地点の先には、点字ブロックを一部つぶす形で柱が並んでいる

東京の地下鉄ホームで8月15日の夕方、盲導犬を連れた男性が線路に転落して死亡した。朝日新聞デジタルによると、亡くなったのは東京都世田谷区在住の会社員、品田直人さん(55)。東京メトロ銀座線の青山一丁目駅で、駅員がホーム端を歩く品田さんに気付いてアナウンスした直後に事故が起きた。

視覚障害者のホーム上の事故は相次いでいる。
2011年1月16日にJR山手線目白駅で、全盲の男性(当時42)がホームから線路に転落し、電車にひかれて死亡した。
関西でも、全盲の落語家・笑福亭伯鶴さんが2008年12月1日、阪急三国駅ホーム上で電車に引きずられて投げ出され、脳挫傷などの重傷を負った
転落・人身事故と、それに伴う列車の遅れを避けるため、政府は2020年度までに800駅にホームドアを設置するという目標を定めたが、建設時期の古い路線はホームに設置スペースを十分に確保することが難しい場合がある。全通時期が1939(昭和14)年と古い銀座線も、現時点で設置されたのは上野駅の一部のみにとどまっているNHKニュースによると、2018年度までに渋谷・新橋駅を除く17駅に設置される計画だという。

NHKニュースは、東京都盲人福祉協会の笹川吉彦会長の以下のような声を伝えている。

盲導犬やつえを使っているから大丈夫だとは考えずに、危ないと思ったらためらわず声を掛けてほしい。何も見えない状態で歩くという危険性を理解してほしい

~転載終了~


twetter ツイッターで、今回の青山一丁目で起きた事故を・・
⚪︎盲導犬の所為にする人もいた。「人間を守らなきゃ…」
⚪︎ユーザーを、盲導犬が突落した、導いたという人
⚪︎盲導犬協会への寄付が増えている。

などなど




盲導犬の存在を考えるべきでは?
ガイドヘルパーもあるし、代替えとしてロボット化を進めるべき。

絶対、100%の安全を求めることが盲導犬に出来るのだろうか?
絶対の安全性はないと思う。
実際、人間が付き添っていれば、このような事故は起きなかったのでは。

人間を思うなら、盲導犬任せにしなければいいと。

犬は、弱者
その犬に、なぜ人間を守らせるのだろうね。
根本的に間違っている盲導犬の存在。
犬に人間を任せる、責任を負わせることおかしくないですか?
犬を酷使すること、私は全て反対します。



ダンボー ライボットはグリップ部分を軽く押すと動きだし、目的地まで連れて行ってくれる案内ロボット。日本精工は「盲導犬の役割を果たす視覚障害者向けロボット」をコンセプトに開発を進めてきた。
http://newswitch.jp/p/2779


〈盲導犬関連記事〉
●引退盲導犬、11年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰る
老犬になり腫瘍を抱え盲導犬を引退したオリバー
https://youtu.be/vXcYLRk6ZW8
11年間この時間が許されなかった、それが盲導犬だと思う。



●引退直前だった?男性と盲導犬の事故死で不満の声があがっている - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2144392261842545701

●【交通事故】9月28日 盲導犬連れた全盲女性ひかれる - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141248520303036801

盲導犬連れでも7人が交通事故 視覚障害44人が被害、ルールは守っていたのに 昨年まとめ - トピックス | sippo(シッポ) ペットのための情報・サービス
朝日新聞 2016/04/25
http://sippolife.jp/article/2016042200004.html

 昨年1年間に全国で44人の視覚障害者が道路や駐車場を歩行中に交通事故の被害に遭ったことが21日、警察庁のまとめでわかった。3人が死亡、41人が重軽傷を負った。盲導犬を連れていた人も7人いた。

 徳島市で昨年10月、マッサージ師の男性(当時50)がダンプカーにはねられ、一緒にいた盲導犬と共に死亡した。男性は市道から近くの資材置き場にバックで入ろうとしていたダンプに衝突されたとされる。ダンプはバック時に音声で注意喚起する装置が作動しない状態だった。警察庁はこの事故を受けて、初めて年間の状況をまとめた。対象は失明かそれに近い人だ。

 事故があったのは岩手、栃木、群馬、東京、新潟、長野、静岡など27都道府県。3人が死亡し、12人が重傷、29人が軽傷を負った。年齢別では60歳以上が25人、40代が7人、50代と30代が各6人。事故の相手方は29人が乗用車、12人がトラックだった。自転車に衝突された人も3人おり、うち1人は重傷を負った。

事故の形態では、視覚障害者が道路脇や駐車場を歩いていたか、道路を横断していたケースが9割強に上った。また、車庫などからバックで道路に出てきた車両にはねられた例が3割を占めた。視覚障害者が誤って車道に出たり赤信号で横断歩道を渡ろうとしたりしたケースもあったが、大半は交通ルールを守っており、事故につながる過失がほとんどなかったという。

 一方、事故に遭った人のうち32人は杖を使い、7人は盲導犬を連れていた。道路交通法は、視覚障害者が白か黄色の杖を持つか、盲導犬を連れて通行していた場合、運転者は一時停止か徐行をしなければならないと定めている。警察庁の担当者は「運転者は杖か盲導犬の姿で視覚障害者の方だと瞬時に気づき、道路を安全に使えるよう十分に配慮してほしい」と話している。
 


デヴィ夫人が犬の酷使、盲導犬を反対していました。
デヴィ夫人、毛皮に関しては疑問視する部分はあるけど
私は、コレはこれで考えます。
アニマルライツな考えなくても、少なくとも愛護心はあるデヴィ夫人。
野生熊の殺処分にも声上げる夫人。
盲導犬を反対していてくれているなら、それはありがたいと。
声を上げないより上げてもらうがありがたいと思います。
なかなか声にする人は少ないです。


アメーバ デヴィ夫人ブログ
『〝盲導犬制度の廃止〟に 沢山のコメント ありがとう』

http://amba.to/1w5xNGH

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

テーマ:
{35EF1C1C-ACB6-4543-B660-BA6C7AF4AC77}




あなたは地球 〜El Planeta Tierra Eres Tú - @CarlosChaviraTV〜
https://youtu.be/fH8uazOgwnY

人類の他の生物に対する残虐性。自分もその一員であるということに目をあけるどころか覆いたくなりました。何度も何度も繰り返し見ていたので何とも言えない気持ちになりました。竹下先生から今現在の地球は輝きに満ちた波動の高い星であることを伺っていますが、自分を含め一日も早く地球に住むに相応しい存在になるべく意識、生き方を変えなければならないと改めて思いました。(翻訳者)


人類
なんという言葉だ
我々はこの星で最も優れていると考えられている
ところが、我々は最低最悪だ
我々はこの世界で何をしているのだ
誰がここに連れてきたのだ
この星で我々の使命は何だ
恐らく決してわからないだろう
我々の唯一の使命は地球の破壊に見える


考えてみたことがあるだろうか
この地球は我々のものではないことを
それでも地球の保護は我々の手にある
彼らは我々よりずっと前からここにいた
我々はただ招かれただけなのだ


彼らの領域を侵略しに来たのか
彼らの住処を破壊し
何世紀も我々に耐え
数え切れないほど許されている
しかし、我々は無視を続け
彼らの誘拐者になり
暗殺者になる
それでも
主人として我々を受け入れている


我々は唯一の種である
破壊し消滅させ
汚染し絶滅させる
人類のより良い生活のために


この世界はあなたや我々すべてのものである
しかし、彼らのものでもある
我々は理解しなければならない
彼らは生き残るために何もできないことを


そしてもちろん
地球を救うことも
地球は死にかけている
目がくらむ速さで破壊が進み
愛は枯渇し
もう余力はわずかだ


にもかかわらず
我々に寛大に与え続けている
地球に来て以来、最高の光景を
地球は我々にとって最高の主人である
そう認識されていいはずだ


(続きはここから)

人類は助け合いの力を与えられた 対話、思考、創造
なぜ、ただ沈黙し見過ごし
破壊し殺すのか


目を開いてごらん
あなたも死の淵にいる
地球とともに
太陽系で唯一の惑星
人類が生きることを許された


人類はこの星に数十億存在し
支配的で、合理的思考の存在である
なぜ気付かないのか
国々を支配し
月や惑星さえも到達できる。
しかし、自分自身の心は支配できていない


心を見つめ 何を言っているか感じ
叫びを聞いてみよう
そしてこの地球で共存すべきことを理解しよう
あなた自身が変わることから始めよう
子供にも伝えよう
我々は常にそれを忘れないように


人類がいなくなるその日に
地球上の他の生物は
人類が過ちを犯し滅びたのだと思うだろう


しかし、人類は立ち上がり過ちに気付いた
地球はもうすでに同じではない
もう待つことはできない
我々の使命は皆わかっている


時間はない
地球の未来はあなたにある
助け
守ろう
あなたが地球なのだから



このビデオは私達の地球保護に対する意識の向上のためだけに作成されました。あなたが無関心でありませんように。

タイトル:あなたは地球
構想、脚本、ナレーション:カルロス・チャビラ
動画の出典:https://youtu.be/kbuBsUda4ik
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

{2F2B3698-D9EF-40EF-B20E-DB6DF54222D2}

Japan Dolphins Day
今年2016年は、農林水産省前にて開催します。
これは9月1日に猟の解禁日とされる、太地で行われる残酷なイルカ猟に反対するための国際統一イベントです。
日本のイルカ猟を容認する水産省農林へ「イルカ猟反対!」の声を上げ、世論を変えていきましょう。
当日は、農林水産省前に17:00に集合してください。

周囲のご友人をお誘い合わせの上ご参加ください。

【集合】 農林水産省前
【日程】9月9日(金)17:00~18:00
【服装】なるべく青色(統一できたらと思ってます)
【主催】アニマルライツ神奈川

facebook Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1570648063238065/



〈イルカ猟関連記事〉
イルカ ~Facebookより~ 日本で捕殺されるイルカたち 10の話
 http://amba.to/1mjkKSB

イルカ イルカ猟(イルカの追い込み猟)、水族館の裏側を知っていますか?
http://amba.to/18kwYUu

イルカ 随時更新♪【署名】太地町で行われている「イルカ猟」「水族館」を反対する署名を集めました!
http://amba.to/1ARPYAv
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(5)

テーマ:
☆追記更新! 2016.8.16 UP!
16日本日、逮捕されました。
金子明日香逮捕されました。
こんなことで、あの苦しんだ子たちは戻って来ないけど、良かった。
どんな理由あろうと、動物虐待は犯罪。

飼い猫焼き、死なせた疑い 31歳の女逮捕 神戸
(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000009-kobenext-l28 
 
 生きた飼い猫を焼却炉で焼いたとして、兵庫県警生活経済課と垂水署は16日、動物愛護法違反の疑いで、神戸市垂水区に住む無職の女(31)を逮捕した。

 逮捕容疑は今年4月18日、自宅マンションのベランダで、生後約6カ月の雄の猫を鉄製の焼却炉(高さ59センチ、直径37センチ)に入れ、死なせた疑い。女は県警の調べに「取り返しのつかないことをした」と容疑を認めている。

 県警によると、女の親族から同日、「女がインターネット上に虐待の動画を投稿している」と通報があった。駆け付けた垂水署員らが事情を聴いたところ、女は猫を焼いたことや、スマートフォンで撮影した動画を交流サイト「フェイスブック」に投稿したことを認めたという。女はその後、本人の同意を得たうえで精神科病院に任意入院となっていた。

 県警によると、事件後、ネット上で動画を見つけた市民から通報が相次いだという。焼却炉からは犬1匹の死骸も見つかっており、県警が関連を調べる。


 
☆追記更新! 2016.8.8 
刑事告発されました。
インターネットに出ていないような、違法行為に関する情報提供を求めています。

~以下、JAVAさんより転載~

飼い猫を焼き殺した女を刑事告発しました
 
今年4月、神戸市垂水区在住のA・Kが、自分の飼い猫を自宅ベランダにある小型焼却炉を使って、生きたまま焼き殺し、その様子を撮影した動画を自身のフェイスブックに投稿して、ネット上で騒動になっていました。
ご存知の方、警察に通報された方も多いかと思います。
JAVAは、7月、兵庫県警察本部にA・Kを「動物の愛護及び管理に関する法律違反」と「廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反」で、刑事告発いたしました。そして、県警本部より、JAVAからの告発状を受理し、捜査をするとの連絡がありました。
 
彼女は、動画のなかで、他にも飼い犬、飼い猫を虐殺したと話しており、余罪はかなりあると思われます。
動物虐待者を野放しにしておくわけにはいきません。
多くの市民の方々が警察に通報してくださっていたようですが、JAVAからの告発も加わることによって、警察が徹底捜査をしてくれることを期待します。インターネット上に出ていないような、A・Kの違法行為に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ兵庫県警察本部生活経済課(078-341-7441)に情報提供をお願いします。

 

飼い猫を焼き殺した女を刑事告発しました 今年4月、神戸市垂水区在住のA・Kが、自分の飼い猫を自宅ベランダにある小型焼却炉を使って、生きたまま焼き殺し、その様子を撮影した動画を自身のフェイスブックに投稿して、ネット上で騒動になっていました...

動物実験の廃止を求める会 JAVAさんの投稿 2016年8月8日




☆追記更新! 2016.4.28 23:14
金子明日香は、入院しているみたいです。
http://tanteiwatch.com/53016
飼い猫に暴行して焼却、殺害する動画を公開した女が炎上!その動機と現状は

飼い猫を虐殺する行為をFacebookに公開していた、兵庫県神戸市に在住の女性が発見されて、炎上騒動に発展した。

動画では、女性が猫をつかんで逆さ吊りにしている。「今から燃やされる、生きたまま」、「目が腫れて足も折られて今からもう死にます、お疲れさまでーす」。そして、猫を窯に入れて焼却する様子を撮影。当初、猫は窯から顔を出していたが、女性は上から強引に蓋をかぶせた。猫は必死に逃げようとして横からの脱出を試みたが、横の蓋も閉められてしまった。

途中で女性が蓋を開けると、猫は勢いよく飛び出そうとした。だが、猫が窯から顔を出した状態のまま、逃げられないように、女性は上から蓋を強く押し付けた。「猫は死んでしまうー、ねぇー苦しい、お疲れさまでーす」。これらの行為に及ぶ間、女性は他人の名前などを挙げながら楽しそうに歌い続けた。

過去の虐待行為を示唆する発言もあった。「柴犬も死んだし、私にボコボコに殴られて。アメリカン・ショートヘアも苦しんで死んだし」。本人曰く、以前にも別の猫を殺したそうだ。そのことを女性が告白する場面では、窯の中で焼却されている猫の鳴き声が聞こえてくる。これに続いて、「どこまで殺せる?えーと、人間まで」と女性は述べた。

焼却後に窯の蓋を開けて、中身を撮影した動画もあった。また、女性は各種の動画にて、意味不明な言葉を連発している。例えば、猫を逆さ吊りにした場面では、「これで阪神淡路と東日本が固定された」などと述べていた。自身の顔写真や氏名及び住所なども、画像や動画で公開していた。

当サイトでは、女性の在住地域を管轄する警察署に連絡を取った。このたびの問題がネット上で話題になって以降、人々からの通報が署に殺到しているそうだ。副署長によると、本件に関しては兵庫県の警察本部を中心に、捜査が進められているという。動画の詳細に関しても、既に把握しているとのことである。

猫を虐待する動画等には、他のペットが映っている。それらにも新たに危害が及ぶ可能性はないかと尋ねたところ、女性は入院中であると副署長は明かした。焼却された猫は、元夫と一緒に住んでいた時から飼われていたという。その猫を虐待することで、彼の関心を引こうとしたというのが、殺害行為に及んだ動機だったようだ。

現時点までに、他の家庭のペットや野良猫に対する虐待等は、確認されていないという。今後、女性が再び同様の行為に及ばないように、厳重な指導等も含めて対応していくとのことだった。


 
~転載終了~


☆追記更新! 2016.4.28 am

現在、いろんな方が動いてくださってます。

警察の方も動いているそうです。
混乱が生じてしまうので、通報を控えていただくようお願いします。
→こちらの情報により
 
●金子明日香
猫を焼き殺しています。
精神異常者、精神崩壊してます。

焼却炉から、毛は少し焦げていて、苦しくて這い出てくる猫ちゃんの姿がありました。(八割れ猫)
苦しかったのか、鳴いてました。
蓋された焼却炉から、小さな鳴き声が聞こえました。

今回、通報してください。とブログに情報あり、とり急ぎ記事にしました。

「金子明日香」facebook
{EA87C6B9-9395-4FCC-BD59-7FE1D6C8156A}

{D1C01165-3EAB-437A-BA38-F98ED362A990}


●金子明日香4/18投稿
facebookより(動画削除されたようです)
●他の方が動画をバックアップしてくださってました。※閲覧注意※

{238C696C-FC16-489F-9F2A-B2967D6D7964}

{4EF0552D-9803-4950-AF44-08D3033C6D1F}

{EA0023C1-9297-41E0-B0B8-CEA80A91F6F4}

{B61560BB-216B-4AEB-A072-CB9AECAD4B9C}

焼かれた八割れ猫以外に
柴犬、ダックス、黒い子猫か子犬、グレーの子猫がいるようです。
その後、残された子たちが心配です。


追記) 2016.4.28 18:58
心配していたこの子たち・・・
コメント欄に情報をいただきました。

>アメショらしき子猫も、お焚き火とか言って同じく焼かれたようです。柴犬も殴り殺されました。ヨークシャーテリアも、あと何日とかカウントダウンされていて、その後写ってないので、殺されたかもしれません。
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(6)

テーマ:
{5854DEBC-27C2-4DEF-A664-C55310E7FB0E}
やさしい靴工房「Belle&Sofa」靴

VEGANレザーを扱い靴作りしている靴屋さんです。
お財布やカードケースも売ってました。
神戸に本店があり、現在9店舗

 でんわ 本社の方と話しをさせてもらいました。
なぜ、ヴィーガンレザーを扱っているのか?
どうぶつに配慮しています。
ヴィーガン、ベジタリアンの方の靴選びに利用していただきたく。

写真:ボーノ相模大野・サウスモール店
ぱそこん。 ネットでも購入できます!
HP:http://www.belle-co.jp/
facebook:https://www.facebook.com/belle.shoes/

{0AE0B475-AE04-41F7-8E77-A00703768A59}

{9F291867-A6D4-453E-9EFC-8E7C56DE8937}

{C560BFBC-3F38-4557-B254-65DAF36FEB53}

{9FA3EBAC-0909-4FAB-9605-88463ABC7CEA}

{CE201670-ADF9-4B77-9C59-24E6940F3E4B}

こだわり

http://www.belle-co.jp/sub/about-jp2/
世界が認める国産ヴィーガンレザー
ヴィーガンレザーとは、
「 本革 」と同じような構造繊維を持つ新しい日本製素材です。
牛・豚・羊から得られる皮革を人工的に再現したもので、
コラーゲン線維構造に似た三次元極細不繊布に、
樹脂を絡ませたものを基布としております。
「 本革 」は、なじむまでに長い時間を要します。
また、雨にも弱くカビにも弱いです。
その反面、ヴィーガンレザーは合成皮革の「雨にも強く、カビがつきにくい性質」を取り入れ、
本革の短所をクリアしました。
それに加え「柔らかさ・吸汗性・耐久性」もあり、
履いたその日から非常にソフトで足にフィットします。
「 本革 」と「 合成皮革 」の長所を取り入れた新素材が「 ヴィーガンレザー 」です



本革は必要ないですね。
このように代用できるモノもたくさんあります。



『革製品(レザー)は、副産物だけだと思っていませんか?革(レザー)製品=牛の苦しみです。』
こちら  http://amba.to/1muzEnn


facebook PEATより
レザー靴が出来るまでの過程

 


Leather in Reverse

People somehow forget that leather comes from living, breathing animals. Your leather, in reverse.

PETA (People for the Ethical Treatment of Animals)さんの投稿 2016年8月11日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。