ベジ的なトレンディを紹介する。 | エシカル&エコロジーなシンプルライフ
今回は、先日実家へ帰省した際、トレンディでは無い俺が、TRENDYと言う雑誌をかったので、その中から、ベジ的な視点でセレクトした商品を紹介する。


日経トレンディ 2013年7月号 - 日経トレンディネット


まず気になったのが、コレです。
マクロビスイーツですって、まだ全国販売されてないものの、あのマドンナのプライベートシェフが監修しとるらしいよ。つーことは、マドンナもマクロビアンかな?
※100植物性からのオール無添加

【HAPPY DATES】


HAPPY DATES|UHA 感食研究所


次の商品は駅弁ですわ。
とは言え、ただの駅弁では無くて、精進弁当ですよー。これは『味付けを興福寺監修による本格的なもの』とあるし、わざわざ、精進ふりかけとあるから、定番のかつおダシもなさそう。

【駅弁/心(こころ)】

株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ/駅弁・商品のご案内

味付けも興福寺監修による本格的なもの ...


いよいよラストの商品を紹介するわけですが、完全に個人的な趣味です。
端的に言うと、お坊さんのファッションだったりする。要はお坊さんもお洒落な作務衣を着たいらしく(これは欲ではないのか?)、作ってみたら、一般人にも売れたわけですね。俺も欲しいけど、けど、高いから迷う・・・ヨガレッスンとか( ・∀・) イイネ!

【ブランド/bon.】

添水作務衣(そうずさむえ)上下セット - bon. - 作務衣・甚平やオリジナルポンチョなど、本物の和ファッション・小物の販売



と言う事で紹介を終わりにしますが、如何でしたか?数年前までは、一般的に商品化されないような物が商品にされる時代になったと感じる。今後も期待大ですな。


あ!あと、別件だけど、成田空港にベジカレーあるらしいいんで、ついでに紹介しとくよ。◆茄子とトマトのベジタブルカレー(ビーガンもOKらしい)

【Curry Kitchen Spice(※出国審査後エリア)】


Curry Kitchen Spice│飲食店・売店│NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ
Curry Kitchen Spice ...