体験・スーツケースのキャスター交換 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

ベル 今後のリトリート案内

オオカミの三峯神社・龍の田無神社は常時受付中です(^-^)

芳野木蓮の神社リトリート案内

 

 

 

体験・スーツケースのキャスター交換

 

 

お役目で各地へ行く羽目になっている現在

荷物を運ぶ為の軽量スーツケースが必須となっております・・・

 

そんなスーツケース、何年使っているかしら?

と思うくらいなのですが

 

先日、キャスターのゴムが削れている事に気が付きました・・・

 

キャスターの交換に関しては

修理業者さんに任せれば良いと知っていたので

料金を調べてみたところ

 

全部取り替えると1万円を超える?(送料含む)

という事が判明・・・

 

新しく買った方が安いよ!!

という感じの料金体制でした・・・

 

そりゃそうですよね~

工賃とか考えると、それなりに費用がかかるもんです。

 

 

という事で、調べてみると

ご自分でキャスターを交換した方々が交換方法を掲載してくれていました。

 

費用も修理に出す事を考えると格安です。

 

なるほど!!

 

とは思いましたが・・・

キャスターを支える軸を金ノコで切るのが難関。

女性だと小一時間かかる場合もあるらしい・・・遠い目。

 

買い換えるのは、なんだかな・・・と思うのです。

自分が希望するサイズで重量のスーツケースを見つけるのが大変。

 

現時点でもスーツケースを見る事があると

チェックしているのですが、なかなか思う通りの品が無いんですよ。

 

今あるものは、そこまで長く使っていないので

キャスター部分以外は問題が無いですしね。

 

 

という事で、交換用のキャスターの価格を一応見てみよう

と、思い検索したところ

 

そこには、その交換用キャスターを使用した方の交換談や

より簡単に換える方法まで書かれていました。

 

どうもありがとう~

 

という感じで、自分で交換する事に決定いたしました!

 

 

以前にも書きましたが

私は気に入った品を出来る限り長く使いたいと思うのです。

 

修理して使えるのであれば

自分ですれば良いとも思う理由として

 

同じ物に二度と巡り会えないという現代での経験があり

余計にそう思うのかもしれません。

 

 

そうそう。

何で、そんなにタイヤが減っているかと言えば

娘が、学校に持って行く重量の重い物を入れ

ガタガタ道を何度も持ち歩いたから・・・

 

娘は、自分のスーツケースを持っていますが

某航空会社の以前の規定の物で少し小さいので

軽量の私のスーツケースを使いまくっていたのです・・・やれやれです。

 

 

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

ビックリマークハワイ・最高最強開運日ブレスレット ハワイで浄化&幸せ&エネルギー入り

 

 

☆お休みのご案内☆

 

 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

ビックリマーク携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方へ

  芳野木蓮からのメールが届かない場合は こちら ← クリック