保護猫Hさん 危険な状態でした | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

ベル 今後のリトリート案内

オオカミの三峯神社・龍の田無神社は常時受付中です(^-^)

芳野木蓮の神社リトリート案内

 

 

 

保護猫Hさん 危険な状態でした

 

 

 

長期休暇を取る予定の前々日

関わっている保護団体からヘルプが入りました。

 

 多くの猫さんの行く先が無くなる

 保護場所の使用期限が無い

 どうしよう!!

 

簡単に書くとこんな感じです。

 

 

毎回書いているので、またかい・・・という感じかもしれませんが

家では、定数と私的に決めている数の

限界越えの猫さんが保護されています。

 

娘も独り立ちしましたから

私が急な予定変更をすると

猫さんの面倒をみてくれる人がいないのです。

 

私が留守の時はシッターさんを事前に頼む

それしかないから。

 

 

ですから、猫さんを増やす事は望んでいないのですが・・・

皆さんが思っているより、行く先の無い猫さんは多くいるのですよ・・・

 

 

それも・・

今回も??緊急の保護依頼・・・

 

 

翌々日から遠出が控えていたので、

連絡の入った翌日に猫さんを引き取りに行く事にしました。

仕方がありませんが、出来る範囲精一杯という事で。

 

保護猫さんは、引き取り後、そのまま病院に入院させ

その間に避妊手術や検査等、必要な事を全て終えてもらうよう

お願いしておきました。

 

 

それらは、特に問題無く進むだろうと思っていたのですが・・・

 

遠方にいる間に連絡が入りました。

それも良く無い方向の話ばかり。

 

同じ場所にいた他のこから耳ダニが見つかったのは序の口

 

保護猫Hさんの食欲が無くなり

避妊手術日、開腹した事により子宮蓄膿症の末期と判明

 

その後から食欲が更に下り坂・・・

病院スタッフ慌てる・・・という感じだったそうです。

 

 

保護活動はボランティアでしています。

 

ですから、何処かから、保護するためのお金が出ているとか

そのための費用を優遇してくれるとか

 

そういうのは、全くありません。

 

あるのは、某動物病院の保護猫対象の割引価格のみです。

それも全額ではありません。

 

 

それでも、この位置にいて、保護を続けているのは

 

私がこの話を断れば

Hさんは、この世からいなくなる可能性があったわけで

 

一つの命を見過ごすのが嫌だったから。

 

 

ただ、それだけなんです。

 

本当は、保護活動なんてしたくはないんですよ。

止めてしまいたい。

 

ですが、簡単に身を引けない理由がある・・・それだけなんです。

 

 

こういう書き方をすると必ず

 

 だったらうつべこべ言わずやれば良い

 

 そんな事言うなら、止めれば良い

 

という方がおられます。

 

 

でもね

 

嫌だって言っていないと

どんどん猫さんがやって来るから

 

嫌だと言う意思表示は、私的に必要なんです。

 

 

見えない存在ってそれなりに面倒だったりします・・・(>_<)

 

私がするであろうと踏んで

もう引き取らないと決めていても縁を繋いで押しつけてくる。

 

今回の事も、ギリギリの選択で、無理して動きましたので

家のRちゃんが怒り心頭です・・・

 

 

それでも、Hさんが助かって本当に良かった。

そう思います。

 

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

ビックリマークハワイ・最高最強開運日ブレスレット ハワイで浄化&幸せ&エネルギー入り

 

 

☆お休みのご案内☆

 

 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

ビックリマーク携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方へ

  芳野木蓮からのメールが届かない場合は こちら ← クリック