戸隠神社 お役目の旅① 九頭龍神社 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

ベルご予約開始 スピリチュアルお茶会♪2018年7月18日㈬

 残り 4 席 

 

NEW☆田無神社リトリート開始します♪

上記をご覧の上、お申し込み下さいm(_ _)m

 

 

 

 

戸隠神社 お役目の旅① 九頭龍神社

 

 

大きなお役目として私が認識しているのは

 

昨年度の

戸隠神社

出雲大社

 

本年度の

伊勢神宮 

 次は秋の伏見稲荷

 リトリート希望者募集中です~♪

 

 

なのですが、間にちょいちょい「タクシー??」

のようなお役目を仰せつかるのですよ・・・

 

という事で、メインのお役目とは違いますが

タクシー的なお役目?で戸隠神社へ急遽訪れる事となりました。

 

今回は、主人との二人旅です。

 

主人の所に、とっても小さな龍がやって来まして

何でついているのか聞いたところ

 

 修行に参りました~

 

との事でしたので、そんなのもあって同行なのでしょう・・・

 

 

私のお役目は

少し前からいる白い龍を九頭龍神社へ連れて行く事です。

 

今回は何があるのかな~なんて思いながらの早朝出発です。

 

 

戸隠神社へ向かう途中、なんと鹿に遭遇。

道路の脇に2匹いたのですよ。

 

私が大騒ぎしたのですが、主人はまったく見ておりませんでした・・・

運転していないのにねぇ・・・(^_^;)

 

そしてカーナビ迷走、鏡池に案内。

 

駄目じゃんHO○○A(>_<)

 

という事で昨年の記憶から無事駐車場まで行く事が出来ました。

↑大げさ。

 

AM9時の到着でしたが、殆ど人がおりません。

 

このぐらいの時間に来ると駐車場も余裕なのだろうか???

前回の混雑は通常なのかしら?

などと思いながら先を急ぎました。

 

 

お天気は今一ですが、少し涼しいのが歩きやすくて良いです(^-^)

 

 

参道に「熊注意」の看板が出ていたのですが

それは、トレッキングの道に行く方宛てだと思っていたのです。

 

・・・が、行く先に警察官が・・・

 

近くに行くと、話しかけられ

30分前に熊が出たとの通報があり警戒しているとの事で

私たちが熊に遭遇しない為の方法を教えて下さいました。

 

熊さんは、草食で人間が怖いので

賑やかに歩いていたら逃げてしまうとの事でした。

 

仕事の電話が入り、途中で対応していた主人より先に歩いておりましたので

少し待って、主人と歩く事にしました。

 

神社の敷地内に熊さんが居るのですね~

 

 

雨の翌日だからか、かたつむりが通っていました。

踏まれていないと良いな・・・

 

 

誰も居ない写真なんて珍しい~という感じがしてしまいます。

 

 

久しぶりの狛犬さん。

 

 

大きな杉の木の並木の間を歩いて行きます。

 

 

いつかはわかりませんが台風の影響があったのでしょうか?

痛々しく折れている木もありました。

 

 

緑の成長する季節の為、素敵な緑の道なのですが

こういうのを見るのは、ちょっと悲しいです。

 

仕方の無い事なのですけどね・・・

 

 

戸隠神社の奥社へ向かう道は

そこまで大変ではありませんが、それなりに登りの道があります。

 

出来ましたら滑りにくい

スニーカーやトレッキングシューズで行かれると良いかと思います。

 

 

九頭龍神社前に狛犬さん。

 

 

そういえば、こちらで昔の狛犬さんを預かり

出雲大社に連れて行ったんでしたっけね・・・

 

 

手水屋の水はたっぷりと出ております。

 

 

こちらが戸隠神社。

 

 

こちらが九頭龍神社。

 

 

とりあえず、今回のお役目は終了したようです。

 

~ 続く ~

 

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

返信が届いていない場合は

メールの再送をお願い致しますm(_ _)m