No.28 ジャミーンちゃん(2) キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆ジャミーンちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。3匹で保護され、怖がり2匹を尻目に早くから人慣れできていたジャミーンちゃんです。早くおうちが見つかるとよいですね。可愛いジャミーンちゃんをよろしくお願いします。

★今月の記事:7/2,10,12,17,18,23.

 

 

8月19日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:おはよー、久々にコタツに集合!左からジャミーンちゃん、唐草くん、すずらんちゃん。」

「外は毎日ものすごく暑いですが、シェルターの中はいつでも快適、涼しくすごしています。ぜひご家族揃って、可愛い猫たちに会いに来て下さい !! みんなでお待ちしております。」

 

7月23日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは、そっくりさん。リンダちゃん(左)とジャミーンちゃん。」

同、「『そっくりだって〜。』」

同、「『じゃあ、最後は仲良くいただきましょー。』」

「たくさんの猫たちが里親様を待っています。ぜひ、猫たちに会いに来てくださいね。よろしくお願いします。」

 

7月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜保護したら、里親になったら、ぜひ一度ボランティア体験を ! 〜:リンダちゃんのいるお部屋に、寅子ちゃんがお引越ししてきました。キジトラ、キジシロ率が増えたこのお部屋。キャットタワーにいる上がリンダちゃん、下がジャミーンちゃん。シェルターにやってきた時は、ほっそりしたお顔だったジャミーンちゃん、最近だんだん丸顔に、そしてリンダちゃんは、お目々クリクリなのですが、眠そうにしていると、あら !? ふたりの違いがわかりづらいです。」

「今日は、渚ちゃん、みぎわちゃん、寅子ちゃんの保護主さんが、ボランティアとして参加してくれました。ありがとうございました。とても助かりました ! みな保護主さんは、猫を助けたい思いで、こちらを見つけ出し預けてくれています。アニマルエイドに預けて終わりではなく、ぜひこの先も、保護した猫たちの幸せを掴むまでを、いっしょに見届けてください。

こちらの呼びかけで、里親様のご参加も増えています。ボランティアに参加していただくと、猫たちがどのようにお世話されているか?

いろんなことがわかると思います。何年もシェルターに通っていても、猫のごはんの新商品、便利な猫グッズ等々、ご支援からもいろいろな発見があります。たまにで構いません。猫の保護、里親になったのをきっかけに、アニマルエイドの猫助けに参加をお願いいたします。」

 

 

 

ジャミーンちゃんのデータ:

保護地 川越市より成猫3匹を緊急保護。

保護日 2023年9月19日、保護時推定年齢5歳。

お部屋 シェルター棟2階階段上がりすぐ左側の手前の部屋にいます。

 

治療等 3種ワクチン、避妊手術。 

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 

病歴 。

 

現在の状態 まだ警戒心があります。まずは人馴れです。

経緯 お家のサンルームと外を行き来していた半野良猫たちです。高齢の女性が経済破綻され、そのお家から団地に引っ越すことになり、この子たちはその場で解散となり散り散りになることになりました。野良猫だし仕方ないで終わってしまうかもしれませんが可哀想なので受け入れました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !