No.18 八千代ちゃん(3) キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆八千代ちゃんのページは字数制限オーバーとなりました。ゆっくりですが、人馴れが進んでいます。健気に子育てしたママ猫さんですが、まだ若くて可愛い八千代ちゃんです。苦労した分、幸せになって欲しいです。

★今月の記事:7/18,18.

 

7月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜保護したら、里親になったら、ぜひ一度ボランティア体験を ! 〜:お部屋に入ると、ピノコちゃんが駆け寄って甘えてきてくれました。まりちゃんはずっとドアの前で待っています。コタツのしたには、まどかちゃんと八千代ちゃんがいました。」動画です。

「今日は、渚ちゃん、みぎわちゃん、寅子ちゃんの保護主さんが、ボランティアとして参加してくれました。ありがとうございました。とても助かりました ! みな保護主さんは、猫を助けたい思いで、こちらを見つけ出し預けてくれています。アニマルエイドに預けて終わりではなく、ぜひこの先も、保護した猫たちの幸せを掴むまでを、いっしょに見届けてください。

こちらの呼びかけで、里親様のご参加も増えています。ボランティアに参加していただくと、猫たちがどのようにお世話されているか?

いろんなことがわかると思います。何年もシェルターに通っていても、猫のごはんの新商品、便利な猫グッズ等々、ご支援からもいろいろな発見があります。たまにで構いません。猫の保護、里親になったのをきっかけに、アニマルエイドの猫助けに参加をお願いいたします。」

 

7月18日スタッフMU子さん、「シェルター棟1階の小部屋にいるよ:シェルター棟入ってすぐ右手の小部屋です。ピノコちゃん。『なんだか、遊び相手がいないよー、ヴァイスねぇさんご機嫌いかが?』『大人は眠たいのよ、寛ぎ〜。』、八千代ちゃん。」

 

6月20日和さん、「フードのご支援をお願いします:皆様より、日々多くのご支援品、そして、応援の声が届いています、ありがとうございます。この時期は仔猫の保護が続きます、成猫の保護ももちろんあり、現在、保護数(猫犬)の履歴書No.が194となってきました。

多数の保護を抱えます、残りわずかとなってきました、下記のフードをお願い出来ればと思います。

シェルター棟入って右手部屋。こちらのお部屋では、ちょっぴりアレルギー気味のツナちゃんが、安心して食べられるグレインフリーでご飯を統一しています。中成猫5匹なので無くなりも早く、ご支援をお願いいます。」

 

同、「このお部屋の猫たちの写真を、スタッフぶっちーさんにお願いしたところ…、予想通り、猫の気配なし。それならば、猫を探せ!とクイズにしてみました。???分かりますか???」

同、「答えはこちら。わかりやすいのは、真ん中キャットタワーからはみでて、見えてますね。ツナちゃん!その下には、マヨくんいまーす!こちらは、もう見えてませんが、答えは、左こたつ下には、仲良しまどかちゃん!八千代ちゃん!右棚上のハウスでは、ひまりちゃん(ご希望者様あり)がまったりしてました。」

「例えとして載せました、カリカリやウエットフードの種類、味などは特に指定はありませんので、どうぞよろしくお願いします。たくさんのお願いとなりました。里親様とご縁を繋げることで、ご支援者様へ感謝の気持ちをお伝え出来ればと思います、頑張ります。」

 

6月18日和さん、「午後のニャンたち一言:甘えた声でお出迎えすることも増えた、八千代ちゃん。」動画です。

同、「もう少しで触れそうかな。『これ!美味しい!』」シェルター棟1階。

「それぞれのニャンたちから、このような声が聞こえてきそうです。みんな優しい良い子です。ぜひ ! お家で語り合って下さい。里親様との良縁願います。」

 

6月14日和さん、「会いに来て二ャ、暑いのでお気をつけて:ツナ&マヨは、(5月末からですが)お部屋移動してます。広〜くなり、小さな体をのびのび〜。『ココに居るわよぉ〜。』とご案内、八千代ちゃん。」

同、「動画:八千代姉さんの定位置にいます。チラリと見えます、ツナくん。」

同、「お部屋が広くなっても、隠れんぼマヨ。」

「シェルター棟入って右手部屋です。入っていいの?と問われることが多いのですが、ぜひ!ぜひ!ぜひ!お入り下さい。可愛いニャン達待ってます。良いご縁となりますように。」

 

5月8日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟:おやつを持って、まどかちゃんに会いに行こう〜。

いつものようにするどい目つきですが…。おやつを持ってると分かると、少し表情が和らぐまどかちゃん。信じてもらえない時は、おやつの袋を見せてみるのもよいでしょう〜。慣れてくると、手にオヤツを乗せるとすぐに来てくれます。」実はここまでのまどかちゃん写真にも八千代ちゃんは写り込んでいます。

同、「すぐそばにいる八千代ちゃんからの、こっちにも頂戴視線。もちろん、八千代ちゃんもどうぞ〜。」

同、「保護された当時、シャーシャーだった子たちも、優しく接していけば、その子なりに慣れてきてくれます。ぜひ、おウチに迎えてみませんか。」

 

 

 

 

八千代ちゃんのデータ:

保護地 さいたま市より母子4匹を保護。

保護日 2022年4月9日。保護時推定年齢1歳。

お部屋 シェルター棟2階にいます。

 

治療等 3種ワクチン、マイクロチップ。避妊手術。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 大宮バイパス横のパチンコ店の駐車場、母猫と仔猫がいると連絡があり、現場に監督が急行。立体駐車場の10cmの隙間の吹き溜まりにいた母子4匹を保護しました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !