No.19 矢羽根ちゃん 三毛♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 先のさいたま市TNR現場より成猫を保護。

保護日 2022年4月14日。保護時推定年齢1歳。

保護時の写真

4月22日、野風ちゃんの子、亀甲くんの姉/妹。

★随時写真を追加していきます。

★矢羽根ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

12月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:矢羽根ちゃん、猫じゃらしには反応しないのですが、ちゅーるは大好き。何も持ってない時はやはり反応薄い。星空ちゃん、ちょっとずつ人との距離が近くなってきました。」

「明日はもうクリスマスイブ。今年も残すところ、あと一週間ほどになってしまいました。でも、このシェルターにいる猫たちが、暖かいおうちで家族とお正月を迎えられることを願って、シェルターでのお見合いは、12/31〜1/3も行います。この年末年始のお休みに、猫を迎えようと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお見合い予約の上、シェルターにお越しください。

そして、ここから猫を迎えていただくことは、この寒波がきている寒空の下、保護を待っている猫たちを助けることにもなります

どうか1匹でも多くの猫が、暖かいクリスマス、年越しを家族と迎えられますように。よろしくお願いします。」

 

12月23日和さん、「おやつの日:つるちゃんの視線は、矢羽根ちゃんのおやつ。」

同、「動画: " なんか、つるのより、量多くない?" 」

同、「つるちゃんは、いつも、おやつ一番乗りして、早食いの結果、皆の食べる所を見るハメに。" つる、おかわり欲しい…、お願い。" 」

「食べられることは、幸せ、元気な印。里親様と一緒に食べるご飯はもっともっと美味しいはずです。ずっとのお家の子になりたい…、クリスマスプレゼント、ニャンたち願ってます。宜しくお願いします。」

 

12月21日スタッフMKさん、「今日の本館:こちらは、つるちゃん(キジトラ) とかめちゃん(三毛)。こんなに縁起の良い名前の2匹とお正月を迎えたら、来年もきっと良いことありそう。口角が上がって、ニッコリ笑顔のつるちゃんと、仔猫のような 矢羽根ちゃん(三毛)。」

「ビビりなコが多い本館2階も、少しずつ人馴れが進んで来ました。ぜひ、冬休みにご家族揃って可愛い猫達に会いに来て下さい !  みんなでお待ちしております。」

 

12月21日スタッフFさん&和さん、「寂しそう、暖かい家族はまだかなぁ:若い矢羽根ちゃん。少し離れてた所に静かにいます。

寂しそうにいつも…、コチラを見てます。」

同、「今、人前に出られるように、とっても頑張ってます。」

「ふと見せる寂しさ。いつか必ず温かい家族が迎えに来るはず…、そう思って、毎日過ごしています。ご検討を宜しくお願いします。」

 

12月20日スタッフFさん&和さん、「月曜日午後ニャンたち:

ベンガル桔梗ちゃん、三毛猫矢羽根ちゃん、 " アタチたち、スラリ美猫なんだって。" 自信持って人前出ておいで〜。" ドキドキ、ガンバロウね。" この時期、やはりサンタクロースにお願いします。ニャンたちに素敵な家族を届けて下さい。」

 

12月13日スタッフSさん、「今日の本館:最後は矢羽根ちゃん。寄ってくることが多くなりましたが、ナデナデはまだできなそうです。」

同、「近寄ってくるだけでも、大きな進歩ですね。最後にドアップ〜。」

 

12月5日スタッフS様、「昨日の本館(ほとんどつるちゃん):人慣れ頑張っている、つるちゃん。チュールをあげました。あら?なんだかチュールのスイッチが入っちゃった感じです…。こきみちゃんにあげようとすると…。寄ってくるつるちゃん。気を取り直して、矢羽根ちゃん&大空くん&豊くんにも。ん?後ろに黒い影?まさか…。」

同、「ん?後ろに黒い影?まさか…。」

同、「つるちゃんでした。」

同、「意外とチュールに執念深い(?)つるちゃん。」

同、「「遅かった…。」

 

11月25日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝の本館2階、寝起きの美猫3姉妹。左から、こきみちゃん、かめちゃん、矢羽根ちゃん。みんな、これぞ女子 !? そして、ちょっとアンニュイな表情。」

同、「平和になったお食事タイム。」

「シェルターの猫たちはみんな、少しずつ人馴れが進んできています。いろんなふれあいを楽しみに待つ姿があちこちで見られるようになってきました。現在、猫とのふれあいは予約なしで、30分無料です !! ぜひ、シェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。」

 

11月25日和さん、「おはよう本館2階より:朝一番の様子です。

入り口1番手前からご紹介します。かめちゃんの次はこきみちゃん、コナコちゃん、美鈴ちゃん、矢羽根ちゃん。すっぽり矢羽根ちゃん、暖かそう。」

同、「動画3本目:朝からお付き合いしてくれるのは、くろみちゃん、ゆたかくん、大空くん。矢羽根ちゃんはちょっぴり後退り。」

同、「矢羽根ちゃんも近づいてます。みんなでせーの ! 、 " 会いに来て下さ〜い。" 本日は清々しい朝です。里親様との良いご縁がありますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

11月21日スタッフFさん&和さん、「キャットタワーは大人気:お部屋変わって、本館2階こちらもキャットタワー大人気。

だら〜んとポーズの虹空ちゃんを筆頭に、下にはゆったりアンちゃん。その下には、星空ちゃん、 " まだ緊張しちゃう〜。" 」

同、「またその下には、矢羽根ちゃんとBOXにはミーコちゃん

親子みたいな三毛猫さんです。お気に入りのタワーで各々寛いでます。そんなゆったり姿をぜひ!お家でも出来ますように。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

11月17日スタッフFさん& 和さん、「本館2階の夕方:日当たりの良い本館2階、日が傾き、薄っすら暗くなりました。 キャットタワーに集まります。おっとり、ふっくらアンちゃん。その手前下には、手脚しっぽスラリと大空くん。その横には、見つめます、星空ちゃん。その下には、慣れそうで、、慣れるといいね、矢羽根ちゃん。このお部屋の仔猫達が卒業していき、見送った皆んな。少し静かな夕方かもしれません。閉館後の扉を閉める時、なんとも言えない皆んなの視線。ゆっくり寝てね、次は皆んなの番だよ。幸せな日がもうすぐ来ることを願います。」

 

11月3日スタッフSさん、「昨日(=3日)のシェルター棟2階:人慣れが進んできていることもあり、見れば見るほど可愛いと思ってしまう矢羽根ちゃん。チュールがあれば、親密度がかなりアップします。」

 

11月1日スタッフFさん&和さん、「おやつの日:" おやつの日だね。" 、矢羽根ちゃん、" やっと食べれる〜。" 、いつものキャットタワーから、こちらまで来られるようになりました。」

同、「先に食べ終えた大空&アン。 " 美味しかったねぇ。" 」

同、「三日月くん、トコトコ、モグモグ。」

同、「矢羽根、" 三日月くんの内定祝いね!おめでとう!どうぞ〜。"、譲ってあげたようです。人前でも食べられる子が多くなりました。おやつタイムは、より可愛い部分が見られます。いろんな面を知ってもらい、里親様へと繋がりますように。」

 

10月29日スタッフSさん、「昨日(=29日)の本館:掃除機中〜。みんなキャットタワーに避難〜。」上左から、美鈴ちゃん、矢羽根ちゃん、かのこちゃん、オパールちゃん、おしりだけミーコちゃん、手前大空くん。」

同、「ちゅーるの準備中〜。大人しく待っている矢羽根ちゃん三日月くんの横で、大空くんは待ちきれません。」

同、「ちゅーるがあれば、膝乗り矢羽根ちゃんも夢じゃない?」

同、「最後は、大空くんと矢羽根ちゃんのダブルちゅーる。」

同、「ガブ〜の矢羽根ちゃん。今日(=30日)もたくさんの猫たちとお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。」

 

10月26日スタッフFさん&和さん、「人馴れ出来ますように:今年の春、同じ現場より多数、保護猫を受け入れています。保護主様がコツコツと頑張って下さいました。半年くらい経ちました。やはりお外生活長く、親子も多く、人馴れが難しいです。徐々にですが、おやつ、ご飯時などは、近くにいても食べてくれるようになり、のんびり姿も見られます。それぞれの様子です。

矢羽根ちゃん。皆んなに紛れて近くにいる時も増えました。遊びより、ちゅ〜るで、コミュニケーションとれます。」

 

10月23日スタッフFさん&和さん、「ゆたかくんと皆んな:困った顔のゆたかくん。甘え上手な三日月くん。まだ遠慮がちな矢羽根ちゃん。」

同、「動画:皆ウロウロ。」

 

10月21日スタッフFさん&和さん、「穏やかな本館2階:キャットタワー上手に配列。上から、虹空、アン、星空、矢羽根、女子ばかり。」

同、「おやつです。矢羽根ちゃんは、ずっと、ちゅ〜る待ちなんです。先日、ふれあいのお客様が本館2階に入られました、聞こえてきたのは " わー、可愛い。" のお声。ニャンたちのおもてなし、想像つきます。平日ふれあいのお客様は、ゆっくりお過ごしになれますので、ぜひ。お待ちしております ! 」

 

10月16日スタッフFさん&和さん、「リラックスしてます:リラックス姿です、どうぞ。矢羽根ちゃん、ウトウト。 日が差込みキレイ。リラックス姿はこの上なく和みます。ずっとお家で、こんな姿ができたら幸せです。」

 

10月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ゆたかくんが美味しいごはんを食べているうちに、仔猫たちにはムースの残り物を、こきみちゃんと矢羽根ちゃんにはちゅーるをご馳走しました。こきみちゃんも、ちゅーる大好きですがケージの上でないとダメだそうです。足元にいたときには逃げられてしまいました。」

 

9月17日和さん、「矢羽根ちゃん、大空くん、食欲あり:本館2階、始めに、お出迎えしてくれたのは、矢羽根ちゃん。毎度のおもてなし係くろみちゃんが、スリスリ来ました。" お出迎えに出遅れたニャー。" 」

同、「動画:スリスリスリ様子を横目で、か細くニャ。なんと言ってるのかな。」

同、「動画:まずは、ミーコちゃんとコミュニケーション。グイグイ乗り出します、まだお昼ご飯を食べてないのかな…。すると、やって来ました。矢羽根ちゃん足あと大空くんも。」

同、「矢羽根ちゃん、お待たせしました、どうぞ。」

同、「矢羽根ちゃんのお出迎えは、初でして、とても嬉しく思います。キャットタワーが定位置で、シャーでしたが…、この頃、床にずっと降りてます。寂しいの…、お腹満たしたいの(←こちらが本音かな)近くにいられました、ふれあいは、ゆっくりこれからですね。おやつが目的だとしても、人馴れに繋がります。楽しみです。優しい里親様に出会えるよう願います。」

 

9月9日スタッフFさん&和さん、「矢羽根&亀甲兄妹:矢羽根ちゃん、亀甲くん、兄妹です。お外で1年くらい過ごしており、なかなかの不安、ビビりでした。」

同、「まずは、矢羽根ちゃん。だいぶ慣れてきてくれました。」

同、「おとなしく、」

同、「きゃしゃな女の子。」

同、「なかなか食べられなく心配されてましたが、最近では、目の前で食べてくれます。」

同、「食欲あります。ちゅーるに目がない、すぐ駆けつけます。もう少しで、ふれあいも出来そうなくらい、近くにいられるようになりました。まだ1歳過ぎと幼いです、これからが楽しみです。人馴れの応援に会いに来て下さいね、そして、里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

9月2日スタッフBe子さん、「今日の本館:キャットタワーをお掃除していたら、いつものボックスから、高いところに避難したミーコちゃん。ふと見ると、矢羽根ちゃん、コナコちゃんもいっしょにいつのまにか高いところに。」

 

8月31日スタッフSさん、「昨日(=31日)の本館:チュール待ちの矢羽根ちゃん。お目目がキラキラ。」

「人恋しい猫ちゃんがたくさんいます。ぜひふれあいに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

8月28日和さん、「帰り際になると:閉館後、本館2階へ、帰るよ〜とくろみちゃんへお声がけ。ぽつんと、矢羽根ちゃん。」

同、「こんな帰り際に限って、近寄る矢羽根ちゃん。」

同、「可愛い表情されちゃうと、帰れませ〜ん。」

同、「オリビアちゃん、矢羽根ちゃんに、優しくペロペロ。」

「夕方になると少しさみしい雰囲気。ずっとのお家で、ご家族様と楽しく暮らせますように。里親様募集中です ! 」

 

8月26日スタッフBe子さん、「今日の本館2階:矢羽根ちゃんも優しいお顔になってきました。」

同、「動画:猫じゃらしを振ってみると、なかなか手を出せない矢羽根ちゃん。大空くん、夏空ちゃん(内定済)は大興奮。騒がしいのが苦手なくろみちゃん、ここから退散したいみたいです。大人猫だって遊びたいよね。本館1階には、遊びたい大人猫がたくさんいます。ぜひぜひこんど、本館1階に猫じゃらし振りにきてくださいね。」

 

8月18日スタッフSさん、「今日の本館:ん?なんか視線を感じると思ったら、矢羽根ちゃん。チュールが欲しいみたいです。」

同、「矢羽根ちゃんもどうぞ〜。」

同、「舐めているうちに、どんどん迫る矢羽根ちゃん。おー、膝にまで…。」

同、「 " おかわり、ちょーだい。" 、可愛い矢羽根ちゃん。」

 

8月14日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「矢羽根ちゃんと大空くん。」

同、「少しお姉さんになりつつある、矢羽根ちゃん。」

同、「ひとりでいることが多かった矢羽根ちゃんに、大空くんが頼ります。不安そうな大空くん。」

同、「矢羽根ちゃんは、行動的になりました。他猫のお薬ちゅーるが欲しくて、いいなぁ頂戴〜と、寄ります。」

同、「もらえず、カリカリたべてました。」

同、「おやつタイムにちゅーるです !! 良かったね。引っ込み思案でしたが、、ゆっくりと人馴れしています。年下のニャンたちが加わり、自信がついたかな、賑やかになったことも良かったのでしょうか。」

 

8月2日スタッフSさん、「今日の本館:シェルター棟から引っ越してきたハッピーくん、人慣れが少しずつ進んでいる矢羽根ちゃん、フリーになった大空くん。」

同、「" あたしも食べたいニャ〜。" 、矢羽根ちゃん。」

同、「 " いただきま〜す。" 、ご飯大好き、矢羽根ちゃん。」

 

7月29日スタッフMKさん、「昨日(=28日)の本館2階:可愛い夏空ちゃん(左)は、ちょっと珍しいパステルサビ柄。 矢羽根ちゃん(右)は、チュール大好き食いしん坊、人慣れ頑張ってます。ぜひこの夏休み、シェルターに遊びに来て、寂しい猫達を満足させてあげて下さい ! お待ちしております。」

 

7月27日スタッフSさん、「昨日(=27日)の本館:矢羽根ちゃんが近寄ってきたので、チュールをあげようとしたら…、」

同、「もんじろうくんに先を越されてしまいました。その後、矢羽根ちゃんにチュールをあげようとしたら…、」

同、「今度は七宝くんにとられちゃいました。なかなかもらえない矢羽根ちゃん。」

同、「やっとこ、チュールをもらえた矢羽根ちゃん。」

同、「最後は一緒に、せーの !! " おかわり〜。" 」

 

7月27日スタッフFさん&和さん、「お部屋に入ると、本館2階:午後の本館2階に入った時のすぐの様子です。矢羽根ちゃん、ひょこり。美猫多し。会いに来て、見て、癒やされて下さいね。」

 

7月26日スタッフFさん&和さん、「矢羽根ちゃん、まだ少し寂しそう:矢羽根ちゃん、まだ1歳少しです。」

同、「お遊びに誘いますが、」

同、「少し怖かったみたい。」

同、「保護後、ひとりになっちゃって数ヶ月経つけど、ずっと寂しげ、不安そう…。」

同、「この体勢をよく見かけます。」

同、「しかし ! このところ、少しずつ行動範囲が広がってきました!こんなにキレイな三毛柄と気付かされました。可愛らしい顔立ちの矢羽根ちゃん。人馴れ頑張って、甘えられる安心の幸せ家族と暮らせますように。」

 

7月22日スタッフSさん、「今日の本館:掃除機中の怖がりニャンの矢羽根ちゃん。なんだか可愛い〜。」

同、「掃除も終わって、ご飯の準備をしていたら、いつの間にか近くにいた矢羽根ちゃん。」

同、「ちゅーる好きなので、あげてみました。」

同、「何度かおかわり。おかわりが、間に合いませ〜ん。」

同、「指ちゅーるも。」

同、「びびりさんなのに…、」

同、「足元まで近寄ってきた矢羽根ちゃん。人慣れが進んできたね。」

同、「指でナデナデ…。ちょっとナデナデには、消極的な矢羽根ちゃん。」

同、「ちゅーるがついているのかと思ったのか、指をなめる矢羽根ちゃん。可愛い〜。撫でるには、まだ時間がかかりそうですが、少しずつ人慣れが進んでいます。これからも楽しみです。」

 

7月22日スタッフチビ子さん、「クイズ ! 三毛猫:今日は、三毛猫さんだけを集めてみました。日々、ブログを読んで下さっている皆様なら!!きっと見分けがつくと思いますが、レッツ、チャレンジ!まずは、ノーヒントで…。

ど~でしょう ?? この時点で、全て分かった方!素晴らしいです。ぜひ、一緒にお世話しましょう。個人的には➄⑦⑧辺りが難しいかなぁ、と思います。」

 

同、「(ヒントの写真のあと、) それでは、答え合わせです。」

 

同、「そして、今回クイズに載せられなかった3ニャンです。」

「三毛猫、全11匹!(来たばかりの仔猫や、ホスト宅にいる子は除きます)これだけの三毛猫がいて、模様が全員違う。縞ミケ、黒ミケ、パステルetc…面白いですよね。シェルターにお越しの際は、模様もじっくり観察してみて下さいね。」

 

7月13日スタッフFさん&和さん、「緊張してます〜:矢羽根ちゃん ! いつもの位置。」

同、「幼いのに、ひとりが多いかなぁ、遊びたいんだろうな。」

同、「元気になーれ、ちゅーるでお近づき。」

 

7月1日スタッフF さん&和さん、「午後涼みませんか:毎日暑い暑い午後のひとときに涼しいシェルターへどうぞお越し下さい。ご一緒にだらりんとしませんか?気の合う子が見つかるかも。矢羽根ちゃん、体調が気になりましたが、大丈夫そうです。」

同、「食べてくれて嬉しいです。ぜひ!里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

6月24日スタッフBe子さん、「今日の本館2階:掃除機でキャットタワーのお掃除をしていたら、怖くてエアコンの上に。矢羽根ちゃ〜ん。」

同、「ごはんのときは降りてきてくれました。」

同、「そして、ちゅーるもお気に入りのようです。しずかな本館2階ですが、人馴れしている子もしてない子も、それぞれみんな、がんばって少しずつ前に進んでいます。」

 

6月22日和さん、「七宝くんと女子たち:仲良く並んで、矢羽根ちゃんと七宝くん。」

同、「動画:(七宝くんは、クールに見えて、実は ! とても甘えん坊と分かってきました。くろみちゃんは、お部屋に入ると、初めに寄って来てくれますが、)七宝くんからのお誘いは…、お断りのよう。"ぼく、フラれた。"」

同、「萌歌ちゃんの椅子をジャンプ!され、びっくりだよね〜。

そして、矢羽根ちゃんの隣りへ戻り、ふて寝?ふふふ、七宝くんったら、可愛いわね、と矢羽根ちゃん。七宝くんと周りの女子たちとの、可愛く楽しいやりとりでした。」

 

6月16日スタッフFさん&和さん、「ゆったり本館2階:ゆったりな午後。一緒に過ごしませんか?可愛い姿が見られますよ。矢羽根ちゃん見っけ!そっと撮りました。」

 

6月14日スタッフMKさん、「今日の本館:今日は嬉しいことがありました。(ルドルフくんが甘えてくれたこと)、そしてもう1つ。こちらもビビり娘の矢羽根ちゃん、勇気を出して、小さな声で “ニャーン”と鳴きながら、“おやつちょうだい” と出てきました。」

同、「ドキドキ。」

同、「“ おっ ! 頑張ってるね。”、優しいもんじろうオジサン。」

 

6月10日スタッフFさん&和さん、「ゆったり本館より:〜本館2階から〜矢羽根ちゃん。近くに姿あり、少しずつ寛げてますね。里親様の訪れをお待ちしてます。宜しくお願いします。」

 

6月8日スタッフMKさん、「今日の本館:若い女の子たちは恥ずかしがりやかな?少しだけ距離が縮んだ矢羽根ちゃん。」

6月6日スタッフまりこさん&和さん、「矢羽根&ゆめみ、まだ緊張しちゃいます:同時期4月に保護され、同じお部屋の2ニャン。まだ幼い女の子。緊張、不安の様子です。そろそろ安心出来るといいです。矢羽根ちゃん。」

同、「まだ1歳くらい、小柄で、」

同、「大きなお耳が際立ちます。」

同、「緊張しながらも、」

同、「空振りチョイをしながらも、(避けられます。)」

同、「近寄ってくれました ! もちろん、ちゅーる目当てですが。」

 

6月5日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちゅーるもナデナデも、もう少しお待ち下さい、矢羽根ちゃん。」

 

5月31日スタッフMKさん、「今日の本館:“ ボクの妹に手を出すなよ! ”七宝くん。」

同、「“ あたしのお兄ちゃん、カッコいいでしょ。”、まだまだカチコチ、矢羽根ちゃん。」

 

5月29日スタッフBe子さん、「今日(=29日)の本館:本館の2階には、ぶどうぱんちゃんをナデナデしていると、いいないいな〜

と、やってきた、夏みかんちゃん。では、夏みかんちゃんもナデナデ。

そんなぶどうぱんちゃんと夏みかんちゃんを、見下ろしているのは矢羽根ちゃんと七宝くん。とても私にはできないわ、という眼差しの矢羽根ちゃん。あそこまではできないなぁ、と、スリスリの七宝くんも感心して見ています。」

 

5月27日和さん、「昨朝(=27日)の本館:2階の様子。いちばん活発だったのは、夏みかんちゃん。それを見る、姉妹なような矢羽根ちゃん(上)、ミーコちゃん(下)。」

 

5月16日スタッフFさん&和さん、「矢羽根ちゃん、ゆめみちゃん:可愛いシャー娘ちゃんたちのご様子はいかがでしょうか ?! おやつの用意をしていると、視線が…、矢羽根ちゃんでした。」

同、「どうぞ〜。」

同、「動画:人馴れ訓練、頑張りました。」

同、「すぐに空っぽ。」

同、「動画:その後、ご挨拶してみました、少しは近づけたかな。しかし後退りします。」

同、「帰り際もご挨拶してみました。」

同、「隠れちゃいます。頑張ってくれる姿が愛おしいです。とにかく可愛いお顔の幼い2ニャン。早くお家の子になれるといいね。宜しくお願いします。」

 

5月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階でちょっと警戒してる、矢羽根ちゃん、ミーコちゃん。このお部屋は現在三毛猫率高いです。」

 

5月11日スタッフMKさん、「今日の本館:こちらは2階の美しい三毛姉さんたち。奥から、矢羽根ちゃん、みれちゃん、ミーコちゃん。」

同、「緊張でカチコチな矢羽根ちゃんと、余裕しゃくしゃくみれちゃん(希望者様あり)。」

 

5月10日スタッフFさん&和さん、「若いニャンたち、女子:若い女子ニャン数匹ご紹介します。矢羽根ちゃん、1歳くらい。」

同、「これから、宜しくお願いしますニャー ! 」

同、「後日の様子です。少〜し余裕出てきたかな。」

 

5月1日スタッフまりこさん&和さん、「新しい成猫の仲間も宜しくお願いします:矢羽根ちゃん(野風ママの子)。保護当日の固まり状態。」

同、「先日、お部屋フリーになりました。伸び伸び過ごしてほしいです ! 成猫の新しい仲間 ! これから人馴れしていく姿をお楽しみに!ぜひ!会いに来て下さい。」

 

4月22日スタッフMKさん、「今日の本館:こちらもまだ1歳の 矢羽根ちゃん。まだ不安そうに固まっていますが、“シャ〰️。” ではなく、可愛い声で“ ニャ~ン。” と鳴いていました。意外と人慣れ近いかな !? 」

 

4月15日監督、「名前が決まりました〜ようこそアニマルエイドへ:昨日、さいたま市の野良猫現場から保護、お母さんは野風ちゃん。同じ時期に生まれた兄弟は、亀甲くん。」

「矢羽根ちゃん 三毛♀ 一歳くらい。」

同、「少し警戒していますが、早く仲良くなろうね!皆さま、矢羽根ちゃんを宜しくお願い致します。」

 

4月14日監督、「成猫を保護しました〜昨日のご報告です:昨日、朝はさいたま市の野良猫現場から新たな猫が捕獲器に入ったと連絡があり、急いで現場に行き避妊入院させ本日退院です。野風が去年生んだ子どもとのこと、亀甲くんの姉妹です。もちろん、この子もリターンしないでアニマルエイドで幸せになれるように里親様を募集します。」

同、「後ほど名前の発表を致します。皆さま、成猫の里子検討も宜しくお願い致します。」

 

 

さいたま市相談者さんの現場:

相談者さんは諦めることなく、コツコツと捕獲器を掛けて頑張って下さっています。

これまでのお仲間

亀甲、七宝、矢羽根、かごめ、かのこ、市松、唐草、青海、

(青海の子)波、千鳥、つる、扇。

 

 

矢羽根ちゃんのデータ:

保護地 先のさいたま市TNR現場より成猫を保護。

保護日 2022年4月14日。保護時推定年齢1歳。

お部屋 ホストファミリーきゃめ様宅にいます。

 

治療等 ワクチン、避妊手術済。マイクロチップ。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 さいたま市の民家の庭先に約10匹くらいの猫が餌を貰いながら生活している猫現場の保護が続いています。今週、木曜に新たな猫が捕獲器に入り、その日のうちに去勢手術を施し昨日、無事に退院しました。相談者さんによると、去年野風ちゃんが産んだ子とのことで、亀甲くんの姉妹です。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !