No.18 矢羽根ちゃん(2) 三毛♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆矢羽根ちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。新しいページは、矢羽根ちゃん猫生、最大に危機のご報告から始まります。無事に治療を続け、寛解を信じて、記録をつけていきます。矢羽根ちゃんは、野風ちゃんの子、亀甲くんの姉/妹です。

 

☆矢羽根ちゃんの里親様募集:お渡しは寛解後になりますが、他の猫さんたちと同じように、今も募集しております。

 

 

皆様には、ご心配をお掛けしておりますが、矢羽根ちゃんの治療費は皆様のおかげで目標金額をほぼ達しております。本当にありがとうございました。(2/6監督)

☆不治の病といわれていたFIPの矢羽根ちゃんに、高価ではありますが、完治できるという治療を行ないます。物価高なこのご時世で猫を助けるのに、そんな高額な治療費がかかるのか、とお叱りを受けても仕方ありません。でも、批判を受けても矢羽根ちゃんの命を助けたいのです。ちゅーるを美味しそうに食べた矢羽根ちゃんを目の当たりにして、『絶対に死なせない』と思いました。ご賛同いただける方、応援して下さる方、私たちと一緒に矢羽根ちゃんを助けて下さい。どうかお願い致します。

ご支援金は、皆さまのお気持ちの金額で構いません。お振込み金額に1円をプラスして下さると矢羽根ちゃんのご支援金とわかりやすくなります。直接シェルターにお持ち下さっても大変有り難いです。ご支援をして下さった皆さまのイニシャルをブログ上にてご報告を致します。

 

埼玉りそな銀行 浦和中央支店

普通 5584980

イッパンシャダンホウジン

アニマルエイド

 

矢羽根ちゃんの治療には、現在、矢羽根ちゃんの体重から1日二錠の薬代が1日あたり9000円(体重増で薬も増量)、CFN錠を84日間飲ませます。84日間で756、000円の投薬代が掛かります。

 

 

2月10日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:矢羽根ちゃんも扇くんも順調にFIP治療薬を飲んで元気にしています。安心してくださいね。今朝は寒いね。」

同、「甘えてくれます。」

同、「今日もいい子でお留守しててね。」

 

2月9日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:矢羽根ちゃんも昨夜で25回のFIP治療薬を飲ませました。あと59回の投薬が必要ですが、皆様の温かなご支援でこの先の治療も継続ができます。

一歩一歩階段を登りながら毎日を頑張っています。

みなさん、ありがとう!矢羽根、ご飯もたくさん食べられるようになったよ。」

同、「病気が治ったら、いっぱい抱っこをしてもらえるお家の子になりたいな ! 」

 

同、「毎日のお薬をありがとう。ちゃんと飲んでるよ。」

 

2月8日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:毎日、矢羽根ちゃんと扇くんの応援をありがとうございます。矢羽根ちゃんは、甘えたくて甘えたくて仕方ない様子でいます。寝床から出て来たら、」

 

同、「直ぐにお膝。」

同、「ご飯を食べたら、」

 

同、「また抱っこ。」

 

2月7日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:皆さまの温かな応援で矢羽根ちゃんの体重も増えました。今朝も元気です。」2.37kg。

同、「体重測定後、すぐに膝の上。」

同、「『ねぇ、何でいつも乗るの?』と聞かれます。」

同、「病気の矢羽根ちゃんが私に元気を注入してくれています。優しい子です。」

 

2月6日監督、「おはよう矢羽根ちゃん&扇くん:昨夜、扇くんのFIP発症治療のご報告をさせていただき、大変ご心配をお掛けしています。今日から扇くんも矢羽根ちゃんとともにこちらのブログに登場します。

矢羽根ちゃん体重測定。昨夜は2,37kgありましたが今朝方の排泄で少し減少。」2.28kg。

同、「今日も良い子だね。里親友の会に投稿して下さった初穂ちゃんを思い出します。(里親様、ありがとうございます)矢羽根ちゃんと似ています。」

 

 

同、「小さなおてても愛おしい。」

「矢羽根ちゃんに続けて扇くんまでが治療開始と皆さまにお伝えするのがただただ申し訳なく、ご報告ができずにおりました。(中略)また勝手なお願いをしていると思われてもし方のないことだとわかっていますが、扇くんを助けるためには、皆さまのお力も貸していただけないでしょうか。私もできる限りのカンパをするつもりでいます。一緒に扇くんの命を助けて下さい。どうか宜しくお願い致します。」

 

2月5日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:FIP治療中の矢羽根ちゃんです。今朝の体重。2.28kg。」

同、体重の変動があったのですが、昨夜からFIP治療薬の量が増えました(2錠+1/2錠)。昨日が21回目の投薬でした。

本日は通院日でして、治療薬の購入と血液検査を行います。数値が良くなっていますように。」

同、「皆さまの温かいご支援で矢羽根ちゃんの命の輝きが戻って来ました。」

 

同、「桜の咲く頃まで治療が続きます。今から満開の桜を楽しみにしながら毎日頑張っています。今日も皆さまの応援が励みになっております。毎日、ありがとうございます。」

 

2月4日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:FIP治療中の矢羽根ちゃんです。今朝の体重。2.23kg。」

同、「朝のお薬を飲んだからご褒美ちゃーる。」

同、「顔つきも変わりました ! 今。」

同、「1/15、涙を流していました。治療初日。」

「スタッフ兼ホストファミリーのきゃめさんが、痩せて来ていた矢羽根ちゃんを心配して、去年末に預かってくれていましたが、

痙攣を起こし血液検査を行い猫腹膜炎(FIP)と診断され直ちに治療を開始しました。

皆様からの温かいご支援も集まり治療が継続できています。お薬一粒一粒が皆様の愛だと思っております。お薬の中に『矢羽根ちゃん、頑張って』の成分も入っています ! 本当にありがとうございます。」

 

2月3日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:矢羽根ちゃんと節分の朝を迎えています。昨夜、薬の量が増えるかな?と思っていましたが、2.24kgでしたので追加をしませんでした。今朝は、大きな排泄があったためか2.18kgでした。

でも食欲は旺盛で、昨夜出してあったドライフード、ウェットフードは完食です。背骨の辺りも少しずつお肉が付いて来ています。今朝も甘えてくる可愛い矢羽根ちゃん私を信用してくれて何をしても怒りません。」

 

 

 

同、「矢羽根ちゃんの治療は桜が咲く頃まで続きます。皆さまの温かな応援で治療が継続できています。毎日、ありがとうございます。」

 

2月2日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:昨日、ouさんから皆様がご支援して下さった矢羽根ちゃんへのご支援金合計額が約92万円もの高額が集まっていると報告がありました。とても驚いております。皆さまお一人お一人が矢羽根ちゃんを救うために応援して下さっていると改めて感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、本当に本当にありがとうございます。

1/15 初診時支払った治療費。」

同、「1/21 体重増加の為FIP薬追加分と2/4までの治療費。これまでに249.000円を支払いました。2/5の通院時にFIP薬を購入して来ます。この時点であと63日分が必要となっています。」

同、「今朝の矢羽根ちゃんの体重2.26kgと増加していました。(もしかしたら排泄で減る可能性もあり)今夜からのFIP治療薬が1/4増えて2錠と1/2になりますと、1日の薬代が11.250円ですので計算上63日分が708.750円が必要となります。」

同、「皆さまのおかげで治療が継続できています。矢羽根ちゃんのこの先体重増加で投薬量が増えていく可能性がありますが、ご支援金を早急にお願いをする状況下ではなくなりましたが、もう暫く矢羽根ちゃんのご支援も続きお願いしながら矢羽根ちゃんのご報告を行っていきたいと思います。いつも勝手な事ばかりで申し訳ございません。」

同、「体重増加は嬉しい悩みです。本日も頑張ります。」

 

2月1日事務局、「FIP(猫腹膜炎)矢羽根ちゃんのご支援誠に有難うございます:矢羽根ちゃんにあたたかなご支援、応援をありがとうございます。本日も通帳記入をしてきたところ、更にご支援をいただいておりました。皆様本当にありがとうございます。皆様の応援が励みになります!矢羽根ちゃん、元気になって運命の里親様に出会える日を夢見て、寛解目指して頑張ろうね !! 」

 

2月1日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:朝は肝臓のお薬とサプリメントを飲ませました。しっかりと飲み込んでくれます。」

 

同、「指先からちゅーるのご褒美 ! コレが一番お気に入り ! 」

 

 

 

同、「そして休憩中 ! 」

 

1月31日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:矢羽根ちゃんのお気に入りの場所。扉を外したキャリーバッグの中、『朝だよー。』」

 

同、「朝ごはんも甘えながら食べ、」

 

同、「リラックスタイム。」

「明日から2月ですね。矢羽根ちゃんの投薬が終わるのは桜が咲く頃。満開の桜が矢羽根ちゃんをお祝いしてくれることを楽しみにして今日も頑張ろうね。」

 

 

 

1月30日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:FIP治療中の矢羽根ちゃんです。今日も朝からご機嫌です。」

 

 

同、「上を見上げて私を何度も確認します。可愛い。」

同、「昨夜、体重が2.20kgでしたが、今朝は3g減でした。たった3gでも一喜一憂なのです。矢羽根ちゃん、今日もたくさん食べてね!」

「昨日も矢羽根ちゃんの温かいご支援を頂戴致しました。いつもシェルターの保護猫を心配して下さって有難うございます。」

 

1月29日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:FIP治療中の矢羽根ちゃんの様子です。今、私のセーターの中に潜り込み中 ! 矢羽根ちゃんの生命の温もりを感じています。」

 

 

 

 

同、「ずっと抱っこできなくてごめんよ。」

同、「今朝の体重、218g。体重が停滞していますが、食欲がありますので大丈夫です。皆さまの温かいご支援で治療が続けられています。今夜、15回目の投薬です。応援ありがとうございます。」

 

1月28日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:ただ今、FIP治療中の矢羽根ちゃんです。今朝はテレビの後ろからご挨拶。」

同、「最近、ちょっと体重が増えなくて心配してます。ご飯も食べ排泄もきちんとあるから様子見しています。」

同、「体重増しになると薬代がプラスになっちゃうけど、もっと増えて欲しいところです。」

同、「がんばろね!」

 

1月27日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:今朝も冷え込んでいますね。FIP治療中の矢羽根ちゃんは元気に過ごしています。」

同、「ご飯も食べて、」

 

同、「ご飯途中に甘えモード。」

 

 

同「膝の上が大好き。」

同、「いっぱい構ってあげられなくてごめんね。」

「矢羽根ちゃんは、FIP治療中ですが、里親様を募集しています。もちろん、投薬が終わり寛解を迎えてからのお渡しになりますから安心して下さい。甘えん坊の矢羽根ちゃんに里親ご希望者様が立候補して下さると、私ももっと張り切ります!どうか、宜しくお願い致します!」

 

1月26日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:昨日、矢羽根ちゃんの治療費への皆さまからのご支援金が、これまでに約820.000円も集まったと報告がありました。とても驚きました。短期間でこんなにも矢羽根ちゃんを応援して下さっている皆様たちが矢羽根ちゃんの命を繋げようとご協力して下さっているとは。本当に本当にありがとうございます。

昨夜、矢羽根ちゃんにも温かいご支援がたくさん集まって治療が続けられるよ、と話しかけてみました。きっと、喜んでいると思います。

今朝の矢羽根ちゃんは、お部屋を散策して、」

同、「座ってと催促。」

 

同、「そして抱っこ、」

 

同、「腕の中で安心してくれます。」

同、「ずっと抱っこしてあげたいけど…。」

「矢羽根ちゃんの薬は、体重によって投薬量が変わってきます。

そのため、治療費が当初の試算より増える可能性があります。

緊急にこれ以上のご支援を集める必要性はなくなりましたが、もう少し矢羽根ちゃんのご支援を続けさせていただき、余剰金が発生した場合は、他の保護猫保護犬に使わせて頂きたいと思います。もちろん、引き続き矢羽根ちゃんのご支援金のご報告も行います。勝手なことばかりで申し訳ございません。」

 

1月25日事務局、「FIP(猫腹膜炎)矢羽根ちゃんのご支援誠に有難うございます:FIP治療中の矢羽根ちゃんにあたたかなご支援、応援をありがとうございます。皆さまからのご支援のおかげで高額な治療が出来る事に心より感謝致します。昨日今日と通帳記帳をしてきた所、皆様からすごい金額のご支援が集まっております!

本当にありがとうございます !! 矢羽根ちゃん、元気になって運命の里親様に出会える日を夢見て、寛解目指して頑張ろうね !! 」

 

1月25日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:FIP治療中の矢羽根ちゃんです。昨夜の風の音、怖くなかった?」

同、「お膝の上が大好きになりました。」

 

同、「今もお膝の上でフミフミ中なんで

同、「体調も安定していますが、84日間の治療薬を毎日続けないとFIP寛解になりません。途中で投薬を打ち切ってしまうことができません。

毎日の治療薬がとても高額です。皆さまからの温かいご支援で薬を飲ませることができていますが、まだ足りていない治療費の

ご支援を引き続きお願いさせて頂きます。本当に申し訳ございません。矢羽根ちゃんを助けて下さい。」

 

1月24日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:ただ今、FIP治療中の矢羽根ちゃんです。先ずは、体重測定 ! 昨日より増えています ! 」216→221

同、「朝のお薬を飲んで抱っこタイム。」

 

 

同、「今日は、お耳掃除に挑戦 ! 」

同、「汚れていたね。綺麗になりました。」

「矢羽根ちゃんは、シェルターにいた頃に比べると人馴れもバッチリになり、何をしても怒らない甘々な女の子に大変身 ! 桜の咲く頃に投薬が終わりますが今から里親様を募集しています。もちろん、投薬が済んで寛解してからのお渡しになります。

頑張って生きようとしている矢羽根ちゃんも、ご検討いただけないでしょうか?よろしくお願い致します。」

 

1月23日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:先程、歩ちゃんのお散歩で外に出ると、みぞれが降っていました。今週は、寒さが厳しくなるようです。風邪引かないようにお気をつけ下さいね。ただ今、FIP治療中の矢羽根ちゃんです。朝の体重測定。」

 

同、「朝のお薬も飲んで、ちゅーるのご褒美。」

同、「そして、甘えタイム。」

同、「見つめてくれます。」

同、「短時間しか構ってあげられないのが忍びない…。」

「皆さまに毎日、矢羽根ちゃんのご支援をお願いしていることが大変申し訳なく思っていますが、シェルターには他にも通院が必要な猫達も多くいます。皆さまに医療費のご支援をさせていただかないと加療が必要な猫と犬を救う事ができません。

身勝手なお願いばかりで誠に申し訳ございません。引き続き、矢羽根ちゃん、シェルター猫保護犬のご支援をお願い致します。」

 

 1月22日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:寒い朝ですね。昨晩は矢羽根ルームのエアコンの温度も上げて快適に過ごして貰える

ようにしています。今朝も矢羽根ちゃんにおはよう!と部屋に入ると、猫ベッドの中でまったりとしていました。

声を掛けると『ニャー』と返事。」

同、「今朝も調子が良いね。」

同、「朝のお薬も完了。ちゅーるだいすき ! 」

同、「優しく舐めてくれます。いい子だね。」

「体重1.91kgから2.14kgになりました。少しずつですが、重さを感じるようになりました。まだまだゴールまでほど遠いですが、必ず良くなると信じています。昨日も矢羽根ちゃんに温かいご支援を受けとりました ! 有難うございました。ご賛同していただける方、応援して下さる方、私たちと一緒に矢羽根ちゃんを助けて下さい。どうかお願い致します。」

 

1月21日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:ただ今、FIP治療中の矢羽根ちゃんです。」

同、「朝のお薬も済みました。」

同、「なんと!昨夜の投薬が終わった後に自らお膝の上に乗ってきました。」

 

同、「今朝も朝から甘えて来ます。今もブログを書いている間も抱っこです ! 」

同、「ゴロゴロニャンコに大変身中、可愛い。」

同、「体重2.07kg とても軽いです。食欲は旺盛です。」

同、「昨日も矢羽根ちゃんの応援団さんたちがあたたかなメッセージとともに ! 皆さま、ありがとうございます。

今夜(=21日)で、7回目の投薬になります。全84回までほど遠いですが、皆様の応援が励みになっています。確実に矢羽根ちゃんも回復しています。」

 

1月20日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:FIP治療中の矢羽根ちゃんですが、体重増加で昨夜からCFN薬を4分の1追加しています。」

 

 

同、「(昨日のご支援者様については、事務局日記本文をご覧ください。まっすぐ快方に向かって飛んでいくよ。矢ように。」

 

 

1月19日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:FIP治療中の矢羽根ちゃんです。」

 

同、「毎日、体重測定を行い順調に増えているか楽しみにしているのですが、なんと!1.91→1.95→2.00kgと順調に体重が増加しています。2.00kgを1gでも超えたら薬を4分の1追加になります。今夜から薬の量が増えるかもです。次の通院診察は1/28なので、いただいて来た薬が足りなくなる計算です。至急手配をしなくてはなりません。嬉しい誤算です。」

同、「今朝も沢山食べました。」

同、「まだまだ適性体重ではありません。そっと身体に触れると骨がゴツゴツしています。でも矢羽根ちゃんは、生きようと頑張って食べています。ご賛同していただける方、応援して下さる方、私たちと一緒に矢羽根ちゃんを助けて下さい。どうかお願い致します。」

 

1月18日監督、「FIP(猫腹膜炎)矢羽根ちゃんのご支援誠に有難うございます:治療中の矢羽根ちゃんにあたたかなご支援、応援をありがとうございます。皆さまからのご支援のおかげで高額な治療が出来ることに心より感謝致します。(応援隊イニシャルは本文をご覧下さい。)

矢羽根ちゃん、元気になって運命の里親様に出会える日を夢見て、寛解目指して頑張ろうね !! 」

 

1月18日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:こちらは、寒いけれど良いお天気になっています。皆様に応援していただいているFIP治療中の矢羽根ちゃんも生きようと頑張っています。毎日夜9時にFIP治療薬をイチ、ニ、サンでお口の中に入れて上手に飲んでくれます。私の指を噛む事もなく、とてもお利口さんです。

朝は、肝臓薬を飲ませています。食欲もあります。昨夜のご飯も完食してあり体重1.91キロから1.96キロになりました。」

同、「一生懸命に食べいる姿が尊い。」

同、「矢羽根ちゃんのお気に入りベッド、下に電気アンカを置いて温く温く。」

同、「ゴロゴロします。ホストファミリーきゃめさんのおかげで

人馴れも進み、警戒心は無くなりました。」

同、「顔つきも変わり優しいお顔になっています。」

「矢羽根ちゃんと一緒に過ごすようになってまだ数日ですが、可愛らしさ健気さを毎日感じています。投薬が終わるのは桜が咲く頃。満開の桜を矢羽根ちゃんと見ようねと、語りかけています。

ご賛同していただける方、応援して下さる方、私たちと一緒に矢羽根ちゃんを助けて下さい。どうかお願い致します。」

 

1月17日監督、「おはよう矢羽根ちゃん:矢羽根ちゃんと迎えた2日目の朝です。昨日、シェルター業務が終わり家に帰るまでとても心配でしたが、大人しく過ごしていました。特に変わった様子もなく安心しました。

矢羽根ちゃんのご支援をお願いしていますが、昨日、うみちゃんの保護主さんが、矢羽根ちゃんに優しいメッセージとともに、治療薬のご支援金をお持ち下さいました。」

同、「外で怯えるように生まれ育ち、シェルターに連れてきた矢羽根ちゃんでした。そんな矢羽根ちゃんを助けるために、温かい応援をして下さるご支援者様に感謝しかありません。本当にありがとうございます。私もとても励まされています。

矢羽根ちゃんですが、個室でのんびりとしているようです。排泄もちゃんとしてあります。昨夜も2回目のFIP治療薬を飲ませました。朝は、肝臓薬三種類です。

薬は直接口の中に入れています。」

 

 

 

同、「矢羽根ちゃん、頑張っています。私も彼女と二人三脚で寛解に向かって頑張ります!」

 

1月16日監督、「おはよう、矢羽根ちゃん:朝から何度も矢羽根ルームに様子を見に行き、少し迷惑そうです…。」

同、「昨夜のご飯もまあまあ食べてありました。」

同、「肝臓薬、サプリメントもちゃんと飲み、」

同、「朝食も。」

同、「矢羽根ちゃん、生きようと頑張っています。道のりは長いですが必ず治そうね。と矢羽根ちゃんに語りかけています。」

 

1月15日監督、「皆様にご報告があります:いきなりのご報告をお許し下さい。年末から体調不良の矢羽根ちゃんが『FIP(猫腹膜炎)』と診断されました。血液検査は、かなりの貧血、肝数値の悪化、獣医師にFIPの可能性もあると告げられ、検査し、外部検査の結果の連絡がありました。『ほぼFIPで間違いないでしょう』と。」

同、「シェルター業務をスタッフさんたちに頼み、矢羽根ちゃんを車に乗せて、ニースくんがお世話になっている病院に向かいました。もう何匹もお世話になった病院です。」

同、「診察の結果、こちらの病院でもFIPと告げられました。炎症反応の数値も高く、神経症状も出ている矢羽根ちゃんでしたが、『絶対に良くなるよ』と仰る獣医師の言葉に励まされました。注射を施された後に、サッと差し出されたドライフードとちゅーるをモリモリと食べ始めるではありませんか !? 」

同、「ちゅーる3本をいただいてしまいました!」

同、「矢羽根ちゃんの今現在の体重から、投薬の量が決まりました。CFN錠1日二錠です。今日から我が家で預かり、先程投薬をしました。直接口の中に入れ上手に飲み込んでくれました。」

同、「肝臓の薬とサプリメントは明日から飲ませます。」

同、「本日は、二週間分の薬代を支払いました。」

同、「家に到着直後の矢羽根ちゃん。」

 

同、「今日からこの部屋で一緒にがんばろうね。」

同、「毎年毎年FIP発症が続いているアニマルエイドですが、その度に皆さまのご支援で数々の猫を救っていただきました。ナインくん、アリスちゃん、一番くん、そしてニースくん、どの子も元気になりました。一昔前は、不治の病と言われた猫腹膜炎でした。ただ、その度に皆さまにご支援をお願いしている状況に、大変申し訳なく、不甲斐なく思っております。今回も矢羽根ちゃんの治療薬を続けるために、皆さまにご支援をお願いさせていただきたく、お願いを申し上げます。」

 

矢羽根ちゃんの治療:

矢羽根ちゃんの体重から1日二錠の薬代が1日あたり9000円(体重増で薬も増量)、CFN錠を84日間飲ませます。84日間で756、000円の投薬代が掛かります。

 

物価高なこのご時世で猫を助けるのに、そんな高額な治療費がかかるのか、とお叱りを受けても仕方ありません。でも、批判を受けても矢羽根ちゃんの命を助けたいのです。ちゅーるを美味しそうに食べた矢羽根ちゃんを目の当たりにして、『絶対に死なせない』と思いました。ご賛同していただける方、応援して下さる方、私たちと一緒に矢羽根ちゃんを助けて下さい。どうかお願い致します。

 

これから矢羽根ちゃんの部屋に行ってもう一度様子を見て来ます。私も矢羽根ちゃんと最後まで頑張ります。皆さま、本当にすみません。」

 

2023年1月14日監督(20230115引用)、「(昨日=1月14日)、矢羽根ちゃんが痙攣し通院しました。初めてのことでした。」

 

2022年12月24日?監督(20230114引用)、「昨年末からホストファミリーきゃめさんが、痩せて来た矢羽根ちゃんを心配してご自宅でお預かりをして下さっていました。」

 

 

 

 

矢羽根ちゃんのデータ:

保護地 先のさいたま市TNR現場より成猫を保護。

保護日 2022年4月14日。保護時推定年齢1歳。

お部屋 FIP治療のためホストファミリー監督宅に移動しました。

 

治療等 ワクチン、避妊手術済。マイクロチップ。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 さいたま市の民家の庭先に約10匹くらいの猫が餌を貰いながら生活している猫現場の保護が続いています。今週、木曜に新たな猫が捕獲器に入り、その日のうちに去勢手術を施し昨日、無事に退院しました。相談者さんによると、去年野風ちゃんが産んだ子とのことで、亀甲くんの姉妹です。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !