No.9 アンちゃん(3) キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆アンちゃんのページは字数制限オーバーとなりました。アンちゃんは美猫で、人気もあります。ただ、人とはまだ隔たりがあります。でも食べるの大好きなアンちゃんです。仲良くできる可能性はあります。頑張ってみる里親様、どうかお迎え、お願いします。

 

 

4月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:アンちゃんナデナデ〜、ちょっと迷惑そうですが。」動画。

「シェルターには体調を崩している子、発症はしていないですが、猫エイズキャリア、猫白血病キャリアの猫たちがたくさんいます。みんなみんな過酷な状況を生き抜いて、シェルターにやってきました。そして少しずつ人馴れしてきた子、甘えん坊さんもいっぱいいます。人と同じくストレスのない暮らしができると、発症せずに寿命を全うできます。まずはシェルターにいる猫たちに会いにきてください。いろんな魅力がある子たちがいっぱいです。ハンデがある子も、里子候補に加えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。」

 

4月2日スタッフパティさん、「続々ぞくぞく、成猫を迎えてみませんか、わくわく:サラーム、スタッフパティです。ぜひ、イメージしてみてください。あなたのお部屋にかわいいかわいい中猫成猫いたら…。どの子が?どこにいて?どれだけ癒される?どれだけ笑顔になれる?アンアンアン。あ〜〜、猫がいる〜〜、なんとね〜幸せ!って。間違いないです。」

 

 

 

「みんな少し前までこねこちゃんでした。大きくなって、前よりずっとずっとかわいくなりました。愛されたくて、愛したくて、お迎えを待っています。ぜひ、イメージしてみてください。そしてぜひ、一度会いに来てください。みーんなで待ってます。メルスィ。

いつもご支援ありがとうございます。これからも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。」

 

4月2日ひろまろすぎさん、「成猫を迎えてみませんか:もうすぐ春の仔猫シーズンがやってきます。

可愛い子猫達は、里親様が決まるのも早いです。成猫達も早く里親様の元へ行けるよう頑張っています。

成猫は、性格も分かっているので選びやすい、子猫に比べて落ち着いているなどのメリットがあります。

アンちゃんの寝ている姿を見てるだけでも幸せな気分になれますよ〜。」

同、「大きなお尻もあります。 成猫たちもみんな幸せになれますように。ぜひよろしくお願いします。」

 

3月30日ひろまろすぎさん、「週末、ぜひ猫たちに会いに来てください:今日は天気も良く暑くなりそうですね。週末は、里親様を待っている猫達を見に来ませんか?本館2階で待ちぼうけのアンちゃん。みんな幸せを掴むことができますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

3月28日ひろまろすぎさん、「今日の本館:こちらは…。『後ろから撮らないでっ。』少しでもスマートに写りたい(?)アンちゃん。」

同、「『今日もご飯を美味しくいただきました。』、ドンドン、虹空、アン、タキシードサムより。」

可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいね。お待ちしています。」

 

3月26日和さん、「クスッと微笑ましい:ピラミッド、アン。ぜひ!可愛い姿を見にお越し下さい。ただ…、アピールタイムなのに、緊張したり、いつもの自分が出せない事も多いのです。ゆっくり過ごして頂ければ、少し慣れ始め、クスッと笑える表情や行動が見られます。その素顔、一番のアピールポイントです。」

 

3月25日和さん、「食べてる時なら気を許してくれます笑:お次は、近寄っても逃げず、少しずつ撫でれるようになった、アンちゃん。」

同、「可愛くて見惚れちゃいます。」

同、「動画:どうぞ〜すると、すんなり食べれくれます。」

同、「『少ない。』、ぽっちゃりなので〜すみませんね。本館2階。もっともっと人馴れ進むはずです。ぜひ!この可愛い人馴れの段階を里親様の手で進めていただけませんか ! 宜しくお願いします。」

 

3月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階では、シェルター生活に少しずつ慣れてきたのか、まるまるちゃんがトコトコ歩き、テーブルの上から、にゃ〜ん。鳴くので、ちゅーるをどうぞ。すかさず、やってきたタキシードサムくん。そして、サムくんにちゅーるをあげていると、下から見つめているのはアンちゃん。」

同、「アンちゃんにちゅーるをあげていると、タキシードサムくん、すでに次にスタンバイしてました。」

 

3月18日ひろまろすぎさん、「本館のかわいいニャンたち:このオッサンは、誰?」

同、「『ん?』、アンちゃんでした。」

同、「その後のアンちゃんの個性は止まらず…。爪とぎからそのままパクパク、ずぼらアンちゃん。」

同、「美猫(のはず…) 、アンちゃん。おウチに迎えたら、色んなアンちゃんが見れそうですね。」

同、「今日もおいしくいただきました。ドンドン&アン。可愛い猫達にぜひ会いに来てください。」

 

3月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:窓の外を見つめるアンちゃん。鳥さんでもいたの ? 」

同、「仲良くごはん、どんどんくんとアンちゃん。」春を目の前に成猫の保護が続いています。センターの引き出しや劣悪な環境など、猫たちが健康を取り戻し幸せを掴むまで、さまざまな治療が必要です。みなさま応援、ご支援をどうかよろしくお願いいたします。」

 

3月15日スタッフミホさん&和さん、「午後のニャンたち、アン&虹空:短い手を、精一杯伸ばして、寝てました。」

同、「『短くないわい。』」

同、「寛ぐ姿、ボリュームつきました。」

同、「『ついてないわい。』見てるだけでも楽しませてくれるアンちゃん。」

同、「動画:そこへやって来た虹空ちゃんを、優しくグルーミングしてます。面倒見も良いお姉さんなのです。」

同、「虹空、『そんなアンが好きよ。』」

 

同、「アン、『ありがとぉ〜。』」本館2階。暖かな陽気です。ぜひ、会いに来て下さい。」

 

3月5日スタッフMKさん、「今日の本館2階:こちらはまんまるアンちゃん。」

同、「グリーンの瞳がとってもキレイ。少しずつ人馴れしてきました。」

 

3月2日和さん、「なでなでアンちゃん:そぉ〜っと、ふれあえるようになりました。」

同、「暖かな日差しを浴び、熟睡。」

同、「動画:そっと撫で撫で。」

 

同、「動画:手を隠してまったりへ。。」

同、「多くのスタッフさんたちからも、触れるようになったね〜 ! と報告あがってます。今までも触れてましたが、少ししたら逃げるので、可愛いのにぃ〜もったいない〜とヤキモキしてました。」

同、「『まんざらでもないわ。』の感じを受けます。人の温もり覚えてくれたかな。アンちゃん ! 」

同、「動画:まだまだ、こんな日もありますが。届かない手が可愛いと思ってしまいます。」

 

同、「とても楽しみな良い時期です。ゆっくりゆっくり、もっともっと甘えていくアンちゃんを里親様と楽しんでほしいです。宜しくお願いします。」

 

3月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:他のスタッフさんと座り込んで話をしている時に、そっとアンちゃんのお手手を触ってみました。けっこう長い時間お相手してくれました。」動画です。

 

2月26日スタッフパティさん&和さん、「虹空、星空、アン、里親様まだかしら…:(そっくり !! サビ猫姉妹、虹空ちゃん、星空ちゃんをご紹介のお次は、) チラッと写ってるのはお分かりですか ? 椅子と同化、熟睡のアンさ〜んでした。」星空ちゃんの動画もあり、アンちゃんが写り込んでいます。

同、「まだちょっぴり、ビビりアン。」

同、「3匹はずっーとの仲良しです。アンとニージ。」

同、「と、いうことは、ずっーとシェルターにいる…、ということにもなってしまうわけでして。

猫と思いっきり遊びたい方 ! 虹空ちゃん、星空ちゃん、オススメです。猫を見てほのぼの〜したい方 ! アンさんオススメです。*本館2階にいます*同じお家で、同じ人からの愛情で、おそらく人馴れしていくと思います。宜しくお願いします。」

 

2月25日ひろまろすぎさん、「アンちゃんうをぜひおうちの子に迎えてください:元ママ猫のアンちゃん。なかなか里親様とのご縁がなく、シェルター暮らしが長くなってしまっています。触ろうとすると逃げてしまう時があり、人慣れが惜しいところまで来ているアンちゃん。アンちゃんと言えば、美猫。」

同、「…と、」

同、「魅惑のわがままボディ〜。」

同、「可愛いぽっちゃりスタイル〜。」

同、「眠っているアンちゃん。しぐさだけでも癒されます。」

同、「そしてご飯大好き乙女。人慣れはちょっぴり消極的ですが、ご飯の時はかなり積極的です。ご飯待ちは、だいたい1番(たぶん)。真剣な表情でご飯待ちをしているアンちゃん。」

同、「ごはんタイム〜。『コレよ〜。コレのために毎日頑張ってるの〜。』」

同、「もちろん手からも食べてくれます。撫でられなくても、好きな物を使いながら楽しい時間が過ごせそうです。」

同、「可愛いアンちゃんをぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

2月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:唐草くんたちのお部屋に入ると、ごはんの後でみんなまったり中。」動画です。

「お客様、今日は猫たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました ! 今日はたくさんの猫たちが楽しい思いをできました。ぜひまたいらしてくださいね。」

 

2月16日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:近づくと腰を浮かせる星空ちゃん。キャットタワーーの陰に逃げ込んでしまいました。オヤツを持っているのね。アンちゃんはお顔を見せてくれました。」

 

2月12日和さん、「沢山頂いてます、ありがとうございます:先日ご支援のお願いをさせて頂きました。たくさんたくさん届いてます !! ブログにてお願いしたのは先週雪の次の日。足元の悪いなか、持参してくださる皆様、配送の方々、そして直ぐに手配して下さる皆さま、深くお礼申し上げます。連日届いております。この日もこーんなに届きました!写真は一部となります。」

同、「ニャン達の様子をお伝えします ! 本館2階より:アンちゃんも一言お願いしまーす。『急には照れるよぉ〜。…いつもありがとです。』たくさん美味しく食べ心も体も健康を維持し、幸せな里子へと送り出してあげたいです。そのことがご支援者様へのお礼ともなれるようにと思ってます。大切に使わせて頂きます。引き続き、ご支援、応援宜しくお願いします。」

 

2月10日監督、「おはようございます:今日から三連休の方も多いと思います。シェルターは、休みも関係なく皆さまと猫たちの幸せの出会い場所として本日も張り切って、13時からオープンします。猫たちと触れ合って楽しい時間を過ごして下さい。みんなでお待ちしております。アンちゃんも待ってます。」

 

2月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階のお部屋。吹雪ちゃん、また飛行耳ですが、ちゅーるを舐めてくれました。ぼくも〜、とタキシードサムくん。アンちゃんにも。そして、もちろんこちらにもタキシードサムくん。シェルターはもう少しひとりとふれあう時間があれば、人馴れしそうな猫がいっぱいです。そして、まだまだ遊びたい中猫もたくさんいます。ぜひシェルターにきて、みんなとふれあってください。明日から3連休です。たくさんの猫たちが、みなさまをお待ちしています。」

 

2月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらは少しは触れさせてくれるアンちゃん。鼻ツンでもしようと手を伸ばすと、なんだ、なんだ ? 美味しいものでも出るのかと思った、タキシードサムくんがやつてきました。」

「シェルターには甘えん坊さんもいれば、ビビりさんでなかなか人馴れが進まない猫もたくさんいます。たくさん甘えさせてあげたいし、人馴れ訓練もしてあげたいのですが、手が足りていません。こんなにかわいいのに、もうちょっと人馴れすればおうちの子になれるのに、と思う子もいっぱいです。シェルターには、7つもお部屋があり、スタッフはお部屋の掃除や、猫のお世話や通院など、なかなかゆっくり1匹1匹の相手をする時間が取れません。1日のうちで2,3時間都合つくお時間がありましたら、ぜひシェルターボランティアにいらしていただけませんか?シェルターでは、猫たちにいっぱい癒しをもらえますよ。お待ちしています。」

 

1月26日スタッフMKさん、「今日の本館:『騒がしいわねぇ…。』、アンちゃん。」

「おとなしく隅でジッとしている子は、目立たなかったり、初めてのお客様には少し手が出し難かったり、なかなかアピール出来ませんが、気になる子がおりましたら、ぜひスタッフにお声掛け下さい。喜んでご説明させていただきます。みんなでお待ちしております。」

 

1月24日ひろまろすぎさん、「昨日(-24日)のシェルター:寒い日が続きますね。冷たい風が吹く中、外の猫達はどうにか生きていかなくてはなりません。外で震え、保護を待っている猫達を助けるためにも、ぜひ里親様のご検討をお願いします。さりなちゃん。なんだか太った?」

同、「体はアンちゃんでした。」

同、「さらによく見ると…、星空ちゃんもいたのね。三人寄れば、あったかい〜。」

 

1月21日柴子さん、「本日は13時から17時までふれあいを行います:サムくんとアンちゃん。今日もお見合い大歓迎です。会いにきてねbyアン&サム 本館2階です。」

 

1月20日柴子さん、「本日は13時から18時までふれあいを行います:アンちゃんです。本館2階でお客様のお越しをお待ちしてます !! ちょっぴり臆病なアンちゃんなので、アピールが苦手です。温かくお迎えしてくださる方を心待ちにしています !! 」

 

2024年1月15日和さん、「午後のニャンたち、会いに来てニャン:あれ ? スマート ? 」

同、「『アンね、スマートよ、美味しくいただきました ! 』」

同、「写す角度でした。まんまるです。強風です、ご注意を!と思います。これからますます寒くなります。猫の側は、あったかいです。一緒に寝てくれたなら、より一層あったかいです。気持ちも。幸せな出会いがありますように、宜しくお願いします。」

 

1月8日事務スタッフやまさん、「ご支援物資を頂きました:お願いしている物資が続々と届いております。本当にたくさんの皆様の温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。また、本日もたくさんのお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。お昼寝、アンちゃん。」

 

1月5日ひろまろすぎさん、「今日の本館:こちらは、一人でゆったりのアンちゃん。」

同、「あら。ひとりじゃなかったのね。『虹空ちゃんもいるわよ〜。』」

 

1月4日スタッフMKさん、「今日の本館:『明けましておめでとうございます。』三つ指ついてご挨拶、アンちゃん。寒〰い真冬も、シェルターはいつでもポカポカ快適です。みんなでお待ちしております。」

 

2024年1月1日和さん、「皆んなに幸あれと願います:アンちゃんも幸せへと頑張るぞ、 『オー。』」

「新しい年になりました。いつも応援ありがとうございます。幸せなお家へと繋がるよう、猫たちの様子をお伝えしていきます。今年も宜しくお願いします。皆さまのご多幸を願います。」

 

 

12月26日和さん、「見てます ! 可愛いです:見てます、アンちゃん。」

同、「とってもふっくらね、と、」

同、「言われると、食べにくい ?  " 気にし…、ニャいわ。" ちょっとビビりなニャンたち。人馴れガンバってますが、いつも違う人が行き交うシェルターでは、不安定な気持ちでしょう。安泰できる同じ場所、同じ人=里親様に出会えたら幸せです。ご検討を宜しくお願いします。」

 

12月25日和さん、「寄居っ子たちも、よろしくお願いします:寄居っ子の中では、控えめなドンドンくん。女の子達と仲良くご飯。」動画です。

同、「アンちゃんと、いつもと変わらず同じに来る朝。でも、今日は…、なんだか特別。どんなステキなクリスマスになるのでしょうか。そして、寄居町多頭飼育崩壊より、残りの猫たちの保護予定日。応援ご検討宜しくお願いします。」

 

12月24日監督、「いよいよ明日:明日のクリスマスに寄居町の多頭飼育崩壊現場に最終として行って来ます。(以下は事務局日記をご覧ください)昨日のシェルターには、里親様が猫たちにクリスマスプレゼントをお持ちくださり大変賑やかな一日でした。(以下は事務局日記をご覧ください)今日はクリスマスイブ、猫たちと一緒に楽しみましょう。」

 

12月18日ホストファミリーYukiさん、「本館2階の猫たち:替えたばかりのお水を飲みにきたアンちゃん。」

同、「お腹周りにだいぶ貫禄が出てきました。

「1階で受付を済ませたら、是非、2階のみんなにも会いにきてくださいね!」

 

12月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館では、2階へ上がると、このお部屋でちゅーるを出すと、大賑わいになりました。この次はどこでちゅーるが出るのか ? みんな真剣な眼差しでこちらを見ています。」

「シェルターの猫たちは、アピール上手な甘えん坊さんから、控えめな甘えん坊さん、そして、ビビりな猫もシャー猫も、みんなみんなかわいいです ! 人がそれぞれ性格が違うように、猫たちもいろんな個性がいっぱいで、それぞれ精一杯このシェルターで暮らしています。猫たちみんなの可愛さは、ブログではとても全部お伝えできません。ぜひシェルターに来てふれあってみてください。今ここにいる猫たちが、1匹でも多く、年越しを新しい家族と迎えられますように、みなさま、よろしくお願いいたします。」

 

12月13日スタッフMKさん、「今日の本館+プレハブ: " あら見てたのね。" 、アンちゃん。」

「最近、新顔どんどん増えてます。みんなとっても可愛くて面白い。ぜひ会いに来て下さい!」

 

12月12日和さん、「ドア越し:もう行っちゃうの〜、オーレちゃんが見送ってくれます。きゅん。フンガフンガと鼻息荒く、見送るタキシードサムくん。奥には、アンちゃんが、何事 ? みたいに見てますね。」

同、「ぽってりアンちゃん。」

「外出の際、こんなに可愛くいってらっしゃい〜をされる毎日はいかがでしょうか ! 里親様のご検討を、ぜひ!ぜひ!宜しくお願いします。」

 

12月4日和さん、「午後のニャンたち、本館2階:アンちゃんの可愛いお顔に白い物が付いてます。取りたいけど、お顔に手が来るのは怖いよね。」動画です。

同、「チョンチョン、爪は隠してます。」

同、「触れるようになったけど、 " うー、ガマンガマン。" 、の表情になっちゃいました。」

同、「 " ふーっ、やれやれ。" 、の表情。どんな表情も可愛いアンちゃんなのでした。ゆっくり過ごしてくださると、さらに可愛い姿が見られますのよ。本館2階でお待ちしております。里親様募集中です。」

 

11月30日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、美猫アンちゃん。」

同、「いきなり右上からタキシードサムくんが現れて、アンちゃんのビックリ顔。」サムくんは黒い部分。

「可愛い猫たちに、ぜひ会いに来てください。良い出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

11月19日スタッフSさん、「元ママたちも幸せになりたい〜ほっこりおまけ:アップルママが里親様のところへ行くことができました。嬉しい限りです。里親様、どうもありがとうございました。

シェルターにいる元ママ猫たち。可愛い子猫たちは、すでに里親様の元へ卒業できたものの、里親様とのご縁がなく、シェルターに残っている元ママ猫たちもまだまだおります。子育てを頑張った元ママたちにも、早く幸せが訪れて欲しいです。アンちゃん。」

 

11月15日スタッフSさん、「今日の本館:最後の2枚は、ランチタイムです。アンちゃんと星空ちゃん。」

 

11月11日スタッフSさん、「今日のシェルター:こんな枕欲しいなー。」

同、「 " いい夢見るわよ〜." 、アンちゃんでした。」

 

11月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:アンちゃん、普通にナデナデできるようになりました。」

 

10月23日スタッフSさん、「今日の本館:こちらは、アンちゃん。何かもらえるの?と期待顔。後ろのオーレちゃんも。」

 

10月23日スタッフみほさん&和さん、「里親様を待ってます: " 太ったって言われるから、隠れてみたわ。" 、気にしないで〜、愛らしいよ、アンちゃん。」

 

10月17日スタッフMKさん、「今日の本館:ぽってりアンちゃん。一緒に寝たら暖かそう。」

「いつでも快適アニマルエイドシェルターで、可愛い猫たちが、優しい里親様をお待ちしております。ぜひご家族揃ってお越しください。」

 

10月13日監督、「週末は、みんな集まろう ! :週末恒例のシェルターでのふれあい体験&お見合い大会も猫たちと張り切って開催します。『天高く猫も肥えちゃった秋』と題して是非シェルターのおデブ猫さんと触れ合ってみませんか?トップバッターアンちゃん。」

同、「ワタシが太っているって?」

「たくさんの皆さまと一緒に盛り上がることを楽しみにしております。」

 

10月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター:最近は朝晩少し冷え込むので、今朝は熱々カップル猫団子。大好きな市松くんにくっついて幸せそうなリンダちゃん。“ ワタシには肉布団があるもんね。” 」

同、「丸々肥えてるアンちゃん。

「最近は、夜我が家の飼い猫3匹に囲まれて寝ています。狭くて寝苦しいけど、温かくてとっても幸せ。ぜひシェルターで、運命の猫ちゃんに出逢って、幸せの猫タンポ体験してみて下さい !! お待ちしております。」

 

10月10日スタッフSさん、「今日の猫たち: ふっくらボディの後ろ姿のアンちゃん。」

同、「美猫のキョトン顔〜。」

「たくさんの保護猫達が里親様を待っています。いい出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

10月5日スタッフSさん、「本館2階:こちらは、顔を隠して寝ているアンちゃん。可愛い〜。」

同、「目が覚めて、ぶさかわアンちゃん。左目が開いてないよ…。」

同、「アンちゃん、すっかり目が覚めたようです。」

「たくさんの猫達とお待ちしています。ぜひ、遊びに来て下さい。よろしくお願いします。」

 

10月4日和さん、「今日の午後のニャンたち:ふっくらアンちゃん。」

同、「動画:少し触れるようになりました。」*本館2階にいます*

「色々な表情を、見せてくれたニャンたちです。里親様との良いご縁へと繋がりますように。」

 

10月4日スタッフMKさん、「今日の本館:少し前まで、野性味溢れるカッコイイ強くん…だったハズ。ちょっとまぁるく可愛らしくなりました。まぁるいといえばアンちゃん。」

同、「 “ あそこまで上がれるかしら…。” 」

「やっと涼しくなって来て、気持ちよく外出出来る季節になりました。ぜひ可愛い猫達に会いに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

10月1日和さん、「成猫たちもお家へ行きたいニャ:シェルターやホストファミリーさん宅に、多くの猫(犬)が、お迎えの家族を待っています。一度のブログでお伝えするのは、ほんのわずかとなってしまいます。ぜひ!猫の履歴書(ココのこと ! )を見て頂き、ご検討を宜しくお願いします ! 

アンちゃん 3歳くらい。ふれあいのお子様が、引き出しの中をのぞかれて、一言!"可愛いのがいた ! "と。」

 

9月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階の新しいキャットタワー大人気です ! 上のボックスには、星空ちゃん、窓に透明なボールが付いているところが、星空ちゃんにとって、外も見えつつ安心なのかもしれません。お気に入りでよくいます。その下には、アンちゃん。」

「現在シェルターにはたくさんの仔猫がいますが、この週末はさらにホストファミリーさんのお宅から、仔猫が集まります。みんなみんなふれあえます !! ぜひ週末はシェルターで、たくさんの猫たちとふれあってください。」

 

9月23日和さん、「今日の午後ニャンたち:本館2階。数正くんはピッタリついて来ます。一緒に引き出しに誰が居るかな?チェックをしました。」

同、「やっぱり…、アンちゃんでした〜。」

「日々人馴れが進んでます。甘えてくれた!シャーしなくなった!姿が見えてる!などなど。里親様に見つけてもらいたいと、

ニャンたちは頑張ってます。素敵なご縁を願います。」

 

9月19日スタッフSさん、「今日の本館2階:最後にアンちゃん。今日のアンちゃんは、撫でさせてくれました。」

同、「動画:ナデナデできて嬉しい〜。」

「個性的な可愛い猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ、来てください。素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

9月18日スタッフミホさん&和さん、「仔猫女の子、本館2階に集合 ! :"仔猫が増えたわねぇ〜。"、"賑やかになったねぇ~。"っと…、話してそうなお姉さんたち。ミーコとアン。」

 

9月8日スタッフMKさん、「今日の本館:2階では、ご支援で戴いた、新しいオシャレなキャットタワーに、これまたオシャレな柄のキャビアくんと、ボックスにギュッと収まるアンちゃん。」

同、「 “ 猫は狭いところが好きなのよ。”、ふくよかなアンちゃん。」

「今日のような天気の悪い日は、外の猫たち、特に仔猫や、体調の良くない猫たちは、どう凌いでいるのか…。一匹でも多くの猫の命をを救うため、シェルターの保護猫達を家族としてお迎え下さい。まずはシェルターに会いに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

9月5日柴子さん、「選べる方へ ! &後方支援隊へのご参加をお願い致します:災害級の猛暑です。瀕死の野良猫の緊急依頼、また破綻されて飼い猫を手放したい方からの連絡も相次いでいます。ご参加下さった方でご希望される隊員の方には救援隊のグループ後方支援隊へのご参加を何卒宜しくお願い致します。ラインのコードを送らせていただきます !!!

 皆様いつも有難うございます。相変わらず、連日緊急保護要請の連絡が入ります。ほぼ切羽詰まっている状況で、他に受け皿はない事が多いです。仔猫に混じり、怪我や病気の状態の野良猫や老いて遺棄された飼い猫も収容されて来ます。見捨てる事はできません。活動に賛同して下さり、一口五万円(年間)のご協力をして下さるご支援者様を後方救援隊と定義させて頂き、1匹でも多く、要請が入った子を助けていく事を目的と致します。また、50万円以上のご協力をしてくださった場合にはその方の万が一の際の猫の受け入れを最優先で致します。

皆様、是非ご協力ご参加を何卒宜しくお願い致します。

特に一目散にシェルターから出したい子をこちらで宣伝していきます。

当然、シェルターに収容されている全ての猫や個人譲渡会参加の猫たち全てが飼い猫になれたら良いのですが、シェルターは基本的に集団生活を余儀なくされます。猫なのに猫が嫌いだったり等、耐えられない猫も当然おります。その場合はホストファミリー宅でお世話になっている子もいますが、全て対応できるわけではありません。

また、障害を抱えていたり、特にケアが必要な子もおります。今後、シェルターとして特にこの子を優先して譲渡したいリストを常に公表していきます。例えばファミリーの里親様はシェルターの中からこの子にしようと選ぶ権利がお子さんにある場合も多く、可愛い仔猫に集中したりします。でも、例えばシングルの方や熟年ご夫婦の里親様にはどの子にしようと選ぶ選択肢の幅が広いです。

集団生活に馴染めずストレスを抱えている子やファミリーの里親様からはどうしても弾かれてしまい、羨ましそうに出発していく仲間をじっと見つめている可哀想な子達にも光を与えて下さい。

それができるのは、今、この記事をご覧に下さっているご本人様ご自身が猫を選べる立場にある方に限られております。

包み隠さず、是非、優先的に選んでほしい子達をご紹介させて頂きます。

是非、ご検討下さい。また、このように果てしなく続く野良猫の保護と飼い猫の飼育放棄の保護と譲渡に対応していくために前進していきます。

後方救援隊へのご参加も併せて何卒宜しくお願い致します。将来猫白血病棟の設営も視野に入れております。何卒宜しくお願い致します !!! 」

最優先で卒業してほしい子

エントリーナンバー23番アンちゃん「最高の癒し系」

同、「2021年4月からシェルターで暮らしています。一緒に保護されてきた乳飲み子たちはあまりにも小さくて亡くなってしまった子が多かったです。」

同、「本来ならばTNR。そこを保護となりました。良かったのか悪かったのかは本人に聞いてみないと分かりません。でも、今はこんなにふっくらと艶々で生きています。」

同、「シェルターはつまらないかもしれませんが、仲間と常につるんでいて、けして孤独ではなさそうです。私たちはその辺にいる野良猫を捕まえてきては、幸せにしたいと無謀な試みに生涯をかけています。理解されない方も多いと思いますが、別にいいのです。アンちゃんは、気持ちが安定していて仲間と楽しそうに暮らしています。でも、さらに一歩踏み出して、もし飼い猫になれたらもっと幸せになれるかもしれません。アンちゃんが飼い猫になれるのはほんの僅かな可能性しかありません…。たぶん2%ぐらい…。でも、その2%にかけて頑張ります。」

 

同、「ぽっちゃりが可愛いとよく言われています。星空、虹空といつも近くにいます。寂しがりかもしれません。スタッフさんたちもまだ触れませんが…、ふれあいのお客様が、背中を撫でれたのには、びっくりでした。見ているだけでも、癒されるアンちゃん、かなりオススメです ! 

単身の方にもお渡しできます。その場合には里親様に何かあった場合のサポート対応もしております。」

《お振込みを宜しくお願い致します》

埼玉りそな銀行 浦和中央支店 (普)5584980 イッパンシャダンホウジン アニマルエイド

救援隊会員様はお振込み前後にご住所やご連絡先ををお知らせ下さい。あるいは救援隊のラインQRを送らせて頂きます !! 

 

 

 

 

 

アンちゃんのデータ:

保護地 上尾市より3月31日に保護した乳飲み子6匹の母猫を保護。

保護 2021年4月1日。保護時推定年齢1歳。子どもを産んだばかりです。

お部屋 本館2階にいます。 

 

治療 3種ワクチン。マイクロチップ。避妊手術。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 依頼者は、乳飲み子の保護を引越し直前に依頼してきました。緊急保護した乳飲み子6匹の母猫はTNRを考えていましたが、一生外暮らしを思うと、まだ若いこの子にも幸せなお家を探したいと考え、里親様の募集をすることにしました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !