No.9 アンちゃん(2) キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

朝から晩まで、成猫、乳飲み子、成猫、黒系5キロ6才犬、仔猫仔猫仔猫…、ひたすらに引き取り願いの電話がかかって来ます。

どうか、応援してください。藁にも縋り、ご連絡をされている方の足元には明日生きていられるかも分からない猫や犬がいます。

 

☆アンちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。人馴れ修行をへて、シェルターに戻り、お友だちは出来ましたが、人のことは避けていたのではないかな。美猫さんです、お預かり様宅では、人馴れは進んでいたので、お迎え頂けば、仲良く暮らせる猫さんなのです。ご検討をお願いします。

 

 

8月30日スタッフはるさん&ミホさん、和さん、「食べるの好き:本館2階。おねだりアンちゃん。可愛く見上げます。」

同、「動画:ちゅ〜るが好き。このコミュニケーションは、嬉しい!」

同、「でも、ありゃりゃ、はみ出でます。運動もしないと…、ね。」

「食べるの大好き猫さんばかりです!それは!お近づきのチャンスなのです。少しでもふれあい出来ると里親様も嬉しいと思います、それぞれに頑張ってます。ご検討を宜しくお願いします。」

 

8月24日スタッフはるさん&和さん、「会いに来てください ! :

本館2階、絵みたいな、アンちゃん。」

「里親様募集中です。ご検討を宜しくお願いします ! 」

 

8月11日和さん、「今日の午後ニャンたち:*本館2階です*

新品キャットタワー。ありがとうございます、早速、寛いでます。」

「暑い中、たくさんのふれあいのお客様に来て頂きました。ありがとうございました。賑やかで、遊んでもらえて、ニャン達も楽しかったと思います。またお越しください。里親様募集中です、宜しくお願いします。」

 

8月4日スタッフミホさん&和さん、「午後のニャンたち:本館2階です。めずらしいツーショットが撮れました。」

同、「くろみちゃん、お水飲みながら、チラリと振り向く。アンちゃん、明るい窓の方を見てます。ジーッと。」

同、「動画:ご挨拶。」

同、「眠くなっちゃいました。ぽわ〜ん。 」

「たくさんのお部屋があります。ふれあい出来る子も増えました。見てるだけでも微笑ましい子がほとんどです!成猫達はひとり時間を楽しむ事も出来ますので、ぜひ!共働きの方、単身者様もご相談下さい。素敵な相棒、家族を見つけて下さい。」

 

8月1日スタッフSさん、「今日の本館:本館2階、アンちゃん。やせた?」

同、「気のせいでした…。

「ぜひふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

7月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:他のスタッフさんが、アンちゃんナデナデできたと書いていたので、では私もと本館2階へ。シブシブのお顔ですが、ナデナデさせてくれました。隣にいたかめちゃんには鼻ツン、だいぶ慣れてきました。」

「みんなまだ緊張していますが、シェルターに来たばかりの時に比べるとシャーの勢いも弱くなってきています。ホストさんのところで過ごせれば、数日で人馴れするのですが、現在ホストファミリーさんのおうちがほとんど仔猫で満杯状態のため、シェルターのケージで過ごしています。生後数ヶ月の仔猫なら、家庭の中で過ごせればあっという間に人馴れします。まだまだ甘えたい仔猫たち、みんなずっとのお家を探しています。ぜひ一度シェルターのみんなに会いに来てください ! 

また、新規のホストファミリー様も募集しています。現在シェルターにいる仔猫たちは、一回めのワクチンが済んでいます。おうちに猫がいる場合も隔離することなくお預かりすることができます。ぜひ仔猫たちが新しい家族を見つけるための手助けをしてください。」

 

7月27日和さん、「ふれあい、ありがとうございます:昨日(26日)和成くんの保護主様が会いに来てくれました!ふれあい体験(里親希望)のご家族様も来てくれました。そして、お嬢さんが、

本館2階でも、素晴らしい事が ! アンちゃんを撫で撫でしてくれてます。」動画です。

同、「逃げません、おとなしいです。」

同、「アンちゃんも、こんなにゆっくり撫でられるのは、初?でしょう。」

「ふれあいに来て頂きありがとうございました、人馴れも進み、感謝致します。保護主様もありがとうございます、心細い保護猫達も喜びます。また ! ぜひ !! 遊びに来て下さい。」

 

7月13日和さん、「静かな美猫たち、本館2階:アンちゃん、静かです、更にお客様前だと伏せてしまうので、目立ちません。」動画もあります。

同、「ちゅ〜る、

同、「好きです〜。」

同、「ついでのふれあいタッチは、見破られてました…。」

同、「カリカリも大好き。」

同、「なので、この貫禄。」

同、「動画:可愛くテプテプ歩いて、"アタシ身軽よ ! "っと、ジャンプイン。」

「ほんわり可愛くて、更に美猫。目立たなくてもったいのです。

見てるだけでもホッと癒されます。お家の子になったら、静か→元気ハツラツ甘々になるかもしれませんが、それもどうなるか、お楽しみに。ぜひお越しの際は、会いに来てください。」

 

7月7日スタッフSさん、「今日の本館:まあるいアンちゃん。」

「ぜひ、ふれあいに来てください。良いご縁がありますように。

よろしくお願いします。」

 

7月6日スタッフMKさん、「今日のシェルター:ドスンドスン。

もしかして、今シェルター1のおデブちゃんかも…。あまり動いているところを見かけないアンちゃん。」動画です。

同、「. “ まぁまぁ、いいじゃないの。” 多頭飼いのダイエットはなかなか難しいです。」

「気付けば、皆んなとっても成長していました。日々それぞれ頑張っている、健気なシェルター暮らしの猫たちにぜひ会いに来て下さい。皆んなでお待ちしております!」

 

7月1日スタッフSさん、「今日の本館:こちらは、2階。最後はアンちゃん。ボックスの中に入りたいけど、お腹が通れるか、心配な様子です。」

同、「通れて中でくつろぐアンちゃん。 " 通れたからダイエットは必要ないわね。" 」

「今日もたくさんの猫たちに癒されました。みんな里親様を待っています。ぜひ、遊びに来てください。運命の出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

6月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらは、穏やかなお昼過ぎの本館2階。上から星空ちゃん、アンちゃんかめちゃん、虹空ちゃん。」

「現在、シェルターは大工さんがボランティアでリフォームに来てくださっています。何日も前から来てくださっていて、シェルター棟の全てのお部屋をリフォーム中です。ぜひぜひ、きれいになったシェルターに遊びにいらしてください。お待ちしています。」

 

6月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館:朝の女子たち。みんなまだまだ夢の中。ミーコ、アン、かめ、こきみ、虹空。」

「たくさんの保護猫たちにぜひふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

6月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階の朝いちばん、百花繚乱。左からアンちゃん、ミーコちゃん、星空ちゃん、かめちゃん、虹空ちゃん、こきみちゃん。まるでキャットタワーに花が咲いたように華やかです ! 」

「シェルターでは、仔猫から大人猫、病気猫、怪我猫と連日の保護が続いています。あっという間にシェルター、そしてホストファミリー宅も満杯状態です。どうかみなさま、ご支援、そして猫たちを助けるためにいっしょにボランティアへの参加をよろしくお願いいたします。そして、このシェルターから猫をおうちに迎えてくださることが、現在外で保護を待つ猫を助けることにもなります。よろしくお願いいたします。」

 

6月4日事務局、「ママ猫総選挙優勝はうららちゃんでした:元ママ猫総選挙の結果です。合計213票でした。皆さま、宣伝投票活動へご参加下さり、誠に有難うございました !!! 

選挙結果は以下です。

うららちゃん 53、アンちゃん 29、エルナちゃん 25、クリームちゃん 21、野菊ちゃん 17、美鈴ちゃん 16、ローラちゃん 14、アップルちゃん 10、八千代ちゃん 7、青海ちゃん 7、リンダちゃん 7、ふきちゃん 7 以上です。」

 

6月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝の本館2階。

まだみんなお休み中、こきみちゃんはしっかり起きてる !? キャットタワーのニャンモックにキレイに収まっている星空ちゃん、アンちゃん、かめちゃん可愛い。」動画です。

「シェルターはただ今、連日保護されてくる猫でおおわらわです。仔猫は、現在ホストファミリーに余裕がありません。新しく参加していただける方を募集しています。必要な物資はお渡しできますが、ご家庭によってもいろいろ事情が違いますので、詳しくはお問い合わせください。

また、大怪我、病気の状態で保護されてくる大人猫が多く、通常のシェルターお掃除、猫のお世話以外にも通院や病気猫のお世話など人手が足りていません。1日のうち都合のつく2,3時間で構いません。ボランティアに参加してくださる方をお待ちしています。ボランティアの後は、好きなだけ猫とふれあえますよ。スタッフ、シェルター猫一同、皆様のご参加をお待ちしています。」

 

5月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:他の猫が大好き、かめちゃん。毛づくろいしているアンちゃんに、鼻でご挨拶してから隣りに並びました。お姉さんたちといると安心するようです。」

「連日、仔猫の保護でおおわらわのシェルターですが、過酷な状況から、やっとシェルターに辿りついた大人猫もたくさんいます。どうか、シェルターにいるこの大人猫たちにも、温かいご支援、また里親様のご検討をよろしくお願いいたします。

最後にお願いで申し訳ないのですが、シェルター猫たちのキャットフード(通常のカリカリ)の在庫が僅かになってしまいました。現在、シェルター在籍猫100匹以上。あっという間に消費してしまいます。スーパーやホームセンターで簡単に手に入るもので構いません。どうかご支援をよろしくお願いいたします。」

 

5月24日和さん、「おやつ待ってるのニャ:締めには、何しても面白いアンちゃん。 」動画です。

同、「このカリカリ、硬いニャ〜。」

「待ち遠しいおやつタイム。幸せな顔が見られることに感謝します。おやつ等のご支援品、いつもありがとうございます、大切に頂きます。」

 

5月23日スタッフFさん&和さん、「月曜午後のニャンたち:対照的なかめちゃんとアンちゃん。」動画です。

同、「ガリガリはりきりかめちゃん。のペーっとだらりんアンちゃん。手前にはマイペースこきみちゃんも写ってます。」

「里親様との良いご縁がありますように宜しくお願いします ! 」

 

 

5月21日スタッフFさん&和さん、「元ママ猫総選挙:アン、美鈴。青海:元ママ、現在ママの応援投票を行なっています。頑張ったママたちの魅力を知って下さい。5/13のブログに詳しく説明あります。

総勢12ニャン達を数回に渡りご紹介します。詳しくは、"猫の履歴書"をご覧頂けると可愛い姿がたくさん載ってますので、ぜひ宜しくお願いします。5月末日まで投票受付しております。」

アンちゃん 3歳位 2021年保護

引っ越し直前の方からの乳のみ子の保護依頼。母猫はTNR予定でしたが、まだ若いこの子にも幸せなお家へと、シェルター保護。

お顔と体型の愛らしさに、」

同、「お客様に目に留めて頂ける事多いのですが…、まだ少しビビりさん。でも食に関してはビビりませんので、乞うご期待。」

同、「のんびりアンちゃん、この背中に寄り添いたくなります。

ママだって甘えたい。ご投票宜しくお願いします。」

 

5月18日和さん、「朝のお掃除タイム:お掃除開始。こちらは、掃除機怖くて、どかしたケージ裏に隠れる仲良し3ニャン組。」

動画もあります。

同、「アンちゃんに甘えてゴロンの虹空ちゃん。周りをチェックする係の星空ちゃん。」

「人馴れなどの変化が嬉しいです。スタッフさん募集中です。 ぜひご連絡下さい、宜しくお願いします。」

 

5月15日和さん、「かめちゃんお出迎え:皆んなの一歩後ろで待つタイプ。と、思っていたら、先日のかめちゃんは、トンとケージ上から降りてきました。出迎えは、かめちゃんだけ。嬉しい。アンちゃんは、気づかず熟睡。星空ちゃんは、気づいたけど、固まってしまいました。でも、かめちゃんに近づこうとすると、やっぱり、離れてしまいます。」

同、「皆んなでゆったり。星空ちゃんとアンちゃんの真ん中にかめちゃん。だんだんと人馴れしています。美猫かめちゃんを宜しくお願いします。」

 

5月13日事務局、「明日は母の日、アニマルエイド元ママ猫総選挙開催中:明日は母の日です。シェルターで暮らしている元ママ猫の応援投票を行なっております!

シェルターでは保護時に妊娠中で出産後に仔猫達は皆卒業したけど、元ママ猫は里親様が見つからずにまだシェルターで暮らしているという事が多く、少しでも名前とお顔を覚えて頂きたいと思っております。

また、今回はご投票くださった3名の方にアニマルエイドのロゴ入りエプロンとお好きな猫の写真セットをプレゼントします。応募する場合はメールアドレスをご記入ください。宜しくお願い致します!

※当選時の連絡目的以外にメールアドレスは使用しません。

ご投票はこちらからお願いします。

https://forms.gle/wXvHWx7aMJvtpNHZ6」

 

5月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階では、大きなキャットタワーがなくなってしまって、みなさん明るい窓の所のキャットタワーに大集合。左から、かめちゃん、アンちゃん、健くん、ミーコちゃん、星空ちゃん。」

「現在、仔猫で賑わっているシェルターですが、大人猫たちも甘えん坊さん、人恋しい猫がいっぱいです。そして今まで人を警戒していた猫たちも、ちょっとずつ人も悪くないかもと思い始め、徐々に変化してきています。どうかシェルターにいらして、たくさんのお部屋を巡っていろんな猫たちと触れあってください。個性あふれる可愛らしさがいっぱいありますよ。」

 

5月9日和さん、「可愛いアンちゃん:アンちゃん絵になるの巻。スー、スー、スヤスヤ。」

同、「ぽわ〜ん。」

同、「 " 絵?じゃないよ。" 」

「アンちゃんいないなぁと、思ったら、まず引き出しの中をご覧下さい、大抵寝てますね。今回は、その出入り口が額縁のように見え、動かないし…。可愛い絵になってました。性格はまだビビりますが、チョンと触れるようになりました。ほんわかしてて、ずっと見てられます。オススメニャンです。」

同、「かまぼこアンちゃん。」

 

5月9日和さん、「おはようニャンたち:こんな感じに寄り添っていました。アンちゃんと健くん。 」

「成猫とのゆったりな朝はいかがでしょうか。良いものです。

里親様の訪れを楽しみにお待ちしております。」

 

5月6日和さん、「優しいお子様ばかりのこどもの日:隠れんぼのアンちゃんへは、お兄ちゃんが優しくどうぞ〜をしてくれました、すぐに食べれたね。 " アンね、ビビらなかったよ。" 」

「昨日はこどもの日。たくさんのお子様がいらっしゃいました。

猫にとても優しく接し、遊んで頂き、そして、礼儀正しいお子様ばかりで、猫達たちも安心して触れ合えたようです。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。」

 

5月2日スタッフFさん&和さん、「本館2階、おやつの日:ミーコちゃんに、おやつをあげていたら、おやつ待ちの行列が出来てました。手前から、星空、虹空、アン、こきみ。」

同、「アンちゃんは、手から食べてくれます。」

同、「性格も、人馴れも、穏やかに進んでます。」

「本館2階は、食欲旺盛、元気、そして、少し逃げ腰の子もいますが、人が気になり、遊びたいニャンたちばかりです。ふれあい体験の日が、おやつの日に重なったら、こんな素直な表情も見れますよ。ぜひ遊びに来て下さい。」

 

4月28日スタッフFさん&和さん、「本館2階もお寄りください:人大好きニャン、人馴れしそうなニャン達がたくさんお待ちしてます。この頃、人馴れ進んでます。こきみちゃん ! 人馴れちゅ〜るにご満足。続いて、アンちゃんへ、" ん??なんか匂うぞ? " 」

同、「 " さては、ちゅーるだな!" 」

「たくさんお部屋があり、たくさんのニャンたちが里子へと願って待ってます。ビビッときた子、なんとなく気になる子、何度も通われてお気に入りになる子、ステキな運命の出会いを楽しみにお越し下さい。宜しくお願いします。」

 

4月26日スタッフSさん、「今日の本館:近寄っても逃げなくなったけど、スプーンの上のオヤツは、まだなかなか食べてくれない虹空ちゃん。星空ちゃんも。でもアンちゃんは、」

同、「オヤツはいつでもウェルカムのようです。」

「もうすぐゴールデンウィークです。楽しいイベントも盛りだくさん。ぜひ遊びに来てください。たくさんの猫たちとお待ちしています。」

 

4月25日スタッフFさん&和さん、「可愛いアンちゃん:むぎゅ〜、BOXにおさまるアンちゃん。どんな顔もキュート。」

同、「動画:あまり見かけません、アンちゃんが!歩いてます。」

同、「元ママのアンちゃん、1歳の虹空ちゃんへグルーミング。

愛おしいのでしょうね。」

同、「動画:アンちゃん、" 見られてる…、" と、トコトコヨイショヨイショと歩きます。」

同、「アンちゃんと、」

同、「動画:ふれあいた〜い。」

同、「 " まったくもぉ〜ジャマしないで。" 」

同、「まったりモードに入ってました。」

同、「まだふれあえませんが、見ているだけでも、面白くて可愛い。心も体も、おおらなアンちゃんを宜しくお願いします。」

 

4月20日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:大きな引き出しボックスにこもっていた、アンちゃん。みんなにちゅーるを配っていたら、わたしも〜、出てきました。くろみちゃんとなかよく。」

「急に暖かくなり、仔猫の保護も続いています。シェルターでは、今いる子たちが卒業できないと、次の保護枠ができません。

ぜひ、シェルターにいらして猫たちに実際に会ってみてください。大人猫たちはとても個性豊かです。きっと気になる猫に会えますよ。猫たち、スタッフ一同お待ちしています。」

 

4月19日スタッフFさん&和さん、「遊びの日、高速パンチ:見物人、アンちゃん。」

 

4月19日スタッフFさん&和さん、「遊びの日、どこにでも現れるのは:おとなしいアンちゃんへ遊びのお誘い。待っています、健&虹空。」動画もあります。

「まだまだ遊び足りないようなので、続きあります。」

 

4月17日和さん、「本館2階へようこそ:アンちゃんは、相変わらず、のんびり寝。" お昼寝してたよ。" 」

「誰が出迎えてくれるかな、と、入るのか楽しみな本館2階。ぜひ各部屋ゆっくりお過ごし下さい。」

 

4月12日スタッフSさん、「今日のシェルターの猫たち:アンちゃんのおかわり催促の顔。目がキラキラ。」

同、「負けました。」

「たくさんの猫たちとお待ちしています。ぜひふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

4月10日スタッフFさん&和さん、「月曜午後のニャンたち:みんなでゆったりな午後。手前から、健くん、虹空ちゃん、アンちゃん、星空ちゃん。」

同、「動画:アンちゃんがグルーミングしてるのは、虹空ちゃん、触れるかなとチャレンジ。」

同、「一瞬で気づかれタッチできず。 " まったく〜油断できないわ…。" 」

同、「動画:今度はアンちゃんにチャレンジ。こちょこちょ、ビク ! 」

同、「 " モゾモゾするのよね…。」

「平日は比較的ゆっくりニャンたちに会えますので、ぜひお越し下さい。遊んで頂くだけでも、人馴れに繋がります、里親様のご検討もありがたいです。宜しくお願いします。」

 

4月4日スタッフFさん&和さん、「月曜午後ニャンたち:引き出し大好き、アンちゃん。手が出てたので、」

同、「めくると…、キャットタワーの後ろに逃げ込みます。」

同、「 " びっくりしたよぉ〜。" 、ビビった顔も、」

同、「困った顔も、なんでも可愛いアンちゃんでした。」

同、「ぜひ、遊びにお越し下さい。里親様のご検討、お見合いなどのご連絡もお待ちしております ! 」

 

3月31日スタッフFさん&和さん、「可愛いアンちゃん:最近引き出しの中がお気に入り ? 」

同、「布団をめくると、" スーピー。" 」

同、「潜ってました、アンちゃん見っけ ! 、" ハッ。" 」

同、「ビビリンチョのアンちゃんにお近づきしたい ! 」

同、「ゆっくり近づいてみます…。」

同、「ズン。」

同、「ズンズン。」

同、「はい、近づけました。」

同、「動画:" ニャによ〜。" 、軽くチョン。」

同、「よく見ると、目の上に点点模様。なんとも愛らしい、まろまゆげ。こ〜んなに可愛いアンちゃんに会いに来て下さい。宜しくお願いします。」

 

3月22日スタッフFさん&和さん、「大空くんと皆んな: " 朗報だよ ! 大空くんにご希望者様ありだって。" なんだか色々、さみしい様子のアンちゃん発見。」

同、「 " アンも幸せガンバるもん。" 、そうだ!幸せ見つけるぞ!ね〜!」

「大空くんには、ご希望の方がいらっしゃります、ありがとうございます。大空くんは楽しいキャラクターなので、たくさん写真が手元にあります。写真を撮られ慣れしてるかも。可愛い大空くん&可愛い皆を見て下さい、宜しくお願いします。」

 

3月8日スタッフFさん&和さん、「猫じゃらしリレー:星空ちゃんからスタート。→虹空ちゃん→健くん→大空くん。折り返し、順に戻って、アンカー星空ちゃんがかめちゃんの元へ持ち込みます。」動画です。

同、「アンちゃんを飛ばしてしまいました。改めてアンちゃんへ。」

同、「 " ボクが手助けするよ。" と、救世主、大空。」

同、「動画:そして、持ち帰ります。」

「ひとり遊びも出来る良い子たちですが、ひと度、猫じゃらしを手に持つと、遊び隊がスゴイ勢いで飛んできます。それは元気な印。完全に皆んな、遊び足りないです。ぜひゆっくり遊びにいらして下さい。可愛い姿が見られます!宜しくお願いします。」

 

3月3日スタッフSさん、「今日の本館:ラクなんです、アンちゃん。里親様を待っている猫がたくさんいます。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

3月2日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち:ちょっとぽっちゃり続きます。ぽってりアンちゃん、 " 痩せてるように撮って〜。" 」

「暖かくなって来ました。お出かけ日和です。遊びに来てみては、いかがでしょうか。可愛い猫たちがお待ちしております。

春日部市、上尾市で譲渡会を予定通りしております。チラシご覧下さい。ぜひお越し下さい、お待ちしております。」

 

2月28日スタッフSさん、「今日の本館2階:寝起きのシャッキリの星空ちゃんと、眠くてたまらないアンちゃん。」

同、「触りたくなるアンちゃんのおしり。」

「たくさんの猫たちが里親様を待っています。ぜひ、ふれあいにきてください。運命の出会いがありますように…。よろしくお願いします。」

 

2月27日スタッフ、「優しい時間が、急に…:大空くん(茶トラ)、アンちゃん(キジトラ)。」

同、「至福の、」

同、「優しい時間。」

同、「相思相愛か…、」動画もあります。

同、「💢。」

同、「我にかえるアンちゃん。はっ ! ? 」

同、「ハートブレイク。」

同、「立ち直れない。 " 女心がわかんないよぉ。"」

同、「動画: " ね〜ぇ、ニージ…、お兄様に謝っといてくれないかしら。" 」

同、「 " …自分で言ってよぉ〜。" って感じ。」

同、「アンの乙女心でした。」

「猫あるある、。急にスイッチ入ります、本気ではなく、じゃれあいです。見ていると微笑ましいのですが、当の本ニャンたちは、どんな気持ちなのでしょう、すぐまた仲良くなりますし。

猫にも色々あります、そんな魅力ある猫達に会いに来ませんか!

お待ちしております。」

 

2月22日スタッフFさん&和さん、「アンちゃんとタッチ:アンちゃんにちょん。」

同、「アンちゃんがちょん。」

同、「タッチ成功しました。" 何この感触 ! " 」」

同、「時に、まんまる可愛くて、」

同、「時に、無防備に可愛くて。」

「今のままでも、充分に可愛いのですが、お声がけが何故か…、ありません。アンちゃんに会いたいと来てくれる方は、いらしゃいますが、なかなかご縁がありません。シャーなどしません。タッチが人馴れのキッカケとなり、あと、もう少しだけでも !! 、人馴れ進めばいいなぁと思います。アンちゃん見ててほんわかします、オススメです。」

 

2月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝いちばん、気持ちよさそうに寝ているアンちゃん。」

「みんながんばって少しずつ人馴れしてきています。シェルター滞在1,2年ほど経って、ようやくかわいい姿があちこちでみられるようになってきました。ぜひシェルターに会いに来てください。きっとおうちの子になれたら、もっと早くリラックスしたかわいい姿が見られるようになるはずです。これまで苦難を乗り越えシェルターにやってきた大人猫たち、ぜひこの子たちにも幸せな家猫になるチャンスをください。よろしくお願いします。」

 

2月16日スタッフSさん、「今日の本館:アンちゃん、眠くてとろけてます。」

「たくさんの猫たちが里親様を待っています。ぜひ、ふれあいに来て下さい。よろしくお願いします。」

 

2月10日スタッフSさん、「今日の本館:午前中のシェルターの駐車場です。こんな雪の日も、外の猫達は、寒さに耐えながら生活していかなくてはなりません。シェルターがいっぱいだと保護ができない場合もあります。外で震えている猫達を保護できますように、ぜひ里親様のご検討をお願いします。」

同、「最後は、ちゅーるをなめるコロンとしたアンちゃんで癒されてください。」

同、「あれ?下から誰の手?(大空くん。)たくさんの猫達とお待ちしています。ぜひふれあいに来てください。里親希望者様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

2月7日スタッフFさん&和さん、「月曜日のニャンたち:では、締めにむぎゅーのお顔はだ〜れ ? 眠いのよ〜アンちゃんでした。

里親様募集中です。ご検討を宜しくお願いします。」

 

1月30日スタッフFさん&和さん、「月曜午後のニャンたち:アンちゃん流の寛ぎポーズ。手長いね。」

同、「(アンちゃん)二本足で立って、" 猫じゃらしめ、アチョー " かな?可愛い。シルバくん順番待ち。」

「こちらの写真は全て、月曜日午後スタッフFさん撮りです。いつも可愛いなぁと感心するのですが…、特に、シルバくんと市松くんの可愛さ。なかなか私には見せてくれない表情なんです〜。

他のスタッフさんのブログ、インスタ、YouTubeでも、同じニャンコのそれぞれの可愛さ見つけられます。ぜひ色々見てみてください ! 1番のいい表情は、里親様にめぐり会えた時、一緒の時です。ご検討も宜しくお願いします。」

 

1月30日スタッフFさん&和さん、「遊んで下さ〜い、本館2階より:午後のお楽しみ。スタッフさんとお遊び。ご支援頂きましたピンポン玉で楽しんでます。" アタシ、運動…しなきゃだね。" 、ぽっちゃりアンちゃん。」

「ひとりで遊ぶより、やっぱり遊んでもらいたい、その方が楽しいのです。そして、運動不足のニャン達のお助けお願いします。

遊びに来て下さい、里親様募集中です。」

 

1月25日スタッフMKさん、「今日の本館:お腹も太モモもムッチムチ、真ん中、アンちゃん。」

同、「“ スマートな桔梗ちゃん(左)と比べないでね。” 」

「いつも楽しませてくれて、ありがとう。皆さんもぜひお越しください ! 」

 

1月21日和さん、「眠くて眠くて:アンちゃん眠い。」

同、「う〜ん、」

同、「…眠い。」

「猫はよく寝ます。食べるか寝るか…。側で寝てくれる時、幸せ感じます。里親様の側で、安心していい夢がみられますように、ご検討を宜しくお願いします。」

 

 

 

 

アンちゃんのデータ:

保護地 上尾市より3月31日に保護した乳飲み子6匹の母猫を保護。

保護 2021年4月1日。保護時推定年齢1歳。子どもを産んだばかりです。

お部屋 本館2階にいます。 

 

治療 3種ワクチン。マイクロチップ。避妊手術。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 依頼者は、乳飲み子の保護を引越し直前に依頼してきました。緊急保護した乳飲み子6匹の母猫はTNRを考えていましたが、一生外暮らしを思うと、まだ若いこの子にも幸せなお家を探したいと考え、里親様の募集をすることにしました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !