No.9 アンちゃん キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 上尾市より3月31日保護した乳飲み子6匹の母猫を保護。

保護 2021年4月1日。保護時推定1歳。子どもを産んだばかりです。 

保護時の写真

落ち着いてからの写真(5/30)

★随時写真を追加していきます。

★アンちゃんと子どもたちの紹介動画もあります。親子、集団。

★アンちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

2023年1月20日スタッフSさん、「今日の本館:つるちゃんがご飯を食べているそばで、ご飯待ちのアンちゃんは…、」

同、「待ちきれず、つい…、」

同、「ご飯をわしづかみ〜 !!! 」

「可愛い猫達たちばかりですが、みんな色んな事情で保護されて来ました。ぜひ、会いに来てください。そして、良いご縁もありますように。」

 

 

12月30日和さん、「昨日(=30日)の午後ニャンたち:年末のご挨拶してまわりました。甘えポーズの大空くん。左には、仲良しのアンちゃん。」

「それぞれに、体も心も成長してます。それは…、幸せになりたいニャンたち自身の頑張りだと思います。里親様の目にとまりますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

12月26日スタッフFさん&和さん、「月曜日午後ニャンたち:本館2階、毎度の楽チンポーズ、アンちゃん。そんな月曜日午後でした。里親様のご検討をどうぞ宜しくお願いします。」

 

12月26日スタッフFさん&和さん、「午後ニャンたち、寛いでます:寛ぐふっくらレディたち。アンちゃん、よく見ると、足デーンと広げてます。ずっとの自分のお家、里親様となら、もっとリラックスして、もっと可愛い姿を見せてくれると思います。里親様の訪れ楽しみにお待ちしております。」

 

12月23日スタッフSさん、「今日の本館2階:クリスマスももうすぐですね。シェルターには、多くの猫ちゃんたちが里親様を待っています。" サンタさん待ってるんだー。" 、大空くんとアンちゃん。」

同、「みんなで一緒にいただきまーす。」

 

12月23日和さん、「おやつの日:あっ ! ア、アンちゃん…、お待たせしました。静かに待つ、じっと見つめるアンちゃん。なんとなく何も考えてないようなおおらかさ。食べられることは、幸せ、元気な印。里親様と一緒に食べるご飯はもっともっと美味しいはずです。ずっとのお家の子になりたい…、クリスマスプレゼント、ニャンたち願ってます。宜しくお願いします。」

 

12月21日スタッフMKさん、「今日の本館:アザラシちっくな アンちゃん。」

「“ ボクもいっぱい食べて、まだまだ大きくなるよ ”  食欲旺盛 大空くん(茶トラ)。ビビりなコが多い本館2階も、少しずつ人馴れが進んで来ました。ぜひ、冬休みにご家族揃って可愛い猫達に会いに来て下さい !  みんなでお待ちしております。」

 

12月13日スタッフFさん&和さん、「月曜日午後ニャンたち:まったりアンちゃん、カシャ。」

同、「なんか、、面白いあんちゃん。楽ちんポーズかな。」

「月曜日午後は、主にFさんが写真を撮ってくれてます。ニャンたちは、素敵なイイ表情を見せてくれます。コメントも頂いてます。遊びに来てください。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

11月28日スタッフFさん&和さん、「いつも食べ盛りニャンたち:幾つになっても食べ盛りだと嬉しいですね。食べる姿は元気印。アンちゃん、夕飯カリカリ速攻完食。見てたスタッフさん、早さにビックリ。食べて元気モリモリ。里子への準備してお待ちしております。ご検討を宜しくお願いします。」

 

11月25日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝の本館2階、(色々あったけど)平和になったお食事タイム。」

 

11月25日和さん、「おはよう本館2階より:朝一番の様子です。

入り口1番手前からご紹介します。かめちゃんの次はこきみちゃん、コナコちゃん、美鈴ちゃん、矢羽根ちゃん、ミーコちゃん。

振り向き、ゆっくり " おは…、よ。" って感じ。アンちゃん。」

「本日は清々しい朝です。里親様との良いご縁がありますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

11月21日スタッフFさん&和さん、「キャットタワーは大人気:お部屋変わって、本館2階こちらもキャットタワー大人気。

だら〜んとポーズの虹空ちゃんを筆頭に、下にはゆったりアンちゃん。お気に入りのタワーで各々寛いでます。そんなゆったり姿をぜひ!お家でも出来ますように。」

 

11月17日スタッフMKさん、「今日の本館:虹空ちゃん(左)と、アンちゃん(右)も 少しずつ慣れてきました。」

 

11月17日スタッフFさん& 和さん、「本館2階の夕方:日当たりの良い本館2階、日が傾き、薄っすら暗くなりました。 キャットタワーに集まります。おっとり、ふっくらアンちゃん。」

「このお部屋の仔猫たちが卒業していき、見送った皆んな。少し静かな夕方かもしれません。閉館後の扉を閉める時、なんとも言えない皆んなの視線。ゆっくり寝てね、次は皆んなの番だよ。幸せな日がもうすぐ来ることを願います。」

 

11月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階、ごはんに満足のアンちゃん。」

 

11月3日スタッフSさん、「昨日(=3日)のシェルター棟2階:ご飯の時間。 " いっただっきま〜す。"、アンちゃんと。」

 

11月1日スタッフFさん&和さん、「おやつの日:" おやつの日だね。" 」

同、「矢羽根ちゃん、" やっと食べれる〜。" 、いつものキャットタワーから、こちらまで来られるようになりました。」

同、「先に食べ終えた大空&アン。 " 美味しかったねぇ。" 」

同、「三日月くん、トコトコ、モグモグ。」

同、「矢羽根、" 三日月くんの内定祝いね!おめでとう!どうぞ〜。"、譲ってあげたようです。人前でも食べられる子が多くなりました。おやつタイムは、より可愛い部分が見られます。いろんな面を知ってもらい、里親様へと繋がりますように。」

 

10月27日スタッフFさん&和さん、「まったりニャン:まったり落ち着いた成猫も魅力的です。少しずつご紹介したいと思います。アンちゃん。まったり中に、チラッとこちらを見てます。」

同、「人馴れあまり出来てないのですが、このフォルムは、」

同、「まったりニャンなんです。」

同、「最近はシャーされません。手からのおやつも食べてくれます。ふれあえたら、とてもぷよぷよ気持ち良さそうです。」

 

10月21日スタッフFさん&和さん、「良いお顔です:振り向きアンちゃん。里親様へは、もっと良いお顔を見せてくれるはずです。楽しみにして下さい。ご検討を宜しくお願いします。」

 

10月21日スタッフFさん&和さん、「穏やかな本館2階:キャットタワー上手に配列。上から、虹空、アン、星空、矢羽根、女子ばかり。」

同、「動画:アンちゃん、手からもオッケー。ついでに撫で撫では…、失敗。」

「先日、ふれあいのお客様が本館2階に入られました、聞こえてきたのは " わー、可愛い。" のお声。ニャンたちのおもてなし、想像つきます。平日ふれあいのお客様は、ゆっくり出来ます。」

 

10月16日スタッフFさん&和さん、「リラックスしてます:リラックス姿です、どうぞ。虹空ちゃん、カメラ向けたら、起きちゃいました。さすが ! 慎重派。一緒の甘栗くんと、アンちゃんは…、熟睡です。リラックス姿はこの上なく和みます。ずっとお家で、こんな姿ができたら幸せです。」

 

10月15日スタッフChikaさん、「今日の本館:お掃除中は、まあとにかく、てんやわんや&可愛すぎで、掃除が進まず。掃除後の待ちに待ったご飯タイム。凄いですね!久しぶりに沢山の猫に一気に囲まれて、幸せな時間を過ごしました。賑やかな仔猫たちを静かに見守るアンちゃん。綺麗な目、穏やかな様子。」

 

10月1日スタッフSさん、「昨日(=1日)の本館2階:こんなところに、変わった色のお供え餅…?」

同、「アンちゃんでした。」

 

9月28日スタッフMKさん、「今日の本館:2階では、まあるいアンちゃん、グリーンアイが とってもキレイ。」

「朝晩少し涼しくなってきました。これからの時期、猫ちゃんと一緒にお布団で寝るのは最高に幸せですよ。」

 

9月23日スタッフMKさん、「今日の本館:こちらは本館2階のお部屋。あ~ 、アンちゃんはちょっとポッチャリしてきたね。 まあるくて可愛いんだけど…。」

「食欲が無いのが1番心配なのですが、太りすぎると、足腰に負担がかかったり、糖尿病になってしまうことも。猫じゃらしなどでたくさん遊んで、運動させてあげたいのですが、スタッフだけではなかなか手が足りません。みんなでお待ちしております。」

 

9月17日スタッフFさん&和さん、「アンちゃん人馴れは…、:

人馴れしそうで、しなくて…。ビクビクアンちゃん、頑張ろう ! 

最近はシャーは、しないようですよ。」

同、「動画:後向きでも聞き耳たててます。呼んでみました。」

同、「振り向きが可愛い。」

同、「見てるだけでも可愛くて。」

同、「ご挨拶…、の、ついでに、」

同、「ツンツン。」

同、「 " ちょっと待った〜。" 」

同、「 " あのね、アンね…、今は…、」

同、「眠いのよ。" 、そっとします…、失礼しました。」

同、「あの〜度々すみません…、お水飲むところ、見てて良いですか?」

同、「動画:" 宜しくてよ。"」

同、「 " ん。" 」

同、「 " おいしかった。" 」

同、「三つ指ついて…、" アンをお家の子にしてくれませんか、

お願いします。" 」

 

9月16日スタッフBe子さん、「今日の本館2階:数日前、数匹の猫たちのお部屋替えがあったので、ちょっとだけメンバーが変わったこのお部屋。現在いちばんお部屋をのびのび自由に過ごしている、くろみちゃんとアンちゃん、そして大空くん。」

同、「窓から何か叫んでいたくろみちゃん、鳥さんでも見つけたかな?」

 

9月14日S様、「今日の本館:アンちゃんの後ろで食べたそうな、大空くん。」

同、「最後は、チュールでウインクのアンちゃん。」

 

9月14日スタッフWさん&Fさん、和さん、「でで〜んと登場:

で〜ん! 」

同、「動画:チョン!アンちゃんでした! " もぉ。" 」

 

9月8日スタッフSさん、「今日の本館:アンちゃんのドアップ祭り。」

同、「可愛い〜。」

同、「アンちゃんと大空くんのツーショット。」

 

9月2日スタッフBe子さん、「今日の本館:お部屋に入ると、ついふれあってあいさつしたくなってしまう私。朝、まず目に入ったのが、アンちゃん。」

同、「動画:おはよう、と、指でご挨拶すると、拒否されたのか遊んでくれたのか。鼻ツンできたのか微妙なところ。次回またチャレンジです。仔猫もかわいいですが、こんな感じに成猫さんもとーっても癒しをくれます。ぜひ一度この癒しを味わいにきてみてください。」

 

8月28日和さん、「帰り際になると:閉館後、本館2階へ、帰るよ〜とくろみちゃんへお声がけ。ぽつんと、矢羽根ちゃん。こちらを凝視、アンちゃん。夕方になると少しさみしい雰囲気。ずっとのお家で、ご家族様と楽しく暮らせますように。」

 

8月28日スタッフFさん&和さん、「アンちゃんにさわりた〜い:キレイな、」

同、「大きな瞳で、」

同、「見つめます。」

同、「ご飯大好き。」

同、「食後の寛ぎ。」

同、「まんまるどっしり、後ろ姿。さわりた〜い。」

同、「動画:〜アンの気持ち〜モゾモゾなにかしら…、こちょこちょ…、カプッ。甘噛みです。」

同、「握手した〜い。」

同、「動画:〜アンの気持ち〜少しだけにして。爪出てません。」

同、「少しずつ馴れましょう、もっと仲良くなれそうです。可愛いアンちゃんをどうぞ宜しくお願いします。」

 

8月26日スタッフBe子さん、「今日の本館2階:キャットタワーには、きれいなグリーンアイのアンちゃん。お部屋にも慣れ、いつも見えるところで穏やかに過ごしています。本館1階には、遊びたい大人猫がたくさんいます。ぜひぜひこんど、本館1階に猫じゃらし振りにきてくださいね。」

 

8月18日スタッフSさん、「今日の本館:アンちゃんです。」

同、「チュール&ご飯大好き。」

 

8月18日スタッフFさん&和さん、「ハウスの中はだーれ?:より奥へと入って籠り中。" …アンです。" 」

同、「こちらにも、よくいます。」

同、「ん?このぽっちゃりは?」

同、「 " …アンですが、なにか。" 自分だけの空間で静かにしたい時に、かまくらに入っていたいのでしょう。お邪魔しました。かまくら、ハウス内にいる時は、そっと覗いて見て下さいね。」

 

8月3日スタッフFさん&和さん、「ふれあい体験お待ちしてます:アンちゃん。慣れそうで…、慣れようね !  " ちゅーる待ってます。" お暑い中ですが、皆さんいらして下さいね。」

 

7月24日和さん、「こう遊ぶんだよ:ポツンと夏空ちゃん、どうちたら、良いの…。」アンちゃんはこの辺に座ろうか、と場所を吟味中。動画です。

同、「動画:ケージ上には、姉妹の虹空ちゃん動かず。」アンちゃんは場所が決まりました。

同、「アンちゃん、」

同、「凝視。」

 

7月22日スタッフFさん&和さん、「スリスリ待ってます、本館2階:スリスリ見てて、お目目パッチリ、アンちゃん。」

 

7月15日スタッフSさん、「昨日(=15日)の本館2階:いつの間にかご飯の前に…、アンちゃん。」

同、「今日も美味しくいただきまぁす。」

 

7月13日スタッフFさん&和さん、「緊張してます〜:アンちゃん ! 」

同、「カチコチお顔…、でもおやつ大好きだよね〜。そろそろ緊張や不安がとけて、甘える姿を見れたら良いのですが。何かのキッカケ!でコロッと変わる子も沢山いました。ぜひ、里親様として、長い目で見て頂ければ…、ニャンたち幸せです。」

 

7月11日スタッフFさん&和さん、「アンちゃん遊ぶ:んばんは、アンです。」

同、「遊ぼうって誘われたの…、ヒャー。」

同、「どんなもんなの ?? 」

同、「は、は〜これね。」

同、「ついつい、手が出るのよ。」

同、「この、ふさふさが、」

同、「ペロ。」

同、「えい ! 」

同、「カジッと ! 」

同、「な〜んだもうお終いなの…。ひとりではつまんない…。」

「おっとり系かと思ったら…、遊び大好きなアンちゃんを知りました!お篭りから卒業出来たので、これから可愛さ本領発揮してくれるといいです。ぜひ会いに来て遊びの続きお願いします。」

 

6月24日スタッフBe子さん、「今日の本館2階:矢羽根ちゃん、ごはんもちゅーるもお気に入りのようです。同じくアンちゃんも、かわいい。しずかな本館2階ですが、人馴れしている子もしてない子も、それぞれみんな、がんばって少しずつ前に進んでいます。ぜひぜひ、みんなに会いに来てくださいね。」

 

6月22日スタッフFさん&和さん、「本館2階女子、人馴れガンバレ:おとなしく静かな女子たちです。お家の子になったら、張り切る ! かもしれませんが…、お楽しみに。アンちゃん、隅っこで固まってました。目がテン…、手も伸びたまま…。」

同、「キャットタワーに上がれたのね ! 」積極的に出てこられませんが、なんとか人馴れも頑張りたいです !! 」

 

6月15日スタッフSさん、「昨日(=15日)の本館2階:こちらは、美猫アンちゃん。」

同、「指チュールも、舐めてくれました。」

 

6月13日スタッフFさん&和さん、「アンちゃんゆめみちゃん、もぐもぐ:アンちゃん、挟まってます、可愛いお顔がギュ。」

同、「動画:前回ちゅーるでしかお近づき出来ませんでしたが、ご飯もゆっくり食べてくれました ! 」

同、「後は、ご自身でどうぞ食べて下さいね。柱が守ってくれてますから、ね。」

同、「アンちゃんは、シャーしません、手も出ません。可愛いので、構いたくなりますが、ゆっくりが大事そうです…。少しずつでも、人馴れ進めば、里子へと繋がりやすいと思います。怖がりだからこそ、早めにお家で安心させてあげたいです。」

 

6月10日スタッフSさん、「昨日(=10日)の本館2階:ここなら見つからないわ、アンちゃん。」

同、「…いや、バッチリ見られてます。」

 

6月8日スタッフMKさん、「今日の本館:若い女の子たちは恥ずかしがりやかな?いつものケージから出て、一歩前進、アンちゃん。」

 

6月4日スタッフまりこさん&和さん、「アンちゃん:昨年の乳飲み子のママ。2021年4月に保護されました。」

同、「ホスト様宅より、シェルターに戻って、里親様を待ちます。固まってます。」

同、「ご馳走にも手が出ません。」

同、「先日、他の子にちゅーるをあげてると、アンちゃんも、欲しそうな雰囲気。前に出てきたのです!」

同、「動画:ケージ越しでごめんね。でも、この勢い!お腹減ってたんだね。」

同、「勇気出して食べてくれて、ありがとう。」

同、「別日、ケージから、いそいそ移動。その移動姿がへっぴり腰で、可愛かったです。撮れなくて残念。( 本ニャンは真剣、笑っちゃ失礼ですね。)」

同、「狭いけど、お近づきにどうぞ〜。」

同、「目を見てドキドキしながらの、ペロリでした。」

「とても目の美しい、愛らしい女の子です。シェルター暮らしに慣れる前に、里親様のお家へ行けることを願います。」

 

5月31日スタッフMKさん、「今日の本館:しばらくホスト宅にいたアンちゃんも、シェルターに戻りました。まだ緊張していますが、丸顔にまぁるいお目々が とっても可愛い。」

 

9月23日BIO様、「アンちゃんの様子:アンちゃんをお預かりして早5ヶ月を迎えようとしています。」

同、「最近では多少は撫でられるようになって、先日は窓から外を見ている時に、背中を触りましたが嫌がらなかったです。」

同、「ただ常時ではありません…。先住猫とは仲良くいつも戯れあったりしています。」

同、「こんなアンちゃんですが、ご希望の方があればシェルターでのお見合いいかがでしょう?皆様よろしくお願い致します!」

 

8月14日事務局、「アンちゃんです:ただ今、ホストファミリーバイオさんにお願いしているアンちゃんの様子です。」

同、「「バイオさんのお宅でよく食べて丸々としています。」

同、「仔猫を生み育ていたまだ若いあんちゃん。卒業したおこげ、おもち、おこめのお母さんです。」

同、「あんちゃんも素敵な家族の一員になれますように。」

 

5月30日事務局、「アンちゃん:ただ今、ホストファミリーバイオさんのお宅で人馴れ訓練中のアンちゃんの様子が送られてきました。アンちゃんは、乳飲み子と共にシェルターに来ましたが、育児放棄をしてしまいました。

ケージの中で怯えいたアンちゃんを、バイオさんがお預かり、ストレスのない環境でお世話をして下さっています。まだ若いアンちゃんを是非よろしくお願い致します。」可愛い動画も2本。

 

5月10日事務局、「アンちゃん:先日、新規のホストファミリー登録に名乗りを上げて下さったVAIOさん宅に乳飲み子と一緒に保護されたアンちゃんをお預かりいただいております。

アンちゃんは、保護後育児放棄してしまい、乳飲み子はWNさんが人工飼育で育てています。おもちちゃん、おこめちゃんです。

アンちゃんは、シェルターでは人馴れが進まず、訓練を考えていた矢先にVAIOさんが登場、お預かりをお願いしました。

VAIOさん宅でのアンちゃんは、のんびり寛いでいる様子です。

近日中に避妊手術をします。バイオさん、どうぞ宜しくお願い致します。」

 

5月4日スタッフSIMさん、「今日の本館2階:毛布被り姫その1  アンちゃん。」

同、「まだ緊急していますが 大好きなおやつをあげている時には少し表情が柔らかくなります。」

 

 

4月30日スタッフSさん、「今日の本館:毛布の神様のアンちゃん。」

 

4月27日スタッフまりこさん& Fさん、和さん、美猫さん:アンちゃん、かわいい派。」

 

4月26日スタッフMKさん、「今日の本館:2階に上がると。アンちゃんは、まだ緊張していて スリゴロとはいきませんが、とーっても可愛いお顔です。この子たちの可愛らしさ、映像ではとても伝えきれません。ぜひ、渋い見た目とのギャップを体験しにいらしてください ! お待ちしております。」

 

4月24日chibinyanさん、「アンちゃん、おこげちゃん、お米ちゃん、おもちちゃんを紹介する動画をYouTubeにアップしました:アンちゃん一家は、2021年3月31日、引越しに伴う保護要請があり、3月31日に子猫6匹、翌4月1日に母親を保護しました。獣医さんに診て頂きましたが、残念ながら子猫6匹のうち3匹はお空に旅立ってしまいました。母親を一緒に保護することができず、申し訳ありません。翌日母親を保護したのですが、お乳を与える様子が見られず、人工飼育を行うことにしました。」この映像は、乳飲み子の扱い方のお勉強にもなります。

 

4月18日スタッフまりこさん&和さん、「ニャンズのご様子:アンちゃん!綺麗な毛色です。爽やかなお顔でこんにちは〜。それぞれに素敵な出会いありますように。」

 

4月13日スタッフSIMさん、「今日の本館:本館はここ1ヶ月の間で新しい子がだいぶ増えました。アンちゃんも保護されてまもなく2週間。おやつを舐めてくれるようになり、少しづつ慣れてきたもよう。」

 

同、「里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

4月7日スタッフまりこさん&和さん、「新顔成猫、よろしくお願いします:ここ数日に保護されました。運命の出会いありますように。保護主さん宅でご飯をもらい過ごし、お家でひとりで過ごし、お外でママになり、と、それぞれの経緯があります。必死に過ごした日々でしょう。今後は安心して里親様に甘えられるお家へと願ってます。」

「アンちゃん。4/1保護、出産したばかり。可愛らしいお顔の幼いママ。ゆっくり落ち着いたら、どんな風に接してくれるかとても楽しみです。」

 

4月2日スタッフSさん、「今日の本館2階:アンちゃんです。3月31日に保護された乳飲み子のママさんです。」

同、「 トイレに隠れてしまいました。早く馴れるといいね。」

 

4月2日事務局、「乳飲み子と母猫の名前が決まりました:31日に上尾市より緊急保護を行った乳飲み子6匹ですが、残念ながら3匹は虹の橋を渡ってしまいました。どうやら出産された直後だったようで体重も80gに満たないのでした。

直ちにホストファミリーWNさんが、エメラルドを看取ったばかりでしたが、預かりをして下さいました。

昨日、母猫が保護できたので、乳飲み子をそっと側に置いてみましたが、お乳を与える様子がみられず、再度人工飼育を行うことに致しました。

まだ100g未満の小さな小さな仔達です。今後、どうなるかはまだ油断はできませんが、WNさんが2時間置きにミルクを与えて下さっています。WNさんの精神力に感謝です。」

 

4月1日事務局、「(この記事は後から出てきたので、内容は重複したりします、あしからず)上尾市から緊急保護した乳飲み子6匹の母猫の捕獲ができました。捕まる前はTNRを考えていましたが、一生外で暮らしていかなければならない母猫を思うと、まだ若いこの子にも幸せなお家を探したいと考え、里親様の募集をすることにしました。」

「アンちゃん 一歳くらい? 薄いサビ。」

同、「トイレの中で怯えでいますが、先程ウェットフードを食べていました。過酷な外で暮らして仔猫を守っていたこの母猫にも素晴らしい里親様が現れますように。」

 

4月1日chibinyanさん、「上尾市より昨日保護した乳飲み子6匹の母猫を保護しました:昨日母猫の保護に失敗しましたが、今朝母猫が捕獲器に入ったと依頼者さまより連絡がありましたので、仕事を抜け出して搬送しました。」

 

 

 

3月31日事務局、「先ほど上尾市某所から乳飲み子6匹を緊急保護しました:引越し前の通報者から連絡があり、乳飲み子を緊急保護しました。野良猫が多い地域で、明日から人がいなくなる場所であるため、仔猫の保護を優先しました。なお母猫は捕獲器にて捕獲しTNRを予定しています。」

 

 

アンちゃんのデータ:

保護地 上尾市より3月31日に保護した乳飲み子6匹の母猫を保護。

保護 2021年4月1日。保護時推定1歳、子どもを生んだばかりです。

お部屋 本館2階にいます。 

 

治療 3種ワクチン。マイクロチップ。避妊手術。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 依頼者は、乳飲み子の保護を引越し直前に依頼してきました。緊急保護した乳飲み子6匹の母猫はTNRを考えていましたが、一生外暮らしを思うと、まだ若いこの子にも幸せなお家を探したいと考え、里親様の募集をすることにしました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !