☆ミッキーくん 黒雑種♂ 至急里親様募集 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆6月23日(日)、ミッキーくんは、お見合いをしに来ます。ぜひ会いに来てください。

 

保護地 埼玉県内より個人参加の黒い犬(13kg)は、9月25日、アニマルエイドに保護されました。

保護日 2023年9月25日 推定年齢7歳。参加日 同年8月3日。

参加時の写真(8月3日)

保護時の写真(9月25日)

10月24日

2024年1月23日

★随時写真を追加していきます。

★ミッキーくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ミッキーくんにご支援を:

・皮膚疾患は良くなってきたそうですが、食物アレルギーも併発しているらしく、フードが専用食になりました。

 

 

・シャンプーを頻繁にしているため、保湿剤が必要になります。こちらがミッキーくんの体質に合っています。

 

 

6月20日柴子さん、「ミッキーくんがお見合いをしに来ます、ぜひ会いに来てください ! :昨年、飼育放棄で保護されたミッキーくんですが、今もホストファミリー宅で暮らしています。アニマルエイドは99%猫しかいませんので、犬の里親様を探すのは困難を極めています。ミッキーくんがこちらにお見合い大会参加で来るのはこれで最初で最後かもしれません。体重15k。人に例えたら40歳ぐらいです。今度こそ最後まで一緒にいてくださる方を至急探しています!ミッキーの居場所はどこにもありません…。」

 

2024年1月23日柴子さん、「本日は13時から17時までふれあいを行います:本日は13時から17時まで(最終受付16時半)ふれあいをやっております。是非お越しください。」

同、「動画:鹿肉堪能 ! 」

「ミッキーです。新しい家族を必死に探しています !! 今は優しい一時お預かりボランティア様宅に避難させて頂いていますが、これまでとんでもない元飼い主宅で悲惨な日々を送っていました…。今はこれまでの悲惨な生活から天国みたいな素晴らしい環境にいますが、長くはいられません。どうかミッキーとお見合いをお願い致します !! 何卒宜しくお願い致します。」

 

 

12月25日監督、「Merry X'mas ! ミッキー ! :寄居へ行く準備に急ぐ朝です。何が何でも一匹も残す事なく頑張って来ます ! また報告します。

ミッキーくんを預かっていただき早3ヶ月の小梅さんから近況が送られて来ました。」

「11キロだった体重が15キロに増え、獣医さんからも適正体重になったと太鼓判をもらいました。(良かった!)元飼い主さん宅での栄養不足でした。小梅さん宅でのびのびとまるで飼い犬のように過ごしていますが、ミッキーくんの仮のお家です。引き続き里親様を探していますが、申し込みゼロ…、問い合わせゼロ…、穏やかで賢いミッキーくんなのに…、お家の中で静かに過ごせます。」

同、「動画:お昼寝最中に寝言も聞けます。」

同、「動画:お散歩大好き。お家の中て排泄しません。」

「皆さま、ミッキーくんに優しい手を差し伸べて下さいませんか?どうか宜しくお願い致します。

ミッキーくんのアレルギーに良いドライフードも随時募集しています。保湿剤も必要です。宜しくお願い致します。」

 

11月15日誰か、「ミッキーくんも里親様を探しています:お預かりホストファミリー様より !! 可愛くなりましたね。どうか捨てられたミッキーの家族になって下さい !! 」

同小梅様、「だんだん寒くなってきましたが、ミッキーは寒さをものともせず、毎日元気に散歩をしています。犬のお友達に会うと楽しそうにプロレスをしているので、私もそれを見るのが楽しみです。今までツルツルだった皮膚にもうっすら毛が生えてきました。痒さの原因は、アトピーと食物アレルギーの混合のようですが、皆さんからご寄付いただいたフードや保湿剤で少しずつ改善しています。ご寄付いただいた方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。写真、最近あまり撮っていなかったのですが、今日撮った写真を送ります。ご相伴待ちのミッキーと、お散歩中のミッキーです。」

 

 

10月24日監督、「ミッキーくんにご支援のお願いです:行き場を失ったミッキーくんですが、ホストファミリー小梅さんのお宅でのんびりしている様子が送られて来ました。」

 

 

同、「以下の二点のご支援を宜しくお願い致します。

皮膚疾患も良くなってきたそうですが、食物アレルギーも併発しているらしく、フードを専用食に変えなければなりません。シェルターに、ワンちゃん専用のフードがなく、皆さまにミッキーくんのご飯とケア用品のお願いを呼びかけさせていただきます。

アレルギーに対応している毎日のご飯。」

同、「シャンプーも頻繁にしているため、保湿剤も必要になります。こちらがミッキーくんの体質に合っています。」

 

同小梅様、「ミッキーをお預かりして1ヶ月が経とうとしています。お留守番は全く問題なくできるようになりました。私が出かける時は、出かけてくるよと声をかけるのですが、 " あぁ、そう。" という感じであっさり送り出してくれ、帰宅すると熱烈に喜んでくれます。

また、びっくりだったのは犬が大好きということです。最初は未去勢だから女の子に寄っていってるのかなと思ったのですが、性別問わずとにかく大好きなようで、気の合った子とは初対面でもプロレスをしています。すごいコミュニケーション能力です。

医療面では、マラセチアはほぼ良くなったものの、皮膚の痒さが取れないのでアレルギーかもと言われました。現在、アレルギーの原因が何かわかるように、フードを特別なものに変えました。

去勢手術は皮膚の状態が落ち着かないと手術の傷が治りにくい可能性があるそうで、まだ出来ていません。

ミッキー、健気で可愛くとてもいい子なので、いい里親さんが見つかってほしいです。平均寿命を考えると、まだ犬生半分以上あります。元の飼い主さんに捨てられたことは忘れて、家族に囲まれて穏やかに暮らしてほしいと思っています。」

 

10月2日事務局、「里親募集中 ! ミッキーお預かり小梅さまより:ミッキーのお預かり期間は今年いっぱいです !  その後、ミッキーがいられる場所はありません !  どうかミッキーを家族にしてください。」

同小梅様、「お疲れ様です。ミッキーをお預かりして1週間経ちました。状況を把握するのが上手で頭が良く、お預かり2日目に下の階で散々鳴いていたのが、3日目には自分で上の階に上がってきて、仕事をしている私の横で寝て待つようになりました。

長時間のお留守番も遠吠えをしたりしているようですが、なるべく穏やかに過ごせるよう練習しています。

性格的にも年齢的にも、人の横に穏やかに寄り添って過ごせる子という印象です。子犬のようなやんちゃさはないけれど、犬とゆっくり過ごしたいという人に向いている子だと思います。

撫でられるのが大好きで、触っていると白目をむいて寝始めるのが可愛いです。」動画2本もあります。

 

9月25日監督、「ミッキーくん健気すぎます…。:飼い主さんの経済破綻により、行き場を失うところのミッキーくんです。

既に引越しも始まっており、10月半ばに自宅から出ることが決まっております。ミッキーくんは、完全に行き場を失い、彼の未来は、殺処分しかない状態でした。なんとかミッキーくんを死なせないためにも、先日お見合いを実施しましたが、やはり飼えないとお断りされてしまいました。

本日、犬のチョコちゃんを預かり(2021年12月から)看取りまでして下さったホストファミリー小梅さんが、ミッキーくんを大変心配され、お預かりをして下さることとなりました。

はじめまして ! 小梅さんとご挨拶。」

同、「前回は、吠えていたミッキーくんも、自分の置かれている立場を理解している様子で、吠えたりせず、身体を触らせてくれました。とても頭の良い子です。」

同、「小梅さんとお散歩も上手にできました。しっぽもピーンと立っているね ! 」

同、「飼い主さんが車でお帰りの際も後追いせず、健気にしていました。初めて入るクレートに抱っこして入れましたが、嫌がりもせず、おとなしく入りました。」

 

同、「お利口過ぎて涙が出ます…。」

同、「寂しいけど頑張るんだよ。」

同、「小梅さん宅にずっとミッキーくんを預かっていただけません。長くても今年年内の約束です。その間にミッキーくんの本当のお家を探さないとなりません。先日、ミッキーくんの皮膚病を心配して下さった方からご飯のご支援が届きました。ありがとうございます ! 本日、小梅さんにお渡ししました。」

「皆さま、ボロボロなミッキーくんですが、健気でお利口で頑張り屋さんです。どうか、ミッキーくんが安心して余生を送れるお家をプレゼントして下さい。いつか『いいよ、ウチにおいで』と言って下さる素敵な里親様が迎えに来てくれますように。

ミッキーの未来が光り輝く幸せになりますように。どうか、ミッキーの応援を宜しくお願い致します。フード類、おやつ、ペットシート(スーパーワイド)治療に掛かる医療費のご支援も宜しくお願い致します。去勢も体調をみながら行います。皮膚病も治してあげたいです。」

 

9月12日柴子さん、「ミッキーくん、今月の23日に家から出されます。至急お家を探しています ! :高齢の飼い主さんが破産して引っ越します。ミッキーくんはその時点でホームレスになります。」

同、「引っ越しは9月23日です。」

同、「昨日、初めてシェルターに来たミッキーくん(黒雑種、7歳、男の子)私たちも初めて会いました。」

同、「最初は少し緊張していたけど、オヤツをあげたらすぐに甘えてきました。すぐに新しい環境に馴染めるタイプのようです。どうか、ミッキーくんをお家の子にしてください!時間がありません。」

 

8月10日監督、「皆さまのおかげで:皆さまにミラクルちゃんの治療に掛かった医療費のご支援をお願いさせていただきました。

多くの方から、温かい応援とご支援が集まり、ミラクルちゃんの医療費を賄えることができました。

そして…新たな犬の相談…。秋には、自宅を出なくてはならないと、飼い犬ミッキーくんの相談があります。既にブログで紹介をしていますが、ミッキーくんの問い合わせはゼロ…。飼い主さんの話を伺うとワクチンしたことない…、狂犬病予防したことない…、フィラリア検査、予防したことないと…、未去勢…、皮膚病もありそうな写真…。

こんな状況で新しい里親様が探せると思いますか?せめて皮膚病だけでも病院で薬をもらうこと、出来なかったのでしょうか?あまりにもミッキーくんが不憫です。事後報告になってしまいましたが、ミラクルちゃんのご支援の余剰金を使わせていただき、ミッキーくんをアニマルエイドのかかりつけ医で診察及び治療処置、各予防接種を済ませました。(飼い主さんが通院させました。)

ミッキーくんは、秋には今住んでいるお家が無くなります。それまでに新しいお家を見つけてあげなければと、私たちも全力でミッキーくんの未来を心配し協議しています。」

 

8月7日柴子さん、「ミッキーくん里親様を探しています:近日立ち退きで困窮されている飼い主さん宅にいます(深谷市内)。来月にはホームレス犬になってしまうミッキーくんです。」

「昨日、堀どうぶつ病院にアニマルエイド負担で受診してもらいました。狂犬病ワクチンとフィラリア検査しました(陰性)。明日も血液検査と皮膚病の治療で再診してもらいます。家からついに出されたら、ミッキーくんを一時的にシェルターでお預かりということはできません。場所がありません。

まだ家にいられる内に新しい家を探さなければ…、何卒宜しくお願い致します。体重は13キロぐらいです。」

 

8月3日柴子さん、「立ち退きで家を失うミッキーくんのお家をさがしています:埼玉県内にいますが、経済破綻近日立ち退きでホームレス犬になります。飼い主さんは必死にあちこち探していますがどこもお断りだったり、連絡が取れなかったりで、保健所で死なせるのを避けたくて、最後にアニマルエイドを頼ってこられました。でも、シェルターはミッキーくんを置く場所がありません。まだ去勢やワクチンもしてないとのこと…。

これらはシェルターで負担しますので。ミッキーくんを迎えてくださいませんか。

うちはほぼ猫のシェルターだから…、とお断りするのは簡単なのですが、ミッキーくん可哀想で…。何卒宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

ミッキーくんは、9月25日よりアニマルエイドの保護犬になりましたが、参考までに個人譲渡会参加の記事も残します。

個人譲渡会について(事務局):

アニマルエイドでは、毎日沢山の保護要請の連絡がありますが、残念ながら全ての猫を受け入れる力はありません。でも一匹でも多くの猫を幸せなお家の子にしてあげたいとの願いから、個人で保護をされている方の猫の譲渡をお手伝いできればと思い始まりましたのが、猫譲渡会の個人参加です。

条件は、保護主さんのお宅で猫をお世話しながら、アニマルエイドのブログ等に、その猫の情報を載せて、里親希望者様からの連絡を待ち、お見合い希望日を設定し、アニマルエイドシェルターでお見合いとなります。

決定時は、アニマルエイドの規約に基づき里子決定になります。猫の里親探しがなかなか進まない保護主さん、お気軽にご相談して下さい。

 

 

 

ミッキーくんのデータ:

保護地 埼玉県内より個人参加の黒い犬(13kg)は、9月25日、アニマルエイドに保護されました。

参加日 2023年8月3日、参加時推定年齢7歳。

保護日 2023年9月25日 推定年齢7歳。

お部屋 ホストファミリー小梅様宅にいます。

 

治療等 未ワクチン、未去勢。アニマルエイドが費用は負担します。

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 女性が好きで、男性は怖くて少し怯えてしまいます。親戚から貰ったとのことです。

経緯 経済破綻で、飼い主は近日立ち退き、ミーっキーくんはホームレス犬になります。医療処置はアニマルエイドで負担するという条件で、飼い主を探しました。立ち退きの日が来てしまい、アニマルエイドで保護致しました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !