No.26 チェンジャーくん 黒白♂  | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆チェンジャーくん、諸事情につき、再募集させて頂きます。

 

保護地 埼玉県内より成猫を緊急保護。

保護日 2023年6月9日、保護時推定年齢未確定、若そうです。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★今月の記事:7/3,4,12,18,18.

★チェンジャーくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

2024年4月22日柴子さん:

アニマルエイドでは、猫エイズキャリアのえいちゃん、猫白血病キャリアのはっちゃん、ダブルキャリアのさーちゃん、それに、警戒心強いシャー猫に、おばあちゃんおじいちゃん猫に、大怪我をしている猫や下半身麻痺等の障害猫など、他の団体グルーブ様が敬遠するような、様々な事情を抱えていて飼い猫にはなる事が難しい子もあえて保護し続けております。

でも、その子たちがシェルターやホストファミリー宅で亡くなってしまうことがゴールではなく、やっばり、飼い猫として普通の一般のお家の子として最期ぐらいは幸せに過ごしてほしいと願っております。アニマルエイドの活動の究極の目標はどんな子でも保護して、彼らを再び飼い猫にする、です。どうか、可愛い仔猫だけではなく彼らも飼い猫としてご検討ください。何卒宜しくお願い致します。

 

ご支援のお願い:チェンジャーくんは、オシッコを飛ばしてしまうため、チェンジャーくんのお部屋はシーツで囲まれています。チェンジャーくん用は、「スーパーワイド」です。よろしくお願いします。

 

 

7月18日アニマルエイド新聞より

 

7月18日スタッフMU子さん、「工事中、ガタガタゴトゴト:本下水の工事中です。元気溌剌チェンジャーくん。」

「週末、賑やかなのは仔猫譲渡会部屋だけ。あとは閑散としています。どこにも行けずにシェルターで生きていくしかない猫もいます。お家の子にしていただけなくても、会いに来てくれる、通ってくれる、だけでも、猫は優しくされたことを覚えています。彼らに会いに来てください。宜しくお願い致します。」

 

7月12日スタッフMU子さん、「応援ありがとうございます:昨日は、ジャムくんたちの保護主さんがお掃除のお手伝いに来てくれました。

『ジャムくんの足、治ってきてる。』『いちじくちゃんの目の開き良くなってる。』気にかけて頂いて、私達もホッとしたし嬉しかったです。もちろん7部屋もあるので、他の作業にもお忙しかったかと思いますが、ぜひぜひまたよろしくお願いします。各部屋のトイレ掃除他、してくれました。」

同、「スプレーしちゃうチェンジャーくんのお部屋のシーツもこまめに替えて、猫ベッドで寛げます。」

 

7月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜大人猫だって、構ってほしい ! 〜:帰る前に本館1階で、癒しをたっぷりもらいました。気持ちよさそうに寝ている、リリーくん。窓際ベッドで大満足 !! のボロネーゼくん。そして、しばらくお部屋を悠々満喫して、みずから自分のお部屋に戻った、チェンジャーくん。トイレのお世話がちょっと大変ですが、このお顔がスタッフさんに大人気なんです ! 」

「仔猫でおおわらわのシェルターですが、大人猫も新しい顔がいっぱいです。そして、元飼い猫など寂しい思いをしているはずです。たくさん相手をすると、みんなそれなりに応えてくれます。大人猫だって構って欲しいのです。ぜひシェルターにいらしたら、たくさんのお部屋をまわって、たくさんの猫たちとふれあってくださいね。」

 

7月3日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:今日はなんと親方がお掃除参加されました。『親方、お掃除新メンバーニャ?』」

同、「親方いわく、てきぱき出来ても、細かいところまで気づかないかも…、とちょっと心配な様子。『頑張ってニャー。』そばで応援のチェンジャーくん。」

同、「『怪我しないでね。』、優しく見守る、なろちゃん。〜そして、数十分後…〜『おやっ?部屋がとってもキレイにゃ。』『やるなぁ、親方。親方さん、また、よろしくニャー。』、不思議なリラックスポーズのボロネーゼくん。猫たちもキレイになった部屋に満足な様子でした。お疲れ様でした。」

「シェルターお掃除はとても楽しいです。しかも、私は今日ほんの少しだけど、痩せた気がしました ! 更年期太りの私にはとても嬉しいです。わざわざジムに行くなら、シェルターで楽しく汗かいたら本当に痩せると、ぶち子さんも言ってます。大変おすすめです ! 」by シバタ

 

6月22日和さん、「笑いを誘う、チェンジャー&リリー:午前のお仕事を終えたスタッフさんたちひと休み、そんななか、笑わせてくれます、チェンジャーくん&リリーくん。チェンジャーくんの頬まわり、たぷたぷだよねぇ〜との話題から、リリーくんの頬は?、柔らかい?、硬いのかな?と。」

同、「皆んなで触りまくってました。リリー動じず(笑)されるがまま。」

同、「すると、オラも触って〜と、チェンジャーくんが近寄るかと思いきや、」

同、「スルー。触りたいのに〜。」

同、「『お主がオラを撮ってるのか…、』、そんなチラリ目線をいただきました。」

同、「動画:愛されキャラ、チェンジャー&リリー。皆んなを大笑いさせてくれました。」

同、「しばらくすると、まだお部屋フリータイム、扉開いてるのに、(仮の)我が部屋にもどり、寝てしまいました。」

同、「夕方、チェンジャーくんのトイレ姿を発見!スタッフさんも私もこの姿を見たことなくて、そっと見守りました。確認すると無事完了してました。」

同、「動画:自由気ままだけど、やっぱり人も好き、甘えたい。」

同、「チェンジャー頬は、もっちりもっちり。里親様募集中です。」

 

6月19日朝柴子さん、「灼熱地獄と今日のサムとキムチとチェンジャー日記:チェンジャー日記乱入 ! よう ! みんな元気? 俺は元気だが、暇でしかたがない…。俺は昨日オムツとやらをつけられたが、2秒後には脱ぎ捨ててやった。俺をバカにするな。俺は早く散歩に行きたい ! 俺に会いにきてね ! 」

 

同、「その他、クリスピー闘病中、強排泄困難、スズメに完治に、梅乃に、まるまる…、また、仔猫は誰かしらが毎日毎日通院しています。」

同、「昨日の夕方、豪雨の後、虹二本!頑張ろう!」

 

6月16日和さん、「個性豊かな猫のえいちゃんたち:チェンジャーくん。」

 

同、「最近、この格好してますね、」

同、「動画:『オイラも恥じらいってもんがあるさ。』、よっこらと後ろ向いちゃいました。」

「ねこのえいちゃんたちです。ウイルスが体内にありますが、穏やかな日々を送るとそのウイルスは悪さをしません!ねこのえいちゃんだから…と、ご希望の方も猫たちもさみしい思いをしないでほしいです。ご質問お受けします。猫エイズキャリアへのご理解をよろしくお願いします。」

 

6月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜猫の手も借りたいシェルターです〜:西陽を浴びて眩しそうなチェンジャーくん。」

 

6月9日和さん、「午後のニャンたち:午後のお手伝いに入り、さて、再度見回ります。本館1階。寝てます、可愛い横顔。」

同、「むふん。」

同、「動画:今日も頑張った ! 今日も可愛いすぎる ! 」

同、「毎日毎日を大切に生きるチャンジャーくんでした。」

 

6月5日スタッフBe子さん、「今日のシェルター、〜頑張っているみんなの応援をよろしくお願いします〜:お外が気になるチェンジャーくん、昨日のお散歩は楽しかったみたいだね。渚ちゃんもよくこの場所から外を見ているのですが、チェンジャーくん自分の目の前で渚ちゃんが同じようにするのが面白くないのか、今日はちょっとこ競り合い。」

 

6月4日柴子さん、「6/4チェンジャー日記、楽しかった ! :みんな、元気? さっき雨すごかったね! 虹でてるよ。」

同、「今日は楽しかった !!! ババアが遠足に俺連れ出してくれたんだ。ここじゃまるで禁固刑みたいだから、特別にリフレッシュね、だって。楽しかったー !!! また行こうね !!! 

まず、俺、キャリーに入る。」

同、「バギーに俺収納。」

同、「出発進行 ! 」

同、「楽しい ! 楽しい ! ババアは、子連れ狼参上だ!とはしゃいでいたよ。」

同、「あ!ここの道、前に脱走した道だな。またいつか抜け出してひとりで来よっと。」

同、「左に見えますのは、綺麗なバラでーす。俺、ワクワク!」

 

同、「普通のドグダミと八重咲きのドグダミだね。」

同、「はい!シェルターに到着しました!あーあ、もっと、遊びたかったな…、また行こうね!約束だよ!」

 

6月3日柴子さん、「6/3チェンジャー日記、空不安定:みんな、元気? 今日もふったり晴れたり、俺はのんびり寝てるのだ。はーれたそらーそーよぐかぜぇ〜。雨ばかりだと憂鬱な気持ちにもなっちまうけどよ。家にいられるし、ご飯色々たくさん出てきて、布団はあるしさ。敵はいないし。病院にもすぐ行けるしさ。意外とさ。暇だけど、暇除けばさ。幸せじゃない?俺って。」

同、「俺の部屋に茶の男が入ってきたよ。俺たちは戦いごっこして遊んだんだ。また来てよね。」

 

同、「睡蓮が加わっていたみたい。何色の花が咲くのかな…、雨ばっかりだけどさ、みんながんばろ!ステージ3の俺は生きてるだけで儲けもん。」

 

6月2日柴子さん、「6/2チェンジャー日記、雷ドカン:みんな、元気? 今日は雨ざーざーだったね。雷様もピカピカ光った。

俺は眠くて眠くて寝てたからあんま怖くなかった。入院してるサムとキムチだよ。だいぶ落ち着いてるみたい。明日一応退院かなって、おばちゃん言ってたよ。どちらも治らない病気だからまた入院するんだろうな。頑張ってくれよな。」

同、「そいえば、さっき、チビチビの子がまた来たよ。コンビニに捨てられていたみたい…、」

 

6月1日柴子さん、「6/1チェンジャー日記、かわい子ちゃん:みんな、元気? もう6月って知ってた?」

同、「いい天気だね。俺はのんびりしてるよ。ここは時間がすぎるのが遅い気がするよ。メダカものんびり泳いでるよ。あ、そいえば、また可愛い子がさっき、来たな。捨てられたのかな…。」

 

5月31日柴子さん、「5/31チェンジャー日記、また来たよ:みんな、元気?雨だね。」

同、「俺は雨だと歌いたくなっちゃう。北の〜さかばとおりには〜ながい〜かみのおんなあがぁにあうーー。」

同、「そいえば、さっき、また避難してきたみたい。 親子で寄り添っていたな。ママがね真っ白だったよ。可愛いなぁ。」なでなで動画もあります。

 

5月30日柴子さん、「5/30チェンジャー日記、キムチもダウン:みんな、元気?俺はステージ3とか言われてるけど元気だよ。」

同、「動画:弟子のサムは今入院中。元気になってほしいよ。あと、今度はキムチがさっき病院に行ってたよ。一回だけ話したことあるんだよね。優しいやつで、かなり繊細だな。良いやつだと思ったよ。キムチ、大丈夫かな?俺心配だよ…。」

 

5月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜いつでも仔猫とふれあいできますよ〜:(キャットタワーにはリリーくん、チャッピーちゃん、なろちゃんがいます。)すぐ脇では、チェンジャーくんの豪快な寝姿が。」

 

5月29日柴子さん?、「5/29チェンジャー日記、サムが死にそうなんだ:みんな、元気?俺はとりあえず元気。

同級生のサム、心臓が悪くなっちゃって末期かもだって…、どうしよう…。今、ヤツは酸素室に入ってるけど、呼吸が苦しそうだ…、俺とトイトレのレッスン楽しく受けていたのに…、頑張ってくれよサム、俺だって寂しいよ…、元気になってよ!頼むよ!」

詳しい事は後日ご報告致します。

 

5月23日ひろまろすぎさん、「シーツのご支援ありがとうございます:シーツのご支援が届いています。どうもありがとうございます。チェンジャーくん、シーツ届いたよー。とても嬉しそうなチェンジャーくん。『どうもありがとうニャ。』」

同、「チェンジャーくんは、オシッコを飛ばしてしまうため、チェンジャーくんのお部屋はシーツで囲まれています。毎日、たくさんのシーツを取り替えなくてはならず、大量のシーツが必要になります。チェンジャーくんの場合は、大きめのシーツ(ワイドやスーパーワイド)だと助かります。引き続き、シーツのご支援をよろしくお願いします。」

同、「『皆さん、よろしくお願いします。』」

 

5月16日ティートレパティ先生、「モーニングティータイムだぜ:ヘイヘーイ、パティです。みなさんいかがお過ごしですか。朝のひと時、さわやかティーくんとともにお過ごしください。

親方と監督の猫愛が強すぎて、マジすごいっす。私にゃムリっす。ムリっすよ。ほんとにすごいんです。驚きます。ポカンとします。驚きすぎて、ポカンとしすぎて、笑えます。そうだ、どんなに困難でも、どんなに悲惨でも、笑うと世界はきっと変わる!そうだ、笑えばきっと、臭くない!世界は愛であふれてる!私たちは出来る!

ええ、現在鋭意、ティートレメニューを作成中です。はい、メンバーそれぞれの特徴を活かしてほしいですよね。そしてのびのびと、ぜひ、愛し愛されの、ずっとのおうちへ、卒業していってほしいですね。コーチとしてそれが一番の喜びです。やだ、なんか恥ずかしいですね。チェンジャーよ。きみはかなり手強いよね。すごいよ。…ストレスとか無さそうだよ…。」

同、「でさ、むちゃくっちゃ、かわいい顔だよね。燃えますね。フリーダム!」

「ティートレ成功にはあなたの応援が必要です。なぜって、ティーくんだけぢゃない、コーチ陣のモチベーションのためにも!よろしくお願いします!会いにきてね。thank you.」

 

5月13日チェンジャー、「チェンジャーくん、ティートレ・リーダーに就任致しました:おはようみんな。俺はチェンジャーとここでは呼ばれてる。俺はおしっこを飛ばしてしまうのをいつも怒られている。だから、俺は言った。だったらなんとかしてくれよ。

頭にバンダナ巻いてる明るい姉ちゃんに言われたよ。『今日からあなたがトイレトレーニングのリーダーに決まったわ!』何だよそれ 俺は意味がわからなかったが、姉ちゃんが2階のサムを指差したからやっとわかった。つーまーり(ずぅちゃん風に)

おしっこを飛ばさないように、俺がリーダーとなり、サムと一緒にトレーニングの先生と共に楽しく学ぶって事だな。よし!やってみるか!

俺のパティ先生 めちゃくちゃパワフルなんだぜ。」

同、「弟子のサムと先生 サム甘えすぎだ。で、俺 誰かに隠し撮りされたみたいだな。みんな 俺たちのこと応援してくれ。頼むよ。俺たち、ティートレうまくいかないと、自由になれないんだってさ。頑張るからさ。会いに来てね。」

 

5月11日和さん、「猫のえいちゃんたち:チェンジャーくんが起きてる!と、カシャ。」

同、「動画:あら、すぐ寝ちゃいました〜、可愛いんです〜。」

同、「『照れますがな。』、里親様に愛情たっぷりもらうこと、それが一番の元気の源なんです。里親様のお迎えを楽しみに楽しみに待ってます。」

 

5月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜新しいがいっぱい〜:今日は車のエンジンルームから保護された親子をお預かり中のホストさんが、仔猫を連れてシェルターに来ていました。みんなが仔猫でバタバタしているのをみて、こっちをかまってよ〜、大きな声で、チェンジャーくんが鳴いています。」

 

5月7日スタッフMKさん、「今日のニャンコいろいろ:なぜかお腹がハゲてる、謎多き男、チェンジャーくん。」

「春は子猫の時期ですが、それぞれ色々な事情がある成猫もたくさん保護されて来ています。ぜひ里親様のご検討宜しくお願いいたします。」

 

5月3日和さん、「昨日(=3日)午後のニャンたち:さわやかな陽気に包まれる、昨日午後ニャンたちの様子です。

ねこのえいちゃん部屋、本館1階チェンジャーくん、無防備ゴロン寝。」

同、「ふぁぁ〜あくび。」

同、「おやつを置くと、速攻立ち上がり、」

同、「お顔すっぽりモグモグ。」

同、「ごちそうさ〜ん、再びまったりしま〜す。」

「たくさんのお客様が来てくださり、ありがとうございます。猫たちの名前や、様々な事情、今の様子をよくご存知なお客様も多くいらっしゃり、ブログを読んでます、猫の履歴書を見てます、とのお話も頂きました。大変嬉しく励みになりました。親方監督スタッフさんたちの猫への思いが色々な面から書かれてますのでお楽しみにして下さい。インスタも面白いです、ご覧下さい!幸せな里子へと繋がりますように、その一心です。」

 

4月25日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜GWみんなで待っています〜:本館2階から1階に降りると、何やらみんなで窓の外に注目。ボロネーゼくん、渚ちゃん、小部屋の中のチェンジャーくん、窓側が誰だかわかりません。強くんは別な方が気になるのかな ? 」

「この週末からGWがはじまります。このところ仔猫、成猫も緊急保護が続き、新しい顔がいっぱいです ! そして、猫により差がありますが、甘えたい猫、人とふれあいたい猫がいっぱいいます。ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。

そしてお休みがたくさんあるこの期間、もしボランティアに興味をお持ちでしたら、ぜひ一度お掃除ボランティア体験してみませんか ? 猫に囲まれてのお掃除は、毎日の家の掃除と違って新鮮で癒されます。そして、たいていどの曜日も、ホストさんをされているスタッフさんがいますので、ホストファミリーについて気になるようでしたら、きっとお話を聞くことができますよ。

シェルタースタッフ、猫一同みなさまのお越しをお待ちしています。」

 

4月24日柴子さん、「チェンジャーくんを助けるために:昨年6月に道端でうずくまっているところを保護されてから諸事情により再募集となったチェンジャーくんですが、猫エイズキャリアに加えて、腎不全ステージ3の為、未去勢でいます。」

皆、すまん。前回俺は脱獄話をしたけど、ごちゃごちゃになっていたよ、すまん。俺はここで二回脱獄した。一回目は夜じゃなくて昼間だった。衆人環視の元、俺は一瞬の隙を感じて、鍵がかかってなかった窓をまず開けて、その次網戸をするりと開けて一目散に逃げた。で、メガネのおばちゃんがコンビニ隅っこで腹ペコで喉からからな俺を確保して、ロンに馬鹿にされたというのが一回目。

で、二回目はたまたまセコムとロックが掛かっていなかったある夜だった。一回目があったから、オババたちはとても警戒していた。でもな。俺はずっと観察していたんだよね。それでも今日はロックをかけ忘れているなとね。俺は頭いいんだからね。それとねロックはね、実はだな、俺は上に押すロックなら解除できるのだ!すごいだろ!で、明け方の再脱獄につながったというわけ。

翌朝、もちろん大騒ぎ。俺はその頃には丸山公園にいて公園のみんなにご挨拶していた。ついでに、ナポとボロも俺に続いて脱獄したらしいが、あいつらはすぐにご飯を食べに帰ってきたんだって。

あいつらもうここが自分ちなんだろうな。切ないな。あいつらが生きていける場所はここしかないんだから。で、俺は丸山公園でまたもや腹ペコになって喉からからになって、またうずくまっていた。

俺、水筒とか食い物入れたリュックをいつも背負っていればいいのかな。そんで、俺はまたしても朦朧としてきた。水がいつも欲しい、水がない。気が付いたら、ふんわり誰かに抱っこされてた、俺助かった。結局さ。俺は家の中だけじゃ絶対無理なんだね。息が詰まる。オババはさ、去勢してないから余計だわね…、ほんとに困った子ね…、だって。仕方がないじゃん。俺は風来坊。

そういえばね、俺の二度にわたる脱獄があったから、ここでは警備がめちゃくちゃ強化されたみたいで、絶対に脱獄できない鉄格子みたいなものが全ての窓についたんだ。まあ、俺みたいに出ようとするやついないけどね。俺さ、リリーに会いたいな。死ぬ前に。俺、来年も生きてるのかな。会いたいな。」

 

4月22日柴子さん、「チェンジャーくんを助けるために:昨年6月に道端でうずくまっているところを保護されてから諸事情により再募集となったチェンジャーくんですが、猫エイズキャリアに加えて、腎不全ステージ3の為、未去勢でいます。」

「俺はここから逃げたことがある。今いるところの話だよ。あれは夏で暑かったんだよね。夜が長くて暇で暇で、クリームちゃんだけ俺に優しかった。もう死んじゃったんだな。懐かしいな。

俺はあの時、どこか開いてるところはないかと何時間もかけてチェックしてまわっていた。そしたら、なんと ! ロックのボタンがされてない窓を発見したのだ ! 俺はドアのぶなんかはどこでも開けられる。で、ロックされてないボタンの窓の鍵を手で上から降ろす、よし、で、その次は窓を開けた、よしで、その次は網戸も開けた、よし、俺は器用なんだぜ。で、その次は最後の難関雨戸だった…、これは結構難儀したよ。重たいから。でも、時間はかかったが、俺は雨戸を開けることができたのだ。すごいだろ。

そんで、俺は一目散に逃げだした。夜明けは気持ちよくてまぶしくて、るんるんで外を歩き回った。楽しかった。楽しかった。小鳥や鳩たちとも遊んだ。楽しかったなあ。

でも、暑くなってきて、どんどんお腹が減ってきて、俺はコンビニの隅っこで動けなくなったんだ。喉もからからだ。だんだん意識が薄らいできたところに、メガネのおばちゃんが俺を抱っこしたんだ。おばちゃん泣いてたよ。でも笑ってた。俺は助かった…、って思ったよ。で、気がついたらまたナポとかいる部屋だった。あの時はまだロンがいてね。ロンから上から目線でお前何やってんの?と言われたのが頭来て頭きて、でも、そんなことより腹が減っていたし喉からからだったから。そんな感じで俺の脱獄話だ。まだ続きがあるけどさ、俺、今日も暇だから俺と遊びに来てよ。待ってるよ。暇なんだよ。」

 

 

4月20日柴子さん、「チェンジャーくんを助けるために:昨年6月に道端でうずくまっているところを保護されてから諸事情により再募集となったチェンジャーくんですが、猫エイズキャリアに加えて、腎不全ステージ3の為、未去勢でいます。」

同、「俺は逃げ出した。捕まった。また逃げた。でも、腹ペコで喉カラカラだから家に戻った。お家の人は俺が大好きだから泣いていた。ごめん。ご飯たくさん食べて大満足。ぐっすり寝てしまった。油断した。起きたら病院。」

同、「俺はもうすぐ死ぬ病気らしい。でも、外の猫や小鳥どもが俺を待ってる。それと今は風が気持ちが良いよな。俺は散歩したいんだよね。死んじゃう前に遊びたい。自由に散歩したいんだ俺を助けて。さいたま市西区内、上尾市内、熊谷市内等に空き家で使用できるお家はありませんか?何卒宜しくお願い致します。」

 

4月19日柴子さん?、「チェンジャーくんを助けるために:昨年6月に道端でうずくまっているところを保護されてから諸事情により再募集となったチェンジャーくんですが、猫エイズキャリアに加えて、腎不全ステージ3の為、未去勢でいます。」

同、「更には外に出たくて仕方がない性格の為、何度も脱走を図っています。これまで過ごしていたお家でも何度も脱走をしては腹が減り、帰還したようです。他の男の子たちに喧嘩を吹っ掛けるため、広めの隔離スペースで今暮らしていますが、ストレスが酷いようで、うろうろと小屋の中を徘徊して回っています。ストレス行動です。

私たちもチェンジャーくんに今度こそは新しいお家を、と願っておりますが、非常に難しいです。このままでは、小屋の中で腎不全で亡くなると思います。このままだと余命はあと一年ぐらいだと思われます。」

同、「道端で死にそうになっていた元野良猫ですが、元々は半飼い猫だったのかもしれません。大変人馴れしています。でも、彼は外を愛しています。完全室内の暮らしには耐えられません…。彼にとっては、田舎で室内外自由に暮らすのが一番幸せな暮らし方だと思います…。しかし…、困りました…。」

「こうなったら、サンルームや小屋のようなものを設置してそこで森林浴のように外気に触れてもらう、そんな環境をシェルターが作るしかありません。上尾市内やさいたま市西区あたりに、使用できる空家はありませんか?

何卒宜しくお願い致します。」

 

4月16日スタッフMKさん、「今日のシェルター:長期お預かりから戻って来たチェンジャーくん。なんだか、すっかりモッサい感じになっちゃって…。」

同、「動画:相変わらずのマイペースぶり。そんなところが面白くて、ものすごく可愛いチェンジャーくんです。ビビリちゃんも、マイペースくんも、おっとりさんも…。みんなとっても個性的。ぜひシェルターに会いに来てください!みんなでお待ちしております。」

 

4月13日ひろまろすぎさん、「甘えん坊猫ちゃんたちに、ぜひ会いに来てください:ふっくらしてぬいぐるみのような甘えん坊さんの、チェンジャーくん。」

「甘えん坊さんの他にも、クールな猫ちゃんやシャー猫ちゃんもいますので、ご希望の猫ちゃんにぜひ会いに来てください。そして、運命の猫ちゃんに出会えましたら、ぜひ里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

4月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階。しばらくホストさんのところでお世話になっていたチェンジャーくんが、シェルターに戻ってきました。とっても賢いチェンジャーくん、まだ小部屋なので周囲が気になる ? 小部屋に入ると、甘えん坊は健在です。ぜひぜひ、チェンジャーくんのお部屋に入ってふれあってくださいね。」

「4月も2週目に入り、新学期も始まりました。新しい環境、新しい顔ぶれでの新生活がスタートしています。シェルターでも新しい顔が増えました。半年前と比べるとだいぶ違っています。しばらくシェルターにいらしていない方、ぜひ新顔さんたちに会いに来てください。スリスリの甘えん坊さんがお待ちしています。

そして、新しいことを始めるのにちょうどよいこの季節。私たちといっしょにボランティアを始めてみませんか?特に難しいことはありません。毎日ベテランスタッフさんがいるので、ご都合のつくどの曜日でも大丈夫です。もうすぐ仔猫シーズンでおおわらわのシェルターになります。ぜひいっしょに猫助けをしませんか?スタッフ、シェルター猫一同お待ちしています。」

 

2024年4月4日柴子さん、「2023年6月28日、チェンジャーくんは旅立ちましたが、諸事情により帰還致します。里親様再募集です、よろしくお願い致します。」

 

6月28日和さん、「ロンらしさ復活?ロンくんの午後:お昼過ぎ。お部屋に入るなり、毎度のピトッ。寄り添うロンくんが復活。 " にゃにしてるのぉ〜。" 、チェンジャーくんの点滴です。」

同、「お疲れ様のご褒美ちゅ〜る。 " ロンも〜。" 」

同、「 " よく頑張ったね。" と、 なんと!チェンジャーくんのしっぽをグルーミング。ロンくん面倒見の優しさ復活。」

「「最近のロンくん事情。体調も、心も、少しずつ回復してるようです。チェンジャーくんや頑くん、強くんの頑張りを見てるのかもしれません。」

同、「物おじしないチェンジャーくん。」

「ロンくんをはじめとして、人大好きなニャンコたちには、やっぱり幸せなお家の子になってほしいと心願してしまいます。宜しくお願い致します。」

 

6月26日スタッフSさん、「オヤツ待ち隊:どの部屋にも、ご飯やオヤツを楽しみに待つ猫ちゃんたちがいますが、今日はロンくんの部屋のオヤツ待ち隊です。チュールを持っていくと…、オヤツ待ちルーキーに見えないチェンジャーくん。とっても可愛いオヤツ待ち隊でした。」

「アニマルエイドでは、お掃除ボランティアさんも随時募集しています。お掃除が終わった後は、可愛い猫達と触れ合う事ができますよ〜。ぜひ、一緒にお掃除してみませしょう。お待ちしています。」

 

6月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:オヤツを配っているスタッフさん。すでにもらったクリームちゃん、次はぼくだよ。違うよ、こっちだよ〜。期待を込めて見上げる、ロンくんとチェンジャーくん。」

同、「ナポレオンくんにちゅーるをあげていると、おいしさを覚えたチェンジャーくんの割り込みが。」

「現在、シェルターは大工さんがボランティアでリフォームに来てくださっています。何日も前から来てくださっていて、シェルター棟の全てのお部屋をリフォーム中です。ぜひぜひ、きれいになったシェルターに遊びにいらしてください。お待ちしています。」

 

6月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館:こちらは、1階のご飯待ち組。チェンジャーくんが張り切っているので、ロンくんが大人しく見えます。」

「たくさんの保護猫たちにぜひふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

6月20日スタッフミホさん&和さん、「月曜日午後のニャンたち:頑くん。日に日に体力ついてるようです。頭をあげることが出来始めてます。(頑くんが食べるのを見て、)気になる…、食べたいよねぇ。チェンジャーくん。」

「幸せなお家へと、ご検討を宜しくお願いします。」

 

6月15日スタッフSさん、「今日の本館1階:(頑くん、少しずつ元気になって来ました。) その他、今日の1階のメンバーたちです。新しいメンバーの甘えん坊、チェンジャーくん。」

「ぜひ、保護猫たちに会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

6月14日柴子さん、「後方救援隊:黒蔵くんと美咲ちゃん、強くん、ロンくん、頑くん、チワワちゃんへのお振込みはすみませんが9円を加えて下さい。例1009円

救援隊会員様はお振込み前後にご住所やご連絡先ををお知らせ下さい。あるいは救援隊のラインQRを送らせて頂きます。

チェンジャーくん、リラックス ! 」

 

 

6月14日スタッフMKさん、「キャリア部屋の新ニャンコたち:

お外が気になるチェンジャーくん。」

同、「チェンジャーくんも運良く保護され、シェルターにやって来たばかりですが、とっても穏やかで人馴れ抜群 ! 」

同、「お掃除の間、お部屋フリーにしていましたが、他の猫と問題を起こすことも無く、最近しょんぼり気味のロンくんとも仲良く出来そうな予感。」

「近頃は、怪我や行き倒れてセンターに収容されていたり、多頭飼育崩壊で辛い生活をしていたり、とても悲惨な状態から、やっとの思いでシェルターに辿り着いく猫達がとても多いです。

 シェルターで、傷ついた心と体を回復させて、次は本当の幸せを掴めるよう、里親様の御検討よろしくお願いいたします。」

 

6月13日ミホさん(Fさん改め)&和さん、「月曜日午後ニャンたち:チェンジャーくん。ケージから出たそうなので、見ている間だけ出してみました。」動画です。

同、「キラキラ目。」

同、「クリーム先輩登場に、とりあえず、一旦下がれるチェンジャーくん。クリームちゃんはおやつがあれば無敵。」

「本館1階の様子でした。新入りニャンも増えました。ぜひふれあいに来て下さい ! 」

 

6月12日和さん、「チェンジャー、強、美咲、応援よろしくお願いします:チェンジャーくんの保護主様へ。気になされていたウンチは、確認出来ました。ケージ越しですが、仲間と揉めごとなく、寝て過ごしてます。」

同、「過酷なお外暮らしの勲章、傷があちらこちらに。」

同、「とても懐っこい愛されキャラのようです。」

同、「動画:助けて下さり、ありがとうございました。幸せになろうね。」

「それぞれがつらい日々の中、優しい保護主様たちに救われました。縁ありアニマルエイド保護となり、ここで療養します。そして、ずっとのお家へ、優しい里親様のお迎えを待ちます。応援宜しくお願いします。」

 

6月9日和さん、「しょんぼりロンくんの午後:しょんぼりロンくんの応援お願いします。昨日=9日)のロンくんの午後です。午後5時過ぎ。新入りチェンジャーくんのチェックをします。」

同、「ロン、" なんだ、お水かぁ。" 、チェンジャー、" お水、おいしいです!" ちょっとロンくんらしさがみえました。」

「最近のロンくん事情。仲が良すぎた友だちとの別れが続きました。そんな時、ご飯も食べにくくなりました。ダブルの試練。

先日、口内ポリープと2本の抜歯、歯石取りをして、食べやすくなったようです。残るは、心の寂しさの回復です。これは、答えは1つ。人が大好き、里親様のそばにいられることなのです。ロンくんのキラキラ瞳の復活願います。宜しくお願いします。」

 

6月10日柴子さん、「チェンジャーくん、緊急保護されました:

昨日、埼玉県内から緊急保護されたチェンジャーくんです。まだ若そうです。今月4日に保護主様が道端でぐったりうずくまっていたところを保護。通院して点滴。ウイルス検査猫エイズ偽陽性。未去勢。諸事情によりシェルターに来ることになりました。とても人懐っこいチェンジャーくんです。助けてもらって良かったね!

保護主様とチェンジャーくんです。 " よろしくお願いいたします。" 」

 

同、「早期の卒業を目指しています。宜しくお願い致します。」

 

6月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本日シェルターにやってきたハチワレくん (名前はまだこれからです)。先週の台風の後、道端で行き倒れているところを保護主さんが通りかかり、病院に連れて行ってくれました。点滴等の処置、検査をしてくださり、本日までおうちでお世話をしてくださいました。ウェルカムフードのパウチをペロっと平げたところ、保護主さんはさっきたっぷり食べてきたのに、と。1週間療養させてもらったおかげでだいぶ良くなっているようです。こちらのハチワレくんも撫でるとゴロゴロしてくれます。

最後に保護主さんに抱っこされ、お別れをしました。ありがとうございました。おかげ様でハチワレくんの命が繋がり、これからここで第二の猫生を探します。」

「シェルターでは、仔猫から大人猫、病気猫、怪我猫と連日の保護が続いています。あっという間にシェルター、そしてホストファミリー宅も満杯状態です。どうかみなさま、ご支援、そして猫たちを助けるためにいっしょにボランティアへの参加をよろしくお願いいたします。そして、このシェルターから猫をおうちに迎えてくださることが、現在外で保護を待つ猫を助けることにもなります。よろしくお願いいたします。」

 

6月7日柴子さん、「明後日金曜日もキャリア偽陽性1匹受け入れ予定です。頑張るしかありません。シェルターで暮らす猫達の里親様のご検討を何卒宜しくお願い致します !! 」

 

 

チェンジャーくんのデータ:

保護地 埼玉県内よ成猫を緊急保護。

保護日 2023年6月9日、保護時推定年齢未確定、若そうです。

お部屋 。

 

治療等 未去勢。

検査 猫エイズ偽陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態 とても人懐っこいです。

経緯 今月4日に保護主様が道端でぐったりうずくまっていたところを保護。通院して点滴。諸事情によりシェルターに来ることになりました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !