No.11 リンダちゃん(3) キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆リンダちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。多くのボーイフレンドを見送ったリンダちゃん、少々人馴れが足りなかったのですね。徐々に人にもおおらかになって来ました。このページに載っているうちに里親様がお迎えに来てくださるといいですね。

 

3月6日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟では、すごい体勢でちゅーるを舐める、リンダちゃん。とっても穏やかな、すずらんちゃん。」

「春は目の前です。卒業や入学、就職、転勤など、環境が大きく変わる時期です。ぜひこの春、シェルターでボランティアを始めてみませんか?たくさんの猫、スタッフがみなさんをお待ちしています。」

 

3月2日和さん、「昨日(=2日)の午後ニャンたち:シェルター棟2階。昨日のイチオシ写真。リンダちゃん。」

同、「しばし…、このままでした。」

「良いご縁がありますように、里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

3月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階、こちらも人の手が怖い青海ちゃん。ちゅーるのスプーンを近づけると後退りしてしまいます。青海ちゃん、いつもこのフェンス越しに待っているので、ここでちゅーるをあげました。ここなら安心。リンダちゃん、私も欲しい〜、寄ってきました。」

「今日からもう3月です。春の仔猫シーズンは目の前です。寄居町から来た雌猫たちはすでに出産しています。きっと外でも仔猫が産まれているはずです。まだまだ寒い日が続く予報も出ています。猫の保護依頼が多く、すぐにでも暖かく食べ物があるシェルターに保護してあげたいのですが、シェルターにも枠があります。今いる猫たちが卒業、または新しいホストファミリーさんに参加していただけないと、保護枠を増やすことができません。来週末には、ホストファミリー説明会が予定されています。今すぐにはできなくても、興味をお待ちの方がいましたら、ぜひご参加ください。きっと、すでにホストファミリーをされている方からのお話も聞くことができますよ。もちろんシェルター掃除、猫のお世話等のボランティアも常時募集中です。スタッフ一同お待ちしています。」

 

2月17日和さん、「リンダちゃんの愛おしさ:最近のリンダちゃん。穏やかになった印象、ちょっとふくよか。近寄りやすくなった気がします。逃げません。」

同、「連写しながら、近づきます。カシャ、お手手ちょこんと可愛い〜。」

同、「カシャ、美猫〜 ! 」

同、「おっ !! リンダちゃんの方から身を乗り出してきました。」

同、「動画:は、は、は。失礼しました、しつこいよね。一応爪は出てませんと伝えておきます。」

同、「リンダちゃんはおひとり様に見えますが、過去に2匹程熱烈なボーイフレンドがいました。彼らが卒業して行く度に、リンダ大丈夫かな?と心配になりましたが、」

同、「アタシも幸せにならなくちゃ、と、」

同、「里親様に会えるよう頑張ってます。今では、ご挨拶はいつも出来ますよ!」

同、「動画:まぁ…、まだ逃げちゃいますけど〜。」

同、「愛おしいと思います。目立たないけど、さらに可愛くなっていくリンダちゃんをどうぞ宜しくお願いします。」

 

2月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:唐草くんたちのご飯待ち(その1)。」

同、「唐草くんたちののご飯待ち(その2)。なかなかご飯が出てこないので、みんなの立ち位置が変化したりしていますが、チンギスくんが、ごはん待ちに出てくるようになったのがうれしい。ジャミーンちゃんは、ごはん待ちもオヤツ待ちもキャットウォークの上が定位置です。そしてその間、すずらんちゃんはずーっと2段ベッドの上でした。」

「このところ急に暖かい日が続き、春も間近に迫ってきました。仔猫の季節が始まる前の今がいちばん、猫たちとゆっくり落ち着いてふれあうことができます。甘えん坊さん、人とふれあいたい猫がいっぱいです ! ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。個性豊かな猫たちがお待ちしています。」

 

2月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟の2階に上がると、ドアの前に青海ちゃんがひとり

ドア越しなら、青海ちゃんひとりでもスプーンからちゅーる舐められるかな ?、と用意していると、ジャミーンちゃんと唐草くんがやって来ました。そのうち後方から、チンギスくんとリンダちゃんもこちらに向かってきたので、それではと、お部屋に入ると、サササーッ、いつもの定位置に戻ってしまったチンギスくん。ドアの近くにまで、出てきてくれるようになっただけでも進歩かな。」

「シェルターはもう少しひとりとふれあう時間があれば、人馴れしそうな猫がいっぱいです。そして、まだまだ遊びたい中猫もたくさんいます。ぜひシェルターにきて、みんなとふれあってください。明日から3連休です。たくさんの猫たちが、みなさまをお待ちしています。」

 

2月7日スタッフパティさん&和さん、「会いに来てニャ、待ってるニャン:(六角くんのお次は)見分けが流行ってるようです、どっちがどっち ?? 『アタシはリ・ン・ダ。』『アタシがジャミーーーンよ。』どちらも素敵なキジトラレディ。少しずつですが、ほとんどのニャンたちが、人との距離が近くなって来てます。今後にも期待してほしいです。​​​​​​み〜んな里親様に甘えれたらいいなぁと願います。ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月2日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟2階:カッコいい、キジトラのリンダちゃん。週末はぜひ、可愛い猫達に会いに来てください。お待ちしています。」

 

1月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらのお部屋では、お掃除が終わるまでジーッと待っているみなさん。右から、チンギスくん、ジャミーンちゃん、リンダちゃん、すずらんちゃん。」

同、「それぞれのお顔アップで。みんな、お掃除が終わらないと、ご飯もオヤツも出てこないとわかっているので、ムダな動きもせず、じっと待っています。」

「シェルターでは猫が生活しているため、年中無休でお掃除、猫のお世話のボランティアを募集しています。お掃除が終わると好きなだけ、猫とふれあっていただけます。また午後は猫のお世話の他に、カフェの対応をしてくださる方も募集しています。お時間は都合のつく2,3時間で大丈夫です。たくさんの猫がいて、みんなそれぞれ性格も違いますが、みんなみんなかわいいです。ボランティアに来ると、猫のいろいろな姿を見ることができますよ。みなさまのご参加をお待ちしています。」

 

1月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階のお部屋で、青海ちゃんに猫じゃらしを振ってみると、そっぽを向かれてしまいました。入れ替わりにリンダちゃんがケージから飛び降りてきてくれました。これからますます寒さが厳しくなります。外で保護を待つ猫たちにとって、風邪でも十分命取りになってしまいます。とりあえず、暖かいシェルターに保護をしてあげたいのですが、シェルターも収容できる猫に限りがあります。里親様になることがすぐには難しくても、ホストファミリーまたはシェルターボランティアに参加していただけることによって助かる命があります。どうかみなさま、ご協力をお願いいたします。」

 

2024年1月5日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:『ちょっと〰 いるのはわかってんのよぉ〰。』」

同、「『唐草くんてば、誘ってるのに全然出てこないのよ。』積極的なリンダちゃん。」

同、「『…。』仔猫は少ない時期ですが、まだ1歳〜2,3歳の若い猫達が多くいます。猫初心者の方にも飼いやすいお年頃です。ぜひ里親様の御検討宜しくお願いいたします。」

 

 

12月29日和さん、「午後のニャンたち:リンダちゃん、近くまで、寄れるようになりました。」

同、「動画:人馴れ、ガンバレガンバレリンダ。」

同、「クルリン。" ガンバったよぉ〜。" *シェルター棟2階にいます。 シェルターの保護枠がいっぱいです。里親様との幸せなお家へと繋がるように願います。ホストファミリー様も募集中です。」

 

12月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:唐草くんたちのお部屋に入ると、オヤツを手に持っていたせいか、猫じゃらしにほとんど見向きもせず、人の周りをウロウロの青海ちゃん、唐草くん、リンダちゃん。高いところから、ジャミーンちゃんも鳴いてます。みんな、猫じゃらしよりちゅーるみたいです。」

「クリスマスは目の前です。どんどん寒さが厳しくなっていますみんな、猫じゃらしよりちゅーるみたいです。今、外でそして多頭飼育崩壊の現場で保護を待つ猫たちにとっては、暖かい寝床とごはんが何よりのプレゼントです。そしてそのためには、現在シェルターにいる子たちが、新しい家族の元へと卒業していかなければなりません。どうかシェルターでそして保護を待つ猫のため、里親様のご検討、ホストファミリーへのご参加、ボランティア等、ご協力をお願いいたします。」

 

12月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:(寄居町の)お隣のお部屋で唐草くんにちゅーるをあげていると、にゃーんとかわいい催促の声が。なんと、ジャミーンちゃんが私にもちょーだい、と寄って来てくれました。かわいい声をぜひ聴いてみてください。青海ちゃん、毛づくろいしているのでスルーしてリンダちゃんにあげていると、私でしょ !! と、出てくるお手てがかわいいです。かわいらしくなってきた、すずらんちゃんとチンギスくんも。」動画です。

同、「動画:猫じゃらしを振っていると、みんな無反応。と思っていたら、リンダちゃんがキャットタワーから降りてきて遊んでくれました。いちいちコタツの下に戻って再スタートする姿が可愛い。なんと、お部屋を出る時まで、猫じゃらしを追いかけてきてくれました。」

 

12月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:初めての美味しさなのか、夢中です ! お手手がガシガシ出てきます。反対のお手手も出てきました。」

「この数日暖かい日が続きましたが、もう12月も半ばになります。凍えるような寒さが目の前です。多頭飼育現場にもまだ猫が残っていますが、まだまだ外で保護を待つ猫がたくさんいます。この猫たちを、せめて暖かいシェルターでお正月が迎えられるよう、スタッフみんながんばっています。シェルターボランティア、ホストファミリー、譲渡会のお手伝い、レスキューのお手伝い、ご支援、そして里親様になっていただくこと。どんなことでも構いません。わずかでもご協力していただけると助かります。みなさま、どうかよろしくお願いいたします。」

 

12月8日和さん、「リンダちゃん、青海ちゃん:リンダちゃ〜ん!ご挨拶しませんか?」

同、「動画: " え〜リンダ困るぅ〜。" と背を向けます。」

同、「動画:青海ちゃんに " 挨拶しなさい。" 、と言われたのかしら? クルリと回って、ご挨拶してくれました。」

同、「あらっ ! 可愛い。」

同、「親しみやすく感じました。」

「とっても可愛いのに、なかなかお声がけがありません。ほんの少しでも、ふれあえれば、お声がけかかりそうです。人馴れ頑張って、お声かかる事を楽しみにしています。里親様募集中です。」

 

12月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:リンダちゃん、市松くん卒業しちゃって寂しくない ? 

と声かけると、今、わたし身体のお手入れで忙しいの。毛づくろいを続けるリンダちゃん。先週はコタツにこもっていて、ちょっと心配しましたが、新しい恋に向けて気持ちを切り替えできたのかな ? 」

同、「こちらのお部屋のごはん待ち。青海ちゃんが先頭です。待たせてしまったのか、ドアの前をウロウロしていました。唐草くん、奥でリンダちやんも待っています。」

「本日も仔猫が保護されてきました。外はとても寒いです。これからくる寒さは仔猫だけでは命取りです。また、これから寄居町からの保護も控えています。保護を待つ猫たちが、暖かいシェルターでお正月を迎えられるよう、みなさまのご協力をお願いいたします。保護枠確保のため、里親様のご検討、ボランティア、ホストファミリーへのご参加、そして必要な物資のご支援をどうかよろしくお願い致します。」

 

12月1日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:撮ってみたかったキジトラツーショット。リンダちゃん(左)とジャミーンちゃん(右)。週末のお見合い大会にぜひ来てください。1匹でも多くの猫達が幸せになれますように。よろしくお願いします。」

 

11月27日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:大好きな市松くんがいなくて、ちょっとご機嫌ナナメかな? リンダちゃん。」

「可愛い猫たちが、暖かいシェルターでお待ちしております。ぜひ遊びに来て下さい ! お待ちしております。」

 

11月19日スタッフSさん、「元ママたちも幸せになりたい〜ほっこりおまけ:アップルママが里親様のところへ行くことができました。嬉しい限りです。里親様、どうもありがとうございました。

シェルターにいる元ママ猫たち。可愛い子猫たちは、すでに里親様の元へ卒業できたものの、里親様とのご縁がなく、シェルターに残っている元ママ猫たちもまだまだおります。子育てを頑張った元ママたちにも、早く幸せが訪れて欲しいです。リンダちゃん。」

 

11月18日スタッフSさん、「唐草くん:保護された猫たち。すぐに里親様が決まる子もいれば、シェルター暮らしが長くなってしまっている子も多くいます。唐草くん。4歳くらい。" シェルター生活は、1年以上ニャ〜。"  唐草くんといえば、へそ天。見られたらいいことありそう。女子にももてます。青海ちゃんからのモーレツスリスリ〜。青海ちゃん、唐草くんが好きすぎて、とうとう唐草くんのまね?向こうでリンダちゃんが固まっています。」

 

11月16日スタッフMKさん、「今日のシェルター:それに引き換え、こちらのお部屋…。だぁーれも寄ってきません。」

同、「. " 邪魔しないでね。" 、仲良く猫団子、 市松くん(茶)、リンダちゃん、唐草くん(黒)。」

「人馴れバッチリのスリゴロちゃんももちろん可愛いのですが、あまり人馴れしていない、冷めた猫ちゃんたちが集まるこのお部屋に入ると、私は何故かホッとします。お互い期待しない、干渉しない、健康で猫同士仲良く平和にしてくれていればそれでいい。。きっと猫側も、トイレと寝床をキレイにして、美味しいゴハンをくれればいいと思っているでしょう。そんなクールな関係も、猫ならでは。

ぜひ、シェルターの隅に隠れているシャイな猫達も見つけてあげて下さい。お待ちしております。」

 

11月10日スタッフSさん、「兄弟や仲良しカップルはいかがですか:シェルターには、兄弟猫や仲良しカップルがいます。仲良しの猫ちゃん同士を一緒に迎える選択肢もアリかなと思います。

こちらは、市松くん&リンダちゃん。市松大大大好きなリンダちゃん。」

 

10月25日スタッフMKさん、「今日のシェルター:(ビビりんイリアちゃんとゴビくん。) 隣の部屋では、今日もラブラブ、リンダちゃんと市松くんのカップル。みんなとっても個性的。いるだけでププッと笑ってしまいます。可愛いくて面白い猫たちに ぜひ会いに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

10月23日スタッフみほさん&和さん、「里親様を待ってます:

リンダちゃ〜ん近寄ってもいい? " …。" 、尻尾でお返事くれました。」動画です。

同、「後ろの唐草くん代弁します、 " イイよって返事したらしいよ。" 、リンダ、 " …。" たくさんの保護猫犬たちが、様々な事情を持ち、さみしい思いで、日々過ごしています。幸せ家族を待ってます。良いご縁を宜しくお願いします。」

 

10月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:キャットウォークの上の猫じゃらし。ではなく、その先に置いてあったオヤツのお皿を目指してきた市松くん。そしてその後を追ってきたリンダちゃん。」

同、「お皿を取り上げられて、あ〜、のお顔です。」

「すっかり秋らしくなってきました。もうすぐ寒い冬がやってきます。複数の多頭飼育崩壊の現場や外でも、保護を待っている猫がたくさんいます。シェルターにいる猫をお迎えまたはお預かりしていただくと、保護を待っている猫たちを迎え入れることができます。現在シェルターにいる猫たちは、ワクチン、必要な治療を済ませ、いつでもおうちへ行ける準備万端整っている猫ばかりです。里親様のご検討、よろしくお願いいたします。」

 

10月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター:最近は朝晩少し冷え込むので、今朝は熱々カップル猫団子。大好きな市松くんにくっついて幸せそうなリンダちゃん。お掃除も少し遠慮しました。」

「最近は、夜我が家の飼い猫3匹に囲まれて寝ています。狭くて寝苦しいけど、温かくてとっても幸せ。ぜひシェルターで、運命の猫ちゃんに出逢って、幸せの猫タンポ体験してみて下さい !! お待ちしております。」

 

10月10日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:“ リンダちゃん、後ろ 後ろ!” 」

同、「 “ チッ、邪魔しないでよ!” 、ゴメン、リンダちゃん。」

「シェルター、新顔が増えています。最近は、多頭飼育崩壊現場からやってくるコたちがとても多いのですが、不思議なくらい、みんなみんな大人しくて良い子なんです。一匹でも多くの可哀想な猫を救うため、里親の御検討よろしくお願いいたします。」

 

10月9日スタッフはるさん&みほさん&和さん、「仲良し支え合ってます:おなじみのカップルは、今回は、こんな感じでしたが、やはり近くにいますね。市松くん、リンダちゃん。」

「たくさんの猫たちがいるなかで、気が合うのは素晴らしいことです。一緒にお家へ行けたなら…、猫たちは安心出来、ご家族様にも早く馴染むかもしれません…と思ってしまいます。もしくは、このように先住猫さんとも、仲良くなれる可能性も見えてます。ご検討を宜しくお願いします ! 」

 

9月29日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは、今日も市松命のリンダちゃん。」動画です。

同、「 “ ウ〰ン、つれないわねぇ。” 」

 

9月28日スタッフみほさん&和さん、「仲良しニャン:ある日の"のほほ〜ん"な午後。」

同、「市松くん。食べること以外は、普段おとなし〜いでのです。こ〜んなに近づけます、嫌がりません。  " アタシの市松に何がご用?" と、リンダちゃん。…失礼しました。」

同、「いつもの光景。じーっと待つ、おやつ待ちも可愛くて ! 見どころです ! 」

同、「元お外猫たち、厳しい環境から、よくここまで人を信用してくれました。じっくり向き合えば、お家の子に相応しくなれるはずです。猫家族とも上手に付き合えると思います。シェルター棟2階にいます。ぜひ!里親様のご検討をお願いします。」

 

9月23日和さん、「手作り爪研ぎボックス届きました ! :ご支援品、ありがとうございます。昨日、手作りの爪研ぎボックスを頂きました。1つは蓋付きなんです!1つの作成日数、3日とのことです。大切に使わせていただきます。」

同、「早速 ! 入ってます、市松くん。ふたの上には、唐草くん。

順番待ちは、リンダちゃん。」

同、「リンダちゃんは、市松くんと一緒に入りたいらしい。」

同、「リンダ 、" ココからは、小さくて入れないわね…、" 」

同、「 " …、あーあ、痩せなくちゃ。"ニャンたち、とても喜んでます !! 居心地の良い場所となってるようです。そのうち爪研ぎの様子もお伝えできればと思います。皆さまからのご支援応援、いつもありがとうございます。」

 

9月20日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:猫の割に目が小さい、男の子らしい顔つきの市松くん。モテモテ男子なんです。今日は青海ちゃんとチュッ。 “ ちょっとあんた達!何してんのよ〰ッ。” 」

同、「 “ 市松くんはワタシのなんだから!” 、市松命のリンダちゃんが割り込んで来ました。」

同、「リンダちゃん、鼻息荒くどアップになっちゃいました。クールな大人猫ちゃんたち、よく見ると、いろいろな猫模様があるようです。ザ・猫の彼らに、ぜひ会いに来て下さい!お待ちしております。」

 

9月19日和さん、「今日のシェルター棟2階:くるると、市松くんに甘えるリンダちゃん(手前)。」

同、「ご飯待ちの市松くんに、スルーされちゃいました。」

同、「" ご飯がライバル。" 可愛い皆んなの様子を載せきれません。ぜひ!会いに来て、たっぷり可愛さ、面白さを味わって下さい♪♪幸せな里子へと願います。」

 

9月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:2階の部屋、

このお部屋の先輩猫たちは、オヤツ持ってないですか?市松くん、青海ちゃん、リンダちゃん、ローラちゃん(ご希望者様がいます)みんな寄ってきてくれるまでになりました。」

「3連休最終日、明日もお休みです。ふれあいを待っている猫がたくさんいます。そして、運命の出会いがあるかもしれません。ぜひシェルターにふれあいにいらしてください。」

 

9月12日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:こちらは、きれいに並んで、ご飯の時間。左からリンダ、市松、ローラ。 " いただきまーす。"  あらら?よく見ると、リンダちゃんの前にお皿がないよ。」

同、「 " アタシはいいの。市松くんの隣にいたいだけよ〜。"  市松ラブのリンダちゃん。」

「可愛い猫たちがたくさんいます。ぜひ、ふれあいに来てください。運命の里親様に巡り会えますように。よろしくお願いします。」

 

9月8日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除中、キャットウォークに避難のローラちゃんとリンダちゃん。青海ちゃんと唐草くんは、ケージの中で固まっています。」

同、「全部のお部屋にごはんが出たあと、このお部屋に入ってしゃがみ込むと、オヤツだと思ったのか、コタツの中から市松くんが、キャットタワーからリンダちゃんが目の前にやって来ました。ごめん、今日は何も持っていないの〜。手に何も持っていないのをみると、みんな去っていきました。」

「いつも、夜が長いシェルターですが、今日は台風のため、さらにさらに長い夜になってしまいました。みんなの楽しみにしていたオヤツタイムもありません。甘えん坊さんたちにとっては、とても長く寂しい夜です。週末からは台風が去り、またお天気になるそうです。週末はお見合い大会もあります。ぜひ、シェルターにいらして、寂しい思いをしていた猫たちと、たくさんふれあってください ! お待ちしています。」

 

9月8日和さん、「リンダ、八千代、ずっとのお家へ行きたい:"選べる方へ"のブログで紹介しております、なんとか!幸せな里子へと送り出したいニャンたち。最新の様子をお送りしていきます。

エントリーNo.9 リンダちゃん とてもしっかりとした顔立ち、カッコいいんです。」

同、「これはご機嫌良し、決め顔ですね。」

同、「お遊びは、と言うと、」

同、「 " 今、気分でないわ。" 」

同、「 " 後にして。" これもこれで可愛い、マイペースですね。」

同、「写真を撮るのに近くに寄っても、いつも!逃げません、体伸ばしたまま。これはリンダちゃんがどんな思いで、頑張ってくれたのか、と、感動します。」

 

8月10日柴子さん、「選べる方限定 ! 後方支援隊へのご参加をお願い致します:災害級の猛暑です。瀕死の野良猫の緊急依頼、また破綻されて飼い猫を手放したい方からの連絡も相次いでいます。後方支援隊へのご参加を何卒宜しくお願い致します。ご参加くださった方でご希望される隊員の方には救援隊のグループラインのコードを送らせていただきます !!!

8月に入りました。皆さまいつも有難うございます。相変わらず、連日緊急保護要請の連絡が入ります。ほぼ切羽詰まっている状況で、他に受け皿はないことが多いです。仔猫に混じり、怪我や病気の状態の野良猫や老いて遺棄された飼い猫も収容されて来ます。見捨てることはできません。

活動に賛同して下さり、一口五万円(年間)のご協力をして下さるご支援者様を後方救援隊と定義させて頂き、1匹でも多く、要請が入った子を助けていくことを目的と致します。

また、50万円以上のご協力をしてくださった場合にはその方の万が一の際の猫の受け入れを最優先で致します。皆さま、是非ご協力ご参加を何卒宜しくお願い致します。

8月1日から特に一目散にシェルターから出したい子をこちらで宣伝していきます。

当然、シェルターに収容されている全ての猫や個人譲渡会参加の猫たち全てが飼い猫になれたら良いのですが、シェルターは基本的に集団生活を余儀なくされます。猫なのに猫が嫌いだったり等、耐えられない猫も当然おります。その場合はホストファミリー宅でお世話になっている子もいますが、全て対応できるわけではありません。

また、障害を抱えていたり、特にケアが必要な子もおります。今後、シェルターとして特にこの子を優先して譲渡したいリストを常に公表していきます。例えばファミリーの里親様はシェルターの中からこの子にしようと選ぶ権利がお子さんにある場合も多く、可愛い仔猫に集中したりします。でも、例えばシングルの方や熟年ご夫婦の里親様にはどの子にしようと選ぶ選択肢の幅が広いです。

集団生活に馴染めずストレスを抱えている子やファミリーの里親様からはどうしても弾かれてしまい、羨ましそうに出発していく仲間をじっと見つめている可哀想な子たちにも光を与えて下さい。それができるのは、今、この記事をご覧に下さっているご本人様ご自身が猫を選べる立場にある方に限られております。包み隠さず、是非、優先的に選んでほしい子たちをご紹介させて頂きます。是非、ご検討下さい。また、このように果てしなく続く野良猫の保護と飼い猫の飼育放棄の保護と譲渡に対応していくために前進していきます。

後方救援隊へのご参加も併せて何卒宜しくお願い致します。将来猫白血病棟の設営も視野に入れております。何卒宜しくお願い致します !!!

最優先で卒業してほしい子、エントリナンバー9番 リンダちゃん

同、「2021年10月にシェルターに来ました。仔猫とともに保護されて野良猫でしたが、ママだけ手元に残ってしまい飼い猫との折り合いも悪く、リンダに触ることもできず、困り果てた保護主さんがシェルターに連れてきたという感じです…。野良猫現場にたまに起きることですし、どうにもならずに、でもまた捨てるわけにもいかず…、ということですよね…、うーーーーーーーん。今更何をいっても仕方がありません…。野良猫として生きていたらもうこの世には存在していなかったかもしれませんし、そもそもここまで人馴れきていますので、あとは…、」

同、「リンダの魅力は野性味あふれる雰囲気と、しっかりしている性格と気質でしょうか。キジトラの女の子の魅力が濃縮された感じですね。個人的には性格が良すぎる野菊ちゃんがもし飼い猫になったら野菊ちゃんの名前を常に呼び、横に座らせて、今日はこんな缶詰買ってきたんだけど~と構い過ぎて、野菊ちゃんから気を使われながらも少し距離を取られそうですが、リンダはいくら呼んでもリンダの来たい時しか来なさそうです。」

同、「ほとほどの距離で、でも、キジトラ女の子特有の、強い女子、そのものですので、先住猫さんが強くても全く大丈夫だと思います。まずはトライアルからどうでしょうか。場をしっかり読んで、その上での強さがありますので、先住猫さんがどのようなタイプであってもまず大丈夫でしょうという自信があります。ぜひご連絡をお待ちしております。

単身の方にもお渡しできます。その場合には里親様に何かあった場合のサポート対応もしております。」

《お振込みを宜しくお願い致します》

埼玉りそな銀行 浦和中央支店 (普)5584980 イッパンシャダンホウジン アニマルエイド

救援隊会員様はお振込み前後にご住所やご連絡先ををお知らせ下さい。あるいは救援隊のラインQRを送らせて頂きます !! 

 

8月10日スタッフミホさん、はるさん&和さん、「午後のニャンたち:おやつタイムになると、ゾロゾロドアに集まって来るのは、市松くん、唐草くん。すると、青海ちゃん、 " ゴロニャン。" 、市松くん、 " ボク、モテるなぁ。" 、唐草くん、 " …見ないフリ。” 、 " あら、まぁ " 、リンダちゃん。」皆さんの記事を参照。

「魅力たっぷりニャンたちがたくさんいます。里親様との良いご縁がありますように。宜しくお願いします。」

 

7月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階のごはん待ち、左から唐草くん、市松くん、リンダちゃん。私も参加するわよ〜、と後の方から伸びをしながらやってくる青海ちゃん。」

「みんなまだ緊張していますが、シェルターに来たばかりの時に比べるとシャーの勢いも弱くなってきています。ホストさんのところで過ごせれば、数日で人馴れするのですが、現在ホストファミリーさんのおうちがほとんど仔猫で満杯状態のため、シェルターのケージで過ごしています。生後数ヶ月の仔猫なら、家庭の中で過ごせればあっという間に人馴れします。まだまだ甘えたい仔猫たち、みんなずっとのお家を探しています。ぜひ一度シェルターのみんなに会いに来てください ! 」

 

7月28日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:まるでロミオとジュリエット。市松くんとリンダちゃん。 " こっちに来て〜。" 」

同、「市松くん、周りが気になったり、」

同、「壁にスリスリしていたら…、」

同、「待ちくたびれてしまった、リンダちゃん。」

 

7月26日和さん、「人馴れ少しずつ進んでます:シェルター棟2階です。リンダちゃん、 " アタシったら、手をペロリしちゃった。"里親様との幸せな生活を、ずっと待ってます。宜しくお願いします。」

 

7月21日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:キャットタワーの上からこちらを見ていたリンダちゃん。ちゅーるを手にすると、キャットウォークを歩いてこちらにやってきました。」

同、「わたしにもちょーだい、ローラちゃんのかわいい催促。」

 

7月18日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:厳しい暑さが続きますね。水分などを摂って、くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけください。さてトップバッターは、クールビューティーのリンダちゃん。 " どお?あたしの顔を見て、少しは涼んだかしら?" 」

 

7月9日和さん、「クールな大人部屋:陽があたるこたつ上に仲良し3ニャン。しばらくすると、市松くんが離れます。」

同、「リンダちゃんが、唐草くんへご挨拶。」

同、「見つめ合う。」

同、「動画:と、思いきや、クッションの方をグルーミング。味が付いてたのでしょうか。ん?ボクにしてくれないの〜?の表情唐草くん。」

同、「ふっ、悪いわね、恋より食よ、とリンダちゃん。」

同、「ありゃりや、あくびしてしまう。健康そうな、口中です。*シェルター棟2階です*クールだけど、ほっこり可愛い大人猫。里親様募集中です、宜しくお願いします。」

 

6月27日和さん、「祝卒業が続きますように ! クールな大人部屋:クコちゃんめでたく卒業となりました。人馴れ途中なのですが、お家の子に迎えて下さいました。ありがとうございます。クコちゃんから、 " 皆んなも幸せなーれ。" リンダちゃんは面白い !  " 要らないわ〜、あっ!でもやっぱり。" 、ちょこっとペロリ。」動画です。

同、「睨んでません。可愛くポージングしてるのです…、多分。」

「ここ最近、このお部屋から、野風ちゃん、エルナちゃん、クコちゃんと、嬉しい卒業が続いてます。一見クールですが、仲間大好きな優しいニャンたちです。良い運気がありそうです、ご検討を宜しくお願い致します。」

 

6月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お隣の部屋でちゅーる。すでに市松くんにあげているので、次はリンダちゃんだよ、と言ってるのですが、迫る市松くんに、リンダちゃんどんどん低い態勢に。」

「現在、シェルターは大工さんがボランティアでリフォームに来てくださっています。何日も前から来てくださっていて、シェルター棟の全てのお部屋をリフォーム中です。ぜひぜひ、きれいになったシェルターに遊びにいらしてください。お待ちしています。」

 

6月16日スタッフミホさん&和さん、「市松くんの好きなもの:遊び。おやつ。心落ち着く相棒、唐草くん。そして、心踊る相棒、リンダちゃん。」

 

同、「市松、 " 側にいるのは、おやつ狙いじゃないよ。" 」

同、「リンダ、 " わかってる、アタシのあげるわ。" 」

同、「市松、 " …、ラッキー。" 」

「市松くんは、おやつには貪欲ですが、決して威張ることなく、リーダー市松くんがいるから、クール部屋は、皆んな仲良しなのかと感じます。 " 僕の好きなもの、皆んな大好きさ。でもね、僕も里親様を好きになりたーーーい。" 、宜しくお願いします。」

 

「市松くんは、おやつには貪欲ですが、決して威張ることなく、リーダー市松くんがいるから、クール部屋は、皆んな仲良しなのかと感じます。 " 僕の好きなもの、皆んな大好きさ。でもね、僕も里親様を好きになりたーーーい。" 、宜しくお願いします。」

 

6月14日和さん、「可愛くてカシャ ! :リンダちゃん。」

同、「可愛い〜とカシャカシャ。」

同、「 " 照れますがな。" 」

「可愛い仕草にほっこりです。里親様の訪れをずっと待ってます。宜しくお願いします。」

 

6月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階、エルナちゃんが卒業したお部屋、誰が遊んでくれるかな ? 猫じゃらしを振ってみると、しばらくみんな警戒。そのうちクコちゃんが遊び出してくれました。つられてローラちゃんも。気になるけど控えめな青海ちゃん、ずっと後で見ています。リンダちゃんもうらやましげに上から眺めてました。」動画です。

「シェルターでは、仔猫から大人猫、病気猫、怪我猫と連日の保護が続いています。あっという間にシェルター、そしてホストファミリー宅も満杯状態です。どうかみなさま、ご支援、そして猫たちを助けるためにいっしょにボランティアへの参加をよろしくお願いいたします。そして、このシェルターから猫をおうちに迎えてくださることが、現在外で保護を待つ猫を助けることにもなります。よろしくお願いいたします。」

 

6月4日事務局、「ママ猫総選挙優勝はうららちゃんでした:元ママ猫総選挙の結果です。合計213票でした。皆さま、宣伝投票活動へご参加下さり、誠に有難うございました !!! 

選挙結果は以下です。

うららちゃん 53、アンちゃん 29、エルナちゃん 25、クリームちゃん 21、野菊ちゃん 17、美鈴ちゃん 16、ローラちゃん 14、アップルちゃん 10、八千代ちゃん 7、青海ちゃん 7、リンダちゃん 7、ふきちゃん 7 以上です。」

 

5月31日スタッフSさん、「今日のシェルター:唐草くん&リンダちゃんと、ちょっと変わった姿勢の市松くん。」

「ぜひ可愛い猫達に会いにきてください。お待ちしています。」

 

5月25日スタッフFさん&和さん、「シェルター棟2階へも、どうぞお上がり下さい:シェルター棟の2階には、3つのお部屋があります。クールな大人部屋からです。リンダちゃん、おやつどうぞ〜。」

同、「いつもカッコイイんですよ、 リンダ美味しかったポーズ。」

「ふれあいのお客様に"誰も居ないよ。"とよく言われるこのお部屋。スタッフの声がすると、おやつかニャ〜?とゾロゾロと出てくる数にびっくり笑いされます。

部屋前に猫じゃらしを置いてます。遊び大好きなのでぜひ持ってお入り下さい。もしくは、スタッフまでお声がけ下さい。可愛い姿が現れます。遊びに来て下さい。」

 

5月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:オヤツ待ちのネット越し、リンダちゃんに鼻ツン。唐草くんもここまで来ているのに、オヤツを持って入るとコタツの下に潜ってしまいます。」

「このところ新しい顔が増えています。また、シェルター生活が長くなってしまった猫たちも、少しずつ変化して来ています。そしてふれあいを待っている猫もたくさんいます。ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫たちとふれあってください。」

 

 

 

リンダちゃんのデータ:

保護地 上尾市より成猫を保護。

保護日 2021年10月5日 保護時推定年齢3歳。

お部屋 。

 

治療等 3種ワクチン、避妊手術済み。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。 

経緯 保護主さんが6月に仔猫と一緒に保護し、仔猫全ては里親がみつかったそうですが、母猫は人馴れもしていなかったため難航し、飼い猫とも折り合いが悪くこれ以上保護していることが難しくなり、ご相談が入りました。。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !