No.11 リンダちゃん(2) キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆リンダちゃんのページは字数制限オーバーとなりました。美猫リンダちゃんも少しずつ人にも馴れてきました。まだ若いリンダちゃんをよろしくお願いします。

 

 

5月15日スタッフFさん&和さん、「カニカマおやつ③:初めての長〜いカニカマおやつの反応は?」動画です。

同、「まずは、レディファースト、リンダちゃん。」

同、「ご機嫌です。」

同、「市松くん、秘密の場にて、おひとり様でがっつり食べます。」

同、「八千代ちゃん、匂い嗅いで、、お気に召さないかな。それぞれに可愛い姿を見せてくれました。食欲ありの元気な成猫達も、ぜひご検討をお願いします ! 」

 

5月13日事務局、「明日は母の日、アニマルエイド元ママ猫総選挙開催中:明日は母の日です。シェルターで暮らしている元ママ猫の応援投票を行なっております!

シェルターでは保護時に妊娠中で出産後に仔猫達は皆卒業したけど、元ママ猫は里親様が見つからずにまだシェルターで暮らしているという事が多く、少しでも名前とお顔を覚えて頂きたいと思っております。

また、今回はご投票くださった3名の方にアニマルエイドのロゴ入りエプロンとお好きな猫の写真セットをプレゼントします。応募する場合はメールアドレスをご記入ください。宜しくお願い致します!

※当選時の連絡目的以外にメールアドレスは使用しません。

ご投票はこちらからお願いします。

https://forms.gle/wXvHWx7aMJvtpNHZ6」

 

5月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階のお部屋の、おやつ待ち。手前から、市松くん、エルナちゃん、リンダちゃん、唐草くん、クコちゃん、八千代ちゃん。」

同、「ちゅーるに夢中になって、手がでちゃう市松くん。」

「現在、仔猫で賑わっているシェルターですが、大人猫たちも甘えん坊さん、人恋しい猫がいっぱいです。そして今まで人を警戒していた猫たちも、ちょっとずつ人も悪くないかもと思い始め、徐々に変化してきています。どうかシェルターにいらして、たくさんのお部屋を巡っていろんな猫たちと触れあってください。個性あふれる可愛らしさがいっぱいありますよ。」

 

5月9日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:チュールを持って2階へ。クールなニャンズが多いお部屋。遠慮しない市松くん。八千代ちゃんも遠慮しません。クコちゃんもグイグイ来ます。 " あたしももらうよー。" 、リンダちゃん。」

同、「気がついたら、囲まれてしまった…。運命の里親様と出会えますように。ぜひよろしくお願いします。」

 

5月9日スタッフSさん、「支援品のお願い:ウエットティッシュ(シェルターの猫達の他、お預かりの仔猫達に使うため、必要としています。在庫がほとんどありません。)猫砂(特に、おからの砂は消費が激しく、在庫がほとんどありません。)いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ありません。市松くんとリンダちゃんからもメッセージです。 " よろしくお願いしまーす。" 」

 

5月6日和さん、「優しいお子様ばかりのこどもの日:遊び大好き!エルナちゃんと、寄って来ました!リンダちゃん。」

同、「ご家族様皆んなに遊んでもらいました。」

同、「 " 今日は楽しいね。" 、" うん楽しいね。" 」

同、「エルナちゃん(左)   リンダちゃん(右)。」

「昨日はこどもの日。たくさんのお子様がいらっしゃいました。

猫にとても優しく接し、遊んで頂き、そして、礼儀正しいお子様ばかりで、猫達たちも安心して触れ合えたようです。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。」

 

5月1日スタッフFさん&和さん、「月曜午後ニャンたち:こたつ下は人気 ! のぞくと、毎度の唐草くん、" 今日、一緒なのはね。" 、なんと、リンダちゃん。 " あら、市松くんがいないわ、まっいいっか。" 」

 

4月30日和さん、「今日のニャンたち、シェルター棟1階:2階のニャンたちとも遊んで頂いてます!(遊ぶ写真撮らず、すみません。)リンダちゃん。ありがとうございました。」

 

4月27日和さん、「ドアップ祭り:久しぶりにドアップを撮らせてもらいました。全てズームなし。リンダちゃん。」

同、「見た目はキレイでキリリとカッコイイ、心は乙女。」

「皆に、こんなに近くまで寄れました。カメラ慣れしてるから、かしら。今回はクールな大人部屋限定ですが、気になる子はいましたか?このお部屋は、猫じゃらしで遊び甲斐がありますよ。」

 

4月26日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:最後は、スタッフさんにおもちゃで遊んでもらったエルナちゃん。目がキラキラ輝いています。いつか里親様にこんな風に遊んでもらえる日がくるといいね。」右下はリンダ様でしょうか。

同、「ゴールデンウィークは、イベント盛りだくさんでお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。」

 

4月21日和さん、「昨日(=21日)の午後ニャンたち:ウトウト寝てるリンダちゃん。しっぽでおやつが…。」

同、「えっ? 」

同、「ひゃー。」

同、「すみませ〜ん、気づかなかった。」

 

4月15日和さん、「おやつの日:ドア前待ち。ファイトくん、桂花ちゃん、野菊ちゃん。お隣クールな大人の部屋では、 " そろそろおやつだよね。" とソワソワニャー。」

同、「全員集合 ! 」

「常食ご飯は、共同の大皿なので、個々に配るおやつは、食べる姿をすぐに確認できます。そして、食欲ありの元気な様子が分かります。コミュニケーションもとれます。ご支援品を大切にいただきます。いつも皆さまありがとうございます。」

 

4月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:2階では、猫じゃらしに首だけで参戦、リンダちゃん。」

「人がいる時間が少ないシェルター。そしてたくさんの猫がいるため、なかなか個々の猫たちとふれあう時間が限られてしまいます。わずかな時間でもみな少しずつ人馴れしてきています。おうちの子に迎えていただけたら、毎日朝晩人と接して、もっと早く人馴れが進んで、かわいい姿をいっぱいみせてくれます。そしてたくさんの癒しを与えてくれます ! ぜひシェルターにいらして、たくさん猫たちとふれあってください。そして気になる子がいましたら、ぜひスタッフにお声がけください。よろしくお願いします。」

 

4月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:モテモテ市松くん(茶トラ)と、まん丸クコちゃん。“ ワタシも市松くん大好き。”、リンダちゃん。男の子が少ないこのお部屋では、優しい市松くんと唐草くんが大人気です。」

「人間がキライなわけじゃないけれど、上手く甘えられないあまのじゃくな “The 猫”の彼らたち。幸せなお家のコになったら きっと飼い主さんだけには心を開いて、可愛い甘えん坊になってくれると思います。たぶん…。ぜひ何度でも会いに来て、ゆっくりご検討ください。お待ちしております!」

 

4月9日スタッフChikaさん、「にゃんたちに遊んで貰った ! :土曜日のシェルター棟2階にゃんこたちの様子です。こちらは、クコちゃん。" なんか、視線感じる‥‥遊びづらい。" 視線の先には‥、エルナちゃんとリンダちゃんが待ち構えてます!」

「シェルターに足を運んで頂き、遊んでくれることで、お互いに癒し癒され、猫の人慣れや気分転換にもつながります。そして、少しでも早く猫たちのずっとのお家が見つかりますように。シェルターでは、ボランティアの募集もしております。お掃除、ホストファミリー、お客様対応など得意な分野でお手伝い頂けます。ぜひ、気軽に遊びに来てみてください。」

 

4月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除終了後、シェルター棟へ。猫じゃらしで遊ぶ、エルナちゃん。それをみているリンダちゃん。」

同、「と思ったら、次の瞬間リンダちゃんがこたつの下から飛び出してきました。」

同、「遊び足りなかったのか、ドアのところまでついてきた、エルナちゃんとリンダちゃん。ごめんね、また今度、時間ある時にね。」

 

4月7日スタッフFさん&はるさん、和さん、「唐草市松、ときどきリンダ:2ニャンは仲良し。同郷です。気心知れる仲。仲間に好かれ、誰のそばでも、寛げます。」

同、「特に想われてる猫は、リンダちゃん。」

同、「す〜き、スリスリ。」

同、「市松くん、されるがまま。」

同、「" リンダの愛…、重いのかしら。" 」

「このお部屋の男子は、唐草市松だけ。優しく穏やかなんでしょう…、大勢の女子をまとめてます。」

 

3月25日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:今日もご飯の時間は大賑わいでした。 市松、クコ、ローラ、青海、リンダ、野風、唐草、八千代、エルナ。エルナちゃんは、食べないの?」

 

3月21日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:“ クールな大人部屋 ”のニャンコたち。お掃除中はみんな気配を消しています。市松くんが大好きなリンダちゃん、お邪魔しました〰。」

同、「みんなの視線がCOOOL。急いで逃げ込んだボックスからお尻が出ちゃってるフサフサ・ウララちゃん。」

同、「お掃除が終わったとたん、こんなにいたかしら?!と思うほど、皆ゾロゾロ出てきます。落ち着いて見える大人猫達も、実はオモチャ好きだったり、オヤツに目を輝かせたり、ただただ可愛いニャンコなんです。ゆっくりじっくり触れあえば、それぞれの良いところに気づいてもらえるはず!ぜひ何度でも遊びにいらして下さい!みんなでお待ちしております。」

 

3月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟の2階へ。みんなのプチオヤツタイム。」動画です。

 

3月17日スタッフFさん&和さん、「春は寒暖差:暖かな日が差し込み、リンダちゃんも、窓際でまったり。もちろん、側には、市松くんがいます。」

 

3月15日スタッフFさん&和さん、「おやつの日、クール部屋:

食いしん坊の市松くん。" 足りない。" 、リンダちゃん、 " ラブな市松くんでも譲れないわ。" 」

「保護時のシャーやパンチ、お籠りの心配などを経て、こんなに皆んなが寄ってきてくれるのは嬉しいものです。いつしか心許すものなのですね。クールな割におやつ、猫じゃらしがあると、とってもはしゃぐ、楽しいお部屋となってます。遊びにいらして下さい。」

 

3月14日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:女のコの多いこのお部屋では、市松くんもモテモテです。“アタシだけの市松くんよ。”、市松命のリンダちゃん。」

「落ち着いていそうに見えて、実は遊ぶの大好き、お転婆ちゃんも。見た目も性格も、とっても個性的なシェルターの猫たちに ぜひ一度会いに来て下さい !! お待ちしております。」

 

3月11日スタッフヒロコさん&Fさん、和さん、「クール部屋、おやつ待ち:そろそろね〜とぞろぞろドア前へ集まります。おやつ待ち。腹時計正確。クール部屋のこの光景は迫力満点です。」

同、「前衛にはいつも、リーダー?市松くん。隣には仲良しリンダちゃんが陣取ります。ふれあい体験が、おやつの時間にあたると楽しいですよ。おとなしく寝ている猫たちも、可愛らしい本質が見られます。ぜひ遊びにいらして下さい。」

 

3月8日スタッフSさん、「今日のシェルター棟とおまけ:掃除中。光が反射してAIロボットのような青海ちゃんと、クールなリンダちゃん。」

同、「オヤツタイムになると、みんなゾロゾロ出てきます。市松くん、リンダちゃん、エルナちゃん。」

 

3月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階では、みんなでオヤツタイム。左から、青海ちゃん、八千代ちゃん、エルナちゃん、リンダちゃん。」

 

3月2日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち:リンダちゃんったら、なんだか、、ぽっちゃりしちゃった !?  " えーー、気のせいよ。」

 

2月27日スタッフFさん&和さん、「クールな大人部屋:静かに賢く集団生活を送っています。 リンダちゃん、クールに佇みカッコいい。」

同、「市松くんに甘える時や遊ぶ時の表情に…、ギャップ萌えして下さい。お外の生活が長かったり、元ママも多いので、警戒がありましたが、ようやく遊んでくれたり、スプーンや手からもオヤツを食べてくれるようになりました。ゆっくりゆっくり人を信用してもらうしかありません。里親様と暮らし、甘える姿を見たいものです。」

 

2月9日スタッフFさん&和さん、「おやつで人馴れ①クールな大人部屋:食べるの大好き、クールな大人部屋。以前よりも、徐々に人馴れして、おやつ時は、そばにいても逃げません。食べたいから、寄って来てるのは分かってます。ならば… ! "手から食べてもらいますよぉ〜。"、人馴れしてね作戦。

まずは、やはりここは大御所、リンダちゃんへ、どうぞ〜。エルナちゃんが食べてくれました。」動画です。

同、「リンダちゃん。」

同、「動画:写す前にちょっぴり食べてくれてました。もう一度…、食べるところをお伝えしたい。あ〜残念。保護後シャーしていた子たちです。これからも、それぞれのペースで人馴れ頑張ります!里親様が迎えに来てくれること、願ってます。」

 

1月27日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:仔猫部屋のお隣のお部屋では、リンダちゃんが猫じゃらしに夢中。近づきながらも、なかなか参戦できないクコちゃん。」

 

1月22日和さん、「クールな女子だって遊び大好き:コロコロ音がします、覗いてみると、皆んな仲良くラリー。」

同、「遊び大好きリンダちゃんがなぜ現れない !? ここから、こっそりのぞいてます。午後のスタッフさんも、クール部屋女子コロコロ遊んでたね〜と言ってましたので、かなり頻繁に遊んでたようですね。」

 

1月15日和さん、「食べちゃいたい:美猫かめちゃん。お鼻フン、甘い匂い ? そうです ! お菓子ニャンたちのご紹介。パンケーキ、トッピングになったリンダちゃん。」

「(流れが強引ですが、そう見たらそう見えてしまいました。)美味しそう、食べちゃいたいくらい可愛いです。甘〜い生活をぜひニャンたちとどうでしょうか。」

 

2023年1月6日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟の2階の廊下で、みんなにちゅーるを振る舞おうと準備して、ふと振り返ると、みんなの期待の視線が凄すぎる。」動画です。

同、「猫じゃらしに大興奮のエルナちゃん。ちょっとうらやましげな、ローラちゃん。キャットタワーにいたリンダちゃんも降りてきて参戦。」

「シャー猫がいっぱいだったシェルターも、スタッフさんたちの日々の努力によって、どのお部屋の猫も少しずつ人馴れが進んできています。そして大人猫も、おやつをねだる姿や猫じゃらしに夢中だったりと、かわいらしい姿がたくさんみられるようになってきました。みんなおうちの子になって、朝晩家族の中で過ごしたらきっともっともっと人馴れが進むはずです。みんな、新しい家族のお迎えを待っています。ぜひ、シェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってみてください。どうか、よろしくお願いいたします。」

 

 

12月28日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち、みんな可愛い:シェルター棟2階、こちらも、かっわいい2ニャン。お客様の足音に期待のドキドキ。」

同、「市松くん。" ボクもっと人馴れできるもん!だから、お家行きたいんだ。" 、" リンダも一緒じゃ、ダメ?" 」

「シェルターでは、多頭暮らしになってしまいます。そんな状況の中、それぞれが気をつかい、仲良く寄り添い、時にシャーしながらも暮らしています。本来の姿は、もしかして、ずっとのお家で見られるのかもしれません。

人馴れ出来ずにいた子や、シャーでも、ゆったりゴロン、ニャンになったり(実際に里親友の会で何件も嬉しいご報告頂いてます)。おとなしくても、元気に走り回ったり。スリスリな子は、更にスリスリに。癒し、癒され、一緒に楽しい猫生活はどうでしょうか。年末年始も !! 里親様の訪れをお待ちしております。」

 

12月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階の大人猫部屋、ごはんやオヤツの時は、みんなソワソワですが、何も持たずに入ると、みんな落ち着いてます。上からリンダちゃん、市松くん、野風ちゃん。」

 

12月17日監督、「12/17-12/25クリスマス・イベント:もうすぐクリスマスもやって来ます。保護猫たちが家族の一員として、温かいお部屋の中でチキンをねだったりしながら幸せな日常を共に過ごせることができたら、私たちも最高に幸せな気持ちになります。子どもさんたちもシェルター猫の幸せを願って応援してくれています。いつもありがとう。」

同、「リンダちゃん。仲良くしていたお友達(オス)が卒業して、ちょっぴり寂しい日々が続きました。」

「まだまだ沢山の猫たちが幸せを探して今日も頑張っています。本日も13時よりふれあい体験&お見合い大会が開催されます。猫たちとお待ちしております。」

 

12月14日スタッフFさん&和さん、「大人しい成猫だって遊びた〜い:" ヨシ ! みんな〜、遊ぶぞ。" このお部屋で、まずまず人馴れの市松くん。まず飛びついたのは、リンダちゃん。」動画です。

同、「 " 狙ったものは逃さない…わ。" 、ケージ上から降りて来ます。個々の行動をじっくり見ると面白いです。この大人しい成猫お部屋、じわりじわりですが、人馴れ進んでます。ここから先の馴れる喜びを、大好きな里親様と分かち合えたら、ニャンたち、とても幸せです。お時間あればゆっくりして下さい、面白い姿を見られますよ。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

12月9日スタッフBe子さん、「昨日(=9日)のシェルター棟2階:シェルター棟2階の大人猫部屋、一番賑やかな食事時、三毛猫強し。ローラちゃん、野風ちゃん、エルナちゃん、誰が誰だかわかりませんが、青海ちゃんもようやくお皿に。唐草くん、リンダちゃんは、まだ待ち状態。窓から外を見ている八千代ちゃん、お腹空いてないのかな ? 」

「今年も残りわずかになってしまいましたクリスマス、年越しと家族みんなで過ごすことの多い季節です。ここにいる猫たちもみんな、がんばって人馴れをして、新しい家族に迎えてもらう準備をしています。ぜひ、一度シェルターに足を運んでこの子たちに会ってください。どうか、ここの猫たちが新しい歳をずっとの家族と迎えられますように、よろしくお願いします。」

 

12月2日和さん、「昨日(=2日)午後のふれあい:ふれあい体験にお越し頂き、ありがとうございました。こちらからは、、甘〜い声が聞こえます。にゃおん。どうやら、リンダちゃんが市松くんの方へ行きたいようです。」

同、「リンダちゃんのジャマしません、スミマセン。」

「仔猫たちは、見てるだけでも可愛い仕草で魅了してくれます。

控えめな成猫たちも、ゆっくりペースですが、人を受け入れる様子も見られます。お時間ありましたら、一部屋一部屋ゆっくりされると、ニャンたちは、ソロソロと動き出します。可愛い姿が見られます。ぜひお越し下さい。」

 

11月25日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:カッコいい市松君のことが大好きな…、リンダちゃん。日向ぼっこデートをジャマしてしまいました。スリスリも  ビビりんも 、どんな子だって とぉ〰️っても可愛い。それぞれ個性的なニャンコたちに、ぜひ会いに来て下さい ! お待ちしております。」

 

11月18日スタッフFさん&和さん、「昼過ぎのニャンたち:朝ご飯が用意され、なんとなくウロウロしてます。このくらいなら、近くにいてくれます。」動画です。

同、「リンダちゃん、ご機嫌しっぽ。」

同、「おすましリンダ。」

「ゆったりな成猫たちです。静かに、それぞれ散策してます。おやつタイムが近づくと、ソワソワしますが、その変わりぶりも可愛いです。人がそばにいるだけでも、人馴れにつながります、ぜひ会いに来て下さい。」

 

11月9日スタッフFさん&和さん、「微笑ましいニャンたち:ごっつんこ。」

同、「愛の表現。」

同、「動画:おなじみの市松くんリンダちゃんペア。」

同、「しおらしいリンダちゃん。」

同、「ひとりでいると…、」

同、「凛々しい表情になります。それもそれで微笑ましく思います。面白い。」

「里親様と、ごっつんこ。里親様と、ほっこりタイム。そんな微笑ましい日々をニャンたち、待ち侘びてます。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

11月4日スタッフSさん、「昨日(=4日)のシェルター棟2階:別の部屋の仲良し2人組み。市松くんとリンダちゃん。」

「今日もたくさんの猫たちとお待ちしています。よろしくお願いします。" ぜひ、来てね! 待ってまぁ〜す。" 」

 

10月30日スタッフFさん&和さん、「遊びましょ②:むむむ…、のお顔のリンダちゃん。" 遊んじゃうわよ、アタシ。" 」動画もあります。

同、「市松くん、" 僕も〜。" 、仲良く遊ぶ2ニャンを…、見つめるは、扉向こうのジェイファイくん、" いいなぁ。" にも、ご注目下さい。」

同、「おまけ:この猫じゃらしは、どちらの元へ。リンダちゃん ? 、ローラちゃん ? 」

同、「ゲット ! イエーイの、リンダちゃんでした。」

「それぞれの個性が見られて楽しいです。隠してる本当の可愛い部分がまだまだあるはずです。ぜひ遊びに来て下さい。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

10月26日スタッフSさん、「昨日(=26日)のシェルター棟:クールなお姉さんのリンダちゃんは…、」

同、「市松くんが好き。市松くんにスリスリするリンダちゃん、可愛いらしく見えます。」

同、「市松くん、嬉しそう〜。」

同、「仲良しカップル、よろしくねー。」

「ぜひ、遊びに来てください。お待ちしています。」

 

10月21日スタッフFさん&和さん、「良いお顔です:睨んでません、リンダちゃん。」

「里親様へは、もっと良いお顔を見せてくれるはずです。楽しみにして下さい。ご検討を宜しくお願いします。」

 

10月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:先週ご支援をお願いしたシーバが早速届きました。ありがとうございます !! シーバをもって、みんなのお顔を見に。まずは、近ごろ人に寄ってきてくれるようになった、リンダちゃん。」

 

10月12日スタッフFさん&和さん、「うららちゃんと皆んな:それにしても、うららちゃんは、日に日にゴージャス増します。リンダちゃん。 " ん〜、セクシーね、負けてられないわ。" 」

「先日、キャットタワー付近のニャンたちを写真撮っていたら、突然!シャー言われ、びっくり。ふと見るとBOX中に黒い物体が。うららちゃんでした。怖かったんだよね、気づかずすみません。BOX内等に隠れているので、皆様もくれぐれも注意して下さい。しかし、籠ってばかりではありません。他の皆んなも、人がいても馴れてきて、皆で雑魚寝するゆったり姿が見られるようになりました。面白いですよ、お待ちしております。宜しくお願いします。」

 

9月30日和さん、「昨日(=30日)の帰り際:シェルター棟へ。閉じまりチェックして、振り返ると、こんな仲良し大所帯。夜な夜な何を語り合うのかしら…。」

「こうして寂しい夜を明かすのでしょう。よく寝れたでしょうか…。今朝は気持ちの良い気候、素敵な出会いの日でありますように。」

 

9月30日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟の2階へ行ってみると、人の姿を見つけて駆け寄ってきた市松くん。そしていっしょに駆け寄ってきたのはリンダちゃん。あの人を見ればシャーだったリンダちゃんが、寄ってきてくれるとは。

フェンス越しですが、市松くんとリンダちゃんにも鼻ツン出来ちゃいました ! 」

「シェルターは休みなく保護が続いています。わずかでも構いません。どうか、いろいろな物資、そして医療費のご支援をよろしくお願いいたします。そして、猫を助けるためのお手伝いシェルタースタッフ、ホストファミリーへのご参加をお待ちしています。」

 

9月19日スタッフFさん&和さん、「ローラちゃんと皆んな:私、ローラです。まだまだ人様…、慣れなくて。でもね ! 最近、元ママ友が出来たり、沢山の仲間に囲まれるようになって、先輩として、ゆとりができたわ。少しね。たくさんの仲間の中から、少し紹介します ! 」上からリンダ、エルナ、ローラです。

同、「上段がリンダちゃん。ほぼ同期、元ママなの、付かず離れずって感じかしら。」

「このお部屋には、人馴れには時間かかるかもしれませんが、少しずつ頑張ってるニャンが過ごしています。応援、そして支えて下さる里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

9月19日和さん、「仲良し発見:ご存知 !? リンダちゃん、市松くん。外やおやつが、気になる者同士。」

同、「リンダちゃん、この頃ご機嫌です。」

同、「動画:おっと、ぶつかる相手も市松くんでした。」

「猫社会にも、もちろん、色々あるようです。仲良しがいると良い影響で、優しい子になってます。いつのまにか、仲良くなってる!と、猫なりに猫見知りしないよう頑張ってるのでしょう。先住猫さんがいられる場合にも、仲良く出来るようにと…、自然と準備してるのかもと、思ったりします。ご検討を宜しくお願いします。」

 

9月7日スタッフFさん&和さん、「ごはんだよ、おいでよ:お楽しみのごはんタイムだよ〜。八千代ちゃん。なんてったって、目の前がごはん場所。一番乗り ! リンダちゃん(右)、慌てて、」

同、「一緒にモグモグ。」

「皆、よく食べ、元気です。食べてくれれば、一安心。皆でワイワイ、いつのまにか目の前で食べてくれてた ! なんて嬉しいこともあります。里子への準備、少しずつ進んでますので、どうぞ宜しくお願いします ! 」

 

9月5日スタッフFさん&和さん、「昨日(=5日)の午後ニャンたち:いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。ブログには欠かせないニャンたちの写真。シェルタースタッフFさんのシャッターチャンスをご覧下さい。

女の友情、守るリンダ(手前)、守られるうらら(奥)。」

「可愛いニャンたちをどう上手く皆様にお届けできるものかと…、スタッフさんたちのご協力のもと、ブログを作成させてもらってます。かっわいい、おもしろ〜い、変なの〜クスクス、などな…、興味のあるニャンたちに直接会いに来てみません !! 」

 

9月2日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:掃除後、スタッフさんからチュールをもらいました、別のお部屋の市松くん。

"おいし〜。" 、イカ耳リンダちゃんも。スタッフさんから、ナデナデしてもらったり、チュールをもらったり、猫たちは嬉しそうでした。ぜひ、遊びに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

8月30日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:「最後は…、カップル誕生?リンダちゃんと市松くん。個性あふれる猫ちゃんと触れ合ってみませんか。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

8月27日スタッフFさん&和さん、「お籠りなしになりそうです:人前だと、なかなか姿を見せれないニャンたちが多かったですが、嬉しいことに、お籠りニャンがいなくなりました。時には籠りますが。最近場慣れ人馴れしつつあり、ウロウロしてます。

リンダちゃん、ウロウロ散策多いです。そろそろ…、ふれあいたいところですね。」

「市松くんは、ふれあえます ! が、他の皆は、人馴れしそうで、しなさそうです。人馴れには、人が必要です。人と居ると楽しいとわかってもらいたいですね。ぜひぜひ!!遊びに来て下さい。

里親様募集中です ! 」

 

8月26日スタッフSさん、「昨日(=26日)のシェルター棟:美猫リンダちゃん。ムシャムシャ食べる表情も可愛いー。」

「楽しいシェルターにぜひ遊びに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

8月22日スタッフFさん&和さん、「八千代部屋へお越し下さい:シェルター棟2階、3部屋有ります。上がってすぐ手前のお部屋を、いつしか、八千代部屋とスタッフでは呼びます。

こちらも、リラックスのローラちゃん、カメラ目線。下には、リンダちゃん。」

「おとなしいイメージのこのお部屋も、皆んな、慣れて、フロアいっぱいにウロウロし始めました。猫じゃらしがあれば、意外な可愛さに、気付きますよ。遊びにお越し下さい ! 里親様募集中です。」

 

8月21日スタッフFさん&和さん、「唐草市松兄弟、そしてリンダちゃん:唐草くん&市松くん、同じ現場より来たので、おそらく兄弟。当初シャー、だけど、モグモグ食べることが大好きだったので、いつの日か近寄れるかも、と…、日々は過ぎました。間もなく、市松くんが先に人馴れし始め、元気いっぱいニャ!に過ごしいます。後ろに、唐草くんもいますね。唐草くんは、ようやくやっとお部屋フリーを許され、こたつ下が定番でしたが、他猫との交流も、徐々に、人前で見せてくれます。この日はリンダちゃんと。」

同、「リンダちゃんがご挨拶に来てるよ〜!」

同、「見つめ合う…、どうかな?ちょっと待った〜〜〜!市松くん。」

同、「動画:市松くんにピッタリ寄り添うリンダちゃん。」

同、「えっへへ。」

同、「リンダちゃんからは…、? 皆好きよ、でした !? 」

同、「人馴れしていく市松くんを見て、皆、警戒心が少なくなったのかも ?! そして、閉じられた扉の向こうに何があるか?と、怖かった子も、透明扉になり興味が出たかも!心も透明に開いたような気もします。

ご飯おやつ待ち、人待ち、まだかいニャー!とずっと見ている子もいて、落ち着かないこともしばしばですが。」

「里親様募集中です ! 」

 

8月11日スタッフFさん(いつもキレイに撮ってくれます)&和さん、「スラリとポーズ:スラリと素敵なニャンたちの瞬間をどうぞ〜。リンダちゃん。たくさん遊んでくれます ! ご挨拶も、手が出そうで出なく頑張ってくれてます ! 」

「実物を是非!見に来てください!キレイで可愛いですよ。日に日に、大人になっていく過程も微笑ましいです。お家の子として、味わってほしい感動だと思います。宜しくお願いします。」

 

8月7日和さん、「市松くんと皆んな①:市松くんとリンダちゃん(後ろ)。」

同、「おそらく猫じゃらしを見てます!」

同、「動画:まずは、軽めのお遊びを、リンダちゃんと。」

同、「野風ちゃんはどうかしら?少々びびってます。ならば、お隣にスタンバイのリンダちゃんへ。」

同、「野風ちゃん、カゴに入ってしまいました。やはり怖いのかな。そこへ、スタッとやって来ました!市松くん。くわえて、スタッと降り、隠し部屋へ。」動画です。

同、「モォー!なんで〜、持ってちゃうの〜、と、リンダちゃん。」「ゲット!うふふ。後ろから、唐草くんの目がキラリ。よろしければ②へ、どうぞ。」

 

7月29日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:真剣な顔でチュールを舐める、リンダちゃん。」

「ぜひ猫達に会いに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

7月28日Fさん&和さん、「透明扉:二重扉にしました、透明扉で、すぐにニャンたち、丸見えです ! ドアを開けるとすぐに隠れちゃう子も、普段の様子が分かりやすくなりました。ぜひ楽しみにお越し下さい。」

 

7月22日スタッフFさん&和さん、「賑わってます シェルター棟2階:シェルター棟2階は賑わってます。まずは、階段上がってすぐのお部屋。大人部屋。」

「沢山のニャンたちがお家行きを心待ちしてます。ゆっくりお越しください、そして、運命の出会いがありますように。」

 

7月20日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:朝の子猫部屋は、まだひっそりしていました。隣の大人部屋。掃除中は大人しくしています。ご飯の時間になると、みんなソワソワ…。」

同、「向こうからハッピーくんが鳴きながらノッシノッシやってきました。少し空気が変わります。ハッピーくんの行く道を譲る、若い猫たち。猫社会でも年功序列があるのでしょうか…。」

リンダちゃん避けてから見てます。

「個性あふれる猫たちにぜひ会いに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

 

 

 

リンダちゃんのデータ:

保護地 上尾市より成猫を保護。

保護日 2021年10月5日 保護時推定年齢3歳。

お部屋 。

 

治療等 3種ワクチン、避妊手術済み。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。 

経緯 保護主さんが6月に仔猫と一緒に保護し、仔猫全ては里親がみつかったそうですが、母猫は人馴れもしていなかったため難航し、飼い猫とも折り合いが悪くこれ以上保護していることが難しくなり、ご相談が入りました。。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !