No.11 リンダちゃん キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 上尾市より成猫を保護。

保護日 2021年10月5日 保護時推定年齢未確定。若そうです。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★リンダちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

7月14日スタッフはるさん&Fさん、和さん、「うららちゃんと皆も全身見られたよ:シェルター棟2階、大人部屋の様子です。こ〜んなに皆が床に!自由にしてるのですね。」もう1本あります。」動画です。動画はもう1本あります。

登場する猫さんは、うららちゃん、クコちゃん、野風ちゃん、唐草くん、八千代ちゃん、市松くん、ローラちゃん、青海ちゃん、リンダちゃん、ハッピーくん、ぴーちゃんです。

同、「お籠りのシャー、うららちゃん、少しずつ場慣れしてきました。人馴れバッチリのぴーちゃん、ハッピーくんが加わり、皆に良い影響をもたらすかも!どうなるのか、期待しましょう。」

「味わいある大人猫も、ご検討下さい。」

 

7月9日スタッフFさん &和さん、「うららちゃん、全身見られたよ:夕方のぞくと、黙々と食べてる黒猫こそ !! うららちゃんでした ! 慌てて遠目から撮影。・なんだか忙しそうな八千代ちゃん!・なんだか今日はおとなしいね、市松くんはこたつ下

・アップにはリンダちゃん!」動画です。

 

6月29日Fさん&和さん、「そろそろ ! ふれあいたいのですが:

そろそろ安心してほしいの、です。触れ合いたいシェルター棟2階です。リンダちゃん、キリッとした表情ですが…、お手手しまって、(おそらく)まったりなんです。なかなか触れません、心を開いて頂ける里親様 ! お待ちしてます !! どうぞご検討を宜しくお願いします。」

 

6月26日スタッフFさん&和さん、「リンダちゃん、目指せツンデレ:リンダちゃん、写真撮るのが分かると、」

同、「固まる…。この表情も、可愛いのですがね。」

同、「おやつタイムです。あまりおやつを食べる印象がなかったのですが、かつおの無一物は好きみたい。」

同、「チラッ見、でも気にせず食べてました !! 」動画もあり。

同、「こんなに可愛いのに…、なぜお嫁にいけないのか…。随分と近寄れるようになったけど、やはり、ツンデレのデレ!が、ちょこっとでもあれば良いのかなぁ。里親様には、甘えちゃおうね。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

6月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:リンダちゃんにちゅーるをあげていると、必ずやってくる市松くんと八千代ちゃん。」

同、「そして、後ろの方では、青海ちゃん、野風ちゃん、ローラちゃんたちの視線が。3匹にもどうぞ、と差し出したのですが、どうしてもまだまだ人の手が信用できないみたいです。」

 

6月15日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:ムイムイちゃん(手前) とメイメイちゃん(奥)。そっと、そぉ~っとなら触れます、たぶん。“ おチビちゃんたちには、まだムリよ。 ”唐松センパイ と ローラセンパイ。“ ゆっくりでいいのよ。 ”  、リンダセンパイ。見た目も、中身も、個性的。いろんなニャンコたちが揃っています。お気に入りのコを見付けに、ぜひ遊びに来てください ! お待ちしております。」

 

6月5日和さん、「遊んでもらえると張り切ります:アピールが苦手な子達ですが、猫じゃらしを振ると張り切ります !! ローラちゃん、市松くん、クコちゃん。日差しの良い窓辺から様子見て、」

同、「"ウーン、今日は遊ぶのどうしようかなぁ。"リンダちゃん。遊んで、お近づきになっていただけませんか?里親様のご検討も!宜しくお願いします。」

 

5月21日和さん、「続、恋の行方:続編、2ニャンの恋の行方は…、おやつタイム。」

同、「リンダちゃんが、美味しそうに食べてると、」

同、「やって来ました!市松くん。」

同、「僕のおやつは?と市松くん。」

同、「もう食べたでしょ、おかわりもしたでしょ〜。恋より食い気の、市松くんでした。勝手な想像ですが、何か進展があったら、お知らせします。」

 

5月17日スタッフFさん&和さん、「恋の行方:リンダちゃん、尻尾をあげて、近くに居てくれる!と、思ったら、市松くんへご挨拶でした。」動画もあります。

同、「動画。」

同、「アプローチしたいリンダちゃん、あー、照れちゃう。」

同、「その思いに気づかない市松くん。"??、どうしたの?"、気になる恋の行方をお楽しみに。シェルターでは、いろんな仲良しさんたちがいます、ぜひ!見に来て下さい ! 里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

5月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:2階のお部屋でリンダちゃんにちゅーるをあげていると、ぼくもぼくも〜と市松くんが。」

「みんなみんな、大事なかわいい我が子を人間に取られてしまったママたちです。人間にシャーをする気持ちもよくわかります。

せめて、その子たちが幸せになったことが、お母さんたちに伝えられるといいのですが…、お母さんが自分の子どもといっしょに、ずっとのおうちへ行ければ…、難しいとは思いますが、ご検討していただけるとありがたいです。」

 

5月11日スタッフFさん&和さん、「母猫だったニャンたち:美猫なのに、なかなかお嫁に行けません。どうして?やはり上手く人馴れ出来てないから?母猫は子を守る為でしょうか、より警戒心が強く、子離れ後も、ひとりきりで時間が過ぎていったように思われます。少しずつ頑張る姿を見て下さい。

リンダちゃん。2021年6月に出産、子どもたちは保護主様が里親様を見つけて下さいました。最近では、人がいても歩き回れてます。只今、彼氏募集中。そばにいたいタイプかも。(好みがあるようですが、)いちばんは里親様の隣がイイね!」

 

5月5日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:スタッフさんが猫じゃらしで遊んでくれました。リンダちゃんの場合。」

同、「ありゃ、逃げちゃいました。」

「シェルターで沢山の猫たちとお待ちしています。」

 

5月2日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:リンダちゃんの曲線美。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

5月2日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「とてもキレイ:

リンダちゃん。」

同、「凛々しい印象を受けます。ちょっぴりでも、ふれあい出来るようになれば里子へまっしぐら ! と思います。」

 

4月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:朝のご挨拶をしようとお部屋に入ると、見返り美人のリンダちゃん。

私に近づこうなんて、まだ早いわよ、と軽い一撃。唐草くんはまだまだケージで硬直中。とりあえず、ボックスにいるので安心のローラちゃんと市松くん。」動画です。

 

4月27日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:大好きなアラビアータくんが卒業し、やっぱりまだ寂しそうなリンダちゃん。1歳前後の中猫や、まだまだ若いママ猫、とても歳には見えない美魔女おばあちゃん猫まで、キレイで可愛く繊細な女の子たち。わんぱくで、ちょっととぼけた男の子たちも。面白くて癒されます。」

 

4月11日和さん、「暖かくてゴロン寝:陽だまり。可愛い2ニャン。」

同、「こがねちゃん気持ち良さそう。そばにはリンダちゃん。」

同、「床に寝そべってましたが、気づくと、はっ!と、姿勢正してしまいました。ただ今、ぼーっとしてます。」

「ニャンたちは、寝ることが大好き。その姿は、優しい気持ちにさせてくれます。一緒にゴロン寝は、いかがでしょう。」

 

4月5日スタッフFさん&和さん、「リンダちゃん。」

同、「チラ見、」

同、「なんだか?」

同、「隣がスースー寒いわ。仲間が幸せになりました。」

同、「私は、大丈夫よ!」

同、「幸せ家族が、必ず迎えに来てくれるから。」

同、「眼差しの先には、窓が有ります。遠くを見ている目がキラキラしてました。幸せになろうね。宜しくお願いします。」

 

3月30日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「それぞれの表情:リンダちゃん、里親様のご検討をお願いします。」

 

 

3月20日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:今日はスタッフさんが、ブラッシングをしてくれました、こがねちゃん、気持ち良さそう。その次はアラビータくん。わたしは自分でするから、けっこうよ、リンダちゃん。」

 

3月20日スタッフまりこさん&Fさん、和さん「連休待ってます:アラビアータくんがおもてなし係。最近はいつもドア前で待ってるようです。後ろにはご機嫌尻尾のリンダちゃん。」

同、「アラビアータくんは、すっかりナデナデ好きの、甘えん坊くんになりました。リンダちゃん、そろそろご挨拶の鼻ツンくらいは出来る…、とイイね〜!」

「幸せな出会いがありますように。シェルター棟2階で待ってます。この連休にでも、ぜひぜひ会いに来てみてください。」

 

3月14日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:ご飯の支度をするためにドアを開けたら、アラビアータくんが待ちくたびれたような顔をしていました。その後ろにはリンダちゃんも。」

同、「仲良く一緒にいただきま〜す。前はトゲトゲしていた感じだったリンダちゃん。今は前よりは穏やかな感じになり、なんだか楽しそうです。アラビアータくんのおかげかな?」

同、「リンダちゃんに、おいで〜と手を伸ばすと…、」

同、「プイッと行ってしまうけど、いつかアラビアータくんみたいになでられる日がくればいいね。」

 

3月13日スタッフFさん&和さん、「待ち人来ますように:里親様決定が続いてるんだって。あらっ、そうなの〜。アラビアータくんとリンダちゃん(右)。」

同、「僕らも幸せにあやかろう。はい。」

「幸せへと連れ出しお願いします。ニャンたち、いつでも里親様のお家へ行く準備して待ってます。ご検討をお願いします。」

 

3月13日スタッフはるさん&和さん、「リンダちゃん見つめてます:キラキラ、レンズに風景が。」

同、「何を見てるの?」

同、「あなたを見つめていたい。」

同、「美しいリンダちゃん。里親様募集中です。」

 

3月12日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:今日も仲良しさを見せつけてくれました、アラビアータ&リンダ。」

同、「アラビアータくんをナデナデ〜。後ろからリンダちゃんの視線がチクチク〜。ぜひふれあいに来てください。」

 

3月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:2階の部屋では、リンダちゃん。キリッと美猫さんですが、アラビアータくんと仲良くなって、ちょっと体型が似てきたような…、性格も少しずつ丸くなってきたかも。」

 

3月3日スタッフFさん & 和さん、「ツンツン、リンダちゃん:わたしにコレをどうしろと?」

同、「何コレ?」

同、「カラフルヘビ?」

同、「近づいてきたわ!」

同、「動画:仕方ないわね〜、ねぇー、誰か一緒に遊ばない?」

同、「ツンデレの、(今はまだ)ツンツンなリンダちゃんでした。デレるのが待ち遠しいです ! 」

 

2月27日スタッフFさん&和さん、「ツンツンの女の子、リンダとローラ:西陽に照らされ、」

同、「ほんのりピンク。」

同、「私はリンダよ。」

 

同、「動画:ガジガジ、カキカキ。」

同、「動画:お〜っと、見られてた…わ。」

「シェルター棟2階、同じお部屋です。美猫コンビは、手強い!なかなかご挨拶が出来ない!ホント綺麗だなぁって、見てるだけでもとりあえずはイイか!と、ツンデレ好きの里親様、優しい女の子に変身させて頂けませんか ? 彼女たちも甘えたいはず…。」

 

2月20日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「相手への気持ち:アラビアータくんをブラッシング。すると、目線が刺さります…、"ダーリンに何してるの。"」動画です。

同、「動画:リンダちゃん"こっち来て。"、アラビアータくん"は、は〜い。"」

「本音は分かりませんが、愛情を持っている様子は分かります。次は ! 里親様の愛情を宜しくお願いします。」

 

2月18日スタッフBe子さん、「今日のオヤツタイム:今日のお掃除は、お手伝いに来てくださった方がいて、少し早めに終了しました。おかげさまで、帰る時間まで少し余裕ができたので、ちゅーるとシーバのオヤツを持って、みんなのお顔を見にお部屋をまわることができました。キャットタワーにいたアラビアータくん、なんかすごく横着してませんか !! いちばん高いところにいたリンダちゃんもどうぞ。スリスリの子もビビりの子も、みんなそれぞれいろんな反応があってかわいいです。」

 

2月18日スタッフFさん&和さん、「気が合うね:名物そっくりカップル。リンダちゃんは、お出かけ。」

同、「たまには、それぞれで、まったり中。リンダちゃん。」

「先住猫さんと相性バッチリの運命の子がいるかもしれません。ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月15日スタッフSさん、「昨日(=15日)のシェルター棟2階:リンダちゃんとアラビアータくん。いつもはくっついているけど、今日は離れているのね。」

同、「リンダちゃん、ちょっと顔が丸くなったかな。」

「人慣れしている猫ちゃんがたくさんいます。早くずっとの家に巡り合えればと思っています。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

2月11日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:いつも仲良しキジトラカップル、リンダちゃん(左) と アラビアータくん(右)。」

「元飼い猫ちゃんや、猫が苦手な猫ちゃんたちにとって、シェルター暮らしはかなりのストレスになってしまいます。体調を崩してしまう前に、早く里子に出してあげたい ! …、と思うのですが、ブログでは猫たちの魅力をほんのちょっとしかお伝え出来ません。本物はもっとも〰️っと可愛いのに ! ぜひシェルターに会いに来て、実際に見て 触ってみてください。お待ちしております。」

 

2月9日スタッフSさん、「昨日(=9日)のシェルター棟2階:人慣れが進んでいる猫ちゃんが続きますが、アラビアータくんもその一人です。いつの間にかこんなに触れるようになっていました。こちらは、リンダちゃん。なんだか、アラビアータくんに似てきたような…。似ているのでアラビアータくんと思って撫でたら大変です。リンダちゃんは、人慣れ訓練中です。少しずつ慣れてきているようですが、撫でるのはもう少しお待ち下さい。」

「人慣れ訓練中の猫ちゃんが甘えん坊の猫ちゃんに変わった瞬間は、とても感動があります。

頑張っている猫ちゃんにぜひ会いに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

2月9日スタッフFさん&和さん、「名物カップル:この部屋名物 ! アラビアータ&リンダ(右)カップル。」

同、「この日は、リンダ&アラビアータ(右)の位置。」

同、「2ニャンはとても似てますが…、人馴れはアラビアータくんの方です。リンダちゃんは、隣で何思う?ナデナデを見慣れて、リンダちゃんも人馴れ進むと嬉しいです。」

同、「お隣にはシムくんも居ました ! ケージの上にだって、上がれますよ(右)。皆でまったり、香箱座り。ぜひ会いに来て下さい。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

2月7日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンたち:そっくり!どちらが誰でしょう?

左がアラビアータくん。右がリンダちゃん。会えばすぐ分かります、おいで下さい ! 里親様のご検討を宜しくお願いします、お待ちしております。」

 

2月3日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:仲良しカップル、アラビアータくんとリンダちゃん(キジ手前) と、うっかりおじゃま虫、シムおじいちゃん。」

「ハァ~、みんなみんな可愛過ぎてこちらのテンションが上がっちゃうので、お掃除の後は結構グッタリ。でも心地のいい疲れです。可愛い猫たちに囲まれて、お掃除しながら汗を流す…。   私にはちょうどいい運動です。興味のある方、ぜひ一度お掃除に参加してみましょう。 お掃除スタッフ、随時募集中です。」

 

2月3日スタッフFさん&和さん、「大丈夫、寛いでますから:人馴れ頑張り中のビビリで、こもりがちなニャンたちがいます。ストレスは大丈夫?どう過ごしてます。リンダちゃん。じーっと観察してます。」

同、「ご飯は、見てても食べてくれます。」

「こもったり、あまり動かないと思っていたニャンたちも、見ていない時は、それなりに寛いでそうです。大丈夫そうです。焦らずゆっくりお付き合い下さる里親様を待っております。」

 

1月27日スタッフFさん&和さん、「愛おしい老猫たち:リンダちゃんに話しかけてると、シムくん登場!」動画です。

 

1月26日スタッフSさん、「昨日(=26日)のシェルター棟2階:キジトラカップルの、リンダちゃんとアラビアータくん。」

「寂しい思いや辛い思いをしてきた猫ちゃん、人慣れしてきた猫ちゃんがたくさんいます。みんな里親様が見つかりますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

1月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:なかよしアラビアータくんとリンダちゃん。ふたりとも以前に比べると表情が柔らかくなってきました。」

「シェルターでは、お部屋、トイレの掃除やお食事の世話だけでなく、通院、爪切りやブラッシングのお世話、もちろんかまってちゃんに遊んであげることなど猫のお世話することがたくさんあります。でもシェルタースタッフにも時間に限りがあり、心残りながら、必要最低限のお世話だけで時間になってしまうことも多々あります

もし、お時間ありましたら、1,2時間でも猫のためにいっしょに作業に入ってくださる方がいるととても助かります。

春の仔猫シーズンも、もう目の前です。シェルタースタッフ、ホストファミリーともにいっしょに参加してくださる方を募集しています。少しでも興味を持たれたら、ぜひ一度ご連絡お待ちしています。」

 

1月22日スタッフSさん、「昨日(=22)のシェルター棟2階:異色のカップル?アラビアータくんとリンダちゃん。ぜひふれあいに来て下さい。里親様も募集しております。よろしくお願いします。」

 

1月122日スタッフFさん&和さん、「アラビアータくんおっとり:アラビアータくん、仲良しリンダちゃんが、」

同、「ご挨拶に来ましたよ。」

「里親様のご検討よろしくお願いします。」

 

1月21日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:リンダちゃん(左)は、アラビアータ君(右)が大好き。 よくくっついて甘えています。」

「みんなそれぞれ個性があってとっても可愛い。まずは1度触れ会いに来てください ! お待ちしております。」

 

1月15日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンたち:もう少しだけ待ってて下さい、"人馴れしたいの。"、美猫リンダちゃん。里親様の出会いを楽しみにお待ちしております。」

 

1月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:ごはんだ〜、夢中で食べているリンダちゃんとまる子ちゃん。」

「現在シェルターにいる子はおとなしい子が多く、自分からスリスリ寄ってきてくれる子は少ないですが、こちらから猫じゃらしやおやつなどふれあいを求めるとちゃんと応えてくれます。ぜひシェルターに遊びに来て、みんなとふれあってください。いろんなかわいらしさに出会えますよ。」

 

1月9日スタッフFさん&和さん、「リンダちゃんとローラちゃん:リンダちゃんとローラちゃん(下)、元ママ同士、友情の絆の紐で繋がってるよう。」

同、「リンダちゃん。まだ警戒心があるので、そっとボールを置いてみます。」

同、「動画:すると、すぐにカラカラと音が。見ると、"見られると、遊びにくい〜。"、可愛いんです。シェルター棟2階のこちらのお部屋も足をお運びください。自らアピールできないかも、けど、魅力たっぷり可愛いです ! 会いにいらして下さい。」

 

2022年1月7日スタッフはるさん&和さん、「初雪です:仔猫ちゃんたちは人生初の雪。成猫ちゃんたちも、めずらしいプレゼントに興味津々。リンダちゃん、えぃ ! タッチ。」

「一緒に、これから何度も、冬雪を楽しんで頂ける里親様お待ちしております。」

 

 

12月25日スタッフSさん、「昨日(=15日)のシェルター棟2階:きれいなローラちゃんと…、リンダちゃん。人慣れ頑張っています。ぜひ遊びに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

12月24日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:リンダちゃんとローラちゃん、それぞれキャットタワーのお気に入りの場所で。」

「こんやはクリスマスイブです。少し遅れても構いません。シェルターにいる子たちにクリスマスプレゼントが届きますように。

かまってちゃん、甘えん坊のみんなには、おいしいご飯よりもなによりも、長い夜をいっしょに過ごしてくれる家族の存在がいちばんのプレゼントです。シェルターには朝、人が来るのを待ってる子たちがいっぱいいます。ぜひ、この子たちが新しい年をおうちで迎えられますように、里親様のご検討をよろしくお願いいたします。」

 

12月21日スタッフFさん&和さん、「ある日のシェルター棟2階:リンダちゃんにもご挨拶に挑戦してみました。」動画です。

同、「しつこいっと、思われる前に手を引っ込めました。また今度続きをお願いしますね。」

同、「アラビアータくん。部屋のドアを開けた瞬間はハンモックでくつろいでました。サッサっと隠れ場所へ移動しちゃいました。その様子を見ているリンダちゃん(下)。」

「登場したニャンたちは、今は不安なのでしょうが、急に甘える子も多いのです ! その日が来るのが楽しみです。人馴れ訓練して頂けるスタッフさんも募集してます。もちろん里子先で人馴れしていければ幸せです。宜しくお願い致します。」

 

12月11日スタッフSさん、「昨日(=11日)のシェルター棟2階:朝の掃除前。リンダちゃんは朝から元気そう。」

同、「掃除が終わり、お楽しみの時間。ご飯の準備中〜。お行儀よくご飯を待っているアラビアータくん(左)とリンダちゃん(右)。」

同、「おいし〜。」

「シャーだった猫も慣れてきている子がたくさんいます。里親様も募集中です、よろしくお願いします。」

 

12月11日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「まだちょっと人馴れしてなくて:ここシェルターでは本当の自分を出せない子もいます。良い環境へ変わり、人ともっと近くなれば安心できるでしょう。人馴れしていく姿は嬉しいものです。」

「リンダちゃん ! 籠ってるより、」

同、「ゆったりとしてて、イイね↓この後、ゴロリンとお腹見せてました.。」

「気になる子が、もし人馴れしていなくてもご検討宜しくお願いします。愛情は伝わっていくと思います。どうか幸せな里子になれますように。お家体験できるお預かり様募集してます。」

 

12月5日スタッフFさん&和さん、「元ママ、人馴れ頑張ろう:

シャー・リンダちゃん。遊びのお誘いしてみます。」

同、「興味ありますか〜?」

同、「"ありま〜す。"やったー、慣れ始め…、た ? 」

「出産子育てと、頑張りました、警戒心が強いのも子を守るため。そろそろ安心し始めると、嬉しいですね。」

 

12月1日スタッフSさん、「シェルター棟2階のキジトラーズ、アラビアータ&リンダ:シェルター棟2階のキジトラ、アラビアータくんとリンダちゃんです。2人ともシャーもされますが、人馴れ訓練頑張っています。こちらは、リンダちゃん。まだ表情がカチンコチンです。」

同、「リンダちゃんもチュールが好きなので…、」

同、「指にのせるとなめてくれます。」

同、「おかわり欲しそう…。」

同、「どうぞ〜。」

同、「おいしかったヨ〜。」

「まだシャーもありますが、人慣れも少しずつ進んで、頑張っています。」

 

11月23日スタッフSさん、「昨日(=23日)のシェルター棟2階:お掃除前の朝の様子です。リンダちゃんからは、朝シャーをいただきました。まあ、 " おはよう。" と言われたということで…。」

 

11月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:仔猫部屋の隣のお部屋では、ナデナデうれしいわ〜、りりこちゃん。私たちはけっこうです。りりこちゃんを見つめるリンダちゃんとアラビアータくん。」

「ふれあいカフェ利用無料は30分ですが、お部屋は6つあり、全てのお部屋にナデナデ待ちの甘えん坊さんがいます。ぜひたくさんのお部屋をまわって、甘えん坊のみんなとふれあってください。まだふれるのが難しい子たちもいますが、みんな少しずつ変化してきていますよ。よろしくお願いします。」

 

11月12日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:人馴れが進んできたアラビアータくん。チュール大好きです。キリッとしたお顔のリンダちゃん。」

同、「リンダちゃんも、少しずつ慣れてきています。」

同、「リンダちゃんとアラビアータくんって…、1階にいるシルバくんとアマビエくんになんとなーく似てますね〜。」

同、「ご飯をあげました。」

同、「レディファーストのアラビアータくん。」

同、「でもアラビアータくん、ちょっと食べたそう。優しいアラビアータくんでした。人慣れが少しずつ進んできています。ぜひ会いにきてください。よろしくお願いします。」

 

11月5日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「なんだか気が合う、りんだ&アラビアータ:パッチリお目目のリンダちゃん、少し後ろから、アラビアータくん。」

同、「別日も、やっぱり、」

同、「同じ位置で、一緒。」

同、「リンダちゃん、とても可愛いお顔。まだまだドキドキ、シャーと不安。お外暮らしの怖さを乗り越えて安心してね。」

「ほぼ同じ時期に、同じお部屋へ移動のキジトラ同士。守り守られ、気が合う2ニャン。楽しみなカップルです。里親様募集中です。宜しくお願いします。」

 

10月31日事務局、「写真展、スタッフ岡ちゃん:素敵な写真を撮って頂きました ! ご覧下さい。」

「とても柔らかい素敵な雰囲気ですね。まだまだ撮っていただきたいニャンたちが沢山います、またぜひ宜しくお願いします。」

 

10月30日Chikaさん、「今日のシェルター棟:こちらはリンダちゃん ! まだシャーって言っちゃうけど、最近はアラビアータくんとくっついていたり、ケージ上をジャンプして移動したり、元気に動き回ってるようです。」

「あの子もこの子も、本当に可愛いワンちゃん猫ちゃんがたくさんいますよ。ぜひ、里親のご検討お願いします。」

 

10月23日スタッフChikaさん、「待ってま〜す:アラビアータくんとリンダちゃん、2匹とも前ほどシャーしなくなりました。落ち着いたお留守番バッチリの大人猫さんも多数居ますよ。」

 

10月21日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「新顔です、よろしくお願いします:リンダちゃん。10/5に保護。まだちょっとこわいかな?」

同、「食べてくれると嬉しいですね。」

「どんな素敵な運命の出会いがあるのか、これからを楽しみにお待ちしております。」

 

10月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:ケージから出てきたリンダちゃん、シャーしながらも、ちゅーるやおいしいごはんはしっかりいただきます。」

 

10月14日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「賑やかになったお部屋:リンダちゃん。」

同、「シャーされましたが、可愛いおすましポーズしてくれました。」

「人馴れしていないアラビアータくん、リンダちゃんが、このアットホームなお部屋で良い影響受けて、スリゴロに変身!できること期待大。」

 

10月5日ouさん、「成猫を保護しました。本日、上尾市より成猫1匹保護しました。保護主さんが6月に仔猫と一緒に保護し、仔猫全ては里親がみつかったそうですが、母猫は人馴れもしていなかったため難航し、飼い猫とも折り合いが悪くこれ以上保護していることが難しくなり、ご相談が入りました。」

「リンダちゃん キジトラ ♀ 若そう。」

同、「まだ人馴れしていないそうですが、保護当初よりは良くなってきているそうです。さすがに緊張してます。シェルターにいるのでいつでも面会可能です。リンダちゃんをよろしくお願い致します!」

 

 

 

リンダちゃんのデータ:

保護地 上尾市より成猫を保護。

保護日 2021年10月5日 保護時推定年齢3歳。

お部屋 。

 

治療等 3種ワクチン、避妊手術済み。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。 

経緯 保護主さんが6月に仔猫と一緒に保護し、仔猫全ては里親がみつかったそうですが、母猫は人馴れもしていなかったため難航し、飼い猫とも折り合いが悪くこれ以上保護していることが難しくなり、ご相談が入りました。。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !