No.5 結弦くん(6) 茶トラ♂  | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆結弦くんのページは、字数制限オーバーとなりました。大きな身体で可愛らしい結弦くんは、早々と卒業するだろうと踏んでいましたが、随分シェルター滞在が長くなりました。茶猫が増えたので、登場頻度は減りましたが、それでも絵になるのでちらちら登場します。里親様のお迎えを心よりお待ち申し上げます。

 

☆猫エイズについては、K様が分かり易いレポートを事務局日記に寄せられました。「履歴書」では、すでに里子に出た猫さんのページを復活させ、そこにK様の記事を転載致しましたので、ぜひご覧ください。2020年8月「No.67 和ちゃん 三毛猫♀」。

結弦くん、かおりちゃんの紹介記事付近に和ちゃんの記事も復活しています。

 

☆結弦くんのお食事情報:

結弦くんたちエイズキャリア組は、今後、彼らのお食事は、おしっこに配慮したロイヤルカナン・ユリナリーS/Oのドライとパウチを常食に致します。そこで、余っているものでも結構です、ご支援頂けたら幸いです。ユリナリーであれば、数種類ありますが、どれでもOK、また、他メーカーの製品でも大丈夫です。

 

 

3月18日スタッフSさん、「昨日(=18日)の本館1階:チュール好きな猫ちゃんとコミュニケーション。こちらは、ナポレオンくんと結弦くん。」

同、「チュールを見せると、スタスタスタ〜と近寄って来た結弦くん。早っ。」

同、「おかわりをねだる結弦くん。」

同、「おじさまに見えないおじさま。とっても可愛い〜。」

「シェルターで可愛い猫達とお待ちしています。ぜひ会いに来てください。里親希望者様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

3月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館のお掃除が終わって、ようやくごはん。今日は、人の食卓にあるような小袋の鰹節があったので、それをトッピングしてみました。大河くんとは別なお皿で結弦くんが食べてると、テーブルの上で休んでいた黒蔵くんも降りてきました。」

 

3月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階のお部屋で、ちゅーるを差し出すと、ナポレオンくんがすぐ反応。それを羨ましそうに見つめる、ボロネーゼくんと結弦くん。」

同、「その後、ボロネーゼくんがやってきました。が、鋭い目線を送っている結弦くんは来てくれませんでした。」

 

3月8日スタッフMKさん、「今日の本館:あえて狭いところでギューギューの猫団子。ナポレオンくん、結弦くん、チャッピーちゃん(右)。ホッコリ、あったかそう。」

「十ニャン十色。どんな子でも絶対に可愛い、羨ましい生き物ニャンコたち。おうちの子になったら、そりゃあ、“うちの子が世界で1番 ! ” になりますよ。この可愛さ、確かめに来てください。みんなでお待ちしております。」

 

3月7日スタッフSさん、「今日の本館:チャッピーちゃんに毛繕いをする結弦くん。」

同、「チャッピーちゃんにスリスリ甘える結弦くん。(チャッピーちゃんがうらやましい〜。)」

 

3月6日和さん、「月曜日のニャンたち:各部屋のお掃除など終わって、本館1階に戻った時のみんなの寝顔です。どべーっと熟睡、結弦くん。閉館後の帰り時、まだ18時頃なのに、皆んなもう寝支度してます。寝るのが早い。皆んな騒がず、いい子ですよね。今頃…、深夜活動してるのかな。ゆっくり寝て、明日こそは!良い日になりますように。安眠できるお家へと、願い続けます。宜しくお願いします。」

 

3月5日スタッフFさん&和さん、「成猫男子宜しくです:" 退屈…、な、の、さ。" 、結弦くん。どうぞ、この甘えたくても、​​​​カッコつけます男子たちを里親様のお力で…、愛情で、甘えさせていただけませんか。運命の出会いがありますように。」

 

3月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:下にいるみんなを見下ろしている結弦くん。」

 

3月2日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち:結弦くんむぎゅ〜、ぽんぽこ大きく育ってるね〜。" BOXが小さくなったんだい。" 暖かくなって来ました。お出かけ日和です。遊びに来てみては、いかがでしょうか。」

 

2月23日和さん、「朝一番のニャンたち:そっとドアを開けました。本館1階は、このようなお目覚め。誰が写ってるでしょうか?→テーブルの上に寝る、大河くん。→下には、相棒ロンくん。→後ろのケージには、結弦くん。→窓のソファには、黒蔵くん。→ピンクに包まれるチャッピーちゃん。」

同、「結弦くんに挨拶してると、やって来ました、朝からお膝狙いの黒蔵くん。」

 

2月11日Chibi子さん、「難問 ! クイズ茶トラ:前回の「クイズ!三毛猫」からだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、待望の(?) 第2弾です!今回は茶トラ's、誰が誰でしょう??三毛猫さんより、少し難しいですよ〜、レッツ チャレンジ。」

 

同、「いかがですか〜??前半は分かりやすいカナ?後半は難しいですね。ではヒントです。」

 

同、「もう大丈夫ですね!では答え合わせです。」

同、「実物はもっともっと可愛いので、ぜひ遊びに来て下さい!

第3弾も準備中です。乞うご期待 !! 」

 

2月11日和さん、「チャッピーちゃん、待って〜:シーンと静まり返る午後。昨日は雪でした。暖房の真下に、ねむねむチャッピーちゃん。ぬくぬく。気づかれました。そっとします、見て見ぬふり。あー、チャッピーちゃ〜ん、待って〜、行かないで〜。いつもの高い所へ行っちゃいました。高い所を除くと、奥の隅へ。」

同、「結弦くん、" お静かに。"  寒い時期の方が暖かさ求め、馴れるのも早いかも…、しれません。ゆっくりのんびり、里親様の側で、お膝で、ぬくぬくと暮らしてほしいです。」

 

2月8日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくん、見つめてます:ボロネーゼくん、高い所を見て下さい。人をよく見つめてます。のんびり、というより、退屈そう。暇なので、結弦くんと戯れたり…、」

同、「数秒後…、シーン。」

同、「 " ボクたち、何もしてませんが…・、" 、" 何か?" 、の顔が、…笑えます。」

 

2月8日スタッフFさん&和さん、「おやつの日:結弦くん、横着してます。」

同、「寝そべったままモグモグ。 " ん〜、美味しい。" 」

 

2月7日スタッフFさん&和さん、「月曜日のニャンたち:本館1階の高いところ。本日のメンバーは ? 左、ボロネーゼくん、チャッピーちゃんは両手に花。右、結弦くん、黄衣のおしりは、ルドルフくん 。里親様募集中です。ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月6日監督、「南天くんに注目 ! :キャットタワーの上でオヤツを食べたんだ! (下から南天 ボロネーゼ チャッピー)」

 

2月5日スタッフBe子さん、「昨日(=5日)のシェルター:本館1階では、こちらのビビりさんが食後のくつろぎ中。左から、ボロネーゼくん、結弦くん、チャッピーちゃん。その下には、黒蔵くんとロンくん。」

 

2月2日スタッフFさん&和さん、「プレミアアクセス、結弦くん、ミーコちゃん:プレミアアクセス対象猫。優先的に里子へと送り出してあげたい、猫たちです。対象猫の里親様になって下さった方には、もう1匹は無料で譲渡となります。幸せになれるキッカケ、チャンスとして、ぜひご検討下さい。

簡単なご紹介とさせてもらいます。詳しくは、ホームページをご覧願います。

結弦くん。2020年7月保護。現在推定7歳くらい。猫エイズキャリア。」

同、「実はボクね…、思い切って言うね…、」

同、「お外ですご〜く怖かったの。大怪我したの、そのまま保護、手術してもらったの。」

同、「治るまでひとりケージで頑張ってました。かなり時間も経ちすっかり首元キレイ。元気!元気!です!気持ちもゆっくり優しくなり仲良し沢山います。南天くん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん、など。" これから ! これからさ ! " 」

同、「動画:では可愛い肉球触らせて〜。 " やめてくれ〜。" 」

同、「触れそうなくらい温厚そうに見えるのですが…、 " 里親様だけに、とってあるんだ〜い。" 、とのことだそうです。」

「もちろん、一匹での譲渡も嬉しい限りです。対象内でのコチラの2ニャンは、手術などを受け、その後、手がかからず、自身で治してくれました。幸せになるために、頑張ってきました。ご検討宜しくお願いします。」

同、「幸せのチャンス、キッカケとして、老猫、キャリア猫、要治療猫、滞在が長くなってしまった猫たちの、ご検討を宜しくお願いします。シェルターの最前列で、幸せなお迎えを心待ちしてます。」

 

2月2日スタッフSさん、「今日の本館:結弦くんも食べたそう〜。」

同、「 僕は、ちゅーるのがいいかなー。」

同、「たくさんの可愛い猫たちが里親様を待っています。ぜひご検討ください。 " よろしくお願いしまーす。" 」

 

1月31日監督、「猫エイズキャリアの子を応援して下さい:アニマルエイド本館一階で暮らしている猫エイズキャリア組です。なかなか猫エイズ陽性反応とのことで里子決定が難航していますが、優しい里親様がいつの日が迎えに来て下さることを夢見て、スタッフさんたちも頑張っています。猫エイズキャリアを知ってもらう目的で作ってくれた説明写真。」

同、「楽しく愉快な個々のアピールポスター。毎日、スタッフさんたちも優しくお世話しながら、キャリアっ子と明るく楽しく過ごしています。是非、猫エイズキャリアの猫達とふれあいながら里親様のご検討をお願い致します。」

 

1月28日スタッフFさん&和さん、「仲良くできるニャン:モジモジ、思い切って、せーの!」

同、「結弦、" 入れて。" 、ロン、" …、待ってて。" 」

同、「結弦くん、パンダ待ち。」

「最近では、条件ありですが、トライアルが出来るようになりました。詳しくはご相談下さい。ご検討を宜しくお願いします。」

 

1月26日和さん、「プレミアアクセス対象をご存知ですか:ホームページ、保護猫名簿一覧に"プレミアアクセス対象"と有ります。ぜひご覧頂き、ご検討下さい。」

(ホームページの引用が続きますが、ここでは省略します。ご自身でご覧頂ければ幸いです。) 様々な寂しい事情で、保護。シェルターにやって来れ、寝て食べる事には困らない様になったものの…、仔猫の人気の影になり、なかなかお声がけがなく、日々過ぎていきます。

保護猫の幸せは、終の棲家で家族に囲まれ猫生を全うすることです。このような方法も、猫達の幸せへのひとつのキッカケ、チャンスとしてとらえていただけませんか。シェルターの出口で優先的に待っております。

南天くん、結弦くんともに対象猫。今後、少しずつですが、対象猫をご紹介していきます。宜しくお願いします。」

 

1月26日スタッフSさん、「猫エイズキャリア:猫エイズキャリアの偏見や誤解は根強く、〈感染したらすぐ病気になっちゃうの?〉〈人にもうつるの?〉などの、不安なイメージがあります。今回は、キャリア組に体調や食欲などを聞いてみました。

ボロネーゼくん、ナポレオンくん、ゆづるくん。」

同、「少しまとめました。お時間あればご覧ください。猫エイズのご理解が深まりますように。」

 

 

 

 

 

1月22日スタッフSさん、「猫エイズキャリアたち:猫エイズキャリアは不安なイメージもあるようで、譲渡率も厳しいのが現状です。人には移りません。触っても大丈夫です。" 猫エイズキャリアだからって、特別な薬を飲んでいるわけでもニャイよ〜。" 、結弦くん。猫エイズキャリアについてご理解深まり、少しでも幸せになれるキャリア達が増えますように…。」

 

1月13日スタッフMKさん、「昨日(=13日)の本館1階:結弦くんは正真正銘イケにゃんです。」

同、「ちょっとだけ ポッチャリ気味ですが。」

「人馴れしている 大河くん、ロンくん、南天くん、ルドルフくん、黒蔵くん以外にも、最近は クリームちゃん、結弦くん、ナポレオンくん、チャッピーちゃん、ボロネーゼくんなど ビビり組も、お掃除中でも 手の届きそうな所でのんびりしていることが多くなりました。陽当たり良好、暖かいシェルターに遊びに来て下さい !  みんなでお待ちしております。」

 

1月11日スタッフMKさん、「今日の本館:1階では…。モコモコ、誰のお尻かな?」

同、「と思ったら、南天くんが押し出されてきました。“ ボクのお尻は もっと小尻だよ。” 」

同、「上から覗くとこんな感じ。あれ?もう1匹だれかいる。」

同、「知らんぶりを決め込む結弦くんでした。」

 

1月10日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくん、幸せ知りたい:ボロネーゼくんはおひとりタイプかも。ひとりでコロコロ遊びながら、お留守大丈夫そうです。でもだんだんとひとりは寂しくなります。このお部屋の誰かとなら、相性も大丈夫、一緒なんてのも最高です!中でも寄り添える親しいのは結弦くんやナポレオンくんでしょう。どうぞ宜しくお願いします。」

 

2023年1月6日和さん、「昨日(=6日)午後1のニャンたち:お掃除をしてもらい、ご飯も食べ終え…、13時…、どう過ごしてますか ? 本館1階、静かにドアを開けました。チャッピーちゃんが皆んなの輪に ! 最近は高い所から降りてます。どこにいるかお楽しみにお越し下さい。」

 

1月6日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:1階では、黒蔵くんは、お膝の上でナデナデにご満悦。ふと見上げると、キャットタワーの上で、結弦くんが毛づくろい中。ひと休みしながらも、しばらく念入りに毛づくろいしていた結弦くんでした。」

 

2023年1月1日スタッフChibi子さん、「今日の本館:明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。かわいいパネルを作ってもらったので、本館の猫たちからも、ご挨拶。」

 

 

12月30日スタッフMKさん、「今日の本館1階:“ 猫エイズキャリア部屋総選挙 ” で、見事1位だった南天くんとおしくも2位だった 結弦くん。」

同、「こちらはおととい撮った写真ですが、昨日めでたく卒業したオジャレくんと結弦くん。少し遠近法ではありますが、あまりの顔の大きさの違いに笑っちゃいました。」

同、「まぁ、実際にはこれぐらい。とっても可愛いく写っているので、オジャレくんの里親様見てますかぁ~?」

「猫エイズキャリア組、みんな とってもキャラが濃いんです。ついつい吹き出しちゃう面白いコばかり。ぜひ新年の初笑いにアニマルエイドシェルターに遊びに来て下さい !  」

 

12月20日スタッフSさん、「今日の本館:最後は結弦くん。" モフモフしたくなーい?" (さわれないけど。)」

 

12月17日監督、「明日もお待ちしております:シェルターでは、クリスマスイベント開催中です。里親決定時には抽選会を実施しています。素敵なプレゼントをご用意しました。また、お子様にはお菓子のプレゼントもあります。遊びに来て下さいね ! 

今日は、寒かったためか、意外な2匹がおしりとおしりをピッタリつけていましたよ。結弦and南天。」

 

12月16日和さん、「昨日(=16日)の午後ニャンたち:いつもより、変化あり!嬉しい!そんなニャン達の午後です。アニマルエイド2022キャリア猫総選挙、惜しくも第二位の結弦くん !! 本にゃんは、穏やかで、気にしません。日当たり良いボックスにてお昼中。可愛くて、我慢出来ず、、" スミマセン、お寝ぼけ中、強引に触りま〜す。" 、選挙公約をもしかして実践できるかも!」

同、「動画:予想通りのぷにぷに。穏やか結弦くんも、 " そこまでニャーーーー。" 、痛く噛まないでくれました、ありがとう。

人馴れ訓練の為です、ふれあいの皆様は…、ご注意下さい。」

 

12月16日スタッフSさん、「今日の本館:ふっくらコンビ、南天くんと結弦くん。」

同、「南天くんにスリスリ〜の結弦くん。」

同、「…と思ったら、猫パンチの結弦くん。手が届かないところが可愛い〜。」

同、「結弦くん、スヤスヤタイム。結弦くんがおウチにいたら、こんな可愛い寝顔を毎日見ることができすよ〜。」

 

12月16日事務局、「2022アニマルエイドキャリア猫総選挙投票結果発表 !!!:皆さま、ご参加誠に有難うございました ! 今回はシェルターに長い間暮らしているキャリア猫に少しでも光を当てたいと願い、キャリア猫総選挙を行いました。ご協力誠に有難うございました。

優勝は南天ちゃんでした !!! 

南天ちゃんの里親様になって下さいますと、一年分のお食事をプレゼントさせて頂きます!是非、ご連絡をお待ちしております !

皆さま、これからもキャリア猫達を何卒宜しくお願い致します !

キャリア猫総選挙の集計結果です ! ご協力誠に有難うございました。

結果詳細:合計 172票 南天 20 結弦 19 ロン 17 オジャレ 13 大河 13 ルドルフ 13 進次郎 12 ナポレオン 10 まだら 10 梅乃 8 ボロネーゼ 8 黒蔵 8 クリーム 7 シェリー 7 チャッピー 7。」

 

12月15日スタッフMKさん、「今日の本館1階:“ ボクは オバチャンがいなくなるまでここで待機。”、可愛く拗ねてる結弦くん。」

 

12月13日和さん、「キャリア部屋へようこそ:お昼過ぎ。ご飯を食べて、日差しを浴びて。そんな静かな時。やって来ました、オジャレ丸。ひと旋風を起こします。結弦、" オジャレ丸の性格、ボクも欲しい。" 」

「キャリア部屋と呼びますが、猫エイズ陽性反応が出ているだけで、普通の生活してます。ウイルスを自身の免疫で抑えてます。ストレス無しで、ウイルスなんて増やさなぞ !! ネーミングでびっくりされる方が殆どです。ご質問などありましたら、気軽にご相談下さい。」

 

12月9日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、茶トリオ〜。

誰がどの体〜?左からチャッピー、結弦、ボロネーゼ。」

 

12月7日スタッフMKさん、「今日の本館1階:今日も日向でスヤスヤお昼寝。ちょうど1週間前、吐血して緊急入院した大河くん。“ 大ちゃん 戻ったねー。 ”」

同、「“ いつもと変わらないねー。 ”仲良く並んで黙々と食べ続けるボロネーゼくんと結弦くん。」

 

12月5日スタッフFさん&和さん、「暇なの二ャ、遊びに来てください:キャットタワーから " 暇だニャ〜、" 、お腹が…、ボヨヨ〜ン、シルバくん。結弦くんも負けてません、魅惑ボディ。これくらい迄ならば、太れることは元気なんです。」

同、「あとは運動です…、お相手願います。」

同、「このシャカシャカ。に、が、て。」

同、「平日は、ゆっくり過ごせます !  暇を持て余すニャンたちに会いにきてくれませんか。宜しくお願いします。」

 

12月1日スタッフFさん&和さん、「人馴進行中です:大御所だって、頑張ってますよ。」

同、「おやつだよ。」

同、「右にいつも控えめな結弦くん。左は南天くん。」

同、「誰かニャンに食べられちゃうんです。ゆずピー(結弦)ココ置くからすぐ食べて〜。" はーい。" 」

 

12月1日スタッフMKさん、「今日の本館1階:三本足の豪くん、

前肢だけで一生懸命キャットタワーのてっぺんまで登ります。豪くん宅屋上では…。お〰️い、君たち ! 少しは豪くんを見習っ、運動しなさ〰️い ! 左から、クリームちゃん、チャッピーちゃん、ナポレオンくん、結弦くん、南天くん。」

同、「“ 寒いから ヤダもんねー。” 、“ ねー。” 」

「いよいよ12月。本館1階猫エイズキャリア組 & 頑張り屋の豪くんにも、素敵なプレゼントが届きますように。」

 

11月23日スタッフSさん、「昨日(=23日)の本館1階:昨日は雨でした。大きなお尻に囲まれ、結弦くん。」

同、「ナポレオンくんに、毛づくろい。」

 

11月22日スタッフFさん&和さん、「遊んで下さ〜い:もちもち体型多しのキャリア部屋。太れるのは、健康だからさ ! けど、ほどほどに。さぁ ! 運動しましょう !! まずはじゃらしで遊びました ! ボックスの中から、手伸ばして、チョイするのは、」

同、「結弦くん、" つかんだら、離さないもん。" 」

 

11月18日和さん、「昨日(=18日)の午後ニャンたち:ナポレオンくん、 " ちょっとだけ…、とっておきを見せてあげる。" 」

同、「こんなにトロけている結弦くん(手前)を見たのは初めてです。」

同、「南天くん(奥)も気持ちよさそう。あ〜、可愛い。」

 

同、「 " 可愛いだろ…、ゆずぴ(結弦)は、僕のもんさ。" 」

「少しいつもと違った午後でした。日々、可愛くなっていくニャンたち。里親様のもとで、幸せになってほしいです。」

 

11月12日スタッフSさん、「昨日の本館1階:モフモフ〜フッカフカ〜の結弦くん。」

同、「おじさまおしり〜ズの、南天くんと結弦くん。」

 

10月25日スタッフSさん、「今日の本館1階:おじさまイケニャン2連発。結弦くん。ナポレオンくん。」

 

10月17日誰か、「早速届きました、お礼です:先土曜日夜遅くに、ご支援品願いのブログを出させて頂き、早速3名様より、届きました !!! とても助かります。大変ありがとうございます。大切に大切に頂きます。」

同、「お手手揃えて、"ありがとうございます。"、結弦くん。

こちらの爪研ぎ、キャットタワーもご支援品です。ご支援で成り立ってます、改めて感謝します。」

同、「動画:そこで、猫エイズキャリア部屋速報 ! 

今まで多種類のご飯を、常置していたのですが、これからは、

お昼ロイヤルカナンユリナリーをいただいた後、ご飯を一旦下げるようにしました。その間は、黒蔵くんの扉オープンになります。ドア前に毎度寝てます大河くん→落ち着いてるね、良かったね黒蔵くん→やっぱりもういた!ロンくん。そして、夕飯にも、ご支援頂きましたロイヤルカナンユリナリーを皆んなで頂きます。これからも応援宜しくお願いします。ありがとうございました。」

 

10月15日誰か、「ご支援品のお願い:本館1階は猫エイズキャリア部屋。この度、猫エイズキャリア部屋のカリカリを、ロイヤルカナンユリナリー"ドライ"などの療法食へ変えました。

オシッコが出にくい子もいるようなので対策です。このお部屋には、約10匹います。1ヶ月あたり1匹2kgキロ食べるそうです。

1か月20kg…、必要となります。

健康を維持し、幸せな里子へ送り出すためと思い、ご支援のお願いをさせて頂きます。常食となりますので、長期にわたるお願いとなります。余っている物でも構いません。触れそうで、触れない微妙な結弦くん。何卒宜しくお願い致します。」

 

10月10日スタッフFさん&和さん、「仲良くて癒されます:はっ!見ちゃった。 」

同、「結弦くん、" 見られたよ。" 」

同、「ナポレオンくん振り向き、 " 見たな。" 」

同、「動画:結弦くんの足、チャッピーちゃんの表情にご注目、可愛いです。」

同、「ナポレオンくんは、とても甘えん坊 ! と分かりました。人にも甘えてほしい。」

 

10月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階のお部屋に入って、おはよう、と、黒蔵くんのお部屋の上を見ると、いちばん奥にはクリームちゃんがいますが、茶トラさん大集合 ! 

手前から、南天くん、結弦くん、チャッピーちゃん。みなさん、ごはんが出るまでのお掃除中は、ほとんど上で待機です。」

 

9月30日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち、新入りニャン来たよ:昨日ワイワイガヤガヤのお昼過ぎ。ベンガル3匹のお部屋作り。みんなの反応は?結弦くんも気になる?」

同、「 " 新入りニャンだって。" 」

 

9月16日スタッフSさん、「昨日(=16日)の本館1階:最後はナポレオンくんと結弦くんのイケメンツーショット。」

 

9月15日スタッフFさん&和さん、「結弦くん、遊んでほしい:結弦くん。」

同、「みんなが遊んでる。いいなぁ〜…。」

同、「勇気を出して、" 僕も〜。" 」

同、「動画:" 緑の怪しい奴め…。"、カプッ。」

同、「" 獲ったぞー。" 」

同、「動画:" ロンくんに?僕に?" 、ちょっと戸惑い、気を紛らす。結弦くんが…、可愛いです。」

同、「結弦くんの人馴れは…、もうすぐ…、鼻チョン出来る?と、イイなぁ、くらいです。指ちゅーるは出来ます ! 」

同、「仲間とも仲良くしてます。今回は、暁くんとご飯。」

同、「見た目は、どっしりカッコイイ風貌。」

同、「内心は、控えめ、本心は…、もっと遊びたい。もっと注目されると結弦くんの自信になる、と思いました。上向き顔、犬歯がチラリ。結弦くんに、会いに来て下さいね。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

9月6日スタッフSさん、「今日の本館:あら、可愛い足が…。」

同、「結弦くんでした。" 可愛いの、足だけ〜?" 」

 

9月5日スタッフFさん&和さん、「気が合うのね:撮るチャンス逃しました。ボロネーゼくんが、結弦くんをペロしてました。」

同、「ボロネーゼくんが誰かと仲良くしてるの初めて見ました。

気が合うのね〜。」

同、「左側がボロネーゼくん、右側が結弦くん。多頭の中でも、やっぱり心寂しい…、シェルターで仲間の大切さを学んでます。キャリア組、みんな優しい子なんです。」

 

9月4日和さん、「めずらしい姿を見られた日:この日は、めずらしく姿を現すニャンたち続出。チャッピーちゃん、下界に現る。気づかれ、あっと言う間に上へ。」動画です。

同、「結弦くんのビクッも、お見逃しなく。なんともない普通の行動ですが、ビビリニャンたちにとっては、おそらく、ビビリながらも、とても頑張って、楽しんだことでしょう。見守って頂ける里親様が来てくださることを、ニャンたちと、心よりお待ちしております。」

 

8月26日スタッフFさん&和さん、「おやつだよ、本館1階:み〜んないい表情でちゅーるに夢中!可愛い可愛い、こんな姿を見守っていただけませんか。里親様をお待ちしております ! 」

 

8月24日スタッフSさん、「今日の本館:おはよー。ゆづるくん、暁くん、ボロネーゼくんのお出迎え。」

 

8月23日スタッフFさん&和さん、「かまって〜かな:結弦くんの、かまって〜かな。退屈ニャ、遊んでニャ、のかまって〜ポーズ、可愛いです。かまってほしいと、人に興味が出てきて、人との距離がとても近くなったニャンたち。人馴れの醍醐味を、お家の子として味わうのはいかがでしょうか。」

 

8月17日スタッフFさん&和さん、「黒蔵くん甘えてます、みられてますよ:あ〜あ、ココが僕の本当のお家ならいいのになぁ。…ジロリ…、こんなふうに里親様とずっと過ごしたい。」

同、「そしてジロリの正体は、結弦くんです ! あんなふうに甘えてみたいもんだと、見てるはず ! です !? ふれあいって凄い力を生みます。里親様を心待ちにしてます。宜しくお願いします ! 」

追記:「このブログは、昨日書き終えてました。先程、留萌ちゃんの"充電は食欲のバロメーター"を読ませて頂きました。あれ!ふれあうと食欲増し増し!黒蔵くんと同じようだわ〜っと。留萌ちゃんも増し増し良かったですね!もちろん、仔猫ちゃんの方がお手間いることですが、幾つになっても、愛情って必須ですね。み〜んな、優しい里親様に甘えられますように。」

 

8月8日スタッフFさん&和さん、「昨日(=8日)の午後ニャンたち:ゆったり大きな背中は結弦くん。」

 

 

 

 

 

結弦くんのデータ:

保護地 さいたま市緑区より成猫を緊急保護。

保護 2020年7月9日。保護時推定年齢5歳未満。

お部屋 本館1階キャリア部屋にいます。 

 

治療 3種ワクチン。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 首に怪我をしています。 

経緯 相談を受けていた怪我猫一匹、今朝捕獲成功。保護主は生活困窮のため、特例で、シェルター負担で全てやります。うまく縫合できたら良いですね。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !