No.5 結弦くん(5) 茶トラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆結弦くんのページは字数制限オーバーとなりました。記事が多めだった結言くんですが、今や茶猫くんの増加で静かになってしまっています。紙面が静かになった分、人へも近づいて来ているように思いました。里親様のお迎えを待っています。可愛い結言くんをよろしくお願いします。

 

 

8月2日スタッフSさん、「今日の本館:猫ベッドがピッタリサイズ(?)の、結弦くん。」

「個性的な猫ちゃんたちにぜひ会いに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

8月2日スタッフFさん&和さん、「居心地は…:結弦くんも、以前、爪研ぎを枕にしてました。今回はアゴ乗せ。フィットしてる?まずまずのお顔かな。」

「ニャンたちは居心地を大事にします。安心できる里親様に巡り会えますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

7月31日スタッフFさん&和さん、「そろそろ寝床へ:閉館…。

今夜の寝床ココ、結弦くん。うっ、先客が…、暁くん。」

「それぞれの寝床があるようです。里親様のお布団が寝床になりますように。ぜひニャンたちと楽しい夏をお過ごし下さい。里親様のご検討も、どうぞ宜しくお願いします。」

 

7月29日スタッフFさん&和さん、「茶色がいっぱい:茶系ニャンたち、たくさんいるのですが、今回は数匹ご紹介します !! 

結弦くん。ソフトタッチ、」動画です。

同、「チョン。」

同、「大トリは、結弦くんのあくびの瞬間と、南天くんのなんとも言えないお顔をどうぞ。ふぁ。」

同、「ふぁぁ。」

同、「ふあ〜。」

「人気の茶系という点を抜きにしても…、それぞれに魅力的な子達ばかり ! 直接会ってみてはいかがですか?実物はもっと可愛く、面白いですよ。」

 

7月25日スタッフFさん&和さん、「昨日(=25日)のニャンたち:

茶色が繋がってます。ボロネーゼくん、結弦くん(右)とクッションも茶色。」

「昨日の午後の様子でした。日々、それぞれに、気持ちも成長してます。里親様と幸せになれますように宜しくお願いします。」

 

7月21日スタッフFさん&和さん、「暑いのでのびてます:結弦くんも、ペターッ。」

同、「爪研ぎまくら、むむ、硬いなぁ〜。」

「皆、早く自分専用の寝床欲しいね〜!里親様のお膝上、一緒のお布団で寝ることを楽しみ…、お待ちしております。」

 

7月19日スタッフFさん&和さん、「茶色多し本館1階:壁ドン。」

同、「ぽんぽこドン。結弦くん。」

「人気の茶色系、どうでしょうか!ゆったり見てられる成猫も魅力です。"お家でなら、人馴れしちゃうぞ…、"っと、思ってる!かも…??? 見てると面白くて可愛いんです。ご検討を宜しくお願いします。」

 

7月16日スタッフChikaさん、「もっと遊びたい ! :今日の本館1階の様子です。退屈で遊びたくて仕かたないようなので、今日はおもちゃで沢山遊んで貰いました ! まずはロンくん!(画像の悪さをお許しください。) とても興奮して遊ぶので上手く撮れません。次に暁くん。ボロネーゼ! 結弦、 お腹が……。」

「とっても元気に遊ぶ姿、写真では上手く伝えられません。みんな、もっともっと遊んで欲しくて。順番待ちする猫達が健気で、個々にもっと時間をかけて遊んであげたいものです。」

 

7月13日スタッフFさん&和さん、「緊張なんてしてませ〜ん:気が緩むと、ポテポテお腹…、いつか触りたい。皆んな可愛い仕草を見せてくれます。お家では、更に、更に、可愛くなることでしょう。ご検討を宜しくお願いします。」

 

7月9日スタッフChikaさん、「昨日(=9日)午前の本館1階:黒蔵くん部屋の屋上、大所帯。」奥からクリームちゃん、結弦くん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん、南天くん、ルドルフくんお尻だけ。

同、「ご飯もおやつも用意されて平和な空間に見えますが、ここは仮の住まいです。気の合う仲間同士もいますが、集団生活が苦手な猫ちゃんも居ます。1日でも早く、本当の意味で穏やかに過ごせるずっとのお家、すてきな里親様に見つけて貰えることを願います。」

 

7月10日和さん、「仲良し、気が合うね:お守りします!チャッピー親衛隊。」

同、「結弦くん、寝ながら守ったり、」

同、「後ろから見守ってます?ね。」

「キャリア部屋。特別なことはありません。同じキャリア猫をお飼いの方!一人っ子で満喫したい方!とても、良い子たちです。癒します、そして癒してあげて下さい。宜しくお願いします。」

 

7月7日スタッフやまさん&Fさん、和さん、「毎日暑いです〜:結弦くんからのお誘い…、暑いけど、隣りどうぞ。(だと嬉しいです。)」

「猫部屋は、温度調整してますが、日差しは暑い、気持ちもだらりんしてそうです。ぜひ!遊びとナデナデのお相手して頂けませんか。宜しくお願いします。」

 

6月29日Sさん、「今日の本館:こちらは、1階。結弦くん、遊ぼう〜。指をガシッとキャッチしてからの…、」

同、「ガブッと甘噛み〜。」

「個性的な猫ちゃんがたくさんいます。ぜひふれあいに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

6月26日スタッフやまさん&Fさん、和さん、「のんびりニャンたち、本館1階:結弦く〜ん、まったりおネムに入りそう。」

同、「油断すると、ぽんぽこお腹まる見えになりまーす!」

「それぞれのんびりと過ごしてるようです。ぜひ直接会いに来て下さい、可愛いですよ ! 」

 

6月23日スタッフFさん&和さん、「結弦とボロネーゼ、遊んでほしいの:スタッフさんが、いっぱい猫じゃらしで遊んでくれてました、、すると、めずらしく…、高いところから降りて来ました〜 ! 結弦くんです !! 」

同、「動画:さぁー!遊ぼう!としてると、」

同、「…スローモーション…おじゃましまーす、ロンです!」

同、「え、え、え〜。」

同、「お次は、暁くんも、"めずらしいね、一緒に遊ぼう"と登場。」

同、「"うん!楽しいね!"尻尾ピーン ! 」

同、「遊んだ後は、仲良く一緒に休んでました。」

同、「では、人馴れ訓練も兼ねて、おやつにしましょう!ちゅーるからの〜手ペロペロ作戦!成功、結弦くん。」

「しっかりとした体格 ! きれいな毛並み ! 本当はね、遊んでほしいの !! そんなちょっとシャイな結弦&ボロネーゼ。猫じゃらしでお誘い下さい!喜びます。そして、里親様と楽しく暮らせますように。」

 

6月15日スタッフやまさん&和さん、「午後のニャンたち:1日の中での楽しみの1つとは、おやつでしょう ! 高いところの皆には、それぞれデリバリー。椅子を使って、別方向からも。結弦くん、おやつどうぞ。」

同、「パクパク、結弦くん。あれー!僕の分、残ってる???ナポレオンくんの表情。」

「おやつを配ることで、コミュニケーションや体調の変化などわかることもあります。皆美味しく頂きました。ご支援品です、いつもありがとうございます。」

 

6月13日やまさん&Fさん、和さん、「昨日(=13日)の午後のニャンたち:本館1階。まだちょっとビビり3 ! ナポレオンくん(左)結弦くん(上)ボロネーゼくんは、クンクン興味かな。」

「新発見があったり、笑い、嬉しさ、心配など、様々な日々です。それぞれに良い子たち、里親様の元へ繋ぐ事が出来ますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

6月13日和さん、「帰り際のニャンたち:閉館時間です。ボロネーゼく〜んおやすみ〜と、近寄り、声掛けたら、」ピューッとキャットタワーへ上がってしまいました。結弦くんが、あーあーという目で見上げてます。」

同、「ではでは、みなさ〜ん、良い眠りを、良い明日を ! 里親様のお迎えをお待ちしております。」

 

6月10日スタッフFさん&和さん、「ゆったり本館より:〜本館1階から〜クリームちゃんがくつろぎ中。別の時、結弦くんも、ココ。ニャンたちは好きですもんね、段ボール。」

「里親様の訪れをお待ちしてます。宜しくお願いします。」

 

5月29日スタッフBe子さん、「今日(=29日)の本館:本館の1階、食後にまったり茶トラ〜ズ、左から、ボロネーゼくん、結弦くん、南天くん。」

「スリスリの子だけでなく、まだ人が怖くて隠れたり、シャーしてしまう猫たちもいます。そういう猫たちも、これから人と生活していくためには、沢山の人とふれあって慣れていくしか方法はありません。ぜひ、シェルターに来て、たくさんのお部屋をまわってみんなとふれあってください、お待ちしています。」

 

5月14日スタッフSさん、「今日の本館:朝一番に目が合った結弦くん。おはよう〜。」

「子猫シーズンですが、大人猫も頑張っています。ぜひ、ふれあいに来てください。 里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

5月2日スタッフまりこさん&和さん、「結弦くん、ふっくらした?:チャッピーちゃんは、思う。結弦くんったら、少しふっくらしたね。」

同、「そ、そうかなぁ、結弦くん。」

同、「立派な体格!」

同、「動画:寝そべりながら、柔らかくトントン。人馴れ進行中。」

同、「体も、心も丸くなった結弦くんを宜しくお願いします。」

同、「また、食べちゃおうっと。」

 

4月29日スタッフSさん、「今日の本館1階:おもちゃ大好き男子、ボロネーゼくんと結弦くん。」

同、「スタッフさんが遊んでくれたおもちゃに夢中です。」

「楽しいシェルターに遊びに来てください。 里親様も募集中です。ぜひよろしくお願いします。」

 

4月25日Fさん&和さん、「昨日(=25日)のニャンたち:そして!似てると言われてる2ニャン。寛ぎ方も似てました。結弦くん、そしてハグリッドくん。」

「新入りニャン達も増えてます。ゴールデンウィーク間近 ! どんな子かなぁと、楽しみにお越し下さい。」

参考資料:ハグリッドくん。

 

4月25日スタッフFさん&和さん、「キャリア部屋へようこそ:今、名物となってます!茶色の段々。手前から、ボロネーゼくん、結弦くん、チャッピーちゃん。」

「ひとりっ子で、愛情たっぷり、癒し癒される日々はいかがでしょう。同じ環境でしたら、兄弟姉妹はどうでしょう!相性もあると思いますが、猫慣れはしてます。里親様に会える日を待ってます。」

 

4月19日スタッフFさん&和さん、「結弦くんと握手:握手、 ワオ。鼻ツンご挨拶は徐々に徐々に出来てましたが、」

同、「動画:手が出てしまうか??ドキドキ…、優しいチョンでした。」

同、「2020年7月、首に大怪我をしてやって来た結弦くん(写真は現在のものです)。」

同、「ひとりケージでひたすら治ることに専念しました。痛かったね、シャーしたり、いつもの小部屋に籠って寝てばかりなんて時もありました。」

同、「あれからもう1年半過ぎます。今は傷も心も!癒えてたらイイね、とても穏やかに落ち着いてます。ちゆーる大好き、遊んで下さい。」

「優しい里親様と手を繋いで寛げる日を願ってます。ご検討を宜しくお願いします。」

 

4月16日スタッフChikaさん、「昨日(= 16日)の本館ニャンコ:昨日の朝です、やはり茶色多め ! の屋上集団。その中にひときわ白いクリームちゃんもいました。」

「厳しい環境から、または寂しい経験をしながらもシェルターに来ることになったニャンコたち。それぞれ皆、シェルターでも頑張っています。早く、『自分のお家なんだ』と安心して里親様と過ごせる場所で、第2第3の猫生を過ごせますように。まずは遊びに来てみて下さい。」

 

4月15日和さん、「昨日(=15日)の本館:1階の様子です ! 高いところをのぞくと…、茶色い。」

同、「結弦くん、落ち着いてます。」

「皆、可愛いすぎて、沢山になりました。伝えきれません、ぜひ週末に遊びにお越し下さい。」

 

4月5日スタッフSさん、「今日の本館1階:こちらは、結弦くん。」

同、「顔を近づけてきました。結弦くんのドアップ祭り〜。」

「たくさんの猫ちゃんにぜひ会いに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

3月26日スタッフSさん、「今日の本館とシェルター棟:本館1階、ここにもチュール大好き男子がいました。ゆづるくんとナポレオンくん。」

同、「2人で指チュールを舐めてくれました。幸せ〜。チュールは、チュール好きの猫とのコミュニケーションにはとっておきのアイテムですね。」

「可愛い猫ちゃんたちにぜひふれあいに来てください。里親様も募集しております。ぜひよろしくお願いします。」

 

3月25日スタッフMKさん、「今日の本館:いつものメンバーは いつもの場所で…。左からボロネーゼくん、ナポレオンくん、結弦くん。」

「何ヵ月も何年もお世話をして、シェルターに行けばいつでも会える、そんなシェルター滞在歴の長い猫たちの

卒業が続いています。もちろん、とても嬉しくありがたいことですが、やっぱりお別れはちょっと寂しい。でも 当の本ニャンたちは、意外とシェルターのことはあっさり忘れて、新しい環境で優しい里親様のもと、幸せに暮らしているのでしょうね。ぜひ、その後の猫たちの様子を 里親様ブログにてお知らせ下さい。スタッフ一同楽しみにお待ちしております ! 」

 

3月24日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、奥から結弦くん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん。3人ともスリスリじゃないトリオです。でも、それぞれ個性があり、彼らなりに心を開いてくれてます。」

「頑張っている猫ちゃんたちにぜひふれあい来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

3月22日スタッフMKさん、「今日の本館:“ 外はとっても寒そうだね~ 、ボロネーゼくん。” 、“ こんな日、外の仲間たちはどうしているんだろうね~、結弦くん。”」

「今日はとっても寒い1日でした。そろそろ今年の仔猫たちも生まれて来る頃です。こんな日はどうやって過ごしているのやら…。一匹でも多くの猫たちを救うため、ぜひ里親様のご検討、宜しくお願い致します。」

 

3月12日スタッフFさん、まりこさん&Wさん、和さん「猫エイズ陽性なんてなんのその:キャリア部屋の穏やかな、この光景もあとわずかです。嬉しいことなんです、本日 ! 4ニャンが卒業です!さあ、春間近、桜咲く前に、サクラ咲かせ続けましょう。」Wキャリア・サナルくんの里親、和さんのメッセージも事務局日記にてご覧くださいね。

「結弦くん、人馴れ進んでます!次は僕かな。」

 

 

3月8日スタッフSさん、「今日の本館1階:本館1階の何匹かの猫ちゃんに、里親様が決まりまして、嬉しい限りです。結弦くん(右)と内定したはやぶさくん(左)。」

同、「結弦くんも頑張ろうね!まだまだ可愛い猫ちゃんがたくさんいます。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

3月7日スタッフFさん&和さん、「茶白ニャンたち:茶白ニャンたち。今回は3ニャンズをご紹介します !!! 結弦くん ! チャッピーちゃん ! ボロネーゼくん ! 」

同、「動画:ではでは、どう過ごしてますか?結弦くん!スタッフさんの手が美味しいようです。」

同、「うん、おいしぃ〜。」

同、「ペロリン、もう、人馴れ大丈夫だよ…、ね!」

「無理に人馴れ出来なくても、見てるだけでも幸せくれます。ゆっくり向き合えると、より、近づいてくれると思います。幸せ家族になってもらえませんか。」

 

2月28日スタッフSさん、「今日の本館:掃除機から避難組。トンネルの中は、ギューギューです。」

同、「はやぶさくんと結弦くん。 " 天井だから掃除機なんて怖くないよ。" 余裕で寝ています。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

2月22日スタッフSさん、「今日の本館:なにやら、今日は猫達が騒いでおりますよ〜。ねー、ねー、今日はなんの日か知ってる〜?普通の猫の日じゃないのね。にゃんにゃんにゃんが2倍!もっとすごい猫の日があるわよ〜。2222年。小顔で小柄で可愛いしっぽの、こきみちゃん。200年後じゃん…。チュール大好物おっさ…、おじさま組の、はやぶさくんと結弦くん。」

「個性あふれる猫たちとお待ちしてます。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

2月22日ouさん、「ケチャップくん元気です:(部分)昨日、ケチャップくん里親様よりお便りが届きました。とても良い子で出逢いに感謝してます、と。ケチャップくんは猫エイズキャリアでしたが、ご理解のある里親様に迎えていただき、とても幸せになりました。

アニマルエイドには猫エイズキャリアの子も多くいますが、どの子も発症はしておらず、ノンキャリアの子と全然変わらない生活をしています。今撮影した本館1階ケージ部屋の屋上は人気スポット、ナポレオン、結弦、チャッピー、はやぶさ。

ごはんの後という事もあり、みんなの~んびりしています。大河くん、南天くん、はやぶさくんはおじいちゃん猫ですが、この年までとても元気に過ごしています。猫エイズという嫌なネーミングのせいで怖いイメージがだいぶ先行してしまっていると思いますが、元気な子は本当に元気。発症せず20歳まで生きたという話も聞きました。もちろん人間にもうつりません!」この後には、ouさん宅のキャリア・ノンキャリア混合生活のお話もあります。猫エイズについて、大変参考になる記事です、ぜひ、事務局日記本文をご参照ください。

 

2月20日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「相手への気持ち:大きなはやぶさくんを大きな結弦くんが包み込みます。」

同、「結弦くん"あたまポンポン、いい兄なんだよ。"」

同、「はやぶさくん"どもども、嬉しいぞ。"」

「本音は分かりませんが、愛情を持っている様子は分かります。次は ! 里親様の愛情を宜しくお願いします。」

 

2月11日スタッフBe子さん、「今日の本館:まず、本館1階のお部屋に入るとまず目に入った結弦くん ! なんと今日はたくさんツンツンさせてくれました。」

同、「今まで何度パンチされたことか、うれしすぎる〜。」

同、「動画:まだお休み中のみなさんのお顔を拝見。まず高いところから、はやぶさくん、おーじろうくん、ルドルフくん、チャッピーちゃん、ボロネーゼくん。窓際に結弦くん、ナポレオンくん、南天くん、そしてナポリタンくん。」

「シェルター滞在が長くなってしまった子たちも、多いですが、それでも少しずつ人馴れしてきているのが目に見えるととてもうれしくなります。大人猫でも、おじいちゃんおばあちゃん猫でも、みんなとってもかわいいです。」

 

2月9日監督、「明日のお天気はどうなる !? :こんばんは。明日の天気が…、大雪予報!雪に慣れていない埼玉県民ですのでとても不安です。今頃シェルターの猫たちも寝ているのかな?

冬の夜は皆さまからの使い捨てカイロを袋に入れて猫達の寝床に置いています。いつもありがとうございます。みんなの可愛い寝姿、みんなにも幸せが訪れますように。明日、雪にも負けず必ず行くからね!」

 

2月9日スタッフMKさん、「今日の本館:朝一番、元拓くんハウスの屋上に、うじゃうじゃ、まだみんな眠たそう。」

「 明日は雪の予報で一日中寒いらしいですね。暖房付けっぱなしのシェルターでも、明日は可愛い猫だんごが見られるかな?それを楽しみに 明日もお掃除頑張ります ! 」

 

2月10日ouさん、「羽生選手を応援してる結弦くん:北京オリンピック真っ只中ですが、皆様は楽しみな競技はありますか?我が家の飼い猫に「ゆづ」という子がいるんですが、その子を保護した6年前、ちょうどGPシリーズをやっていて、羽生選手が世界最高得点を出したら「ゆづ」にしようと思ったところ、見事世界最高得点をマーク!ありがたく命名しました。ところが…、現在のゆづの体重は6.86キロ!しかも♀です。アニマルエイドにも羽生選手と同じ名前の結弦くんがいますが、こちらも我が家のゆづに負けじとぽっちゃり体型。昨日の結弦くんはおーじろうくんと仲良く。」

同、「今日の結弦くん。ケージ部屋の上のスペースがお気に入りなようです。」

同、「今日はフィギュアがないから退屈だ~。」

同、「羽生結弦くん、頑張れよ、俺も頑張る。さて、明日のフリーでどこまで巻き返せるか楽しみです ! 猫の結弦くんも上尾の地から北京めがけて応援しまーす。」

 

2月5日スタッフFさん&和さん、「ナポレオンくん、仲良し作戦:猫仲間を大切にするナポレオンくん。結弦くんと。ナポレオンくんの方が、甘えたいタイプに感じます。だいぶ人がいても平気になりました ! ちょいちょいシャーされますが。」

 

2月4日スタッフSさん、「昨日(=4日)の本館1階:ボックスからこんにちは〜の、結弦くん。猫たちを見ながらのお掃除はとても楽しいですよ。一緒にお掃除してみませんか。作業も難しくありません。」

 

2月1日スタッフSさん、「今日の本館:ケージの中に3男子。ギューギュー気味な所が可愛い〜。左から結弦くん、ナポレオンくん、はやぶさくん。ぜひふれあいに来てください。」

 

1月30日スタッフChikaさん、「本館の可愛い大人猫さん:手も足も出ない? 結弦くん。」

同、「何か?」「結弦くん、保護初期は目が合っただけでシャーでした。少しづつではありましたが、近づいても落ち着いていておやつもあげられるようになっています。可愛い中猫・大人猫、落ち着いていてだけど笑っちゃうような仕草が愛おしいです。」

 

1月25日スタッフFさん&和さん、「遊びましょう:獲物だよ!結弦くんとボロネーゼくん(右) 。」動画もあります。

同、「結弦くん。わぁ〜、こっち来たよ〜。」

同、「尾っぽピーンと、でも、退散。里親様と遊べる日を楽しみに待ってます。」動画もあります。

 

1月24日スタッフSさん、「今日の本館:本館1階。イケメン組のはやぶさくんとゆづるくん。」

同、「毛布にあごのせのゆづるくん。里親様、募集中です。」

 

1月24日和さん、「朝の本館1階:お手手揃えて、可愛い仕草の、」

同、「結弦くん。寂しい夜が明けて、新しい1日が始まります。今日こそが、喜びの日になりますように。」

 

1月22日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくん遊ぶ:ボロネーゼくん、少しずつ人前に出始めました。何か気になる、猫じゃらしですね。ケージのこちら側では、結弦くんが遊んでいたのです。"いいなぁ〜。"」

 

1月19日スタッフFさん&和さん、「結弦くん、頑張り屋さん:"アピールってどうするニャ?"、自分からは、なかなかアピール出来なくて、おとなしく過ごしています。」

同、「動画:"よし!"、ドキドキ、クンクン、」

同、「頑張って ! 人前に出てきてくれ始めました。」

同、「おやつも手から食べてくれます。遊びも実は!大好きなのです。」動画もあります。

同、「ずっとのお家で過ごせれば、甘えんぼうさんになるのも早そうです。」

同、「どうしてもシェルターでは、本当の自分を出し難いと思います。」

同、「お外で約5年間、頑張って ! ました。大怪我して、幸いにも保護して頂いた結弦くん。すっかり治り、シャーも殆どしなくなったのでは、と思います。ひとり静かに大怪我を克服した頑張り屋さん !! この先が穏やかに過ごせますよう、里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

1月14日スタッフSさん、「今日の本館:朝、本館1階の小部屋で、ほとんどの猫ちゃんが集まって寝ていました。いい景色〜。そして暖かそう〜。」上左からルドルフくん、チャッピーちゃん、下左から結弦くん、はやぶさくん、ナポレオンくん、おーじろうくん。

同、「陽当たりの良い場所で、ハンモックに乗って気持ちよさそうな結弦くん。」

同、「二本の指の先にチュールを付けて、Wチュール。たくさんの猫たちとお待ちしてます。」

 

2022年1月8日スタッフSさん、「今日の本館:こちらは、本館1階。可愛い結弦くんも、シャーでしたが、少しずつ人慣れが進んでいます。」

 

 

12月30日和さん、「昨日(=30日)のニャンたち:街中は、慌ただしい年末。シェルター内は午後の日差しの中、ゆったり時間が流れてます。今夜にピッタリ!年越し蕎麦(うどん)のカップに入ってます、結弦くん。」

「今年最後の願掛け、食の風物詩。新年に出来る家族と長く幸せに暮らせますように。皆さま良いお年をお迎えください。いつもありがとうございます。」

 

12月29日スタッフChikaさん、「ある日の本館1階:結弦君 ! なに見てるの?ベスト着てるみたいにお洒落な模様だね! 人慣れしてる猫もしてない猫も自分の本当の居場所を待っています。」

 

12月29日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンワンたち:拓くんのお部屋大人気です ! 拓くんはショートステイでお留守中。」

「茶色チーム:ボロネーゼくん(奥)、結弦くん、ナポリタンくん(手前)。皆 ! 皆 ! 幸せになれますうに。」

 

12月26日和さん、「チャッピーちゃんの恋:チャッピーちゃんが高い所から降りてきました。結弦くんと待ち合わせかな。」

同、「しかし、結弦くんは、モグモグタイムに入ってしまいました。後ろにボロネーゼくん、まったりタイム。」

同、「チャッピーちゃんは、モテる。ナポレオンくんとも、待ち合わせ。"あれ、僕と待ち合わせじゃなかったんだ。"、結弦くん。"だって、ゆずっぴは、モグモグご飯を食べに行っちゃったんだもん。"、チャッピーちゃん。」

同、「"…"、結弦くん。」

同、「後ろで見ていた、ボロネーゼくん、"そりゃ、そうだ、ドンマイ。"なんて…。結弦くん勝手に失礼しました。」

 

12月15日スタッフSさん、「昨日(=15日)の本館1階:最後は、結弦くんとはやぶさくん。みんなとっても可愛い子たちです。」

 

12月15日スタッフFさん&和さん、「結弦くん:今では、こんなにゆったり結弦くん。白い胸元キレイです。」

同、「保護時は、とてもシャーでした。それもそのはず、首横に

大怪我をしていたのです。頑張って治したのです。」

同、「動画:ゆずく〜ん遊びましょう ! パクッ。」

同、「動画:ゴロリン。」動画2本はコチラ

同、「ホントはもっと構ってちゃん ! かもしれません。」

同、「静かにそばにいてくれる紳士 ! かもしれません。」

同、「人馴れ頑張り進行中です。どんどん良いところが増えてます。あたたかく見守って下さる里親様を結弦くん待ってます。」 

 

12月5日和さん、「今日のワンニャンたち:"朝だよー"、男子を優しく起こすチャッピーちゃん(茶白)。はやぶさくん、結弦くん、ナポレオンくん、おーじろうくん。」

同、「あくびは、はやぶさくん。いそいそ降りようとするのは、結弦くん。幸せ家族に出会えますように。」

 

12月1日スタッフSさん、「昨日(=1日)の本館1階:12月になりました。今年も残りあと1か月ですね。本館1階の猫ちゃんですが、触れる猫ちゃんや人馴れが進んでいる猫ちゃんが増えてきました。ボックスの奥にいる結弦くんだって…、」

同、「大好きなチュールをあげると、ピッカピカになめてくれますよ〜。あと3週間でクリスマスですね。猫たちに、里親様というサンタさんが来てくれますように…。」

 

11月30日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンたち、本館1階:結弦くん。」

同、「朝陽を浴び、カッコイイ。」

同、「手の柄も素敵。」

同、「お掃除中、逃げずに、そばでじっとしてました。もう掃除見てるのは慣れたのかな。」

「このところ、人馴れが進むニャンたちが増え始めました。寒い季節は、人恋しさが増すのでしょうか。里親様のご検討を。」

 

11月28日スタッフFさん&和さん、「おやつ楽しみ:いつもご支援品を頂きありがどうございます。おやつは楽しみ、ふれあいの味方です。ケージの中なら、ゆっくり食べれるよ。結弦くんったら、良いアイデア。賑やかな本館1階にて、おやつ大好きニャンたちが里親様をお待ちしております。宜しくお願いします。」

 

11月26日スタッフSさん、「昨日(=26日)の本館1階:結弦くんもそばに来ていました。」

同、「ごはんどうぞ〜。」

同、「手でチョンチョン。 " へんなの入っていないよね? " 慎重なゆづ。入ってないですよ〜。」

同、「じゃあ、安心。いただきまーす。」

 

 

 

結弦くんのデータ:

保護地 さいたま市緑区より成猫を緊急保護。

保護 2020年7月9日。保護時推定年齢5歳未満。

お部屋 シェルター棟2階キャリア部屋にいます。 

 

治療 3種ワクチン。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 首に怪我をしています。 

経緯 相談を受けていた怪我猫一匹、今朝捕獲成功。保護主は生活困窮のため、特例で、シェルター負担で全てやります。うまく縫合できたら良いですね。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !