No.5 結弦くん(4) 茶トラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆結弦くんは、プレミアアクセス猫です。詳しくは7月26日の事務局日記をご覧くさい。

 

☆結弦くんのページは、また字数オーバーとなりました。可愛いのでどうしても写真が多くなってしまうようです。エイズキャリアですが、同病猫さんがいるお家や、1匹飼いのお家の方、いかがでしょう、そろそろお迎えの時期ですよね。

 

 

11月27日スタッフBe子さん、「今日の本館:最近、新しい茶トラ組に押され気味、がんばれ結弦くん。」

「シェルターのお掃除は基本的に午前中ですが、お世話が必要な犬や猫たちは、ずっとごはんやお散歩を待っています。午後にも犬猫のお世話をする人が必要です。2時間くらいでも構いません。

犬の散歩、お世話だけでも大丈夫です。少し空いているお時間を使って、ぜひ一度ボランティアに参加してみてください。

シャー猫のちょっとした変化がとってもうれしくなりますよ、お待ちしています。」

 

11月21日和さん、「今日の本館1階:ご機嫌いかがですかー!結弦くん、お顔を近づけて来ました。ひとり、カーテンの後ろに居たので、元気?のちゆーるをどうそ。」

同、「動画:すると、やはり、来ました ! ぼくの分は?と、ナポリタンくん。」

「ひとりひとり可愛い姿を見てると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。幸せな里子へとお願いします。スリスリさんが増えました、ぜひおいで下さい。」

 

11月17日スタッフFさん和さん、「ある日のお昼風景:みんな!ごはんだよー!ルドルフくん、おーじろうくん、お次は、結弦くんが出てきました ! どうぞ〜。」

同、「ケチャップくん、はやぶさくんも続々と現れました。」

同、「食後はゆっくりします。結弦くん。里親様と一緒に食べたら、もっと美味しいね‼️ご検討を宜しくお願いします。」

 

11月13日スタッフSさん、「昨日(=13日)の本館1階:甘いマスク(?)の結弦くん。」

同、「手を伸ばしてきました。キャ〜。」

同、「目当ては、チュールでした。」

 

11月12日スタッフFさん&和さん、「パスタシリーズ、茶トラトリオ:秋晴れを背に、窓辺下にはうるうる瞳で見つめるボロネーゼくん。少しシャン!としてきたような気もします。2階には結弦くんが居ます、ちょっと引っ込みがちの似た者同士。」

同、「友情出演、結弦くんもご検討よろしくお願いします。」

 

11月4日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「なんだか静か:なんだかいつもココにいるような、結弦くん。」

同、「食欲は旺盛のよう…ね。」

「今までスリスリ元気な猫たちもシェルター暮らしが長くなって、少し静かになってしまったよう。気のせいなら良いのですが。待ちくたびれちゃった…、かな。運命の里親様がきっといるはず!宜しくお願いします。」

 

10月27日スタッフSさん、「昨日(=27日)の本館1階:最後は、とろけるような寝顔の結弦くん。」

 

10月26日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「少しビビりな茶系ニャン:結弦くん。」

同、「とてもかっこ可愛いのです。ちゆーるなどでお近づきになれます。」

 

10月24日スタッフまりこさん&和さん、「続・掃除後のひと段落:こちらにも居ますよ〜。」

同、「左上から 結弦くん。本館1階で、お待ちしてます。」

 

10月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館1階:眠いよ、結弦くん。」

同、「でも、チュールはなめてくれます。」

 

10月16日スタッフまりこさん&和さん、「それぞれの場所から:本館1階のニャン達です。それぞれ好きな場所から、ご挨拶。ここは、おーじろうくんの秘密の場所。ここなら、伸び伸びし放題。この下では、結弦くんが、お部屋でまんまる。退屈気味な成猫さん、遊んでもらえたら嬉しいです。」

 

10月13日スタッフFさん&和さん、「にゃんたちの様子、本館1階:失礼しまーす!」動画です。

同、「おーじろうくん、結弦くん。」

「おとなしめ猫さん達ですが、人の出入りの多いお部屋にいるようになりましたので、人の良さが伝わり、ニャン自身からもアピール出来るようになりますように!里子への一歩に繋がりますように。宜しくお願いします。」

 

10月2日スタッフSさん、「今日の本館:1階です。わんちゃんたちに緊張気味かな?結弦くん。」

同、「チュールでリラックスしてね。ぜひふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

9月30日スタッフFさん&和さん、「似てる?お確かめにぜひどうぞ:似てる気がします。同部屋なので、ちょっと、見分けがつきにくい時もあります。〜茶トラ白系チャッピーと結弦〜僕は、結弦。おやつタイム待ち遠しいよ、キリリとおすまし顔。」

「実際会うと、それぞれ個性的で見分けつきます。もちろん、すぐにバッチリ見分けつくスタッフさんも多々います。ぜひ ! お確かめに遊びにいらして下さい。ご予約お待ちしてます。」

チャッピーちゃん。

 

9月28日スタッフSさん、「今日の本館1階:触れそうな空気…。結弦くん触らせて〜。ちょっとなら…。」

「たくさんの猫ちゃんとお待ちしています。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月22日スタッフFさん&和さん、「おやつタイム、ある日の本館1階 by ナレーター=おーじろうくん:結弦くんは、おさじから、もらってるね!」

「コミュニケーションのとれる大切なおやつタイム。みんな楽しみにしてます。いつもご支援品ありがとうございます。里親様募集中です。」

 

9月21日スタッフSさん、「今日の本館1階:最後は結弦くん。指チュールをしながら、結弦くんの体を、手の甲でナデナデ〜。気づかないの?結弦くん。

結弦くんの体、ふっくらして気持ちいい〜。結弦くんの毛皮、欲しい〜。」

同、「「ちょっと〜、怖いコト言わないでよ〜。」

「ぜひシェルターに遊びに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

9月19日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「お相手お願いします:結弦くーん!」

同、「ご飯たべないのー?」

「暇を持て余してるでしょうか、ゴローン寝が多いようです。なかなかひとりひとりと、遊んであげれません。本日は、秋の大お見合い大会日です!ぜひお相手お願いします。おとなしいけど、大人猫だけど、ほんとは遊びたいかと。ご予約の上宜しくお願いします。」

 

9月17日スタッフSさん、「今日の本館1階:珍しく高いケージの一番上にいる結弦くん。」

同、「ビッグくんたちが来て、ちょっと緊張気味かな。」

「仲間が増えて賑やかになったシェルターに、ぜひ遊び来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月14日スタッフSさん、「今日の本館1階:ボク、今日はチュールいらない〜。眠くてたまらない結弦くん。」

「新しい仲間も加わり、賑やかになったシェルターに、ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月9日事務局、「ご支援のお礼です、キャットタワー:先日キャットタワーのご支援品のお願いをさせて頂きました。ありがたいことにたくさん届いております。掲載翌々日には早速、宅配便にて届きました ! そして、天候悪い中、持参して下さったご支援者様もいらして、大変感謝しております‼️早速、組み立て取り掛かりました!」

同、「結弦くんもまったり。これから寒くなります。清潔なキャットタワーのお部屋でまんまる暖まれます。」

「キャットタワーの無かったお部屋にも設置出来ました。そして、真菌を防ぐ為や、壊れて危ない状態の物と交換させて頂きます。清潔安全で、嬉しいです。今日も届きました。合計7台頂き、キャットタワーのご支援品のお願いはありがたくも、これで終わりとさせて頂きます、感謝でいっぱいです。大変ありがとうございました。」

 

9月8日スタッフSさん、「昨日(=8日)の本館1階:誰かな…?」

同、「結弦くんでした。このまま眠っちゃいそうだね。」

「ぜひふれあい来てください。たくさんの猫ちゃんとお待ちしています。里親様も募集しております。よろしくお願いします。」

 

9月3日スタッフBe子さん、「今日の本館:おーじろうくんと、結弦くんもお気に入りの場所に引き篭もり ?? 」

同、「引きこもりガチなみんなですが、夕方またシェルターに行ってみると、夜はこれから、みんなソワソワ活動準備中。そこでみんなにちゅーるを振る舞いました。リリアンちゃんは舐めてくれましたが、チャッピーちゃんは要らないそうです。」

「シェルター棟2階にいたキャリア組がお引越ししてきて、本館のこのお部屋にもだいぶ慣れてきたようですそして、メンバーの入れ替わりにより、また新しい猫間関係ができつつあります。久しぶりにシェルターにきていただけたら、クラス替えをして、新学期を迎えたような猫たちに会えるかも知れませんよ。ぜひ、ふれあいにいらしてくださいね。」

 

9月2日事務局、「ご支援品のお願いです:この度、ご支援品のお願いをさせて頂きたく思います。

結弦と申します。僕の落ち着く場所は、キャットタワーのこの様なヤドカリお部屋なんです。」

同、「動画:先日こんな事がありました。進次郎くんに同室を拒まれて、」

同、「僕ね、ダンボールハウスに入りました。もちろんダンボールハウスも大好き、なんせスタッフさんの手作りなんだもん。」

同、「今、キャットタワーやダンボールハウスも満員御礼なので、皆んな順番なんだ。

ダンボールハウスもぎゅうぎゅう。アマビエくん(左)ミーコちゃん(右)みかちゃん(下)。」

同、「ある時は、恋の待ち合わせ場所。まどかちゃんとわたるくん(右)。」

同、「ある時は、憩いの場所。英虎くんとジャンボくん(右)。」

同、「木のぬくもりのキャットタワーからコナコちゃん。」

同、「最近の楽しいキャットタワーの使い方、ナポレオンくんの尻尾。」

同、「皆んな大好きなんだ!宜しく頼みます。結弦より。」

「お部屋付きキャットタワーなど、ご支援品を募らせてもらえませんでしょうか。キャットタワーなどは、消耗品なので、やはり、使えば汚れたり、壊れたりしていきます。他の部屋のキャットタワーも古くなれば、交換したり、清潔なところで過ごせます。いつもお願いばかりで申し訳ありません。宜しくお願い致します。」

 

9月1日スタッフMKさん、「今日の本館1階:(力くんはスリゴロの良い子だそうですが、) “ボクはまだスリゴロじゃないけど良い子だよ。" 結弦くん。」

「個性豊かな成猫たち、まずは会いに来て下さい ! お待ちしております。」

 

9月1日スタッフまりこさん&はるさん、和さん、「本館1階のご様子:本館1階は、ニャンたちが合同し賑やかになりました、スタッフさんの出入りも多いお部屋です。ニャンたち自身も ! アピールしていきましょう‼️チャッピーちゃんは仲良しねんね。ナポレオンくんのようです。チャッピーちゃんの隣、とられちゃった、あーあ、とぶぜんとしたお顔に見える?結弦くん。」

「こちらのお部屋は猫エイズキャリア組。皆んなプレミアアクセス対象です。里子への近道として、幸せになれるチャンスとさせて頂いてます。ペアで二倍の幸せを!!どうぞ。ご検討を宜しくお願いします。」

 

8月30日スタッフSさん、「今日の本館1階:寝起きかな?結弦くん。」

同、「あくしゅ〜。手を伸ばしてウットリ顔の結弦くん。」

 

8月28日スタッフSさん、「今日の本館1階:結弦くんにも。ボクはあまりそれは…。」

同、「じゃあ、ボクが食べる〜。上からニュ〜っと現れた、進次郎くん。」

同、「ボクは、コレ、大好きだよー。」

同、「じゃあ、結弦くんは、ちゅーるだね。」

同、「やっぱり、ボクはこっちかな!」

同、「試しにもう一度。カツオ、どぉ?」

同、「いらないよー、もぅー。ゴメンゴメン。」

同、「やっぱり、結弦くんは、ちゅーる派でした。」

「たくさんのネコちゃんとお待ちしています。ぜひ、ふれあい来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

8月27日スタッフMKさん、「今日の本館:“ ボクのお部屋はぎゅうぎゅうだよ ” 結弦くん。」

「有難いことに、皆様からご支援していただいた美味しいゴハンをお腹いっぱい食べては寝る。幸せ太りなのか、ストレス太りなのか、来た当初とは見違えるほどポッチャリなニャンコも…。ぜひ運動不足気味のニャンコ達と遊んでやってください ! ふれあい体験でお待ちしております。」

 

8月25日スタッフSさん、「今日の本館1階:とっても落ち着いた表情を見せてくれた、結弦くん。」

「ぜひふれあいに来てください。里親様も大募集しています。よろしくお願いします。」

 

8月25日スタッフFさん&和さん、「籠もりがち、頑張り中:お部屋の移動をして1週間経ちますが、結弦くんってば、猫砂袋に埋もれてます。頑張り中のようです。

僕の安心できる居場所を探してるのだ。」

「やはりシェルター暮らしは、辛いものです。里親様に愛情込めて寄り添い、そして愛情もらって暮らせることを願ってます。幸せな里子へ、宜しくお願いします。」

 

8月24日スタッフSIMさん、「今日の本館1階:結弦くん。」

同、「里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月20日スタッフMKさん、「今日の本館: お部屋移動組も 今日からケージフリーに。…でも、やっとケージから出てきたのに、 もっと小さいボックスにぎゅうぎゅうに隠れる結弦くん。」

「明日から週末、ぜひふれあい体験にお越し下さい。みんなで お待ちしております。」

 

8月18日スタッフMKさん、「今日の本館1階:昨日、少しでもお客様の目にとまるよう、シェルター棟2階から、本館1階にお引っ越ししてきた猫エイズキャリア組。シャイな彼らはもちろんまだまだカチンコチン。

双子のような結弦くん(前) とチャッピーちゃん(奥)、女の子を守ってあげる結弦くんカッコいい。」

「 シェルター滞在が長くなってしまった猫エイズキャリア組にも、素敵なお家、優しいご家族様が見つかりますように…。」

 

8月17日スタッフSIMさん、「今日の本館:本館1階。ミーシャちゃんが卒業し、さみしいイッパイアッテナくん。そんな寂しさをふっ飛ばすように、シェルター棟2階から6匹がお引っ越しして来ました。茶白コンビ、チャッピーちゃんと結弦くん。みんな緊張してますが、チュールをあげたらすぐに舐めてくれたのでひと安心。」

「たくさんの猫たちがずっとのお家に行けるのを待っています

里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月17日スタッフまりこさん&ニャン友さん、和さん、「なんか予感がしました:火曜日に6匹!シェルター棟2階キャリア部屋から本館1階にお引越ししました。引っ越し前のご様子です。(注:掲載遅れで8月20日付けでアップされたものです。)

次の日には無事移動も済み。スタッフさん、お疲れ様でした。これからは人目につきやすいお部屋になります。これから、出会う率も高まる事を期待します。そして、これから、NEWコンビが出来るのかも、楽しみです。」

「結弦くんも、いつもと変わらずにお手手も体ものび〜。」

「新加入組、頑張って下さい。ぜひふれあい体験予約制にて、その後の様子をどうぞ。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

8月14日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:今朝、掃除でシャッターを開けたばかりの、皆の朝イチのお顔です ! 」

「結弦、ちゅーる待ってるから」

「朝は寝起きまなこのニャンズですが、午後は活動的なニャンズに会えるそうです!ぜひ皆様、ふれあいに予約をして、撫でたり遊んだり甘えさせてあげてください。

また、多くの猫が保護されているシェルターで里親様を待つのではなく、一般家庭の中で沢山の愛情を受けながら里親様を待つ方がストレスが少ないとも言います。もし、ホストファミリーのボランティアに興味のある方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひご連絡下さい。」

 

8月12日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:口角が上がってニヤリと見える、結弦くん。」

同、「ゆづる天気予報。明日は、雨が降るでしょう。」

「ぜひふれあい来てみてください。里親様も大募集中です。よろしくお願いします。」

 

8月12日和さん、「2階キャリア部屋のご様子:こちらの4ニャンズは…、プレミアアクセス猫となります。ご検討宜しくお願いします。」

「猫エイズキャリア2階の皆さーん ! ご機嫌いかがですか〜?おやつでコミュニケーションをはかりましょ。結弦くん!は、」

同、「おやつ興味なし!」

同、「おもちゃにも、反応なし、今度はお相手願います。」

「静かに暮らしてます、もっと自由に遊んでほしいです。幸せはここではありません。アピールができないニャンズにも目を向けてほしいです。里親様をお待ちしてます。詳しくはご連絡下さい、宜しくお願いします。」

 

8月8日スタッフ和さん&ニャン友さん、「ナポレオン王子:ナポレオンくんもついに王様席?にいけました。やったね。別の日は、あのお席じゃないけど、上に居ます、堂々としたお姿。下段には、結弦くんのお腹だし。めずらしいですよね。甘えた無防備ゴロン。」

「じっくりと味わいのあるニャンズです、ゆっくり付き合っていただける里親様、どうぞご検討宜しくお願いします。」

 

8月6日スタッフまりこさん&和さん、「暑いけどきてね:暑い日が続きます。シェルター棟2階キャリア部屋をのぞくとこんな感じでした。

結弦くん。プレミアアクセス猫。穏やかにみえます。暇だなぁ、遊びたいなぁ、って思ってるかもしれません。」

「このキャリア部屋からは、5匹がプレミアアクセス猫となって、里親様の訪れを楽しみに待ってます。詳しくはご連絡下さい。

こちらのお部屋の猫たちは猫エイズキャリアですが、はやぶさくんのように長い間優しく過ごしています。何かしらの困難はどの猫にもあります、よりストレス無しでお家で過ごさせたいキャリア組。特別なことはありません、みんな同じかわいいニャンズです。ご連絡のうえ、ふれあい体験にお越し下さい。暑いですがお待ちしてます。」

 

7月22日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:美味しそうにゴハンを食べるリリアンちゃんを、羨ましそうに見つめるポンポコ結弦くん。」

「今年もあまり遠出出来そうにない夏休み。ぜひ涼しいシェルターで、可愛い猫達に癒されにいらしてください。お待ちしております。」

 

7月17日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:結弦くん。彼も、甘えるのは苦手な猫ちゃんです。」

同、「シャーもありますが、手に乗せたちゅーるをなめてくれる事もありますよ。」

同、「その後は、結弦くんの好きな猫じゃらしで遊びました。」

「甘えるのが苦手な猫ちゃんも、好きなものを使って、ゆっくり時間をかければ、良いコミュニケーションをとれると思います。

ぜひ、よろしくお願いします。」

 

7月13日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:" ボクだって!" 、手をクンクン結弦くん。」

同、「手をポンポンと、軽くたたいてくれました。」

同、「シャーすることもありますが、手に乗せたちゅーるをなめてくれる時もあります。」

「ふれあい来てみませんか。甘え上手な猫ちゃんも、苦手な猫ちゃんも、首を長くしてお待ちしています。ぜひよろしくお願いします。」

 

7月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:一番くん&ジュメイラちゃんおめでとう。猫白血病キャリアのふたりですが、卒業が内定しました ! みんなにも幸せをお裾分け、結弦くんもオヤツどーぞ。」

「どの子もみんな幸せにな~れ。里親様のご検討お願いいたします。」

 

7月9日スタッフSさん、「昨日(9日)のシェルター棟2階:何かを見つめる、結弦くん。」

同、「待ってました〜。」

同、「猫じゃらしは…、」

同、「手、一本で遊べるから便利なんだよー。」

「ぜひふれあいに来てください、お待ちしています。よろしくお願いします。」

 

7月6日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:ボックスの中に、結弦くんとナポレオンくんがいました。」

同、「結弦くんと猫じゃらしで遊ぼうとしたら…、」

同、「ナポレオンくんに怒られてしまいました。」

同、「猫じゃらし大好きな結弦くん。ジーっとこっちをみています。遊びたいのかな…。」

「里親のご検討お願いします。よろしくお願いします。」

 

7月4日スタッフSさん、「結弦くん:甘えるのは苦手だけど、猫じゃらし大好きな結弦くん。結弦くんが眠そうでも、遊んでくれます。」

同、「目をつぶりながらの得意技! ゆづる流〜、白羽取り!」

同、「お、逃るか?じゃらしめ!」

同、「もういっちょいく〜?」

同、「ゆづる流〜…、」

同、「白羽取り!決まったゼ!」

同、「猫じゃらし大好きな結弦くんに、ぜひ会いに来てください。待ってま〜す!」

 

7月2日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは、掃除が終わってゴハン時、そ~っと猫エイズキャリア部屋を覗いてみました。掃除中は、みんな固まってほぼ動きませんが、人がいなくなると、みんなゾロゾロ出て来てリラックス。シェルターには、健康な猫だけではなく、老猫、キャリア猫、病気の猫、体の不自由な猫達もいます。“ 私ならどんな子でも必ず幸せにしてみせる ! ” と、自信を持って里親として手を挙げて下さる方、いらっしゃいませんでしょうか。まずは会ってみて下さい。

ご連絡お待ちしております。」動画です。

 

6月30日スタッフSさん、「昨日(=30日)のシェルター棟:こちらは、シェルター棟2階。結弦くんの寝顔…。このふっくらした体に顔をうずめてみたい…。」

「ぜひ、触れ合いに来てみて下さい。猫たちとお待ちしています。よろしくお願いします。」

 

6月29日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:食べる時はとても真剣、結弦くん。」

同、「食後の猫じゃらし。」

「たくさんの猫たちとお待ちしています。気になる猫ちゃんがいましたら、ぜひ、よろしくお願いします。」

 

6月28日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:みなみちゃんの爪とぎを不思議そうに見る 結弦くん。いつまでも少年のようで可愛い。」動画です。

「 最近甘えん坊のスリゴロちゃんが増えましたが、シェルターではみんな忙し過ぎて、ゆっくり遊んであげる時間がなかなかとれません。おもいっきり甘えられる、運命の里親様を募集中です。ご検討ください。」

 

6月23日スタッフFさん&和さん、「食べて元気元気:そろそろかなぁ〜。お行儀良く待ってたよ、ご飯&おやつタイム。」

同、「結弦くんから、どうぞ。うん、ありがと。」

「ニャンズの楽しみのひとつでもあり、距離を縮められるご飯&おやつタイムです!そして、食べて元気元気!ご支援いただき、ありがたくいただきます。」

 

6月18日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:結弦くんも、少し表情がゆるんできたような…。」

「毎日 可愛いしか出てきません。ぜひ確かめに来てください ! お待ちしております。」

 

6月18日スタッフnakoさん&和さん、「午後のニャンズ:ゆったりとした午後のひととき。右 チャッピーちゃん!気づいて、左 結弦くん!が見てるよ。」

同、「見つめ合う。」

同、「真ん中 はやぶさくん!お仲人役、お似合いじゃよ。」

「穏やかな色合いの茶系、性格は穏やかで甘えん坊さんらしいですね、サスケくん以外はまだ人馴れ訓練中。じっくり向き合えば、甘えてくれるはず。他にも茶系のニャンズはおります。どうぞ宜しくお願いします。」

 

6月17日スタッフFさん&和さん、「お部屋へようこそ:キャリア部屋をそーっと開けると、同じ色の子同士が側にいました。似てます〜。左 結弦くん 右 チャッピーちゃん。しかし…、この後、いざ部屋に入ったらみんな一目散でいつもの場所に避難してました。」

同、「最近、度々この様に、ドアを気にしてるようです。人の訪れを待っているのでしょうか ! おやつでしょうか、どちらにしても、引きこもりがちな、キャリア組に光が差し込み始めた。みんな仲良しさんだけど、自分だけのずっとのお家へ送り出したいです。あまえて過ごせること、願ってます。里親様のご検討どうぞ宜しくお願いします。」

 

6月13日スタッフFさん&和さん、「もっちり派:もっちり代表、結弦くん。えーっ、僕のこと?確かにお腹もっちりだけどさ。」

「もっちり体型、たまりません。触れるニャンズは、ぜひ実感して下さい。訓練中のニャンズとは、お話はいかがでしょうか。里親様の訪れをみんなで楽しみに待ってます。ご検討宜しくお願いします。」

 

6月11日スタッフSさん、「昨日(=11日)のシェルター棟2階キャリア部屋:ちゃっぴーちゃん、あたし最近、体型が結弦くんに似てきたみたいなの…。こちらは、本物の結弦くん。似てきて、そんなに嬉しい?まいったなぁ〜。」

同、「「ほーら、触りたくなるような、立派なお腹でしょー。もっと見てってよ!甘えるのが苦手な猫ちゃんでも、個性的で見ていて飽きません。ぜひ、ふれあいに来てみてください。よろしくお願いします。」

 

6月8日スタッフFさん&和さん、「みんな伸びー:最近は暑い日が続きます。みんな伸びーと寝てますね。のびーっとしてる皆を

紹介しましょう ! 結弦くん!は、なんとなくいつも、のびーのような、だらーんのような、退屈なんだよ、かな。」

「のんびりな様子を見て癒されて下さい。もしくは、遊びたくて、退屈なの?かもしれません。ぜひお相手を宜しくお願いします。ニャンズも楽しみに待ってます。」

 

6月3日スタッフnakoさん&和さん、「英虎くんの良さ:男の友情を大切にしてくれるんだよ〜、と結弦くん!より。」

 

6月2日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:茶白のチャッピーちゃん。となりのケージの上にジャンプ!奥には、猫じゃらしが大好きな結弦くんがいました。」

同、「猫じゃらしを見せると、手を伸ばしてきた結弦くん。遊びたいなら、出ておいで〜。」

「たくさんの猫たちとお待ちしております。ぜひふれあいに来てくださいね。 よろしくお願いします。」

 

5月31日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:どこぞやの社長の貫禄はやぶさくん。美人秘書はリリアンちゃん。陰で支える社長婦人みなみちゃん。ボンボン御曹司、結弦くん。」

「毎日のんびり食っちゃ寝生活しているように見えるシェルターの猫たちも、実は上下関係があったり、気の合う相手や苦手な相手がいたり、本当に安心して暮らしているとは言えません。早く甘え放題ワガママ放題出来る優しいご家族様の元へ、送り出してあげたいと思います。どうぞ ご検討宜しくお願いいたします。」

 

5月27日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:キャリア部屋、リリアンちゃんはいつも優雅に座っているイメージでしたが……。今日はご飯を待ちきれず " 待ってたの!" といった感じでした。タワーのところで、差し出すとパクパク。」

「チャッピーちゃんや結弦くんも、写真ではタワーに居ますが、さっきは隠れず床にちょこんと座っていました。少しづつ距離感が変化してるように思えます。シェルターの成猫さん中猫さんたち、甘えたくて、遊んで欲しくて、膝に座りたくて、待ってる子が沢山います。もちろん、人間さんがまだ苦手な猫さんも居ます。だけど、みんな日々頑張ってます!会いに来てください。」

 

5月26日S様、「今日のシェルター棟2階:動きたくないよ〜の、イケニャン結弦くん。」

「人恋しい猫たちがたくさんいます。ぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

5月25日スタッフSIMさん、「今日のシェルター棟1階&猫エイズ部屋:ボックスから出てくつろぐ事が多くなった結弦くん。丸顔でふっくらしていてかわいいです。」

同、「シャー顔も魅力的。よろしくお願いいたします。」

 

5月25日スタッフFさん&和さん、「お待ちしています、シェルター棟キャリア部屋:ナポレオンくん!全身を堂々と初?公開。

結弦くん!も、いつものタワー越しじゃないね。」

「少しずつですが、人馴れしています。ふれあい体験にお越し頂き、人馴れにご協力頂けたら喜びます。人恋しいはずです汗里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

5月23日スタッフSさん、「ナポレオンくんと結弦くん:ボックスにいるナポレオンくん。猫じゃらし、興味ないのかな〜?すると、上から手が…!?」

同、「猫じゃらしを愛する男、結弦くんです。」

同、「まるで、獲物を狙っているかのように、真剣です。(ナポレオンくんは、興味なし…。)」

同、「「もうちょっと〜…。」

同、「「タッチ〜、やったネ!」

同、「猫じゃらしがあれば、楽しく遊べますよ。ぜひ、結弦くんに会いに来てくださいね。 " 待ってま〜す!" 」

 

 

 

 

結弦くんのデータ:

保護地 さいたま市緑区より成猫を緊急保護。

保護 2020年7月9日。保護時推定年齢5歳未満。

お部屋 シェルター棟2階キャリア部屋にいます。 

 

治療 3種ワクチン。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 首に怪我をしています。 

経緯 相談を受けていた怪我猫一匹、今朝捕獲成功。保護主は生活困窮のため、特例で、シェルター負担で全てやります。うまく縫合できたら良いですね。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !