No.10 ボロネーゼくん(2) 茶トラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆ボロネーゼくんのページは字数制限オーバーとなりました。なかなか前へ出て来られなかったボロネーゼくんでしたが、最近はしゃしんが多くなって来たようです。かわいいボロネーゼくんをよろしくお願いします。

 

☆猫エイズについては、K様が分かり易いレポートを事務局日記に寄せられました。「履歴書」では、すでに里子に出た猫さんのページを復活させ、そこにK様の記事を転載致しましたので、ぜひご覧ください。2020年8月「No.67 和ちゃん 三毛猫♀」。

結弦くん、かおりちゃんの紹介記事付近に和ちゃんの記事も復活しています。

 

☆南天くんのお食事情報:

南天くんたちエイズキャリア組は、今後、彼らのお食事は、おしっこに配慮したロイヤルカナン・ユリナリーS/Oのドライとパウチを常食に致します。そこで、余っているものでも結構です、ご支援頂けたら幸いです。ユリナリーであれば、数種類ありますが、どれでもOK、また、他メーカーの製品でも大丈夫です。

 

1月22日スタッフSさん、「猫エイズキャリアたち:猫エイズキャリアは [感染するとすぐ死んじゃうの?] 、[触っても大丈夫なのかな?] など、不安なイメージもあるようで、譲渡率も厳しいのが現状です。" もっとボクたちのこと、知ってもらえればいいニャ〜。 " 、ナポレオンくんとボロネーゼくん。」

「猫エイズキャリアについてご理解深まり、少しでも幸せになれるキャリア達が増えますように…。」

 

1月17日スタッフSさん、「今日の本館1階:テントからチョコンと出ている顔が可愛い、ボロネーゼくん。」

「猫エイズキャリアの譲渡はなかなか進みません。でも、キャリア猫たちは毎日里親様を待ち続けています。ストレスをためないように、良い環境で生活をすれば、発症せずに生涯を終える子も多いようです。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

1月17日スタッフFさん&和さん、「遊びます本館1階:皆で遊びましょう。」

同、「動画:まずは、やはりロンくんですね ! そして、お次は、ボロネーゼくん。」

同、「上手に捕まえます。」

同、「さすが ! 名人ボロネーゼくん。 " えっへん、簡単さ。" 」

「大人だって遊びます。でも、猫じゃらしを振ってくれる相手がいないと…、遊べません。どのお部屋も、猫じゃらしを持つと、喜びます。それだけでも、人馴れ進みます。ぜひ遊びに来て下さい。初めての方も、ぜひぜひお気軽に体験しにいらして下さい。」

 

1月12日監督、「南天くんに注目 ! :スタッフはるかちゃんがボクの似顔絵描いたんだ!丸い石にボクを。」似ているでしょ。(※友情出演 ボロネーゼくん)」

 

2023年1月10日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくん、幸せ知りたい:ボロネーゼくんは、元飼い主さんが、ネット無料掲示板から引き取り、多数の猫犬で暮らしてました。それ以前はどう過ごしていたのか、年齢も定かではありません。助かった命なのかもしれませんが、ケージ内の硬い板の上で…、おそらくひとりで。

元飼い主さんの長期入院で、多数の猫犬をアニマルエイドで保護となりました。詳しくは猫履歴書に載っております。そのような猫生を歩んで来た、ボロネーゼくんに幸せ家族を!お願いしたく思います。」

同、「保護時、怖がりで、隅っこに居たボロネーゼくんは、今では、スラリとカッコイイポーズをとります。」

同、「困った顔もキュンとします。」

同、「ホントはね、もっと伸び伸び、たくさん遊びたい。」

同、「ホントはね、近くに寄りたい。よく人を見てます。」

同、「ホントはね、甘えたい。」

同、「そして、ご飯大好き、おやつは残ったらボクが食べるよ ! 

それもご愛嬌。」

同、「手のご挨拶は、ほぼ出来ます。チョイチョイは爪出てません、しなくなりました(念のためご注意を願います)。猫エイズ陽性が里子への道を狭くしてますが、人様にはうつりません。立派な体型、問題なし元気です。ボロネーゼくんはおひとりタイプかも。ひとりでコロコロ遊びながら、お留守大丈夫そうです。」

同、「でもだんだんとひとりは寂しくなります。このお部屋の誰かとなら、相性も大丈夫、一緒なんてのも最高です!中でも寄り添える親しいのは結弦くんやナポレオンくんでしょう。どうぞ宜しくお願いします。」

 

 

12月27日スタッフSさん、「今日のルドルフくん:口痛の毎日、頑張るルドルフくん。キャットタワーにいたボロネーゼ、ナポレオン、チャッピーの写真を撮っていたら…、キャットタワーの下にルドルフくんが来ていました。" ボクも撮って〜。" 、可愛いルドルフくん。毎日、頑張っています。ルドルフくんをどうぞよろしくお願いします。」

 

12月24日監督、「ふれあってみようよ ! 今日はクリスマスイブ ! :シェルターの保護猫たちにケーキを作りました。ウエットフードをスポンジに見立てて、クリームはちゅーる、イチゴはマグロ。カヨちゃんも嬉しそう ! 」

同、「ボロネーゼくんも大喜び ! 」

「みんな頑張ってシェルターに来ることができました。本当のお家はまだ見つからないけど、いつの日か優しい里親様が迎えに来てくれると信じて頑張ろう。きっといい日が訪れますように。」

 

12月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝のお出迎え、傾げた首がかわいいボロネーゼくん。まだビビりさんですが、直接触れない限りけっこう近づいても落ち着いています。」

 

12月16日事務局、「2022アニマルエイドキャリア猫総選挙投票結果発表 !!!:皆さま、ご参加誠に有難うございました ! 今回はシェルターに長い間暮らしているキャリア猫に少しでも光を当てたいと願い、キャリア猫総選挙を行いました。ご協力誠に有難うございました。優勝は南天ちゃんでした !!! 

結果詳細:合計 172票 南天 20 結弦 19 ロン 17 オジャレ 13 大河 13 ルドルフ 13 進次郎 12 ナポレオン 10 まだら 10 梅乃 8 ボロネーゼ 8 黒蔵 8 クリーム 7 シェリー 7 チャッピー 7。」

ボロネーゼくんのポスター。

 

12月9日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、茶トリオ〜。

誰がどの体〜?左からチャッピーちゃん、結弦くん、ボロネーゼくん。」

 

12月8日K様、「オジャレキャリア部屋デビュー日の続き:オジャレです。ぼくがキャリア部屋デビューした日、前回載せきれなかった先輩方の様子を紹介するね。ボロネーゼ先輩。」

同、「このシャカブン好きみたい。」

同、「ここでも載せれなかった分はまた後日。 アニマルエイドキャリア猫総選挙2022への投票もよろしくお願いします。」

 

12月7日スタッフMKさん、「今日の本館1階:今日も日向でスヤスヤお昼寝。ちょうど1週間前、吐血して緊急入院した大河くん。“ 大ちゃん 戻ったねー。 ”」

同、「“ いつもと変わらないねー。 ”仲良く並んで黙々と食べ続けるボロネーゼくんと結弦くん。」

 

12月6日和さん、「少し触れます:少し触れるニャンたちです。

スリスリになると、やはり、里子への道が近いようです。少しですが人馴れ出来てる姿を見て頂き、なんとか幸せに近づければと思います。ボロネーゼく〜ん、おめかし中のところ、スミマセ〜ン。" ハイハイ、毎度のご挨拶ね…。" 」動画です。

同、「 " お安いご用さ!" 、緊張ペロしますが、かなり慣れました。」

 

12月1日スタッフFさん&和さん、「人馴進行中です:大御所だって、頑張ってますよ。」

同、「おやつだよ。」

同、「動画:ボロネーゼくん。ご挨拶は、ドキドキながらもほぼ受け入れてくれます。人馴れ頑張って、里親様に会える日を楽しみにしてます。」

 

12月1日スタッフMKさん、「今日の本館1階:最近、めきめきとビビりを克服しつつあるボロネーゼくん。いよいよ12月。本館1階猫エイズキャリア組 & 豪くんにも、素敵なプレゼントが届きますように。暖かいシェルターにぜひ遊びに来て下さい ! 」

 

11月22日スタッフFさん&和さん、「遊んで下さ〜い:もちもち体型多しのキャリア部屋。太れるのは、健康だからさ ! けど、ほどほどに。さぁ ! 運動しましょう !! まずはじゃらしで遊びました ! ボロネーゼくん。」

同、「遊び大〜好きなんです。」

同、「集中していると、」

同、「ちょこっとベロ出ちゃってます。可愛い。」

同、「ん?出てた??」

同、「お次は、サッカーしよう。キーパーに、黒蔵選手。ディフェンスに、ナポレオン選手。フォワードに、ボロネーゼ選手。」

同、「動画:おっと !! 敵チームロン選手は目の前シュートせず、

一旦ボール戻す。ナポレオン選手、守ります。ボロネーゼ選手攻めるが、素通り〜。」

同、「動画:ロンとボロネーゼの奪い合い。ナポレオン選手も手を出したい…、見守るだけ。ロン選手突然休憩に入りました!」

同、「再びロン選手のダッシュ。それを奪い走るボロネーゼ選手。ゴール目指せ !! 」

「と、なんとなく私だけ楽しんで解説してしまいました。意味分からずでしたら申し訳ありません。じゃらしやコロコロと投げて、お相手お願いします。可愛い表情や面白い面がたくさん見れますよ。お気に入りニャンにして下さいね。家族になって遊んでもらえたら幸せです。ぜひ!お待ちしております。」

 

 

10月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館では、今まで黒蔵くんがいたお部屋には現在桔梗ちゃんが。その桔梗ちゃんのお部屋の上では、みなさんまったりお休み中。ナポレオンくん、ボロネーゼくん、チャッピーちゃん、クリームちゃん。」

 

10月24日スタッフFさん&和さん、「午後のゆったりニャンたち:ゆったりボロネーゼくん。」

同、「動画:鼻チョンしたいと少し手が動いたので、おっーと、チョイが出ちゃった、" ごめんなさいの握手。" 可愛いです。」

同、「新品キャットタワー、新品爪研ぎ。ありがとうございます。」このあとナポレオン、ロン両氏の登場を経て、

同、「締めに、とっても可愛い寝顔で癒されて下さい。」

同、「おやすみなさい。里親様募集中、宜しくお願いします。」

 

10月17日誰か、「早速届きました、お礼です:先土曜日夜遅くに、ご支援品願いのブログを出させて頂き、早速3名様より、届きました !!! とても助かります。大変ありがとうございます。大切に大切に頂きます。」

同、「"嬉しい。"、興奮で爪研ぎ。ボロネーゼくん。こちらの爪研ぎ、キャットタワーもご支援品です。ご支援で成り立ってます、改めて感謝します。」

同、「動画:そこで、猫エイズキャリア部屋速報 ! 

今まで多種類のご飯を、常置していたのですが、これからは、

お昼ロイヤルカナンユリナリーをいただいた後、ご飯を一旦下げるようにしました。」

 

10月15日誰か、「ご支援品のお願い:本館1階は猫エイズキャリア部屋。この度、猫エイズキャリア部屋のカリカリを、ロイヤルカナンユリナリー"ドライ"などの療法食へ変えました。

オシッコが出にくい子もいるようなので対策です。このお部屋には、約10匹います。1か月あたり1匹2kgキロ食べるそうです。

1か月20kg、、、必要となります。

物の値上がりなど、厳しい状況の中のお願いとなり、どうするか検討してましたが、健康を維持し、幸せな里子へ送り出すためと思い、ご支援のお願いをさせて頂きます。常食となりますので、長期にわたるお願いとなります。余っている物でも構いません。

食いしん坊ボロネーゼくん。何卒宜しくお願い致します。」

 

10月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階のお部屋に入って、おはよう、と、黒蔵くんのお部屋の上を見ると、いちばん奥にはクリームちゃんがいますが、茶トラさん大集合 ! 

手前から、南天くん、結弦くん、チャッピーちゃん。実は、画面に収まりきらない左側にボロネーゼくんもいました。みなさん、ごはんが出るまでのお掃除中は、ほとんど上で待機です。」

 

9月14日スタッフWさん&Fさん、和さん、「でで〜んと登場:

でで〜ん!ボロネーゼくん、男らしいシーサーのように " あなたを守ります。" 、ぜひ各部屋ゆっくりお過ごし下さい。」

 

9月8日スタッフFさん&和さん、「ウトウト姿は可愛い:ボロネーゼくんも、ウトウト。」

同、「こ〜んな、大胆な腹見せも、出来ちゃうようになりました。ずっとのお家では、安心してもっと可愛い姿を見せてくれるでしょう。ニャンたち、里親様の訪れを楽しみに待ってます。」

 

9月5日スタッフFさん&和さん、「気が合うのね:撮るチャンス逃す !! ボロネーゼくんが、結弦くんをペロペロしてました。」

同、「ボロネーゼくんが誰かと仲良くしてるの初めて見ました。

気が合うのね〜。」

同、「左側がボロネーゼくん、右側が結弦くん。キャリア組、みんな優しい子なんです。運命の里親様、宜しくお願いします。」

 

8月29日スタッフFさん&和さん、「昨日(=29日)午後ニャンたち:癒しのおっさんず。暁くん、南天くん、大河くん。こちらのはちゅーるタイムのルドルフくん。途中で、ロンくんが乱入、負けないルドルフくん !! 見上げると、ボロネーゼくん。天井近くで、ぐっすり寛ぎ寝。寝ぼけて落ちないでね〜。」

 

8月26日スタッフBe子さん、「今日の本館2階:おまけです。猫じゃらしを持って、1階に降りて行くと、ロンくんがすぐに反応、そして、ボロネーゼくんも。残念ながら時間がなくて、今日は1階のみんなと遊ぶ時間がありませんでした、ごめんなさい。大人猫だって遊びたいよね。」

 

8月26日スタッフFさん&和さん、「おやつだよ、本館1階:み〜んないい表情でちゅーるに夢中!可愛い可愛い、こんな姿を見守っていただけませんか。里親様をお待ちしております ! 」

 

8月24日スタッフSさん、「今日の本館:おはよー。ゆづるくん、暁くん、ボロネーゼくんのお出迎え。」

 

8月23日スタッフFさん&和さん、「かまって〜かな:ボロネーゼくんの、かまって〜かな。退屈ニャ、遊んでニャ、のかまって〜ポーズ、可愛いです。ぜひ!宜しくお願いします。」

 

8月14日和さん、「朝一番:本館1階、ひとりの空間、」

同、「ボロネーゼくん、おはよう ! 静かな朝の様子です。」

 

8月8日スタッフFさん&和さん、「昨日(=8日)の午後ニャンたち:ボロネーゼくん。何かを求めるような眼差し。」

同、「おー!待ってました!」

同、「なんと美味しそうな!指!」

同、「カプッ、甘噛み。」

同、「離しません。撫で撫でに変更したいねぇ。」

 

7月27日スタッフFさん&和さん、「シーンとする時間、本館1階:見逃すところでした!ボロネーゼくん、身軽。」

 

7月26日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくんとご挨拶:

ボロネーゼくんは、ココの端っこで、寝てるか、」

同、「こちらを見てるか、」

同、「時には、ケージ上から、こちらを見てるか…。」

同、「人が気になる!ならば人馴れ訓練、ご挨拶しましょう ! 」

同、「動画:食い付きます!」

同、「甘噛みしちゃった…、えへへ。」

同、「ホントは…、床に降りてスリスリ遊ぼうって、おねだりしたいんじゃな〜い?」

同、「少し困った顔のボロネーゼくんは…、多頭飼い、硬い板張りのケージ暮らしでした。幸せ掴んで、笑おうね。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

7月25日スタッフFさん&和さん、「昨日(=25日)のニャンたち:

茶色が繋がってます。ボロネーゼくん、結弦くん(右)とクッションも茶色。」

同、「すごい体勢でも、いただきまーす。」

 

7月21日スタッフFさん&和さん、「暑いのでのびてます:ボロネーゼくんは、高いところでこ〜んな感じ。」

 

7月19日スタッフFさん&和さん、「茶色多し本館1階:(チャッピーちゃん撮影中、)ズレてくれる気の利く、ボロネーゼくん。」動画です。

同、「一緒に食後の味わいを楽しむ…。」

同、「ボロネーゼくん。人気の茶色系、どうでしょうか!ゆったり見てられる成猫も魅力です。"お家でなら、人馴れしちゃうぞ…、"っと、思ってる!かも…??? 」

 

7月16日スタッフChikaさん、「もっと遊びたい ! :今日の本館1階の様子です。足元ウロウロ、掃除が進まない。ロンくんも大河くんに教わったののでしょうか?今日は掃除機が近づいても退いてくれない度胸が。」大河・ルドルフ・三氏もいます。

同、「退屈で遊びたくて仕かたないようなので、今日はおもちゃで沢山遊んで貰いました ! まずはロンくん!(画像の悪さをお許しください。) とても興奮して遊ぶので上手く撮れません。次に暁くん。ボロネーゼ!」

同、「ボロネーゼとロンくん。このニャンズ今日の一番のわんぱく男子でした。猫たちの遊びに付き合って頂けたらと思います。とても可愛い様子がみれると思いますよ。」

 

7月9日スタッフChikaさん、「昨日(=9日)午前の本館1階:黒蔵くん部屋の屋上、大所帯。奥からクリームちゃん、結弦くん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん、南天くん、ルドルフくんお尻。

同、「ご飯もおやつも用意されて平和な空間に見えますが、ここは仮の住まいです。1日でも早く、本当の意味で穏やかに過ごせる、すてきな里親様に見つけて貰えることを願います。」

 

7月1日スタッフFさん&和さん、「午後涼みませんか:夕方、帰り際のボロネーゼくん。なんだか寂しそう?な表情。」

同、「"いなくなっちゃうと、つまんないよう〜。" ぜひ!里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

6月28日スタッフFさん&和さん、「僕、大河:" 僕は、みんなを集めるリーダーなのさ ! えっへん !! " 17時前、なぜか、集まる皆んな。手前黒、大河。グレー、暁。クリーム、ロン。茶トラ左、ボロネーゼ。茶トラ右、南天。楽しい本館1階、見てて飽きません。一緒にいて和みます。ご家族になれたら、幸せです。」

 

6月26日スタッフやまさん&Fさん、和さん、「のんびりニャンたち、本館1階:ステキ!おしゃれなウィッグ?」

 

6月23日スタッフFさん&和さん、「結弦とボロネーゼ、遊んでほしいの:スタッフさんが、いっぱい猫じゃらしで遊んでくれてました。遊びたくて、ウズウズ。チャンスを狙ってます!ボロネーゼくん !! 」

 

動画2本もあります。

同、「遊んだ後は、結弦くんと仲良く一緒に休んでました。」

同、「では、人馴れ訓練も兼ねて、おやつにしましょう!ちゅーるからの〜手ペロペロ作戦!成功、結弦くん。ボロネーゼくんも成功。しっかりとした体格 ! きれいな毛並み ! 本当はね、遊んでほしいの !! そんなちょっとシャイな結弦&ボロネーゼ。猫じゃらしでお誘い下さい!喜びます。」

 

6月13日やまさん&Fさん、和さん、「昨日(=13日)の午後のニャンたち:本館1階。まだちょっとビビり3 ! ナポレオンくん(左)結弦くん(上)ボロネーゼくんは、クンクン興味かな。」

同、「なんですか?これ〜? (爪研いでいいんだよ〜、渡っていいんだよ〜)右ケージ内の黒蔵くんも、起き出し見てますね。それぞれに良い子たち、里親様の元へ繋ぐ事が出来ますよう。」

 

6月13日和さん、「帰り際のニャンたち:閉館時間です。ボロネーゼく〜んおやすみ〜と、近寄り、声掛けたら、」

同、「ピューッとキャットタワーへ上がってしまいました。」

 

6月10日スタッフFさん&和さん、「ゆったり本館より:〜本館1階から〜この寝顔。見ると気持ちが和らぎます。ボロネーゼくん。里親様の訪れをお待ちしてます。宜しくお願いします。」

 

6月8日スタッフFさん&和さん、「梅雨入り:ロンくん、何かを察知してます…。ボロネーゼくん、今日も雨だね。ナポレオンくん、シトシト雨ばっかり。梅雨に入ったんじゃあーー!、ロンくん。」

 

5月31日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち:ボロネーゼくん、スラリとした手を伸ばしてますね。」

同、「かっこいいシマシマ模様、これぞ茶トラ!」

 

5月29日スタッフBe子さん、「今日(=29日)の本館:本館の1階、食後にまったり茶トラ〜ズ、左から、ボロネーゼくん、結弦くん、南天くん。ぜひ、シェルターに来て、たくさんのお部屋をまわってみんなとふれあってください、お待ちしています。」

 

5月26日フタッフFさん&和さん、「可愛い仕草:ルドルフくん、大河くん、ボロネーゼくん。おやつ待ちの時間。」

 

5月25日スタッフSさん、「昨日( 25日)の本館1階:ロンくんのナデナデが気になる、ボロネーゼくん。」

同、「遊び大好き、チュールも大好きなボロネーゼくん。楽しくコミュニケーションもとれますよ。よろしくお願いします。」

 

5月19日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち:体ぺったんロンくんの毛繕いを見守るクリームちゃん。その様子を上から眺めるは、ボロネーゼくん。仲良さそうでいいなぁ〜。」

同、「下に降りてきました。」

同、「もじもじ、なかなかこちらに来れません。」

同、「動画:残念、ボロネーゼくんは爪研ぎへ。ん?ん?何見てんの?と、チョイチョイされました。」

同、「ボロネーゼくんのチョイチョイは、いつも痛くありません。優しいのです。

 

5月14日スタッフSさん、「今日の本館:壁ドンの練習中のボロネーゼくん。よろしくお願いします。」

 

4月29日スタッフSさん、「今日の本館1階:おもちゃ大好き男子、ボロネーゼくんと結弦くん。」

同、「スタッフさんが遊んでくれたおもちゃに夢中です。」

 

4月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:最後に、今日本館のお掃除に来てくれたボランティアさんが、お掃除終了後、猫たちと遊んでくれたので、その本館の様子を少し。」

同、「うれしいそうな大河くん、暁くんハッスルしてる(古い)ボロネーゼくん。」

同、「そして、それをずーっと自分の?ケージからうらやましそうに眺めていた、ロンくん。みんな楽しかったね。」

同、「連休がスタートしました。2年ぶりの自由な連休となりましたが、もしまだ予定が空いていましたら、ぜひアニマルエイドシェルターへお越しください。」

 

4月29日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「ボロネーゼくん、遊びたい:上手にアピール出来ないボロネーゼくん。でも、こちらから近づくと、応えてくれます ! ぜひ、遊びにいらしてください。」

同、「暇ニャー、遊びたいニャー。」

同、「動画:コロコロしましょ ! 撮れませんでしたが、もう少し上手くラリー続いてました!」

同、「もうおしまい?あーあ。また遊んでね。もっと遊びたい元気な子。そして、健気なんです、おやつも食べたいけど、一歩後ろで待ってます。近寄るとちょっと腰がひいてますが、そこも可愛いのです。ボロネーゼくんを宜しくお願いします。」

 

4月25日スタッフFさん&和さん、「キャリア部屋へようこそ:優しい表情してます。ナポレオンくん&ボロネーゼくん。」

同、「隣いい?」

同、「隣、空けてたよ。」

同、「そして、今、名物となってます!茶色の段々。手前から、ボロネーゼくん、結弦くん、チャッピーちゃんの隣には、南天くん。里親様に会える日を待ってます。」

 

4月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館1階:ボクなら、いただくよー。人馴れしてきたボロネーゼくん。」

同、「うま〜。コミュニケーションがとれる猫ちゃんも増えてきました。ぜひ遊びに来てください。」

 

4月19日スタッフFさん&和さん、「ロンくん、お部屋ふりーなのに:上から、大丈夫だよー、っと応援、ボロネーゼくん。」

 

4月18日和さん、「暁くん、たくさんの思い:一人(匹)きりで何日も過ごした生命力。嬉しさ、悲しみ、たくさん知ってる暁くん。ずっとの、幸せ家族に囲まれますように。明るい未来へ。先日お部屋フリーになりました。早速のご挨拶周り。」動画です。

同、「ボロネーゼくんから、"宜しく。"」

同、「"宜しく。"、じっと見られ、」

同、「"君、カッコイイね、グレー色。"、じっと見て、"優しそうだな、君は。"、"えへへ。"暁くん、すぐに仲間に受け入れられたようです。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

4月16日スタッフChikaさん、「昨日(= 16日)の本館ニャンコ:昨日の朝です、やはり茶色多め ! の屋上集団。その中にひときわ白いクリームちゃんもいました。」

同、「ボロネーゼくんは可愛い肉球見せてくれました。」

「厳しい環境から、または寂しい経験をしながらもシェルターに来ることになったニャンコたち。それぞれ皆、シェルターでも頑張っています。」

 

4月15日和さん、「昨日(=15日)の本館:1階の様子です ! 高いところをのぞくと…、茶色い。」

同、「ボロネーゼくん、そっとなら近くに居ても大丈夫です。」

 

4月5日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「昨日(=4日)のゴロン寝:昨日は寒い雨でした。シェルターの暖かいお部屋でゴロン寝の様子です。そろそろ閉館時間になります。僕、まだ眠くないもん、ボロネーゼくん。シェルターで、雨風防げますが、ココは仮の宿。幸せな里子へと願います。」

 

4月2日スタッフまりこさん&和さん、「看板男猫、ボロネーゼ&ロン:ボロネーゼくん。昨年9月に同じ現場から多数保護され、パスタ名前シリーズの最後の1匹。こっち来て来て〜と、呼んでみました。」動画です。

同、「ニャに?」

同、「僕が看板猫 !? 緊張 ! よ、よ、宜しくお願いします。」

同、「ご飯もよく食べ、遊びも大好き、元気です ! (右上には、結弦くんがチラリ。)」

同、「ちょっと困った顔のシャイなボロネーゼくん。人馴れしていく姿が、可愛いです。寂しい過去を過ごしてきました。何かと新しく始まるウキウキ4月、新しい家族として迎えて頂けたら、本ニャンたち、幸せです。ぜひ看板猫を宜しくお願いします ! 」

看板男です。

 

 

 

 

 

ボロネーゼくんのデータ:

保護地 埼玉県某所より犬8頭、猫13匹の保護依頼、残りの猫2匹を保護。

保護日 2021年9月16日。保護時推定年齢未確定。2024年3月現在3歳以上。

お部屋 本館1階キャリア部屋にいます。

 

治療等 3種ワクチン。去勢手術。 

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態 この先、健康を損ねる危険があります。 

経緯 ネットの無料掲示板から引き取ってきた犬猫の引き取りの相談です。飼い主さんは持病で長期入院され、自宅には犬8頭猫13匹が残され、離れて暮らす娘さんが世話に通っているが、この先を考えた末の相談でした。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !