No.10 ボロネーゼくん 茶トラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 埼玉県某所より犬8頭、猫13匹の保護依頼、残りの猫2匹を保護。

保護日 2021年9月16日。保護時推定年齢未確定。2024年3月現在3歳以上。

保護翌日の写真

★随時写真を追加していきます。

★ボロネーゼくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

3月28日スタッフFさん&和さん、「昨日(=28日)のニャンたち:僕もお行儀良く待ってます、ボロネーゼくん。人が気になる!遊びたい!人馴れ中 ! 」

 

3月26日スタッフSさん、「今日の本館とシェルター棟:本館1階のボロネーゼくん。ご飯もチュールも大好きです。チュールを持っていたら、ソワソワ、目はキラキラのボロネーゼくん。」

同、「はい、チュールだよ〜。嬉しそうになめるボロネーゼくん。」

同、「指もペロッ。チュールのお礼?」

同、「(ロンくん、ナポレオンくん、結弦くんにも上げている時、)視線を感じて振り向くと、すぐ横にボロネーゼくん。ちょうだいアピール積極的です。」

「可愛い猫ちゃんたちにぜひふれあいに来てください。里親様も募集しております。ぜひよろしくお願いします。」

 

3月25日スタッフMKさん、「今日の本館:いつものメンバーは いつもの場所で…。左からボロネーゼくん、ナポレオンくん、結弦くん。」

「何ヵ月も何年もお世話をして、シェルターに行けばいつでも会える、そんなシェルター滞在歴の長い猫たちの

卒業が続いています。もちろん、とても嬉しくありがたいことですが、やっぱりお別れはちょっと寂しい。でも 当の本ニャンたちは、意外とシェルターのことはあっさり忘れて、新しい環境で優しい里親様のもと、幸せに暮らしているのでしょうね。ぜひ、その後の猫たちの様子を 里親様ブログにてお知らせ下さい。スタッフ一同楽しみにお待ちしております ! 」

 

3月24日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、奥から結弦くん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん。3人ともスリスリじゃないトリオです。でも、それぞれ個性があり、彼らなりに心を開いてくれてます。」

「頑張っている猫ちゃんたちにぜひふれあい来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

3月22日スタッフMKさん、「今日の本館:“ 外はとっても寒そうだね~ 、ボロネーゼくん。” 、“ こんな日、外の仲間たちはどうしているんだろうね~、結弦くん。”」

「今日はとっても寒い1日でした。そろそろ今年の仔猫たちも生まれて来る頃です。こんな日はどうやって過ごしているのやら…。一匹でも多くの猫たちを救うため、ぜひ里親様のご検討、宜しくお願い致します。」

 

 

3月18日スタッフMKさん、「今日の本館:エイズキャリア部屋、最近なぜか茶トラ率高し。」星河くん、南天くん、ボロネーゼくん。

 

「新顔ぞくぞく、明日からの三連休、ぜひご家族揃って遊びに来てください ! 」

 

3月17日スタッフFさん&和さん、「ナポレオンくんとボロネーゼくん、乞うご期待:キャリア部屋より〜人馴れして、卒業を目指す2ニャン !! ナポレオンくん、人馴れ、猫じゃらし作戦は…、まだ気分じゃないらしい。ボロネーゼくん、興味津々。」

同、「遊びに関しては、」

同、「お任せ下さい。」

同、「遊びが大好きです!」

同、「調子がイイですね。」

「これからどんな風に甘えん坊さんになっていくのか!ふれあえる日が来るのを ! 期待 ! されてます。ふれあいの始まりが里親様なら、なお、素敵な事です。」

 

3月13日スタッフFさん&和さん、「待ち人来ますように:待ち遠し〜〜い、ボロネーゼくん。幸せへと連れ出しお願いします。ニャンたち、いつでも里親様のお家へ行く準備して待ってます。ご検討をよろしくお願いします。」

 

3月12日スタッフFさん、まりこさん&Wさん、和さん「猫エイズ陽性なんてなんのその:キャリア部屋の穏やかな、この光景もあとわずかです。嬉しいことなんです、本日 ! 4ニャンが卒業です!さあ、春間近、桜咲く前に、サクラ咲かせ続けましょう。」Wキャリア・サナルくんの里親、和さんのメッセージも事務局日記にてご覧くださいね。

「ボロネーゼくんも、期待大 ! もうすぐ触れる予感。この写真、寂しいなの姿のようです。」

 

3月10日スタッフMKさん、「今日の本館:“ ボクはビビりなヤンチャボーイ ”  、ボロネーゼくん。」

「春は出会いの季節ですね。シェルターでは可愛い猫たちが、運命の里親様との出会いを、今か今かとお待ちしております。ぜひ シェルターに遊びに来てください ! 」

 

3月8日スタッフSさん、「今日の本館1階:本館1階の何匹かの猫ちゃんに、里親様が決まりまして、嬉しい限りです。最後はお手手が可愛い、ボロネーゼくん。」

「まだまだ可愛い猫ちゃんがたくさんいます。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

3月8日スタッフFさん&和さん、「決め顔してみました:はにかみ王子、ボロネーゼくん。里親様募集中です ! 」

 

3月7日スタッフFさん&和さん、「茶白ニャンたち:茶白ニャンたち。今回は3ニャンズをご紹介します !!! 結弦くん ! チャッピーちゃん ! ボロネーゼくん ! 」

同、「ではでは、どう過ごしてますか?ボロネーゼくん!猫仲間に優しくて、遊びが大好き。」

同、「動画:怖々しながらも、どうにか手を出さずに、ご挨拶してくれました。スタッフさんと顔見合わせ、やった!」

同、「ビビりじゃないもん…、ね!」

「無理に人馴れ出来なくても、見てるだけでも幸せくれます。ゆっくり向き合えると、より、近づいてくれると思います。幸せ家族になってもらえませんか。」

 

3月6日スタッフFさん&和さん、「黒蔵くん、寂しいんだもん:黒蔵くん、少しずつ環境に慣れ始めました。スタッフさんが教えてくれました、ナデナデして、リラックスしてもらうと、食べてくれると。はい、自ら乗り出し食べれくれました。暫くすると、ありゃ!全身出てきましたよ。そして、ボロネーゼくんとご対面。」

同、「ボロネーゼくんも、静かにいてくれます。」

同、「優しく穏やかな時間でした。」

「ここシェルターに来るには、寂しいけど、仕方ないこともあります。少し心落ち着いてから、次の幸せな出会いにむかいましょう !! 里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

2月28日スタッフSさん、「今日の本館:掃除機から避難組。左からボロネーゼくん、南天くん、はやぶさくん。」

同、「はやぶさくんと結弦くん。 " 天井だから掃除機なんて怖くないよ。" 余裕で寝ています。ボロネーゼくんもぐっすり寝ちゃいました。」

「ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

2月25日スタッフBe子さん、「今日の本館:1階では、食後のチャッピーちゃんとボロネーゼくん

。」

同、「動画:オモチャを咥えて放さないボロネーゼくん。なんだなんだ ? とやってきた、はやぶさくん。」

「この羽のついた猫じゃらしは、我が家でも大人気です。これを振ると大抵のオモチャに飽きてしまっている我が家の飼い猫も遊びます。お預かりしている仔猫の時は、棚の上に片付けておいても、これだけ咥えてひっぱり出してきてしまうので、よく押し入れに隠しています。」

「ナデナデ大好きなこ、遊んでもらいたいこ、オヤツ大好きなこ、みーんな人が来るのを待っています。明日は譲渡会もあります。会場からシェルターも近いので、ぜひ譲渡会会場とシェルターをハシゴして猫たちに会いに来てください。」

 

2月22日ouさん、「ケチャップくん元気です:(部分)昨日、ケチャップくん里親様よりお便りが届きました。とても良い子で出逢いに感謝してます、と。ケチャップくんは猫エイズキャリアでしたが、ご理解のある里親様に迎えていただき、とても幸せになりました。

アニマルエイドには猫エイズキャリアの子も多くいますが、どの子も発症はしておらず、ノンキャリアの子と全然変わらない生活をしています。今撮影した本館1階ケージ部屋の屋上は人気スポット、ナポレオン、結弦、チャッピー、はやぶさ。その隣のケージの上にはボロネーゼ。

ごはんの後という事もあり、みんなの~んびりしています。大河くん、南天くん、はやぶさくんはおじいちゃん猫ですが、この年までとても元気に過ごしています。猫エイズという嫌なネーミングのせいで怖いイメージがだいぶ先行してしまっていると思いますが、元気な子は本当に元気。発症せず20歳まで生きたという話も聞きました。もちろん人間にもうつりません!」この後には、ouさん宅のキャリア・ノンキャリア混合生活のお話もあります。猫エイズについて、大変参考になる記事です、ぜひ、事務局日記本文をご参照ください。

 

2月21日スタッフFさん&和さん、「ふれあいしながら遊びませんか:ボロネーゼくん。猫じゃらしで、遊んでほしい…と無言のアピール。」

同、「おっ!キラキラ猫じゃらし。」

同、「動画:お、お、お、」

「お相手待ってるニャンたち、たくさんいます!最初の30分は無料です。以降30分毎にお一人様500円ずつかかります。保護猫活動継続の為の募金として、お願いしております。ご予約をお願いします。」

 

2月16日スタッフMKさん、「今日の本館:余裕の出てきたボロネーゼくん。」

「人恋しい猫ちゃんたち、今頃どうしているかしらと思うと胸が痛みます。 里親様のご検討宜しくお願い致します。」

 

2月16日スタッフFさん&和さん、「もぐもぐタイム:カーリング、あまり詳しくないのですが、

もぐもぐタイムは見て癒される方も多いのでは。ニャンたちのもぐもぐタイムも、どうぞ癒されて下さい。お腹少しポヨ、お尻キュとしてるのだ〜れ?」

同、「面白いボロネーゼくんの食べ方でした。」

「里親様の側で、安心して、食べて寝て、幸せになれる日を願ってます。宜しくお願いします。」

 

2月13日誰か、「まだかなー?:おやつ待ち。来たー !! 」

同、「美味しいー。今日もみんなでいただいています。ご馳走さま。」

 

2月11日スタッフBe子さん、「今日の本館:まだお休み中のみなさんのお顔を拝見。まず高いところから、はやぶさくん、おーじろうくん、ルドルフくん、チャッピーちゃん、ボロネーゼくん。窓際に結弦くん、ナポレオンくん、南天くん、そしてナポリタンくん。」動画です。

「シェルター滞在が長くなってしまった子たちも、多いですが、それでも少しずつ人馴れしてきているのが目に見えるととてもうれしくなります。大人猫でも、おじいちゃんおばあちゃん猫でも、みんなとってもかわいいです。ぜひシェルターに会いに来て、みんなのいろんなかわいらしさを体験してみてください。」

 

2月9日スタッフMKさん、「今日の本館:朝一番、元拓くんハウスの屋上に、うじゃうじゃ、まだみんな眠たそう。」

「 明日は雪の予報で一日中寒いらしいですね。暖房付けっぱなしのシェルターでも、明日は可愛い猫だんごが見られるかな?それを楽しみに 明日もお掃除頑張ります ! 」

 

2月7日スタッフSさん、「昨日(=7日)の本館:1階です。ごはん待ちのおーじろうくん。ボロネーゼくんとクリームちゃんもごはん大好き。気合が入ります。」

同、「ビビリのボロネーゼくんは、最近人前に出てくるようになりました。ごはん好きで、ごはんの準備をしていると近寄ってくる時があります。コミュニケーションを取れるチャンスです。」

同、「おいしそうに食べてくれるボロネーゼくん。」

同、「ナポリタンくんにとられてしまいました。あらら…。残念そうな表情のボロネーゼくん、可愛いです。」

同、「次は、お皿でごはんをあげました。」

同、「一生懸命に手ですくっている姿がとてもお茶目で可愛いボロネーゼくんでした。」

「お掃除スタッフさんを随時募集しています。一緒に猫たちに囲まれながら楽しくお掃除しませんか?猫たちとふれあうこともできますよ。猫たちにぜひ会いに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

2月7日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンたち:お尻フリフリ、誰でしょうか?」

動画です。

同、「ボロネーゼくんでした。誰かの毛玉ボールで、ひとりで遊んでます、遊び大好きみたい。お相手お願いします。里親様のご検討を宜しくお願いします、お待ちしております。」

 

2月6日スタッフChikaさん、「本館1階の猫様たち:土曜日の掃除後のひととき…。ボロネーゼ " んっ?" 、何か2階が気になるようです。」

「大人猫の落ち着きとあどけない表情を兼ね備えたシェルターの猫さん達です。運命の里親さんに見初められ、ずっとのお家が見つかりますように。どうぞ里親のご検討宜しくお願いします。」

 

1月28日スタッフBe子さん、「今日の本館:朝一番まず、おーじろうくんの幸せそうな寝姿。奥にボロネーゼくんとチャッピーちゃん、はやぶさくん。」動画です。

同、「全く動きのないみなさんでしたが、美味しいごはんを準備していると、みんなソワソワ。手前から、おーじろうくん、今日はお鼻がグジュグジュだった大河くん、お口が痛くて、お薬拒否していたルドルフくんもいそいそと、その後から南天くんもきました。」

「みんな外で大変な思いをしてシェルターまでやってきました。ここに来るまでにいろんな病気にかかっていますシェルターでは体調の悪い猫たちに通院や投薬をしていますが、やはり家庭の中で手厚くお世話されるのとは違います。こういった、落ち着いている病気猫をお預かりしていただけるホストファミリーさんも募集しています。お仕事等で家を空けることが多い方は、数時間おきの授乳が必要な仔猫のお預かりは難しいですが、大人猫なら安定していてお留守番もできます

そしてもちろん、通年を通してシェルタースタッフも募集しています。何か猫助けをしてみようと思ったら、ぜひ一度シェルターにきてお話を聞いてみてください。やってみると難しいことはなく、猫たちに癒されることがいっぱいですよ。」

 

1月27日スタッフFさん&和さん、「午後のひととき:午後のひととき、ニャンたち何してる?尾っぽピーンの後姿はボロネーゼくん。」動画です。

 

同、「引きこもりは卒業、優しい表情になりました!」

「ぜひふれあい体験にお越し下さい。午後のひととき一緒にいかがですか。それぞれ個性が見えて楽しいですよ ! 」

 

1月24日スタッフSさん、「今日の本館:本館1階。こちらは、ひるね組のボロネーゼくんとおーじろうくん。ぜひふれあいに来て下さい。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

1月25日スタッフFさん&和さん、「遊びましょう:獲物だよ!結弦くんとボロネーゼくん(右) 。」動画もあります。

 

 

同、「ボロネーゼくん。捕まえるぞ!離さないぞ!イキイキしてます。里親様と遊べる日を楽しみに待ってます。」動画もあります。

 

1月22日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくん遊ぶ:ボロネーゼくん、少しずつ人前に出始めました。」

同、「何か気になる、猫じゃらしですね。」

同、「ケージのこちら側では、結弦くんが遊んでいたのです。"いいなぁ〜。"」

同、「" 遊んでくれるの ? ! "」

同、「動画:目で追うばかり、まだ手が出せません。」

同、「動画:でも〜やっぱり〜遊ぶ〜!」

同、「ドキドキ緊張しながら人馴れを頑張るボロネーゼくん。ふれあえる日がそろそろ来そう…だと嬉しいです。ふれあえていく幸せを一緒に、お迎えいただけませんか。」

 

1月6日スタッフFさん&和さん、「だら〜ん:ゆったりしている姿、とても心安らぎます。ボロネーゼくん、カメラ目線でだら〜ん。」

「癒し癒され、一緒にだら〜んとお過ごし下さる里親様募集中です!ご検討を宜しくお願いします。」

 

1月5日和さん、「ふれあい体験来て頂き有難うございます:今年初のふれあい体験に、沢山のお客様が来て下さいました。いいなぁと、遠目から見ているボロネーゼくん。今年は勇気出して、人馴れするぞ!」

「皆様お越し頂きありがとうございました。また、お待ちしております。」

 

2022年1月2日和さん、「パスタシリーズ、人馴れ頑張り組:昨年9月に7匹保護されたパスタシリーズ。そのうち3匹は里子へ行きました。そして、只今、人馴れ頑張り組の2ニャンです。

僕、ボロネーゼ。」

同、「やっとね、寛げるようになったよ。」

同、「ルドルフくんに見られてても、」

同、「動画:スタッフさんに見られてても、」

同、「食べられるようになったよ。」

同、「皆んなが食べた後だけどね。」

「保護初日、この2ニャンは大変でした。同じ現場から先に保護されていた数匹が人馴れしていたので、その気で接したところ、ウーとビビリで、手もつけられません。隅で固まりました。大変でしたね、スタッフさん。今となれば笑い話です。

人馴れがそろそろ進みそうです。里子への用意してますので、どうぞご検討を宜しくお願いします。」

 

 

12月30日和さん、「昨日(=30日)のニャンたち:街中は、慌ただしい年末。シェルター内は午後の日差しの中、ゆったり時間が流れてます。長〜い!寛いでますね、ボロネーゼくん。」

「今年最後の願掛け、食の風物詩。新年に出来る家族と長く幸せに暮らせますように。皆さま良いお年をお迎えください。いつもありがとうございます。」

 

12月29日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンワンたち:拓くんのお部屋大人気です ! 拓くんはショートステイでお留守中。」

「茶色チーム:ボロネーゼくん(奥)、結弦くん、ナポリタンくん(手前)。」

「皆 ! 皆 ! 幸せになれますうに。里親様の暖かなお家で年越しをお願いします。」

 

12月27日スタッフFさん&和さん、「クリームちゃん、ボロネーゼくん:クリームちゃんを撮ってると、勢いよく来たのは、ボロネーゼくん。」

同、「動画:"はっ!お呼びでない。"と後退り。ご飯を食べてるのはケチャップくん(卒業済)。」

同、「ボロネーゼくんは、ビビリくんで、困った目で見つめます。」

同、「寝ている時は無防備で可愛い。」

同、「拓くん部屋でボロネーゼくんを発見!主人の拓くんより寛いでますよね。"居るのバレた!"もしかして天然キャラ !? 」

「お掃除などしながら、一緒に遊んでいただけませんか?お家体験できると人馴れも進むかもしれません。お世話ボランティアさん、ホストファミリーさん募集中です。もちろん ! 里親様をいちばん ! にお待ちしております。」

 

12月26日和さん、「チャッピーちゃんの恋:チャッピーちゃんが、高い所から降りてきました。結弦くん(下)と待ち合わせでしょうか。しかし、結弦くんは、モグモグタイムに入ってしまいました。後ろにボロネーゼくん、まったりタイム。」

同、「(チャッピーちゃんはナポレオンくんのところへ行ってしまいました。)後ろで見ていた、ボロネーゼくん、"そりゃ、そうだ、ドンマイ。" なんて…。結弦くん勝手に失礼しました。猫の世界も色々あるんでしょうか。里親様と恋におちてほしい、と願ってます。」

 

12月19日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「ツーショット:ナポリタンくんで隠れてます、ボロネーゼくん。」

同、和さん、「続ツーショット:朝、起きたばかり。ボロネーゼくんは寝ぼけてるからか、逃げません。」南天ちゃん(下)、寝床もその場所なのね。」

「気が合ったり、時にはウーしたりの集団生活。本当の心休まる里親様に会えますように。」

 

12月17日スタッフBe子さん、「今日の本館:頭隠して…、のこれは誰だ。」

同、「ボロネーゼくんでした。」

「数日ぶりに会って、猫たちの人馴れが進むとすごくうれしいです。みんな、おうちの子を目指してがんばっています。

外は嵐です。

本格的な冬になりました。きっとこの寒い空の下にも、おなかを空かせて凍えそうな猫たちが、まだまだいっぱいいるはずです。

シェルターにいる猫をおうちに迎えていただけると、外にいる猫たちをこのシェルターに迎え入れることができます。ぜひ里親様の検討をよろしくお願いいたします。」

 

11月30日スタッフFさん&和さん、「ある日のニャンたち、本館1階:ボロネーゼくん。

表情が明るくなったです。お手手チョンしたいものです。」

同、「動画:カキカキ。」

「このところ、人馴れが進むニャンたちが増え始めました。寒い季節は、人恋しさが増すのでしょうか。里親様のご検討をぜひ宜しくお願いします。」

 

11月26日スタッフBe子さん、「今日の本館:少しずつおこもり生活から脱してきたボロネーゼくん。」

「シェルターのお掃除は基本的に午前中ですが、お世話が必要な犬や猫たちは、ずっとごはんやお散歩を待っています。午後にも犬猫のお世話をする人が必要です。2時間くらいでも構いません。

犬の散歩、お世話だけでも大丈夫です。少し空いているお時間を使って、ぜひ一度ボランティアに参加してみてください。

シャー猫のちょっとした変化がとってもうれしくなりますよ、お待ちしています。」

 

11月24日MKさん、「本日の本館:おはよー、とってもビビりのボロネーゼくんも、少しずつ姿を見せてくれるようになりました。気の弱そうな(?) 優しいお顔が可愛いでしょ。」

「安全なシェルター生活の中でも、みんなそれぞれ一生懸命頑張っています。早く、本当にのんびり安心して暮らせる里親様の元へ卒業出来ますように。ご検討宜しくお願い致します。」

 

11月19日スタッフFさん&和さん、「お寛ぎ中、本館1階:本館1階は猫エイズキャリア部屋です。猫エイズと聞くと不安になられるかもしれませんが、発症していませんので、通常の生活をしてます。少しですが、寛ぐ姿をご覧下さい!キャリアだから…、と、里子のご縁が遠くなりがちです。とても性格の良い、可愛い子たちなんです。里親様の愛情を受ければ、ストレス無しで、たくさん幸せになれるはずです。ご検討を宜しくお願いします。

本物のヤドカリみたい ! 脚長〜、ボロネーゼくん。」

 

11月13日スタッフSさん、「昨日(=13日)の本館1階:ボロネーゼくんには、よく逃げられますが、好きなチュールがあると、待っていてくれます。怖い気持ちがあっても好きなチュールを舐める姿は、可愛いですよ。」

「人が苦手な猫ちゃんや、シャーだった猫ちゃんも、ゆっくり時間をかければ、コミュニケーションがとれるようになる子もたくさんいます。ぜひ、ふれあいに来てみてください。 里親様も募集しております。よろしくお願いします。」

 

11月12日スタッフFさん&和さん、「パスタシリーズ、茶トラトリオ:秋晴れを背に、窓辺下にはうるうる瞳で見つめるボロネーゼくん。少しシャン!としてきたような気もします。2階には結弦くんが居ます、ちょっと引っ込みがちの似た者同士。パスタシリーズの茶トラトリオを宜しくお願いします。」

 

11月8日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「安心してほしいニャンたち:なかなか人に気を許せなく、ひとりで緊張し頑張り続けるニャンたち。ボロネーゼくん隅っこお好き…、」

同、「って、訳ではありません。」

同、「まだ慣れないんだもん。」

「人は安心だ!寂しくない!人の手はあったかい!と、分かってもらえると良いです。どうか里親様の愛の力で甘えられる日を ! ご検討を宜しくお願いします。」

 

11月6日スタッフBe子さん、「今日の本館ランチタイム:シェルターのごはんタイムは1日2回。普通のおうちでは朝と夜かと思いますが、シェルターでは、お掃除後が1回目のごはんなので早くてもほとんどお昼になってしまいます。みんなとっても待ち遠しい時間です。おとなしいボロネーゼくん。

目の前に置かれたお皿のほとんどをナポリタンくんに食べられてしまったので、新しく追加してあげました。」

「いつも皆さまの暖かいご支援のおかげで、猫たちは毎日おいしいごはんを食べることができます

ありがとうございます。スリゴロ猫はもちろん、シャー猫も人とのふれあいがないといつまでたってもずっとのおうちへ行けません。ぜひ今度は、シェルターにきて猫たちへ暖かいふれあいの時間をお願いします。シェルター猫とスタッフ一同お待ちしています。」

 

10月26日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「少しビビりな茶系ニャン:ボロネーゼくん。

まだまだ慣れないな〜と、ちょっと困った顔。」

「そろそろ、コロッとスリスリさんに変身できますように。そして里親様に甘えようね。」

 

10月24日スタッフまりこさん&和さん、「続・掃除後のひと段落:こちらにも居ますよ〜。」

同、「左下 ボロネーゼくん。本館1階で、お待ちしてます。」

 

 

10月21日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「パスタシリーズ、ご挨拶:シャー、ご挨拶。」

同、「ここ、隅っこがいいんだもん。ボロネーゼくんったら。」

「可愛い仕草のご挨拶。運命の里親様も見てくれてるでしょう ! ご検討をよろしくお願いします。」

 

10月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館1階:寄っ掛かり具合がジャンボくんに似ているボロネーゼくん。」

同、「話は戻りまして…。ボロネーゼくんも、チュール好き。」

同、「ペロリ。いい顔してます。」

「ぜひふれあいに来てください。 お待ちしています。よろしくお願いします。」

 

10月15日スタッフまりこさん&和さん、「パスタシリーズ:同じ現場より保護し1ヶ月経ちました。6匹パスタシリーズ。ボロネーゼくん、1番の怖がりくん。」動画です。

同、「きゃ!見られちゃった…。」

「いろんな過去を持って、転々とし、里親様と出会うためにここへ来ました。幸せになりたいと…。宜しくお願いします。」

 

10月13日スタッフFさん&和さん、「にゃんたちの様子、本館1階:左のお部屋には、ボロネーゼくん。まだドキドキみたい。そっとだね、失礼しました!」

「おとなしめ猫さん達ですが、人の出入りの多いお部屋にいるようになりましたので、人の良さが伝わり、ニャン自身からもアピール出来るようになりますように!里子への一歩に繋がりますように。宜しくお願いします。」

 

9月19日スタッフBe子さん、「今日の新顔さんたち:こちらは、緊張して目しか動かせないボロネーゼくん、ゆっくり慣れていこうね。」

「今日は連休の真ん中、たくさんの方にシェルターに来ていただき、ワンちゃん、猫ちゃんのうれしそうな姿があちこちで見ることができました。

シェルターのふれあい時間はわずかしかありません。人が全くいない夜の時間がとても長いのです。 元飼い犬、元飼い猫たちは、長年家族と暮らしてきたため、シェルター生活はとても寂しいと思います。

里親様、またはホストファミリーさんとしてお預かりしていただける方をお待ちしています。」

 

9月18日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:シェルターに来たばかりのボロネーゼくん。」

「ぜひシェルターに触れ合いに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

9月17日ouさん、「昨日保護の2匹です:昨日ワンコと一緒に県内某所から保護した猫の名前が決まりました。」

「ボロネーゼ 茶トラ ♂ 」

同、「ボロネーゼくんもアラビアータくんもまだ緊張していて固まっています。」

同、「少しずつ慣れていってくれたらいいな。」

同、「通院はこれからです。」

同、「パスタシリーズの応援をよろしくお願い致します。」

 

9月16日Shibakoさん、「昨日(=16日)の報告です、取り残し完了:昨日、埼玉県某所飼い主長期入院の為、自宅に残された犬2頭、猫2匹の保護に行って来ました。」

同、「これでお宅の犬猫全てを移動できました。アニマルエイドシェルターに犬四匹猫7匹ホストファミリー宅に犬二匹で計13匹でした。

行田市です。17歳の高齢犬も引き取り、みんなを乗せて上尾に戻り、」

 

同、「すぐに通院。」

同、「みんな大人しくていい子です。後ほど猫の記事も書きます。」

 

9月15日Shibakoさん、「明日すべて終了させてきます:先週から現場に通っている埼玉県某所の飼い主さん長期入院で自宅に取り残された犬8頭(うち二頭は娘さんの知り合いが預かり)猫14匹(うち5匹は娘さんが飼い1匹は知り合いに譲渡) 。既にアニマルエイドに犬2頭、 ホストファミリー宅2匹、猫5匹シェルターに

移動が済んでいます。

明日は、ラブラドール、シュナウザー、猫2匹を引き取りに行って参ります。ラブラドールはホストファミリーさんが決まっており、高齢のシュナウザーのホスト宅を緊急で募集しております。」

同、「猫2匹。この子達を連れて来ます。」

 

 

 

 

9月8日Shibakoさん、「力を貸して下さい:昨日、埼玉県某所より飼い犬猫の保護要請がありました。ネットの無料掲示板から引き取ってきた犬猫の引き取りの相談です。

飼い主さんは持病で長期入院され、自宅には犬8頭猫13匹が残され、離れて暮らす娘さんが世話に通っているが、この先を考えた末の相談でした。

大型犬は元繁殖犬でして、ラブラブラドール10才、なんとかイングリッシュブルドック10才、ハスキーは2才と聞いています。ラブとブルに関しては、散々繁殖させて歳を取り繁殖能力が無くなった事で掲示板で里親を探していたところを引き取りしたそうです。

小型犬5匹は、マーキング防止でオムツ着用。オムツを取ると陰部が爛れている子もいました。

本日は、聞き取りと現場状況の確認でご自宅を訪問しましたが、

このままでは、犬猫の体調悪化の恐れもあるため、アニマルエイドシェルターに猫5匹と本部に犬二匹を連れて帰りました。」

写真は明日掲載します。今はコチラの2つに分かれた記事をご覧ください。」

 

 

写真 猫 13匹

本部へ5匹連れ帰りました。

自家繁殖した親子と成猫二匹を残したいとのことです。

全員の写真はありません。現在の写真は5匹です。連れ帰った5匹かもしれませんね。

その1 キジ白

 

 

 

その2 白黒

 

 

その3 キジ白

 

その4 グレートラ

 

その5 茶トラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロネーゼくんのデータ:

保護地 埼玉県某所より犬8頭、猫13匹の保護依頼、残りの猫2匹を保護。

保護日 2021年9月16日。保護時推定年齢未確定。2024年3月現在3歳以上。

お部屋 本館1階にいます。

 

治療等 3種ワクチン。去勢手術。 

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態 この先、健康を損ねる危険があります。 

経緯 ネットの無料掲示板から引き取ってきた犬猫の引き取りの相談です。飼い主さんは持病で長期入院され、自宅には犬8頭猫13匹が残され、離れて暮らす娘さんが世話に通っているが、この先を考えた末の相談でした。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !