No.10 ボロネーゼくん(3) 茶トラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆ボロネーゼくんのページは、字数制限オーバーとなりました。引っ込んでいたボロネーゼくんでしたが、随分積極的になってきました。気立てのよい猫さんです。ご検討をお願いします。

 

 

8月31日スタッフSさん、「今日の可愛いキャリアたちとおまけ:キャリア部屋のクリームちゃん。今日も可愛いご飯待ちに、キュンキュンさせられました。《金のだしカップ》をあげていたら、途中で誰かさんに食べられてしまったので…、《カルカン》をあげました。少しずつ足して、わんこそば風。今日も上から欲しそうなボロネーゼくん。」

同、「最近、可愛いく思えるボロネーゼくん。目が輝いています。」

同、「あ…、目が輝いていたのは、ごはん待ちだったからかな?

可愛いキャリアたちでした。」

 

8月29日スタッフSさん、「今日の本館1階:(クリームちゃんとロンくんを) ずーっと上から様子を見ていたボロネーゼくん。ボクにもチョーダイと、顔に書いてありますよー。」

同、「ボロネーゼくんには、チュールで。」

「みんな早く里親様の元へ行けますように。」

 

8月28日和さん、「キャリア部屋より:ボロネーゼくん、そっと近づき、カシャ。可愛い寝顔。」

同、「可愛い…、目覚め。ぽわ〜ん。」

「猫エイズキャリア。猫同士、激しい血の出るケンカをしない限り感染しません!同じキャリア組で家族に迎えてくださる里親様も多くいらっしゃいます。それは、きっとキャリアだって元気!一緒で幸せ!楽しい!から、そう思います。ご検討を宜しくお願いします ! 和(ダブルキャリアの里親です)」

 

8月26日はるさん&和さん、「ちゃっぴーちゃん、人馴れスタート !? :スタッフさんが教えてくれました、 " チャッピーちゃんが、ずっと下に降りてるよ。" 、と、えー !! 速攻!本館1階へむかい、そーーっとドアを開けました。」動画です。

同、「しっぽフリ…、フリ…。頼れる結弦くんの元へ一旦避難。

窓辺キャットタワーには、ボロネーゼくんもいますね。茶白多い。」

同、「シェルター滞在1番の古株であり、なかなか近づけないチャッピーちゃんにとって、猫仲間と過ごすシェルターが合うのかもしれない、、と思うところもありました。でも ! 人前に出てくれたことで、やはり可愛がって頂けるお家へと送り出したいと思いました。」

 

8月22日スタッフSさん、「今日のキャリア部屋:人が近くにいても、あまり逃げなくなったボロネーゼくん。」

同、「あら、逃げちゃうの?」

同、「向きを変えただけでした。」

「猫エイズキャリアでも、元気に過ごしている猫たちはたくさんいます。みんな里親様を待っています。」

 

8月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちゅーるに夢中になってきて、ちょっとワイルド !? になったボロネーゼ。」

 

8月18日スタッフMKさん、「今日の本館1階:今日は珍しく、

いつもは高い所にいるチャッピーちゃんがランチタイムに下りて来ました。」

同、「動画:ついつい近寄り過ぎて驚かせちゃったけど、その後はお行儀良くお手々でゴハンをいただきます。」

同、「 “ ボクにもちょっとくださいな。” 」

同、「 “ ベー、チャッピーちゃんたら全然くれないの。” 、気弱男子ボロネーゼくん。」

同、「 “ そんなに甘くはないんだよ。” 、食にはうるさい頑くん。ランチの後は、二段ベッドでまったりお昼寝タイム。」

 

8月15日スタッフSさん、「幸せになりたい猫エイズキャリアたち:猫エイズキャリアというと、不安なイメージや偏見があり、なかなか里親様が見つからないのが現状です。猫エイズキャリアというだけで、猫を飼う時の選択肢から外されてしまうことも多いのです。猫エイズに感染したからってすぐに死にません。猫エイズキャリアでも、元気いっぱいな猫たちがたくさんいます。みんな幸せになりたく、運命の里親様を待っているのです。

猫エイズは、人にはうつりません。触れ合っても大丈夫です。空気感染もありません。室内でストレスのない生活を送れば、発症しないで天寿を全うする猫ちゃんも多いようです。猫エイズキャリアについてご理解が深まりますように。ぜひよろしくお願いします。」

 

8月14日スタッフミホさん&はるさん、和さん、「月曜午後のニャンたち:今回もおひとり様、ボロネーゼくん。それでいいのだ ! それぞれの個性。」

 

8月9日スタッフはるさん&和さん、「午後のニャンたち:キャリア部屋です。ナポレオン、結弦。ロン、仲良くゴロン寝。ボロネーゼ、 " ボクもひとりは寂しいな。" 」

 

8月4日スタッフミホさん&和さん、「面白いキャリア猫たち:誰でしょう…、なんとも豪快な寝姿。」

同、「なんとも可愛い寝顔 !! 」

同、「 " は ! " ボロネーゼくんでした。起こしてすみません。」

「猫エイズキャリアとは、ウイルスを体内に持ってはいますが、

自らの免疫力でウイルスの活動を抑えている状態です。発症していません。空気感染、接触感染しません、人やネコ科以外の動物にはうつりません。

ウイルスは咬み傷で感染してしまいます、過酷な外の生活で、身を守る為に喧嘩をしなければならなかったのか…。猫エイズキャリアの親から産まれたのか(必ずしも感染するわけではありません)…。何も誰も…、悪くないのです。現在、発症していません。

発症せず天寿を全うする猫もいます。それには、免疫力が低下しないように、ノンストレス ! の安心のお家へ ! 行けることが第一歩となります。進次郎くんや梅乃ちゃんのようにホストファミリー様宅でゆったり、お世話になりながら、里親様を待つのもありがたいのです。面白い個性あるキャリア組、家族になって楽しんで下さい !! ホストファミリー様としても、ぜひ、ご検討を宜しくお願いします。ミホ

&和、猫エイズ猫白血病キャリア3歳半過ぎの里親です。微力ですが、ご質問などお受けしたいと思います。宜しくお願いします。」

 

7月26日和さん、「昨日(=26日)のニャンたち:外は猛暑。ありがたいことに、室内涼しく、穏やかなお昼過ぎを過ごしています。お部屋もキレイになり、お腹もいっぱい。心地よくて、眠くなりますね。本館1階です。眠たいよぉ〜のボロネーゼくん、後ろのパンダには、チャッピーちゃん。里親様との良いご縁がありますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

7月22日スタッフミホさん&和さん、「キャリア組も賑やかです、ふれあいお待ちしてます:本館1階です ! ボロネーゼくん ! 

おやつ待ちの場所で寛ぎます。」

同、「 " まだかなぁ。" 」

同、「 " あの〜、おやつを…、下さい。" 、前のめりのボロネーゼくん。スリスリと近寄って来たり、囲んでくれますので、ぜひ ! 涼んで ! ゆっくりとお過ごし下さい。」

 

7月11日スタッフちかさん&ひろまろすぎさん&ミホさん、和さん、「キャリア部屋の高いところをのぞいて下さい:こちらは、本館1階の床!ではなく、個部屋(現在強くん部屋)の屋根上 !! です。ふれあいのお客様に、上ものぞいて下さいと、お伝えすると、"こんなに居るのねぇ。" と、驚かれます。」

同、「ボロネーゼくんは、安心の大胆ポーズを披露。見守るはチャッピーちゃんと、ナポレオンくん。」

同、「この日、ボロネーゼくんは、" 眠いのニャ。" 」

同、「脱力してます、舌出ちゃってます。後ろでナポレオンくんも寝てま〜す。」

「皆んな、なんだか退屈なようです。本音は、はしゃぎたいし、遊びたいし、たくさんおやつ食べたいし、自由になる自分のテリトリーが欲しいのかもしれません。」

同、「ナポレオンくんとボロネーゼくん。もう少しで人馴れ…、出来る !!! はずです!」

 

6月26日スタッフSさん、「オヤツ待ち隊:どの部屋にも、ご飯やオヤツを楽しみに待つ猫ちゃんたちがいますが、今日はロンくんの部屋のオヤツ待ち隊です。チュールを持っていくと…、オヤツ待ちにロマンを感じるボロネーゼくんと、オヤツ待ちは気の向くままなナポレオンくん。とっても可愛いオヤツ待ち隊でした。」

 

6月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館:こちらは、1階のご飯待ち組。なんと今日は、ナポレオンくんも参加。」

同、「ボロネーゼくんに、どうぞしたら…、」

同、「横入りのロンくん。" おいっっ!" 」

同、「ようやく…、" いただきまーす。" 」

 

6月15日スタッフSさん、「今日の本館1階:(頑くん、少しずつ元気になって来ました.)その他、今日の1階のメンバーたちです。おやつ待ちに積極的になってきたボロネーゼくん。」

 

6月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:骨盤骨折をしてセンターに収容されていた、強くん。その強くんのお部屋の上にチャッピーちゃんがいたので、ちゅーるだよ〜とお皿を置くと、どこからかやってきたポロネーゼくんがしっかりいただいてました。」

 

6月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:なんか上の方が騒々しいなぁ、と見上げると、ナポレオンくんとポロネーゼくんがちょっとした小競り合い中。」

同、「ボロネーゼくんのお尻をチョン。なんだ ??? 突っついたらこのお顔。」

 

5月31日スタッフSさん、「今日のシェルター:誰とかくれんぼ?ボロネーゼくん。」

 

5月29日スタッフFさん&和さん、「雨降り月曜午後のニャンたち: おやつ食べることなら、やる気モリモリになりま〜す。」動画です。

同、「可愛い顔で食べるボロネーゼくん。」

 

5月28日スタッフSさん、「ロン・クリーム・ボロネーゼ:掃除が終わると、チームご飯待ちがスタンバイしています。ロンくん、クリームちゃん、ボロネーゼくん。人の近くに来る事が増えてきた、おっとり系男子ボロネーゼくん。」

同、「後ろの方で控えめに待つボロネーゼくん。手前は、ごはん待ちの達人ロンくん。」

同、「待っている間、テーブルにスリスリのボロネーゼくん。」

同、「可愛い〜、 いつか人にスリスリして欲しいですね。」

同、「チュールでトロ〜ン顔のボロネーゼくん。」

同、「運命の出会いがありますように。最後にもう一度、可愛いトロ〜ン顔のボロネーゼくん。」

 

5月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日は何が出てくるのかな、伸びをして食べる準備万端のボロネーゼくん。」

 

5月22日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくんと皆んなの可愛いおやつ待ち:ひっそり待っているのはボロネーゼくん。」

同、「このビビりさ?謙虚さ?が可愛いです。」

同、「 " あの〜おやつまだ ? " 」

同、「その後…、ひと休みのボロネーゼくん。」

同、「 " ボクにも可愛くニャ〜ン。"  なんて、」

同、「…、出来るのかなぁ。」

「出来ますとも ! 出来て…、ほしい ! ボロネーゼくんは、クリームちゃんとほぼ同じ頃のシェルター入り。2ニャンともにかなりの隠れんぼさんでした。今では、まださわれませんが、こんなに近づけてます。人馴れ応援、里親様のご検討をお願いします ! 」

 

5月17日スタッフSさん、「昨日の本館:こちらは、1階のご飯待ちチームのロンくんとクリームちゃん。最近は、ボロネーゼくんもご飯待ちチームに加わったようです。可愛い。」

 

5月10日スタッフSさん、「今日の本館とおまけ:おねだりクリームちゃん。舌出しクリームちゃん。ロンくん化? ボクもロンくんのまねー。(ボロネーゼくん) 楽しいシェルターにぜひ遊びに来てください。お待ちしています。」

 

5月3日スタッフFさん&和さん、「ぽんぽこ結弦くん:猫じゃらしやボールで遊んでいただけませんか !! ゴールデンウィークのご予定にアニマルエイドを宜しくお願いします !

ボロネーゼくん、 " ボク遊び大大大好き。" 」

 

5月2日スタッフSさん、「今日のシェルターの猫たち:バレリーナ風ボロネーゼくん。」

 

5月1日柴田さん、「奇跡よ起これ ! :夜のキャリア部屋です。」

 

同、「特に元飼い猫は、家から追放されたからシェルターにいるということなので生活の質は下がります。私たちボランティアの自宅にもそれぞれ元保護猫がたくさんいて、これ以上増やせません。それでも、なんとかやりくりして、飼い猫の顔色体調を伺いながらのホストファミリーです。

自分の命と同じか、それ以上に大事な家の猫たちを思い浮かべて、あいつが亡くなったら引き取るからね、待っててね…、と心の中で手を合わせているのは私だけでは無いはずです。

大河は別記事で書きますが、スタッフさんが看取りで連れ帰ってくれました。今は大変元気でも、体調を崩して死の直前になってから収容所を出られるのではなく、元気なうちに幸せな体験をさせてやってほしいです。」

 

4月29日スタッフFさん&和さん、「おやつの日:おやつの日は、ニャンたち、スタッフも楽しみです。どんな風に待ってくれてるのかな?どんな風にコミュニケーションとれるのかな、楽しみです。近くで、それとな〜く待ってます。ほんとは最前列に来たい、ボロネーゼくん。 」

同、「でも近くでどうぞ〜すると、逃げる。結局、高いところで頂きますの、ボロネーゼくん。」

同、「ナポレオンくんが、 " ボロくんの方が量多いぞ。"、の目線チラ。食べてる姿は愛おしいです。こちらも元気をもらいます。ついついおかわりをねだる顔に後ろ髪ひかれますが、公平に配ります(なるべく)。大好きな里親様から大好きなおやつを頂けることを楽しみに待ってます。宜しくお願いします ! 」

 

4月26日スタッフSさん、「今日の本館:ごはん待ちのクリームちゃん。いただきまーす。あら、ロンくんも欲しそう。ありますよー。どうぞー。それを見ていたボロネーゼ、ナポレオン、結弦。 "オイラたちには?" 」

 

4月24日スタッフFさん&和さん、「昨日月曜日のニャンたち:

お掃除しながら、ご挨拶して回ります。美味しそうな指だったかな、ボロネーゼくんにカプリと甘噛みされました。里親様とのいい日が迎えられますように。」

 

 

4月20日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:姿勢を正してちゅーるをいただきます、ボロネーゼくん。」

 

4月18日スタッフMKさん、「今日の本館:“ チャッピーちゃん、そんなところでどうしたの?”、優しいボロネーゼくん(左)が心配そう。」

同、「いつも一緒に ここでのんびりしてたのに。ナポレオンくんもビビリな屋上仲間です。」

 

4月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:(ナポレオンくんちゅーるを差し出すと、) 傍にいたボロネーゼくん、ぼくにはないんですか、と、ちょっと悲しげなお顔 (いつものお顔ですが)。」

「人がいる時間が少ないシェルター。そしてたくさんの猫がいるため、なかなか個々の猫たちとふれあう時間が限られてしまいます。わずかな時間でもみな少しずつ人馴れしてきています。おうちの子に迎えていただけたら、毎日朝晩人と接して、もっと早く人馴れが進んで、かわいい姿をいっぱいみせてくれます。そしてたくさんの癒しを与えてくれます ! 」

 

4月11日スタッフMKさん、「今日の本館1階:ポカポカ、撫でられ待ちのロン君の後ろで羨ましそう? 少しずつ人馴れ進んでますボロネーゼくん。」

 

4月7日スタッフSさん、「今日のナポレオンくんとボロネーゼくん:ナポレオンくんにチュールをあげようとしたら、走ってきたボロネーゼくん。」

同、「子どものように身を乗り出して待ちます。" ワクワク。" 」

同、「勢いよくなめるボロネーゼくん。」

同、「控えめになめるナポレオンくん。」

同、「ナポレオンくんもボロネーゼくんも、随分と人に興味が出て来たような感じがします。ベタベタ甘えるタイプじゃないけれど、彼らなりに癒してくれそうです。 " 里親募集中です〜。よろしくニャ。" 」

 

4月6日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくん、ボクも撮って:チャッピーちゃ〜ん、ご機嫌いかが〜?チャッピー可愛い〜と、撮っていると、隣りでこちらを見つめるは、 " ボクも撮って。" 、のボロネーゼくん。」

同、「ナポレオンくんの可愛いショットを撮っていると、横からニュッと、現れ、」

同、「 " ボクも撮って。" と、ちょこんと座り込みます。」

同、「動画:さては、構ってほしいのねぇ〜と、ご挨拶すると、甘えてきます。」

同、「もう、人は怖くないはずだよね、常に下に降りれるはずだよ〜。」

同、「今一歩、そんな戸惑いの後ろ姿が、キュンとさせる…、」

同、「ボロネーゼくんでした。今まで人とのふれあいを知らずに過ごしたのでしょう。いざ、構ってもらいたいのに、上手く甘えられません。ボロネーゼくんは、人大好きだと思います。これからの猫生はたっぷり甘えて暮らしてほしいです。」

 

3月25日ホストファミリーYukiさん、「困ったお顔がかわいい ! ボロネーゼくん:ちょっと困ったお顔が癖になるボロネーゼくんをご紹介します。窓から外を眺めています。横顔が素敵です。」

同、「 " 何撮ってるの?" 」

同、「正面から。この角度ももちろんかわいい!」

同、「あくび顔を撮っちゃいました。」

同、「動画:ちゅーるを食べています。ついでに私の手もペロってしてくれました。」

同、「情けないお顔も愛嬌があります。背中はかなり濃いめの茶色です。」

同、「最後は窓辺でまったりしている姿をどうぞ!」

「2021年に保護されたボロネーゼくん。シェルター生活も今年で3年目です。この春は運命の里親様に出会いたいね!応援よろしくお願いします。」

 

3月25日スタッフFさん&和さん、「寝ぼけ結弦くんにタッチ:

温厚そうな顔、なのに、ふれあいがなかなか難しい結弦くん。ならば、寝ぼけているうちに、そっと、タッチしちゃおう ! 成功。ナポレオンくん、" いいなぁ〜タッチ。" 、ボロネーゼくん、" ボクも寝たふりしたらタッチしてくれる?かな?"」

「皆、全く人が嫌いということではありません。たまにサッサっと逃げますが。気持ちを許し、リラックスしている姿も見られます。シェルターでは、多数の子がいて、ふれあうのも個々に短時間。やはり寂しい思います。じっくりゆっくり"自分を見てもらいたい"と思ってると、強く!感じます。」

 

3月18日スタッフSさん、「昨日(=18日)の本館1階:チュール好きな猫ちゃんとコミュニケーション。こちらは、ナポレオンくんと結弦くん。おかわりをねだる結弦くん。隣で見ていたボロネーゼくん。 " いーなアレ。" 」

同、「 " もらえたよー。" 」

 

3月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館のお掃除が終わって、ようやくごはん。今日は、人の食卓にあるような小袋の鰹節があったので、それをトッピングしてみました。ごはんが出ても人がいると、なかなか降りてこないビビりのみなさん、チャッピーちゃん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん。」

 

3月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階のお部屋で、ちゅーるを差し出すと、ナポレオンくんがすぐ反応。それを羨ましそうに見つめる、ボロネーゼくんと結弦くん。」

同、「その後、ボロネーゼくんがやってきました。が、鋭い目線を送っている結弦くんは来てくれませんでした。」

 

3月6日和さん、「月曜日のニャンたち:各部屋のお掃除など終わって、本館1階に戻った時のみんなの寝顔です。こんな優しい寝顔見たことなかったよ、ボロネーゼくん。」

「閉館後の帰り時、まだ18時頃なのに、皆んなもう寝支度してます。寝るのが早い。皆んな騒がず、いい子ですよね。今頃…、深夜活動してるのかな。ゆっくり寝て、明日こそは!良い日になりますように。安眠できるお家へと、願い続けます。」

 

3月4日スタッフFさん&和さん、「本館1階よりおやすみなさい:西陽を背に、カッコイイボロネーゼくん。」

同、「可愛い一面が見られました。エビフライをにぎりしめてスリスリ。」動画もあります。

同、「毛繕いもしてあげてますね。」

同、「惜しい〜、撮る前の方がもっとスリスリしてました。」

「猫エイズキャリア組、それぞれの幸せを。出来るなら、里親様におやすみを言える、そんな猫生がおくれますように。応援し続けます。応援、ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館1階では、スタッフさんが大河くんをナデナデしているのに気がついた南天くん。ぼくも〜とスタッフさんに甘えに。後から、ロンくんも甘えにきます。大河くんのようにナデナデしてもらいたくて、一生懸命同じように真似している南天くんが可愛すぎます。

それを高いところから見下ろしているボロネーゼくん、降りておいでよ〜。わずかに触れるのですが、もうちょっと勇気が必要みたいです。」

 

2月23日和さん、「朝一番のニャンたち:そっとドアを開けました。本館1階は、このようなお目覚め。誰が写ってるでしょうか?→テーブルの上に寝る、大河くん。→下には、相棒ロンくん。→後ろのケージには、結弦くん。→窓のソファには、黒蔵くん。→ピンクに包まれるチャッピーちゃん。ボロネーゼくんは、高い所で寝ぼけ眼。」

 

2月16日スタッフSさん、「今日の本館:人を観察中のボロネーゼくん。おやつをもっているせいか、全然逃げません。後ろのナポレオンくんも…、」

 

2月11日Chibi子さん、「難問 ! クイズ茶トラ:前回の「クイズ!三毛猫」からだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、待望の(?) 第2弾です!今回は茶トラ's、誰が誰でしょう??三毛猫さんより、少し難しいですよ〜、レッツ チャレンジ。」

 

同、「いかがですか〜??前半は分かりやすいカナ?後半は難しいですね。ではヒントです。」

 

同、「もう大丈夫ですね!では答え合わせです。」

同、「実物はもっともっと可愛いので、ぜひ遊びに来て下さい!

第3弾も準備中です。乞うご期待 !! 」

 

2月11日和さん、「チャッピーちゃん、待って〜:シーンと静まり返る午後。昨日は雪でした。暖房の真下に、ねむねむチャッピーちゃん。ぬくぬく。気づかれました。そっとします、見て見ぬふり。あー、チャッピーちゃ〜ん、待って〜、行かないで〜。いつもの高い所へ行っちゃいました。高い所を覗くと奥の隅へ。」

同、「ボロネーゼくん、" もう、おやつ? " 」

同、「 寒がりチャッピーちゃんへ、いつもの定位置にかまくらを置きました。やった!すぐに入ってくれた!ボロネーゼくんが入ってました。後に、チャッピーちゃんが入ってくれました。(写真撮ってませんでした。)」

「寒い時期の方が暖かさ求め、馴れるのも早いかも…、しれません。ゆっくりのんびり、里親様の側で、お膝で、ぬくぬくと暮らしてほしいです。宜しくお願いします。」

 

2月8日スタッフFさん&和さん、「ボロネーゼくん、見つめてます:高いところを見て下さい。人をよく見つめてます。」

同、「のんびり、というより、退屈そう。」

同、「暇なので、結弦くんと戯れたり…、」

同、「数秒後…、シーン。」

同、「 " ボクたち、何もしてませんが…・、" 、" 何か?" 、の顔が、…笑えます。」

同、「動画:おやつ後、手の甲をペロペロ、顎ゴシゴシ。なんだか面白い。隣りは一足先に毛繕い終了の南天くん。」

同、「 " ボクと握手しませんか〜。" 」

同、「動画: " おっ!待ってた、待ってたよ。" 、チョイチョイも軽く、爪出てません。ほぼご挨拶はしてくれます。まだビビリンチョなので、念の為、ゆっくりそっとお近づき下さい。」

同、「猫エイズキャリアです。体格も良く、しっかり食べます!

誰かの残りもお任せし、キレイに食べてくれます、助かります。

ひとりで寛げ、ひとりで遊べるタイプなので、もちろんお留守番も任せられます。」

同、「ネット無料掲示板から多数の犬猫を引き取っていた飼い主さんが入院の為、相談後、多数を保護しました。ひとりケージ内、冷たい板に居たようです…。この以前は、どう暮らしていたのか分かりません。保護前の状態。」

同、「これまでの過去を乗り越え、人を信用してくれてます。もう寂しい思いしたくないね…。カッコいいボロネーゼくんを宜しくお願いします。」

 

2月7日スタッフFさん&和さん、「月曜日のニャンたち:本館1階の高いところ。本日のメンバーは ? 左、ボロネーゼくん、チャッピーちゃんは両手に花。右、結弦くん、黄衣のおしりは、ルドルフくん 。里親様募集中です。ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月6日監督、「南天くんに注目 ! :キャットタワーの上でオヤツを食べたんだ! (下から南天 ボロネーゼ チャッピー)」

 

2月5日スタッフBe子さん、「昨日(=5日)のシェルター:本館1階では、こちらのビビりさんが食後のくつろぎ中。左から、ボロネーゼくん、結弦くん、チャッピーちゃん。その下には、黒蔵くんとロンくん。」

「まだまだ冬の寒さが続きますが、シェルターでは仔猫の春がはじまる前のいちばん落ち着いている時間です。シェルターにいるみんなと、じっくりふれあっていただけます。大人猫はそれぞれ個性豊かで、いろんなタイプがいます。ぜひ足を運んで、たくさんの猫とふれあってください。お待ちしています。」

 

2月3日監督、「南天くんに注目 ! :(南天くんのへたりこんだ身繕い風景が) 風呂上がりのおじさんみたいだって !? もう!怒ってるんだからね!」

 

2月2日監督、「南天くんに注目 ! :ひとりで寝ていると思う?ココの場所には仲間がいっぱいなんだ!みんなと仲良くしているよ!」

 

1月31日監督、「猫エイズキャリアの子を応援して下さい:アニマルエイド本館一階で暮らしている猫エイズキャリア組です。なかなか猫エイズ陽性反応とのことで里子決定が難航していますが、優しい里親様がいつの日が迎えに来て下さることを夢見て、スタッフさんたちも頑張っています。猫エイズキャリアを知ってもらう目的で作ってくれた説明写真。」

同、「楽しく愉快な個々のアピールポスター。毎日、スタッフさんたちも優しくお世話しながら、キャリアっ子と明るく楽しく過ごしています。是非、猫エイズキャリアの猫達とふれあいながら里親様のご検討をお願い致します。」

 

1月27日監督、「南天くんに注目 ! 賛助出演:寒いねー。」

同、「とても暖かい場所で昼寝中。」

同、「お気に入りの場所なんだ !! 」

 

1月26日スタッフSさん、「猫エイズキャリア:猫エイズキャリアの偏見や誤解は根強く、〈感染したらすぐ病気になっちゃうの?〉〈人にもうつるの?〉などの、不安なイメージがあります。今回は、キャリア組に体調や食欲などを聞いてみました。

ボロネーゼくん、ナポレオンくん、ゆづるくん。」

同、「少しまとめました。お時間あればご覧ください。猫エイズのご理解が深まりますように。」

 

 

 

 

 

 

 

ボロネーゼくんのデータ:

保護地 埼玉県某所より犬8頭、猫13匹の保護依頼、残りの猫2匹を保護。

保護日 2021年9月16日。保護時推定年齢未確定。2024年3月現在3歳以上。

お部屋 本館1階にいます。

 

治療等 3種ワクチン。去勢手術。 

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態  

経緯 ネットの無料掲示板から引き取ってきた犬猫の引き取りの相談です。飼い主さんは持病で長期入院され、自宅には犬8頭猫13匹が残され、離れて暮らす娘さんが世話に通っているが、この先を考えた末の相談でした。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !