昨日は過去世 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


昨日はカードを使ったカウンセリング講座(過去世編)でした。

このセッションはヒプノセラピーの前世療法要素が取り込まれていることから、昨日は何度も私、「ヒプノでは~」「ヒプノの時に」と言う言葉を連発していた気がします^^;

そう言う意味ではヒプノセラピーを学んでみたい方やヒプノセラピーのようなセッションをしてみたいと思っている方にもお勧めかなと思います。(カードを使ったカウンセリング講座自体がヒプノ要素が取り込まれているので)

実際、これまでヒプノセラピーの前世療法を受けてくださった方でブログでもご感想をご紹介させていただいた内容など、参考になる部分もあるかと思い、テキストとともにお話させていただきました。


また、これまでこのセッションをモニターとして受けてくださった方々で、テキスト掲載について承諾をいただいた方々のセッション内容も実践のようにしていただきましたが、やはり他の方の過去世を聞いたり見たりするだけで、ご自身の魂が反応することがあるんですねひらめき電球

前回の方の時も今回も、テキストを進める中で自然とリンクする部分が出てきたときなど、魂が反応して涙が出たり、体のあちこちが体感されたりしてそこからセッションのように入っていき、セッションとなりました。

なんていうんでしょうね。
みなさんの中の過去世の方が、「この時を待っていたのでは」、と思うこともあります。
ずっとずっと一人で抱えていた思い。
一人ではどうにもできなかった感情。

私としてもテキストを説明したり、前世療法の時のお話や、前世療法で有名な精神科医のワイス博士のワークショップに参加した時の話、ヒプノを習った時の話などをしていく中で、受講生それぞれに反応される場所が違うので、「え!!ここがポイントでしたか?!」とびっくりしたりもします。

それにしてもみなさん、「え!!そこまで感じられます?」というくらいびっくりな過去世を感じられて、私の方がびっくりです。もちろんご自分でいろいろ感じてお話される受講生のみなさんもびっくりされるんですけどもね^^;

昨日の方の「過去世を感じられる力」もすごかったです!
次々と背景やその状況がわかってきました。

このセッションはセラピストが過去世を感じるものではなく、クライアント様ご自身に感じてもらうセッションなのでそういう部分もヒプノセラピーに似ているかと思います。


過去世では叶わなかったこと、その時代ではそうせざるを得なかったこと、そういう過去世があったからこそ、今の自分もそうだったんだとわかることがあります。

そして過去世の方も、誰にもわかってもらえなかった思いを、今のその方にわかってもらえることで救われる、ということもあるんですねブーケ2

 
そして昨日は早速実践として私にセルフセラピーカードで過去世セッションをしていただきました。
 
これまたびっくり!
 
今まで考えたこともないような過去世が出てきました。
 
 
でも、質問されることで浮かんでくる人、状況、場面が次々と出てきて、なるほど、と理解しました。
 
これ、体験したことがある方はわかると思うのですが、本当に「どうしてこんなことわかるの?」と自分でも不思議なんですよね(笑)
 
 
今の人生で出会っている人と過去世でも会っていた。
 
過去世で自分を助けてくれた、守ってくれた人が実は今も出会っている人だったり。
 
なんだか、そういうことに気づくだけで、魂が喜んでいる気がしましたラブラブ








おみやげをいただきましたブーケ2

ありがとうございました(^-^)




ベルお知らせいろいろ


【4/27土】バキューミング講座

(追記)【5/11土】カードを使ったカウンセリング練習会

【5/18土】インナーチャイルドヒーリング講座

【5/25土】きれい系天使画


期間限定【バキューミング&レイキヒーリング3日間】



カードを使ったカウンセリング講座

※「カードを使ったカウンセリング講座(過去世編)」は、カードを使ったカウンセリング講座受講生が対象となっております。現在講座モニター募集中です。ご希望の受講生はお問い合わせください。