【感想】バキューミング講座ティーチャーコース | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日、バキューミングティーチャーとして認定させていただきましたはるさんが、ご自身のブログで感想等を書いてくださっていたので、私の記事でもご紹介させていただきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バキューミングティーチャーになりました(^^♪

ご連絡が遅くなってしまいましたが、ご協力いただいたモニターの皆様のおかげで、1/23にバキューミングティーチャーとして認定していただきました

本当にありがとうございました

そして、なによりずっとお世話になっている天使の卵のmariさん には本当に感謝しています。

バキューミング講座をはじめ、いろんな講座をmariさんから受けさせていただいていますが、本当にmariさんはすごいなって。

受講生さんに慕われるmariさんのフォロー力はすべてにおいて見習うところがいっぱい。


今回もmariさんから「はるさん、ティーチャー講座興味ないですか?」と声をかけてくださり、受講となりましたが、ティーチャー講座は今までやってきたバキューミングのやり方やお伝えの仕方などの再確認やこんなことやあんなことも出来ちゃうの~って感じでとっても盛りだくさん

テキストを読んでもとってもわかりやすくてバキューミングのすごさを改めて実感

最初は自分にティーチャーが務まるんだろうかって不安もあったけれど、やってみなきゃわかんないって思わせてくれたmariさん本当に感謝しています。

そして、今回モニターさんとしてご協力いただいたみなさんが私をティーチャーにしてくださったと思っています。

本当にありがとうございます



続きはこちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私も初めて講座を開講するときはいつも「これできちんとみなさんに伝わるだろうか」とか「この講座を受けてみなさん出来るようになるだろうか」とか考えることがあります。


だからこそ、私の場合、たいていの講座では「モニター」を募集させていただいています。

やってみないとわからない、進んでみないとみえてこない部分があるから。


そしてみなさんの率直なご意見を今後の講座に生かしていく。モニターのみなさんのご感想により、テキストに追加する部分がみえてきたり、ここはこうしたほうがいいですね、など変更する部分も出てくることがあります。

なので、モニター期間はみなさんからのご協力もありがたいという意味で、お安く設定しています。


今回ティーチャーになられたみなさん、これからなられるみなさん、最初は本当に不安もあるかもしれません。でも、やっぱりやってみないことには何も始まらないんですよね。


だって、受講生からどんな質問が来るのか、まだわからないわけですから。


私の初の講座は2011年ですが、最初は私もいろんなことがわかりませんでした。

いろんなことが整備されていませんでした。


「バキューミングを教えてください」

と言われて、技術的なことだけを書いたテキストですが、その後いろんなご質問やご要望をいただくようになり、受講修了証が出来、認定が欲しいというリクエストをいただくようになり認定制度を取ったり、ご質問にお答えする場をつくろうということでバキューミング講座専用ブログが出来たり。


講座は日々進化していくと思います。進化、変化していっていいものだと思います。

いろんなクライアントさん、受講生さんに出会わせていただくことで作り上げていく、変えていくことも必要だと思いますし、そういう中で「自分の講座」が出来上がり、「ティーチャーとしての自分」が出来上がっていくのだと思います。



2011年の最初のバキューミング講座モニターの時に受けていただいて、そこからいろんな経験をされてきたはるさん。きっと、ご自身が経験されたことも受講生の皆さんにお伝えできるところがたくさんあると思います。


まずは今回一歩を踏み出せたことに自信を持ってくださいね(*^_^*)



はるさんは、4月くらいから講座を開始されるそうですので、もしはるさんから受けてみたい、という方ははるさんまで連絡してみてくださいね(*^_^*)



はるさんのブログはこちら

☆天使の翼☆こころと体の癒し屋